キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7441 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF6】仲間を求めて -Searching For Friends-【耳コピ】
わずか8和音でこの表現、植松サウンドの真骨頂ですね。
イメージはPS2リメイク。音色と定位はあえて原曲から変えたが、わざと不自然な音のリリースにしてみたりして、SFC版原曲の雰囲気を残すようにしてみたが…。
他のFF耳コピ>mylist/13480572
【Emperor】Ihsahnのレコーディングをちょっとだけ拝見 Part2
つべ転載。貴重なIhsahnの生シャウトが聴けます!Part1⇒sm8396397 Part3⇒sm9503843
【FF14】ティターニア討滅戦BGMをノリで完全再現してみた
Final Fantasy XIV : SHADOW BRINGERS
Titania's Theme ( What Angel Wakes Me cover )
ヒカセンの Sleeping Penguin です。
今回はティターニア討滅戦BGM「What Angel Wakes Me」です!
ウィスパーボイスの可愛いらしい曲ですが、僕にはそんな声出せまセン…。
下記の2名を迎えてのコラボ企画となります!
素敵な声、イラストなので是非ご視聴ください♪
■特別ゲスト
ボーカル:めたもえさん ( @MetamoeTube )
イラスト:るかさん ( @blue_roak )
■動画撮影協力
LS「PENGUIN STUDIO」Uniさん ( @unimmn )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
Trilian
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
水樹奈々「SECRET AMBITION」オーケストラアレンジ
どうも、オーケストラアレンジとかトロンボーン吹いたりだとかリコーダー吹いたりだとか、色々やってる狐狗狸といいます。
今回はなのはSオープニングのSECRET AMBITIONをオケアレしました。エタブレはオケアレされつくしてる感あるし、個人的にシクアンの方が好きなのです。
Diamond Dustとは、天使の囁きである。
ちなみにごめんなさい、なのはちゃんと見てないです。それなのにTVサイズのアレンジとかなめた真似してすみませんでした。
またそのうち色々なアニソンをオケアレしていこうと思います。
使用DAW:Cubase7
使用音源:EWQL
主はふだん幻楽工房というサークルで東方のオーケストラアレンジをしています。
→幻楽工房Webページ http://kokkuri.web.fc2.com
相対性理論 「LOVEずっきゅん」 DS-10+&開発コードmiki カバー
相対性理論の「LOVEずっきゅん」を、オケにDS-10+、ボーカルに開発コードmikiを使ってカバーしました。ボカロ初挑戦です。例によってイベント用に打ち込んだトラックです。// DS-10+の音は特にいじってません。ボカロはいろいろと手を入れてみました。variaudio、超楽しいーw 並行輸入版cubaseが安かったのでポチッとなしちゃったよ!// これダメジャーンなポイント、がっつりご指摘いただけると嬉しいです。特にボカロは全然勘所がないもので...。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
「Japanese Ninja No.1」を耳コピ&シンセで打ち込んでみた
デッドボールP氏の「Japanese Ninja No.1」が余りにもカッコ良かったので耳コピして打ち込んでみました。(メロとベース部分だけですががが)★素敵すぎる原曲sm6026956・・・カラオケ音源使わせていただきました。★シンセはフリーの定番Synth1です。★他の作品mylist/14080204
【MMDカバー】 ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE OP主題歌 リライズ (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, InoriAruma様)
ステージ:
・白花畑_昼(Ai様)
モーション:
・クラブナイトメア(なつき様)
カメラ:
・桃源恋歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
【さとうささら】courage【CeVIO_AI_カバー】
なかったから歌ってもらった8年前の曲らしい
自分用のつもりだったけど何となく投下
お借りした物
さとう立ち絵ささら
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10795595
ささらとフリップ
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4393392?track=seiga_illust_keyword
【GIF】ご機嫌なAIシンガーさとうささら
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10739648
【GIF】リズム隊さとうささら
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10845024
【GIF】演奏するすずきつづみ
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10774714
【GIF】台パン気味に鍵盤ハーモニカを演奏する結月ゆかり
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11060063
【GIF】エレキギターなマキマキ弦巻マキ
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10903154
使ったもの
CeVIO AI さとうささら
Aviutil
Cubase
ぱそこん
【スプラトゥーン】S+99ダイナモガチマッチ!(解説あり) Part10
どうも、タンタンと申します。スプラトゥーン動画十個目です。参考になるというよりいい試合がとれたのでこれからこういう動画も上げれたらと思います。
声の解説で言い忘れたことは下のコメントでします。また質問等ありましたら、お気軽にコメントなりTwitterなり生放送なりで言っていただければと思います。
Twitter TANTAN_cubase
コミュ co2335393←生放送してます
前→sm27996474 次→sm28176283
マイリス mylist/53694572
和楽アレンジ 六兆年と一夜物語
お待たせしました、完成版です!
