キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7442 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【演奏してみた】ハッピー☆マテリアルExtra2【歌ってみた】
二次創作オンラインワークショップ参加作品。
アニメ「魔法先生ネギま!」よりOP『ハッピー☆マテリアル』の2月ver.をフル耳コピし、5人で歌いました。
よろしくお願いします。
ハッピー☆マテリアル|麻帆良学園中等部2-A
作詞:うらん/作曲:大川 茂伸/編曲:大久保 薫
・音源 MOTIF-RACK ES
・シーケンサー Cubase4
・ニコニ・コモンズ→nc22924
<プレイヤーズ王国アニソン学園中等部2-A>
◇片岡みちか(Vocal) http://lavish.sakura.ne.jp/boekin/
◇nayuta(Vocal) http://7kusa-nayu.net/
◇池田奨(Vocal) http://showikeda.eek.jp/
◇ぐりもあ冥(Vocal) http://www7b.biglobe.ne.jp/~m-ion/
◇羽渡香子(Vocal) http://music.geocities.jp/hawakyon/
◇KKsound(Sound Programing,Mixing,Illust,and all Produce)
-Happy ready GO!!-
『プロジェクトセカイ100曲ピアノメドレー』【プロセカ ピアノ 楽譜】
イベント走りながら採譜できないので分裂したいyoshiです←
プロジェクトセカイの楽曲数が100曲に達したのでTell your Worldからロミオとシンデレラまでの全楽曲をメドレーにしました!! こんなにたくさんのボカロ曲を一度に採譜することがなかったのでとっても楽しくいい経験になりました!
繋げる曲や曲順など上手くつながる中でめっちゃいろいろ考えたので楽しんで見て聞いてもらえると嬉しいです✨
セトリ(入りきらないのでYouTubeで見てください)
ネタ一覧⇒https://note.com/hwyoshi/n/n4bf625d58f85
YouTube⇒https://youtu.be/LjZzqQdCTLA
楽譜配布予定⇒今のところなし
使っているソフト
楽譜作成⇒Finale2014
音源制作⇒Cubase Pro11
ピアノ音源⇒IvoryⅡ Grand Piano
動画編集⇒Aviutl(MIDI拡張編集 rikkyさん⇒https://www.nicovideo.jp/watch/sm34787567)
耳コピ⇒wavetone
サムネイル⇒PowerPoint
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitter ⇒https://twitter.com/hwyoshi
FF3全曲アレンジ計画 次世代機風/ #22 バトル2
NABEMONです。FF3サントラからアレンジしてみたシリーズで、「バトル2」です。今回は前半は映画音楽風、後半はシンフォニックメタル風と、結構原曲破壊なアレンジにしてみました。通常ボス戦にしてはちょっと大げさすぎるかもorz 使用ソフト:Cubase5/KONTAKT4/RealLPC/Junk Guitar/QLSO Gold/STORMDRUM/Stylus RMX マイリスト:FF3全曲次世代機風アレンジ計画 mylist/21224078
【イルーム音楽アレンジ】クロノトリガー 時の回廊
まろうじん氏のイルーム動画(sm35030453)の中にある時の回廊のイルームが素晴らしかったので勝手にアレンジさせて頂く。
元動画より若干速度遅めです
使用DAW:Cubase 6.5
使用VSTi:HALion Sonic SE / Groove Agent ONE / EZ drummer / electri6ity / Ample Bass P Lite II
その他つくったもの → mylist/21791605
追記(2019/05/07)
広告ありがとうも。
鏡音リン・鏡音レン「花」(滝廉太郎)
4作目。特にひねりはないのですが原曲が良いのでそこそこ聞けると思います。本当は調教の練習なんですがどうもまだまだです。一応ソロパートではリンとレンが歩きながら歌って立ち位置が変わるという趣向になっています。
ソプラノ:レン、アルト:リン、伴奏:Cubase3。
2008/3/91000突破ありがとうございます。滝廉太郎は偉大です。
前作「ずいずいずっころばし」→sm1957753 次作「堕天使」→sm1998354 マイリスト→mylist/4353802
打ち込んでみた・・・capsule-FLASH BACK
■今回は、capsuleの「FLASH BACK」を打ち込んでみました。■耳コピ、音作り、とにかく難しかったです。■間違いはいろいろあると思いますが、ご指摘よろしくお願いします。■mylist/13507118よろしくお願いします。
【カバー曲】SDガンダム外伝2 円卓の騎士 15曲メドレー【DTM】
