キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7441 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作曲初心者】アニメOP風作品- ボクノミカタ -|3曲目【オリジナル楽曲】
-この動画は作曲を初めて3作品目の曲です-
アニメが好きすぎて、アニメOP風な曲を書いてみました!
感想を聞かせてくれると嬉しいです!
DAW:Cubase Pro 10.5
追加音源:MODO BASS
ご視聴ありがとうございます!
主に「打ち込み」や「作曲」などをお送りする音楽チャンネルの【Per.はーさんの音楽室】です。
▼YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCVkmIe0z5y_67nWHVPMFsOQ
▼Twitterはこちら
https://twitter.com/Per_hashy_m37R
【DTM】エンジニアが語る「後天的に、誰でも耳が良くなれる」耳が良いとは「知識量」です。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
Early afternoon MIDI BGM
8曲目 次→sm38837942
昼下がり的な何か
前→ sm38781149
ゲームBGMっぽいものを目指して
使用ソフト CUBASE ELEMENTS 11
HALion Sonic SE
弾き語り強化月間!マイク2本でRec。フジファブリック「若者のすべて」
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
甘きシをください
この胸を焦がすほどに~♪
Cubase12体験版のお勉強中でつくっている小曲です。
まだワンコーラス分しかありません。しょうがないね。
楽器はすべてCubase付属プラグイン音源の音です。
これだけでも十分に曲づくりで使えますネ。
イイ時代だぁ。
【マジカミ】GANG PARADE / ALONEのカヴァーをしないか?Kill me, kill me, kill kill 激奏【Guitar Cover】
こんにちは、うるざです!
今回は『アイ・アム・マジカミ』から、GANG PARADEさんの「ALONE」をギターでカヴァーさせていただきました!
メインリフはミクソリディアンな感じですが、ブルージィかつロックで、ギターにユニゾンさせたブラスの音色がかっこいいです!
大きなアレンジは加えていませんが、サビでのオクターブ奏法フレーズはマジカミDX版で使われているインストバージョンからの流用です。
長らく使いたかったレスポールで弾いたのも新鮮で楽しかったので、光沢のあるエボニーカラーに浸って聴いてみてください!
動画が良ければ評価□、登録、コメントもしていただけると嬉しいです!
UrzaうるざのX(旧Twitter)▼
https://twitter.com/urza_games
使用機材▼
ギター:Gibson Les Paul Standard (Half Step Down)
アンプ:Kemper Profiling Amplifier
DAW:Cubase10 Pro
オーディオI/F:YAMAHA AG03
【ソロギター】曖昧ナ希望/氷雨 Vague Hope - Cold Rain(ニーアオートマタ NieR:Automata)【Fingerstyle Guitar Cover】-DADGBE-
ニーアオートマタ(NieR:Automata)から曖昧ナ希望/氷雨 Vague Hope - Cold Rainをソロギター(Fingerstyle Guitar Cover)で演奏してみました。 まだまだやってない曲いっぱいあるな!
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
【弾かれる方へ一言】 drop Dチューニングなんで抵抗なく弾いてもらえると思います
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
Tuning:DADGBE(drop D)
Capo:capo 2
Guitar:Martin DM custom
Mic:audio-technica AT4050
MicPre:APGEE Symphony Desktop
DAW:Cubase
Composer:帆足圭吾 Keigo Hoashi
Arranged by MASAYUKI♪
instagram:https://www.instagram.com/masayuki.melodies_of_life/
X(旧twitter):https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TikTok:https://www.tiktok.com/@masayuki_moflife
♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
◆TAB譜
【日本】 mucome:https://mucome.net/work?id=138185
【OVERSEAS】 MYMUSICSHEET:https://mymusic.st/MIYABI_MofLIFE/200433
【ギタドラ】CaptivAte~裁き~ オーケストラアレンジ
Iconica Sketchで試作。。!