主な改善点
ノイズ除去(前回よりかなりカットしましたが、UPの形式上大分劣化してしまいました)
Mix(前回に比べてマシになったと思います)
構成の変更(色々な動画様を参考にさせていただいて、構成を多少いじくりました)
使用機材
Roland DUO-CAPTURE EX
Roland JUNO-Gi
Roland JUNO-Di
Cubase7
参考にした動画はこちら→http://ja.chordwiki.org/ 本家様→sm17520775
~JADE~MiX JAPAN
MiX JAPAN新曲JADE(デモ音源)。その他・・・ 「JADEにI.V.とwithout youを取り入れてみた」→ sm10415266 {追記}再エンコされ音質劣化されてしまいました(;ω;) [2012年追記何となくこぼれ話…制作当初はDAWもフリーのもの(Music Studio Producer)で、ミックスもよくわからず、ミクをタイミングよく重ねるだけでも一苦労してました…。今はcubaseを愛用して、その他機材も充実してきました。いつか新しくリミックスしてみたいです。]
【ヘルニア】Blink 182のDumpweedを弾いてみた。
初めて演奏を撮影したものですね。CUBASEの使い方がわからず、出だしがグダグダです(笑)
【マイリスト mylist/4993980】【尊敬する~ mylist/4730636】
[FF14]ファルコン号マウントの曲【希望】
はじめての投稿になりますヽ(・∀・)ノ
FF14にFF6のファルコン号がマウントとして実装されるみたいなので
希望的観測を込めて作ってみた!
本来ファルコン号は崩壊後の世界の曲ですけど、個人的好みで
ブラックジャック号にしてみました。
DAW:Cubase
1時間ほどで作ったやっつけなのですがよかったら聞いてみて下さい!
デジモンOP の「Butter-Fly」を叩いてみた★農家
今回、OFF-MIC 2ch+スネア+バスと、合計4本マイクを使用して高音質化を図りましたが、どうでしょうか。
マイクに関しては今後もこのセットで行きます。
あとは、チューニングとマスタリングでどれだけ足掻けるかというところですが、なんとなくPCに入っているCubaseを活用したいところです。
マイリス→mylist/14234572 前作→sm12224700 次作→sm13817776 & sm13818063
【Twitter】https://twitter.com/drummer_NOUKA
('20/6/7更新)
【10秒動画祭】そらさんに耳かきされながらささやいてもらう(左)【耳かきボイス】
ジェバンニが一晩でやってくれました。
プレ垢の人はリピート再生を有効にして無限ループで楽しんでどうぞ。
右耳派のあなたに→ sm39212346
○使ったツール
・Cubase 11
・iZotope RX 7 Standard
・囁き化ソフト KISS
→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm35680624
○主催者様の告知動画
→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm39018890
■耳かきSE試験まとめ → mylist/34230747
■耳かきボイス作品まとめ → mylist/34230709
twitter → @houki_doujin
【耳コピ】アクセル・ワールドOP - Burst The Gravity / TV size
sm19484166 →unfinished→
やっぱ八木沼さん最高っすヒェア!