何気に神曲の多い「SDガンダム外伝2 円卓の騎士」の曲をソフトシンセで作成しました。
主は耳コピはできるのですが、編曲の知識があまりないので音符は原曲のままの物が多いです。
ただ生演奏とまではいかなくとも、少しオーケストラっぽい雰囲気は出てるかもしれません。
できるだけ大音量でお楽しみください。
<曲目>
01. プレリュード 02. 円卓の騎士 03. 町 04. メインテーマ 05. 通常戦闘 06. 勝利 07. 戦慄の調べ 08. 王城 09. 降臨 10. ロイヤルガード 11. 敗北 12. 灼熱騎士F91 13. 魔宮の門 14. 邪獣王! 15. 再興の証し…
曲名が分からない物は勝手にこちらでタイトルつけました。
使用機材:
DAW→Cubase ELEMENTS 7
Soft Synth→KOMPLETE8、Independence Basic、PLUG SOUND Vol.6
【ニコカラ】千本桜 +3キー高音質ver【off vocal】
使用動画(sm15633620) 本家(sm15630734) 高音質verの+3キーの千本桜のニコカラを作成してみました。ただ、一般会員なので、ビットレートの都合上こんな画質になりました。音質は256Kbpsあります。 キー変更はCubaseでのピッチ変更を使用しました。
【東方自作アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?をテキトーアレンジ2
どうも、MGです。新しくcubaseを買った記念に、オーエンをまたアレンジしてみました!!動画のほうはクソクソクソクソ動画なので、見たら毒です。最悪死に至ります。原曲U.N.オーエンは彼女なのか?テキトーアレンジ→mylist/50345833
【歌うボイスロイド】ボーカロイドボサノバメドレー【琴葉茜】
寝る前に聞くと落ち着くメドレーです、大好き
【お借りした素材】
ツール類
Vocaloid4 KotonoSync KotonoTone VOICEROID2 Vocalshifter Cubase10 AviUtl
原作 : Kahimi 様 →sm33161610
UST:島田 様→sm33197898
イラスト:重力船長 様
無料(付属)音源神社.cpr
無料です(無料とは言っていない) ※(思うところがあって、Cubase付属とそこらへんに落ちてるVst等々を使って(Mixも全てフリーのVstです)作りました。ジャンルは分から)ないです。
ピアニート公爵の蒼い鳥を打ち込んでみました
【10.08.04】オリジナル新曲アップしました!sm11631861
巡音ルカのジェバンニ(sm5992246)用にピアニート公爵さまの蒼い鳥を打ち込んだのですが
せっかくなのでピアノ伴奏のみ版もアップしようと思います。
DAWはcubase4、
音源はVI VIENNA SPECIAL EDITION / STANDARDのboesendorferです。
打ち込みMIDI画面で、改めて公爵のアレンジの素晴らしさを感じて頂けましたら幸いです。
偉大なる本家演奏はこちらsm1768836
【艦これ】夜戦BGMをアレンジしてみた【ハードコア】
cubaseを手に入れたので作ってみました。ハードコア風味です。
音量少し小さめになっています。
「ヴァイオリン」六兆年と一夜物語を弾いてみた「海鳥」
どうも中国人の海鳥です。今日はkemuさんのすっごく燃える曲「六兆年と一夜物語」をヴァイオリンで弾いてみました。ちょっと難しだけど…とっても楽しかった。Cubaseの使い方もだんだん上手になりました。どうぞよろしくね——
素敵な本家様:sm17520775
マイリスト:【mylist/41532225】
Welcome to my YouTube channel: www.youtube.com/user/ppxeno
One minute before - なかむ / 宮舞モカSV
「死は本当に奇妙なものだ。今ここにいて、一分後にはいない。そして時間はいつも通り流れていく。」
イラスト:みけ様 https://x.com/0475mike
歌詞監修:Caden Sothouse
配信:今後
作曲日記:https://akm19gu.wordpress.com/2025/03/27/one-minute-before/
SoundCloud:https://soundcloud.com/nakam-605680943/one-minute-before
使用機材:
キーボード:Keystep
パソコン:なんかガレリアで買ったやつ
音源編集:Cubase LE AI elements 13
動画編集:Adobe PPかMicrosoft Clipchampのどっちか
歌詞:
I was there a minute before
But now the blue of the sky is all I know
A part of me feels gone
I don’t wanna do anything
ペルソナ4OP「Pursuing My True Self」をハイカラにピアノアレンジしてみた
前回の動画が意外と好評だったので第二弾です。
P4といえばこの曲ですよね!