響けユーフォニアムの影響で
最近はブラス強め…っ
Cubase 14も良さそうな機能が~っ
▼参考
https://www.youtube.com/watch?v=vFD9GaReIUU
029 再出発のための437拍子 生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V (Chorus part にVocoflex初使用) #coochiebillgameM
@mskmskfjkfjk
#CoochieBillGame
LIST https://youtube.com/playlist?list=PLf9dH1qC9QOb0r7BMNM0VyTKA1w1unlV8&si=1wf2RD0p5qaiCkpi
再出発のための437拍子
いずれ別れ 来てしまう それは避けられないこと
後悔だけは しないように 毎日を精一杯
出会えて良かった こうして別れ 訪れようとも
無駄じゃなかった
お互い受け入れて さようならを
前進のため 再会のため
あなたが見たがってた景色 私が教えるわ
だからそれまではそれぞれの 場所を楽しみ進みましょう
痛み哀れ 宙に舞う それは避けられないこと
後悔だけは しないように 毎日を精一杯
喜び合い泣きぬれて 怒って笑った日々に
感謝して 振り返ったら さあもう明日だ 進もう
新しい出会い やりたかった夢
寂しがっている 暇などないの
あなたが信じられないような 変身してみるわ
行ったことない国にも行く あなたのいる天国以外
理不尽に引き裂かれる ことを無くしていきたい
地震火事洪水テロ 疫病無差別攻撃
そんな災いを防ぐために できることがある
耐震不燃化治水 治安ワクチン防衛力
子や孫が輝いてる時代 それをみたいのでしょう
大丈夫いい子たちばかり
安心して待っていてね
いずれ別れ 来てしまう それは避けられないこと
後悔だけは しないように 毎日を精一杯
喜び合い泣きぬれて 怒って笑った日々に 感謝して
振り返ったら さあもう明日だ 進もう
#DTM #synthesizerv #cubase
背景動画 ゼルダ ブレワイ 自分のプレイ動画
:https://youtu.be/gCnl6bbW9qk
AIでオリジナル曲を作ってみた「恋に恋」
Produced by tanumax
AI Tools: Suno / Midjourney /nano banana / Seedream / Sora2 / MiniMax
Edit Tools: DaVinci Resolve / Affinity / CLIP STUDIO / Cubase / Synthesizer V 2 AI
【初音ミク】group_inou - ON【カバー】
ギターアレンジは初投稿なのよな
前回に引き続きボカロアレンジです
打ち込むパートが少ないので早く作れると思っていましたが、MIXに納得いかなかったので時間がかかりました...後半インターネッツで調べながら基本に忠実&忠実にMIX
課題点は沢山ありますがもっとシュッとした感じにしたい(こなみかん)
以下こだわり所さん
ボーカルパート→イントロは中途半端にパラメータをいじると音程やリズムが不自然になったので調整が難しかったです。「Oh, 夜の」の「Oh」の部分ならOを強調してhはシャッフル的にリズムを取ると割といい感じなりました。
後半の「大気圏」~「向上心」の部分はどういじれば再現できるか分かりませんでした()
後、ピアノ楽譜の音程がズレていたのでからちょいちょい修正しました。
ギター→最初は入れる予定はありませんでしたが間奏が8小節あったのでねじ込みました、前回のキーボード枠。リズムパートはワウ中心にバッキング作成、ショートディレイで右にもパン降っています。
ソロパートは何の音を入れても違和感しかなかったので後半7連符から展開させました、割と古典的ななフレーズですがいかにもって感じに作れたと思います。
他リズムセクション→ボーカルのコーラスパートが多かったのであまり変に弄らないようにしました、ベースとドラムのブレイク部分だけ少し変えています。
Cubase Elements: DAW
使用音源
Piapro Studio NT: 初音ミクNT
Ample Sound/AmpliTube: ギター/アンプ
MODO BASS: ベース
TAL-BassLine: サブベース(フリー)
HALion Sonic: シンセトラック
MODO DRUM: ドラム
SampleTank: パーカッション
MT-PowerDrumKit: ドラム(フリー)
99Sounds Drumplayer: ハンドラップ(フリー)
使用プラグインは前回とほぼ同じです
親作品以外でお借りした素材
つくし さなり様/歌唱用素材『初音ミク』
piaproにも投稿してあるます→https://piapro.jp/t/tEmb
次 【初音ミク】group_inou - HAPPY【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46355082
前 【初音ミク】group_inou - EYE【カバー】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45996140
【VOCALOIDカバー】HEIWAの鐘 covered by 鏡音リン&鏡音レン
僕らのうまれたこの地球に 奇跡を起こしてみないか
間宵眠と申します。
好きなことを好きなようにやっていきます。
