キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7441 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】ハートイロトリドリ~ム
ハートイロトリドリ~ムをMIDIで作ってみました。耳コピです。
【使用ツール】Cubase Artist 7.5,MIDITrail
【使用音源】Cubase Artist 7.5付属音源(HALION SONIC SE2、GROOVE AGENT SE4、Retrologue)
mylist/34835936
篤姫OPをCUBASEとHALion Symphonic Orchestraで作ってみた。
テンポ修正版 sm12346136 もご覧ください
ナレーションと動画はちょっと拝借・・・
メインテーマ音楽だけ差し替えました。初心者でテンポコントロールができないので
72BPMダダ流れですwwなので、終わりの帳尻が合ってません。
機材----------------
耳(採譜)
CUBASE Studio5
HALion Symphonic Orchestra
宮崎あおい
【GUMI SV】あかねスパイシー【オリジナル】
ご視聴ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。
令和六年再録版です。
lyrics : Meggy Chang
music & tracks : Kei Shibasaki
acoustic guitar : Ample Sound - AGM
electric guitar : Ample Sound - AGLP & AGSC
bass guitar : Ample Sound - ABY
harmonica : Chris Hein - Chromatic Harmonica
organ : Native Instruments - Vintage Organ
drums : inMusic - BFD3
vocal : Internet - Synthesizer V AI Megpoid
mix : Steinberg - Cubase Pro 13
YouTube Music
https://music.youtube.com/watch?v=ya6EXgO81TA
オリジナル曲
mylist/55876572
Twitter
https://twitter.com/KeiShibasaki
「猛烈宇宙交響曲 第七楽章無限の愛」をオーケストラっぽくしてみました
高校野球のブラスバンドバージョンはもともとコレ用に作ったので、原点回帰です。DTM機材はCUBASEとHALionSymphonicOrchestraです。
Habit - SEKAI NO OWARI|Drum cover
■youtube https://youtu.be/vOzanXM02Y8
映画『ホリック xxxHOLiC』主題歌
[lyrics]Fukase
[music]Nakajin
[voice]可不
[drums/piano/bass/vocaledit/mix/movie]かじ
■off vocal(原曲キー) : https://youtu.be/0n8p6_oINc0
■original https://youtu.be/8OZDgBmehbA
twitter
https://twitter.com/kaji_drum
instagram
https://www.instagram.com/kaji_drum/
【Instruments and Software】
Camera:
Sony α7III https://amzn.to/3A9vLzA
Drums:
VIC FIRTH AMERICAN CLASSIC 5A https://amzn.to/3yoFvEu
DW-9002XF:https://amzn.to/3njzPFN
Sound source:
CeVIO AI 音楽的同位体 可不(KAFU) https://amzn.to/3C371rp
Superior Drummer 3 https://amzn.to/3HUZ22F
Ivory II Studio Grands https://amzn.to/3HV4ouE
Modo Bass https://amzn.to/3QPR3bb
DAW:
Cubase Artist 12 https://amzn.to/3QSiDVq
Movie:
Davinci Resolve Studio 17 https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve
「KURUMIN」 MIDIコントローラーを自作してみた
コンパクトで電池駆動できるちょっと不思議なテルミン風MIDIコントローラー「KURUMIN」を作ってみました。実際に演奏もしてみましたsm20554941。
作り方を公開しました
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=564789643601863&set=a.319517401462423.75811.319490234798473&type=1
「雨だれの歌」 耳コピアレンジしました。(コード記載)
少女終末旅行 5話 ED
※動画がチラつく場合はFLASH版かChromeブラウザでご視聴下さいませ。
耳コピでコード記載しました。(自信無)
原音に音を被せただけなので、あまり変化が分からないかもしれません。
使用DAWはCUBASE7。他作 ⇒ mylist/60737045
コメントマイリス嬉しいです。
関係ないですが、ゴマダレ派です。
広告ありがとうございました!!
【がっこうぐらし!】 ふ・れ・ん・ど・し・た・い(TV Size) 【耳コピMIDI】
どーも。へけけPですm(_ _)m
Twitterで福山○治Verが流れてきてツボったので
勢い余ってMIDI作りました(笑)
明らかに足りてない音素あるますが…
(サビの「ふにゃふにゃん」ゆーシンセ音とか)
細かいツッコミはご勘弁をm(_ _;)m
FULLバージョン⇒sm27091616
※追記
自作オケ(ニコカラ)でけた♬⇒sm27803138
後日、ちゃんとMIXして動画うpります(ボカロカバー)
DTM系コミュニティ♬ ⇒ co2760493
<製作環境>
DAW:cubase elements 7
MIDIシーケンサー:domino
動画で使用した音源:YAMAHA S-YXG50
鞠助、また社蓄っぷりに付き合わせて申し訳
でも動画エンコありがとう!