2台くらいピアノが必要な編曲になってしまいました。
ラップはさすがに再現できないのでアドリブっぽいフレーズを入れています。
使用ソフト:Cubase artist6 使用音源:IvoryⅡ Italian grand
マイリス→mylist/44025865
ニコ生やってます→co2365248
Twitter→@m0n0happa
中島美嘉 ひとり アルバムバージョン
中島美嘉の「ひとり」のアルバムバージョンを「ドミノ」とCubase5を使って作りました。カラオケに使って下さいʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
製作者今ちゃん co1832387
協力 ジュカ co1806975
【AIきりたん】地図をください/遊佐未森【NEUTRINOカバー】
コピーしてみて、改めて素晴らしい曲だと思いました。
是非聞いて下さい!
きりたんイラストは、Noname様のものをお借りしました。ありがとうございます。
ぷるん(がなりP)様より、うたミンフォント 小2版をお借りしました。ありがとうございます。
〇使用機材
DAW Software :CUBASE LE5
Synthesizer:KORG KROME EX
A.Guitar:Morris tornado ZⅡ
E.Guitar:Gibson Custom Historic Collection 1958 Les Paul Standard Reissue 2013
E.bass:Fender Japan Exclusive Aerodyne Jazz Bass
打ち込んでみた・・・ capsule-Starry Sky
■無謀にも名曲「Starry Sky」を打ち込んでみました。■sm3596985様・sm7228573様・nm6187079様、採譜、アレンジ等、参考にさせていただきました。うp主様ありがとうございます。■使用音源-cubase付属、synth1、MinimogueVAです。■各所にはいるSE、ヴォコーダーのサンプリング、またベース音の作り方等、非常に勉強になった曲でした。・・・本当にいい曲ですよね。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
初音ミク イカリを揚げよう
明和電機のカバーっす。って、すでにワンカップPさんが演ってたのね...o__rz 前回の遊佐未森sm1265897の反省を踏まえて作りましたが、今度はボーカルが引っ込んじゃった。ジェンダーをもちっと下げたほうが良かったかな。 男性コーラスも彼女に歌わせてますが、風邪気味の声に...。 打ち込みは自分っす。耳コピしすぎて耳鳴りが(笑)。疲れた耳でMIXするもんじゃないっすね。 パーカッションはSUBKICK、ティンパニー、シンバル以外は…Kick→ダンボール.スネアぽいの→紙を叩いたもの.パチモク→発泡スチロールといったものをサンプリングしてHALionで鳴らしてます。 ミクと僧侶のおかげで、埃かぶっていたCubaseとHALionが有効活用できそうです。■まだまだ少ないっすけど→mylist/1508614/3896137
【東方アレンジ】柳の下のデュラハン ロック風アレンジ
※大音量注意
Cubase買いました。記念の1曲めはばんきちゃん!
【耳コピ】DQ4『戦闘-生か死か-』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold & Silver
【mylist/1635576】
前 sm18604123 | 次 sm18607360
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ ドラクエ10 DQ10 X ビルダーズ BUILDERS DQB ヒーローズ HEROES DQH
【ダイナ三】Final Fantasy VI アリア歌いました
ダイナ三と申します。
激しく叩いてみたシリーズでおなじみのドラマーダイナ四とダイナ四バンドとして活動しております。
本来はベーシストですが歌もすごく歌います。
Twitter @dainashi_bass
News‼︎‼︎↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ダイナ四バンド次回ライブ‼︎
◆3/5(土) 新宿 HOLIDAY
【第一回!チキチキ!ゲーム音楽ツーマンライブ!!~APRA&ダイナ四バンド~】
前売¥2,500 /当日¥3,000 +1drink
OPEN18:30 / START19:00
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp...