ということでALTIMAの新曲、「Burst The Gravity」を耳コピしましたヒェア!
抜けてるパートは多々あると思いますヒェア!
特にSE系は…ヒェア!
BGMで使っていただきました→sm19336544
使用DAW : Cubase LE5ヒェア!
使用VST : Synth1, Drumatic 3, SuperRiffGuitar(アンプはNRR1), JazzBaby, Orchestral Strings (全てフリー)ヒェア!
↓こっちもよろしくヒェア!(`・ω・´)ゞ
生放送ヒェア!→co541645|マイリストヒェア!→mylist/25438575
twitterヒェア!→loooo_ruth
【DTM】YUI - Never say die【カバー】
YUIさんのNever say dieをアレンジしてみました。是非聴いてみて下さい!コメントお待ちしています!マイリスト→mylist/17877506 制作環境:Cubase Essential 9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【打ち込み練習】FINAL FANTASY VII 闘う者達
DAWソフトをSONARからCubaseに移行しました。
慣れるまでもうちょっと弄くりまわす必要がありそうです。
【MMD夏祭り2022 MMDカバー】 機動戦士ガンダムSEED OP主題歌 Believe (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
・京町セイカ(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, elina002様)
ステージ:
・白×青ステージ(Ai様)
モーション:
・おねがいダーリン(なつき様)
カメラ:
・Hand in Hand(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【初音ミク】 カタオモイ 【オリジナル曲】
「伝えに行くんだよ この想いを」
【使用機材】
VOCALOID3:初音ミク
DAW:Cubase7.5
VST:Addictive Drums2
Guitar:HISTORY LH-T5R
オフボーカルダウンロード先:
全投稿作品:mylist/45687733
Twitter
さばと: Fadd9_yu
MUSIC:さばと
VOCAL:初音ミク
illust:夜中むに
ツキマシテハ / Mrs. GREEN APPLE 弾いてみた (guitar cover)
Twitter https://twitter.com/px_xq__
[機材]
ZOOM G3
cubase le
aviutl
東方妖々夢 ボーダーオブライフ ギターで熱く弾いてみた
「幻想郷の中心で愛を叫ぶ」「紅ヒ涙」の作者、おおけみ様の描いた西行寺幽々子に感化され弾きました。
1ターン目はテーマ、2ターン以降は「反魂蝶八分咲き」感を出して弾きました!ご本人様より許可を得て画像使用させて頂きます。
おおけみ様HP http://ookemi1234.exblog.jp/
ニコニコ http://www.nicovideo.jp/mylist/19926313
Cubase6 wavesGTR3.5等使用。ギター:Deviser。東方原曲の使用、もしくは原曲になるべく忠実なアレンジ中心の音源UPしています。今までの→ mylist/32202614
【ギター】 Destin Histoire 弾いてみた 【GOSICK-ゴシック- OP】
久しぶりに演奏とったんでやりかた忘れてました、Cubase LE4もらって使ってみたんですが難しい・・・。マイリス→mylist/21112822【追記】なんと!歌詞までつけてくれた方ありがとうございます\(^-^)/ありがとうございます(^^)/
マイク買ったので エイリアンエイリアン 歌ってみた
次:SMILES and TEARS sm29393983
Win10になったら前のオーディオIFが非対応で買い換えることになりました。
気づいたらマイクとかいろいろ買って、機材がそろっていたので歌ってみました。
オリジナル:sm28576299 (ナユタン星人)
機材
マイク:AKG C314
オーディオIF:Steinberg UR44
ミックスとか録音とかエフェクトとか:Steinberg Cubase 8.5 Pro
mylist/56603929
今日も元気だ!サイケデリック絢辻さんに罵られよう!