<Twitter>
へけけP:@hekeke_1_go
鞠助:@d_e_n_p_aDP
ぞんぞんするやろ(キメっw)
ムラサらのOOTP16【Voiceroid実況】
祝・OOTP16発売
Voiceroid実況(ボイスロイドを使うとは言っていない)
Cubaseで声質変えようと思ったけどうまく行かなかった
うp主 無能 メンチ ミセリ 加藤良三
最高の野球ゲーと一部で評されている、球団経営シミュゲー、Out of the Park Baseballの最新版OOTP16をプレイします。
メジャーリーグ(1871~)やプロ野球をはじめとした9カ国のリーグを実名収録するなど膨大なデータ量が特徴のゲームです。
Steam(\3,980)や公式HPから購入可能です。
次→sm25920053
マイリス→mylist/49354584
プレイするならプロ野球がいいんですかね?
3/30追記:リクエストが多かったので横浜でプレイします。
【F-ZERO】 Big Blue Electric Guitar Cover
エフゼロ ビッグブルー
作曲に使用したもの
DAW : Cubase 7
Bass : Steinberg Halion Sonic 2
Guitar : Musiclab Real LPC 3, Native Instruments Guitar Rig 5 PRO Rammfire
Drum : Abbey Road Modern Drummer
Other Instruments: Steinberg Halion Sonic 2
【弾いてみた】NNR BREAKDOWN 〜サニーに捧ぐ〜(LIVE)【NONA REEVES】
新しくFenderのストラトを買ったので、NNR BREAKDOWN 〜サニーに捧ぐ〜 LIVE ver.を弾いてみました。
ストラト買った嬉しさで衝動的に耳コピしたから雑なのはお兄さん許して…
前→sm37170412
次→
弾いてみたmylist→mylist/55867519
Chaton on the Noteというバンドをやってます。
最新のMV曲はシティポップ×ドリームポップシューゲイザーな感じです。
興味のある方は是非。
https://youtu.be/OnzmQ4r9_NA
僕のTwitter→https://twitter.com/Chaton_aki
使用ギター:Fender MEX / Vintera 50s
DAW:Cubase
こども琴葉葵ちゃんは「おあずけ!」【ボイロ劇場・第五回ひじき祭】
お久しぶりです。後夜祭でないひじき祭には初参加です。今年もこども琴葉姉妹がお届けします。初見の方もお楽しみいただければ幸いです。
今回はマシュマロ・テスト(Marshmallow Test/Experiment)を参考にしました。実験に挑戦するこどもたちの動画がかわいいので、検索してみてください。
(8/25)再生コメント広告マイリスありがとうございます!
後半のは誘惑から気を紛らわす方法の一つとして書いてみたのですがちょっとこそばゆいですね。
(8/31)こちらの動画で紹介していただきました!>sm35601645
こども琴葉姉妹シリーズ:series/554
ボイロ劇場:mylist/63705093
投稿シリーズ一覧:https://www.nicovideo.jp/user/33078682/series
────────────────────
立ち絵
ちび琴葉姉妹:im8421114 わんころもち さん
イラスト・背景:いらすとや さん、素材のプチッチ さん、ニコニコモンズ より
BGM・SE:Otologic さん、効果音ラボ さん、ニコニコモンズ より
歌ボ作成:KotonoSync,VocalShifter LE,VOCALOID Editor for Cubase
VST:Adam Monroe's Tremolo,Sanford Reverb
【Saint Snow】DROPOUT!? - 弾いてみた【ラブライブ!サンシャイン!!】
Suhr Standard S2
Kemper Profiler(Peavey Invective)Transpose -1
Cubase Pro 8.5
mylist/61202370
【MIDI】 名探偵コナン メイン・テーマ / 大野克夫バンド (ver.2)
以前作った時とかなり環境が変わったのでテストを兼ねて作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion5」「RealLPC」「RealStrat」「Addictive Drums」
「【MIDI】 名探偵コナン メイン・テーマ / 大野克夫バンド」→sm19730455
制作した物→mylist/17963376
【耳コピ】 閃の軌跡Ⅱ「閃光の行方」をソフト音源で打ち込み(`・ω・´)
画面とシンクロして流れている音楽は実際にはCubaseから出力した音。この前、閃の軌跡ⅡのBGMを、オーケストラ風にアレンジして演奏してみましたが、今回の第2版は原曲っぽさが向上してるかも。いずれにせよ、FALCOMさんの原曲のほうが数閃倍素晴らしいので、FALCOMさんの原曲はすごくお勧めです。「閃光の行方/閃の軌跡Ⅱ/Copyright© Nihon Falcom Corporation」
【らぶ式モデルFC12周年祭】 聖戦士ダンバイン OP主題歌 ダンバインとぶ (京町セイカ)
『ロゴ』
・おたもん様
『DAW』
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
・さとうささら(ユニゾン)
・東北きりたん(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・らぶ式島風(こばやしみちとも様, rondline様)
ステージ:
・橋のある公園ステージ(リグナム様)
モーション:
・プラチナ(なつき様)
カメラ:
・[A]ddiction(ゆきねこ様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【さとうささら】 traveling / 宇多田ヒカル 【カバー】
相変わらず調教より時間がかかる耳コピです。
イントロ部分で英語の音程がとれなかったという
音源 MU500+VST ミックス cubase6 element
mylist/41328352
【巡音ルカ】Rewireを使ったVocaloidの使い方【DTM】 その2
DTMをもっと広めようという動画です。
MIDI打ち込みしつつ、Vocaloidに1曲歌わせます。
Rewireの使い方といっても、1クリックで終わりなので、他の人はどうやってるんだろ?