◆原曲情報
トリビュートアルバム Cafe SQ 特典CD より
アリア『FINAL FANTASY VI』
by Reign Of Kindo
のアレンジバージョンを参考にいたしました。
【Mic】SHURE SM58【Rec.MIDI program】 Cubase 5.0
歌、ピアノMIDIアレンジ ダイナ三
【開発コードmiki】One night darling【オリジナル曲】
音の響きだけを重視して歌詞を書いたら
mikiさんにしてはかなり黒めになりました。
ギターソロは Agepon にお願いしました。
しかしやっぱり私のドラムがヘタですさーせん(´・ω・`)
2013/9/21追記: nc77939 ミク歌唱のRedit版うpしました。ギターも弾き直してます。聴き比べてみて下さい。
Vocal : miki
Chorus : miku
Drums&Guitar : yukky
Guitar solo : Agepon
Other instruments : cubase
Recording Engineer (Drums) : tomatoya (@tomatoyasan)
***
うp主:yukky (@yukkytwitt)
サークル:831 sandwich
うp主とミクさんとmikiさんのマイリス→ mylist/15520454
【謎の彼女X】恋のオーケストラ[TV size]を耳コピしてみた
※※新作できました!sm18452580※※
2012年春アニメ『謎の彼女X』のOPテーマをMIDIで耳コピしました。前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。
まさかご本人さまに聞いていただけるとは!ありがとうございます!
使用ソフト:Steinberg Cubase 5
使用音源:HALion One / DSK Overture(ハープ)
→前作はsm17499521
Driver's High
初心者が友人と宅録してみました。 ベースは弾けないので全てルート弾きです。 ドラムはEZ drummerで打ち込みしてます。 DAWはCubase5です。 音小さい&悪くなってしまってます。 上手く録るコツとか教えていただけたら幸いです。 ちなみに歌入ってませんスイマセン
【Killswitch Engage】My Curse【弾いてみた】
動画と音声は一発取りですが同時録音ではありません^q^
自分のギターは右に振ってあります。
エンコード→ダートラさん
使用機材Ibanez RG 970XL→Axe FX2→Focusrite Saffire pro 40→Cubase
まだ一つしか無いマイリスmylist/32135137
ついった litsu04
【ボカロP向け】 x64-ReWireとボカロ2との接続をミクさんに解説してもらった
VOCALOID3のReWireはこちら → sm18487674
x64版のDAW (CUBASEやSONAR) と、VOCALOID2とをReWire接続して同期再生できるブリッジを作ってみたので、ミクさんに解説してもらいました。 ちょっとだけトークロイドにも挑戦!
同期演奏サンプルで使われている曲: sm18062073
MMD スタジオ・備品 : カブッP様 「Sound Studio」 sm16998534
ソフト配布場所: http://blogs.yahoo.co.jp/alipapa_p
完全無料作曲神社.song
Cubase8Proのトングル(ドングリ(ドングル))(ライセンスUSB)失くしたので、初投稿です。
2日クオリティー。ノートPCでDTMはつらいわぁ
↑見つかりました。
【東方ヴォーカル アレンジ】幽雅に咲かせ、墨染の桜~ Border of Life
原曲:東方妖々夢/幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of LifeLINE6 HD500→AVALON U5→Cubase5にLINEで録音.。編曲、プログラミング、MIX,Mastering,Guitar→赤弦-AKAGEN-Circle:Elemental Records ボーカル:双月彩 コーラス:軽音部員 歌詞:軽音部員マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/24033054
バンブーソードガール歌わせていただきました@なわ
「僕も守ってください」
歌わせていただきました。途中でmixデータが消えてしまいましたがなんとか音源として完成しました。
ツイッターアカウント作りました。→https://twitter.com/Nawa91955346
MIC:AT4040 A I/F:UA-55 使用ソフトウェア:Cubase6
本家様:sm23866802 私のコミュニティ:co2018093 今まで歌ったもの:mylist/36852348
i☆Risの「Re:Call」弾いてみた
i☆Ris史上最エモ曲!
ちなみに僕は優ちゃん推しです!
[使用機材]SCHECTER KR-1(with TOM ANDERSON H3),Roland DUO CAPTURE EX,cubase8.5,BIAS desktop
[追記]gambler様。広告宣伝ありがとうこざいます!感謝!
他の演奏動画→mylist/49880984
Twitter→https://twitter.com/KZT_g_t_
フォローお気軽にどうぞ!