僕は10月のその日、友人の紹介で元動画sm6594804を再生していた。するとそのあと、何かにとりつかれたようにCubaseと手持ちのシンセMotif XSのアルペジエーターを準備し、気付くと30分ほどでテクノミュージックにディレイをかけた絢辻さんの御言葉を重ねただけの簡素なトラックが完成していた。その先のことはあまり覚えていない・・・ただ、朦朧としていく意識の中で数時間我を忘れたかのようにヘッドフォンをつけて踊り狂っていた事を覚えているのみなのだった。学園祭で行われたサークルのライブで演奏したところ、友達がいなくなりました。 mylist/20680407
【きつね】Woodpecker / VACON 歌ってみた (呪文付き)
《Woodpecker》
作詞作曲 VACON
どうもキツツキです
************************************
↓コメント用天ぷら
ฅ^◝ﻌ◜^ฅ完全にキツツキ‼️ฅ^◝ﻌ◜^ฅコンコン
ฅ^◝ﻌ◜^ฅキーツネキツネ‼️ฅ^◝ﻌ◜^ฅコンコン
************************************
歌ってみた/コーラス byきつね・さゔぁすきー
イラストmix動画:同上
※イラストはaya様の素敵なMVのオマージュをさせてもらいました
是非原曲も聴いてみてくださいฅ^◝ﻌ◜^ฅ
************************************
⭐︎本家様⭐︎
Woodpecker / VACON
https://youtu.be/SfxKxLFg0s4?si=p0feYZpEx-MZjUVO
きつねを支えてくれる全ての人に感謝を
Grateful thanks to the pioneers and tools like Cubase, as well as platforms like NicoNico, for making music creation accessible and enjoyable for amateurs like me.
【MMDカバー】 新機動戦記ガンダムW OP主題歌 RHYTHM EMOTION (東北きりたん)
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん(金子卵黄様)
ステージ:
・《ネオヴェネツィア》スキアヴォーニ河岸(シロ様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・SNOBBSM(acacia様)
エフェクト:
・Ray-MMD(Rui様)
・fluid2D(ビームマン様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・o_Diffusion(おたもん様)
・PowerDOF(針金様)
虎ながらBAD APPLE!! アレンジしてみた ちょい完成版フル(音質改善)
はあ…やっと少し音がよくなりました。cubase LE4 との戦いの日々でした。まだまだ至らない点たくさんあるかと思いますが前よりはいくらかましだと思います!もっと勉強しないとなあ。。。とらのすけの動画mylist/18318854
2020verできました。sm37231176
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【Automatic/宇多田 ヒカル】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
頭の音の鳴りだしが早い方が良いのかな?と言うので試しに鳴りはじめを縮めたら
2ヶ月前のだけど作り方も変わってるんでやり直すと結構作った感じ変わってた。
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【MMDカバー】 マクロス7 挿入歌 突撃ラブハート (東北きりたん)
原曲のキー+3にしています。
きりたんが、ステージで歌えるまで成長しました。(違
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
ステージ:
・仰望星空(SNowly様)
モーション:
・あの夏のいつかは(なつき様)
カメラ:
・39(Cocoon様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
Big-ALが「O Come, O Come, Emmanuel」を歌ってくれた(Ver.0.?)
讃美歌「久しく待ちにし」の原曲です。本当は待降節の歌(クリスマスまでに歌う歌)なので微妙に時期外してしまいました…
低音はやっぱり男声の深みがありますし、結構高音もいけますねwあと、ノイズが入っている箇所がありますが、Clipしている訳ではなくてVOCALOIDから出力した時に既に若干入っているようです。今後の課題ですね。
ちなみに使用したDAWはCUBASE5、エフェクタはDeEsser、MultibandCompressor、REVerence(IRリバーブ)からFrench Stone Chapel、あと仕上げにTLSのSaturatedDriver(Freeのサチュレータ)、Maximizer、UV22HRといったところです。
Prima(sm2084341)、ミク(sm1510898)、リン(sm1887069)と比較すると面白いんじゃないかと思います。
~マイページ:user/884858~
透き通る藍/小春六花
気持ちハードな空模様
****
MMD:公式モデル
https://3d.nicovideo.jp/works/td82123
背景:ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
cubaseとfilmoraとSynthesizerVと小春六花様様