っていう一例として。
また、これから始める方、フリーソフトでも色々できると思いますが、
DAWソフトを買う参考にしてもらえると幸いです。
前回のは作成途中経過が少なかったので、今回は途中経過がメインです。
その1はこちら → nm6512174
【どこでもいっしょ】トロステ BGMを使わせて頂きました:nc15221
【MMDカバー】 機動戦士Vガンダム ED主題歌 WINNERS FOREVER (東北きりたん)
悩みましたが、原曲のキーで作ってみました。
(´・ω・`)
『DAW』
・Cubase Element
『ボーカル』
・東北きりたん
・さとうささら(ユニゾン)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, samsink様)
ステージ:
・白荷殿(緋都様)
モーション:
・踊れオーケストラ(なつき様)
カメラ:
・DAYBREAK FRONTLINE(鏡/きょう様)
エフェクト:
・Ray-MMD&FXAA(Rui様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・羽パーティクル(ラテ様)
・PowerDOF(針金様)
LIGHT THE LIGHT / FIRE BOMBER 演奏してみた
バサラみたいに歌いたいだけの人生だった mylist/33154054
昔から録ってみたかった曲をついに仕上げれてうれしい^^
使った機材
[ギター録り]momose 25th Aniv.ストラト→Bad Cat COUGAR50H+VOX Time machine→Koch DB-60→Mackie BLACKJACK
[歌録り]MXL 2003A→JOEMEEK ThreeQ→Mackie BLACKJACK
[DAWとか]Cubase6.5+HALION SONIC SE
【フリモメン誕生祭2025】 銀河鉄道999 OP主題歌 銀河鉄道999(TV版) (フリモメン)
男性ボーカルの曲は、男性ボーカルの方がしっくりきますね。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・フリモメン(ライト版)
・京町セイカ(コーラス)
・音街ウナ(コーラス)
『MMD』
モデル:
・フリモメン(イケおじ)(公式様)
・新銀河鉄道999(TV版)(D51P様)
スカイドーム:
・夜の森(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・ハッケンベックトンネルステージ(柏市の元高田っ子様)
モーション:
・Nadir(Ai様)
カメラ:
・終わりへ向かう始まりの歌(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
・o_full-AlphaTest(おたもん様)
・JetSmoke(針金様)
銭闘士熊猫/MAI(ゼニントパンダと読みます)
こんばんわ、にせものです
大人達をテーマにしたネタ曲です
ガチャ大好きなマッツァンさんをペガサス幻想にのせて替え歌動画にしてみました
(歌詞はゼンゼンマンさん食堂野郎さんきゆさんたちのものを使っています)
でわでわ、どぞ
「いいね、コメント、広告等々」反応はなんでも喜びますのでそちらも並べてよろしくお願いします。
ペコリm(_ _)m
モトネタ:ペガサス幻想/MAKE-UP
編曲:nicemono
唄:MAI
3Dモデル:Vroid自作
DAW:CUBASE
マイリスト:mylist/29270595
歌詞 =================
買い占めた りんごのカード
熱く回せ 奇跡を起こせ
爆死したままじゃいないと
誓い合ったあの生放送
マッツァン幻想 そうさ胸だけは
誰も奪えない 心の癒しだから
銭闘士熊猫 給料はみんな
銭闘士熊猫 りんごの対価 OH! YEAH!!