よろしくお願いします。
◎本動画のクレジット
・原曲:HEIWAの鐘
・作詞作曲者:仲里幸広様
・コーラスアレンジ:鈴木奈美様
・歌唱:鏡音リンV4X 鏡音レンV4X(複数パート複数人分歌わせています。)
・伴奏:間宵眠(Cubaseでの打ち込み)
・動画作成者:間宵眠
プリント楽譜様にて楽譜を購入の上、演奏・歌唱の打ち込み等を行いました。
・楽譜の購入ページ:https://www.print-gakufu.com/score/detail/62841/
可能な限り音程やリズムの確認を行いましたが、間違い等ありましたら申し訳ないです。
問題がありましたら謝罪や訂正、必要があれば削除などの対応を速やかに行う予定です。
長めの独り言
ーーーーーーーーーー
お久しぶりです、のんびりしたり、いろいろやってるうちに三か月くらい投稿期間が空いてしまってワロタって感じです。すんません。
昨今、不安なニュースばかりで気が滅入ってしまいそうで(実際だいぶ滅入ってる)、自分でできる備えをしつつ、平和であってくれーと思いながら、取り急ぎ鏡音さんたちに歌ってもらいました。
打ち込みやら編集をしてる間、ずっと一緒に歌っていましたが、音楽ってのは楽しいですね。
ただ、こんな風にのんびりと歌を歌って過ごせるのも、ほんと、平和あってこそですから、早く落ち着いた世界になってほしいですし、皆さんもお好きなパートをリンちゃんレン君と一緒に歌ってみてください。声出すとすっきりすることもあると思います。
兎にも角にも、ご清聴いただきありがとうございました。ばいばーい。
ーーーーーーーーーー
夢見る中年♪
作曲しました。 みんな大好きボカロ!ではございませんが、作曲家志望ですTT休みに怠けちゃう夢見る中年を歌いました。 Cubase Artist 7です。ご意見、ご感想お待ちしております! Eメール→[email protected]
GALAXY in my BRAIN-Deeper sky
GALAXY in my BRAINという宅録ソロプロジェクトやっるSAKAEです。オリジナル曲【Deeper sky】UPしました。※CUBASE一筋※※宅録※
【弾いてみた】Azami "Over" guitar cover
drop c# チューニング
cubase ai
趣味動画
【DTM・DAW】ミキシングで実際使うコンプ プラスαで16個ありました。
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
マルチバンドコンプの使い方 欲張らない 謙虚な気持ちで使う waves c4
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
世界一わかりやすい、コンプのスレッショルドの考え方!【概念編】【精度爆上げ動画】
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
化けたプルメリア(instrumental) / ノル
どうもノルです。
遅れましたが8小節アワード#2投稿です。
化けたプルメリアという曲を書きました。
意味としては思い通りの貴方ではなかったという意味です。はい、適当です。
Twitter
https://mobile.twitter.com/noru_0726
Instagram
https://www.instagram.com/noru_0726/
SHELL【ウィッチハンターロビン OP曲】【Synthesizer V Saki AI】
Witch Hunter ROBIN OP曲「SHELL」をSaki AIに歌ってもらいました
作曲:鈴木Daichi秀行
作詞:三重野瞳
Vocal: Synthesizer V / Saki AI
Guiter: 909号室のひと
Acoustic Guiter:NATIVE INSTRUMENTS / SESSION GUITARIST PICKED ACOUSTIC
Bass: NATIVE INSTRUMENTS / SCARBEE PRE-BASS
Drums: Steinberg / Groove Agent
ORGAN: NATIVE INSTRUMENTS / VINTAGE ORGANS
DAW: Cubase12
Eギターは909号室のひとが弾いていますが、下手なのでDAWでつぎはぎしました
【再投稿】halyosy - Fire◎Flower (Rerec) ft. 鏡音レン cover by まいてぃ
【再投稿】halyosy - Fire◎Flower (Rerec) ft. 鏡音レン cover by まいてぃ
どうもまいてぃです。少し歌い直してmixしてみました。
曲とボーカルを馴染ませるのにとても苦労してます、、、
有料のプラグインに手を出そうかなぁー
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
【MIX(Cubase 無料プラグインのみ)】
・Compressor ← 音割れ防止策
・StudioEQ ← なんかよくわからんが入れてる
・Compressor ← 音割れ防止策
・DeEsser ← ノイズ除去らしいがよくわからないで入れてる
・REVelation ← リバーブ
・MonoDelay ← ディレイ
・UV22HR ← マスタリングって書いてあったから最後に入れた
【2024】Highlight まとめ動画 R/rukusu
今年はありがとうございましたッ!
来年も御縁がありましたら、よろしくですッ!/ᐠ。ꞈ。ᐟ\
~ボカロの皆さん~
狐子(Cevio AI)
春日部つむぎ(vx-β)
ゲキヤクβ(vx-β)
ずんだもん(Voicebox)
ずんだもん(Neutrino)
足立レイ(UTAU)
~作品制作にご協力頂いた皆さん~ (敬称略)
・IQ8
・Bokemon
・konon
・Myla
・misho
・悪霊ティラ
・えり
・Tomodo's
・S星
・蹊
・Twitterのみんな
・MIxi2のみんな
・インスタのみんな
・Ticktokのみんな
・ボカロ全曲チェッカーのみんな
・同位体結晶メンバー
・親
・ネコ
・/ᐠ。ꞈ。ᐟ\
~使用機材~
・Dell 15インチ
・エレクトーン
・Proコントローラー
・Launchpad mini Mk3
・Aviutl
・Blender
・Cubase
・Afterifk Kawaii Voice β
・エレコムのマウス
・Dellモニター
・PCアーム
・SSD4T
・バカ高い光熱費
感想
月1はキツかったっす。
来年は就活頑張る。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
R/rukusu
https://x.com/kmdwad89_9
リンクまとめ
https://linktr.ee/R_rukusu
以上です。
【歌ってみた】マジカル・ライブ・ストリーマー / 初音ミク【Mighty(まいてぃ)】
【歌ってみた】マジカル・ライブ・ストリーマー / 初音ミク【Mighty(まいてぃ)】
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
012 亜麻色の髪のレゲエ 生成AI不使用 vocal のみSynthesizer V #coochiebillgameM
@mskmskfjkfjk
曲リスト https://youtube.com/playlist?list=PLf9dH1qC9QOb0r7BMNM0VyTKA1w1unlV8&si=8Q1rjMMBDMxIMuXg
なすがまま キュウリがパパ
うらめしや 表パン屋 エビチリ 蟹集合
少年よ大志抱け 中年よ現実をみろ
オフィスで徹夜するな 美女は森で眠る
やけくその冷凍食品 白い恋人赤の他人
建前と本音表裏一体
カタカタに漢字でルビふる頑固
香港にできたらしい天安門
老眼鏡掛ければ描けぬアイライン
レームダック北京ダックにおだてられ
不満なく使えてるのに新バージョン
増えていく暗証番号減る記憶 いつまで最新いうの
何度聞いても耳を素通りニュートリノ
宇宙のはじまり どうでもいいよ
自由が非売品の国 がある
自力での作詞作曲演奏 vocal のみSynthesizer V
(生成AI等は創作には一切活用しません)
#DTM #synthesizerv #cubase
朝日の草原 10月8日 午前6時
ご無沙汰しています、おぷとぅです。
空想の世界を作って、音楽と環境音をつけて楽しんでいます。
今回の場所は北西にある小さな島の東側にある朝日の草原です。
場所:朝日の草原
日時:10月8日 午前6時~7時
作編曲・レコーディング・CG制作・動画制作:おぷとぅ
使用ソフト:Blender、Cubase、DaVinci Resolve、Photoshop
ハード音源:INTEGRA-7
ソフト音源:ZENOLOGY Pro
最近AI楽曲増えすぎてて、素人でもちゃんと人間の手で作られた自作曲の解説動画を作れば、逆に需要あるんじゃ...
今回解説したオリジナル楽曲は本チャンネルに上がっているので良ければ聴いてください。また、途中で流れたBGMは自作inst曲です。
動画編集にClipchampを使いましたが、AI機能は使っていません。
※たまに勘違いされるので記します。Cubaseの機能制限版であるCubase AIのAIはAdvanced Integrationの略であり、人工知能という意味ではありません。
優しさの理由 (ChouCho) 氷菓 OP【電子鍵盤ハーモニカWondkey演奏】
アニメ「氷菓」のOP「優しさの理由」を電子鍵盤ハーモニカWindkeyで演奏してみました。
【原曲】
ChouCho「優しさの理由」 (2012年)
https://youtu.be/g7KtDWKwNdU
【アニメOP映像】
【TVアニメ「氷菓」ノンクレジットOP❶】Choucho「優しさの理由」
https://youtu.be/RpqqaNJuopc
【使用素材(敬称略)】
(カラオケ音源)
かたな
【instrumental】優しさの理由【cover】
https://youtu.be/kGYO2-YdDq4
【使用機材】
電子鍵盤ハーモニカ ウィンキー:TAHORNG Windkey WK37
オーディオインターフェース:YAMAHA UR12MK3
DAWソフトウェア:steinberg Cubase AI 15
Grass and Soul w/Suno (Quintaplet Beat)
前作「Fractals」で使用した5連符ビート(Quintaplet Beat)の制作手法を、インスト曲ではなく歌ものに適用したらどうなるか、という実験です。ボーカル曲をDAWで5連符ビートにエディットしたのち、Sunoでカバーさせています。
音楽:Suno, Cubase 画像:Midjourney 動画:Grok Imagine
[インスト] 8/3 [オリジナル]
久々の投稿です。三ヶ月ほど前にcubase7を導入しました。
練習がてら普段作らないような楽曲を作りたいなと思い、
4つ打ちでシンセを前面に押し出した楽曲を作成しました。
練習して分かったのがMixの手順や方法が全く分かりません!!
楽曲名は作成した日にちにしました。
画像はpixivから
ミナミトさんの画像をお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29809366
DTM枠1.mp4
第1回 しゅうのお絵かき&DTM放送へようこそ!!
お絵かき&DTM初心者のしゅうがだらだらお絵かき&DTMをやる放送です。
アドバイスよろしくお願いします
※まったりやっているので、中傷コメントやめてください