銭闘士熊猫 お迎えするため
銭闘士熊猫 今こそ ガチャ引け
===
説明文を最後まで読んでくれたあなたにも幸あれ!!!
【Roland】 「SOUND Canvas VA」 を、さっそく鳴らしてみた [GS音源の再生]
2015年末に発売されたばかりの「SOUND Canvas VA」を、Cubase8.5環境で鳴らしてみました。
鳴らしてみたのは、SC-88形式のMIDIデータです。
比較用に動画の後半で、SSW9LiteでのVSCプラグイン録音を鳴らしてみました。
どちらも綺麗で素敵な音色です。
#00:00 Sound Canvas VA
#05:13 Singer Song Writer Lite 9 VSC
「TENSION / イース1 / Copyright Nihon Falcom Corporation」
Eve「宵の明星」/Full Guitar Cover
伸びろッッッッ!!!!!!!!
Twitter @catherine_orz( https://twitter.com/catherine_orz)
▽YouTube▽
Eve「宵の明星」/Full Guitar Cover
https://www.youtube.com/watch?v=_xc6jHPSYfM
↑チャンネル登録お願いします!
Eve - yoi no myojo
Covered by Catherine
Twitter @catherine_orz(https://twitter.com/catherine_orz)
【使用機材】
Fender Telecastar Deluxe1974
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
■「廻廻奇譚」「蒼のワルツ」特設サイト
https://eveofficial-kaikaiwarutsu.com/
■CD収録内容
01. 廻廻奇譚
TVアニメ『呪術廻戦』オープニング主題歌
02. 蒼のワルツ
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』主題歌
03. 心海
アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌
04. 宵の明星
05. 遊遊冥冥
06. 約束
07. 杪夏
Eve-宵の明星をギターで弾いてみた。
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
【駅前留学】Cubase付属音源ギター打ち込みサンプル【打ち込み厨】
打ち込み厨のみなさんこんばんは。
コミュニティ紹介動画を兼ねて制作してみました。
Cubase付属のHALion SONIC SEのギター音色(Solid Guitar VX)で
どこまでギターシミュレートをできるか?
・エフェクトは付属のチャンネルEQ、Mono Delay、REVerenceです。
・トータルコンプにWaves L316を使っていますが、軽い音量上げのみです。
・ドラムはAD1(拡張無し)です。
DTM打ち込み厨コミュニティ
「駅前留学」co1359067 をよろしくお願いします。
春瀬ぽぽ&臼井幸で恋のミュージックアワー
ゲームをしていたら、積極的な幸さんがみたくなりました。
お借り致しました皆様ありがとうございました。
前回の投稿物:http://www.nicovideo.jp/watch/sm33055496
・春瀬ぽぽ:〇はるぽぽちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCt_Lbl6mzIgu1fKK0aELUxg
〇Twitter:@HarusePOPO
・臼井幸:conjoh
Ray-Kbys
http://www1.axfc.net/uploader/so/3280290
・ステージ:Stage by sega
Rip by Luiz7429
・エフェクタ:N2+CShader (Ver016) ぐるみぃ様
MMEffect 無力介入P様
ikBokeh (ikボケ) ikeno様
AutoLuminous Ver.4.2 そぼろ様
恋のミュージックアワー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31832794
音楽: パピ子りん様 http://www.nicovideo.jp/mylist/27633198
振り付け: nanashi様 http://www.nicovideo.jp/mylist/22449394
モーション作成: わかちん様 http://www.nicovideo.jp/mylist/30061694
・動画変換:Wondershare 動画 ・音楽変換6!プロ
・動画編集:Wondershare Filmora
・作成ソフト:MikuMikuDance Ver.9.26(x64バージョン) 樋口優様
・音楽編集:Cubase 9.5
・冒頭の注意読み上げ音声合成ソフト:CeVIO CS6(さとうささら)
ニーツ/VT-212 さん、春瀬ぽぽ さん、ヘイホー さん、らと さん宣伝ありがとうございます。
【MMDカバー】 Rewrite OP主題歌 Philosophyz (東北きりたん)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
・京町セイカ(ダブリング)
・さとうささら(ダブリング)
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん_衣装改変(金子卵黄様, InoriAruma様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・ウッドツリーステージ(栗ごはん様)
モーション:
・39(なつき様)
カメラ:
・DEEP BLUE TOWNへおいでよ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・AutoLuminous(そぼろ様)
OpenCVでリアルタイムに動画加工してみた
OpenCVを利用しリアルタイムで撮影、加工、録画を行いました。撮影場所は、自宅と代々木公園、原宿周辺です。blurや、kmeans, Hough変換などの機能を利用しています。実は最後にこっそり歌ってます。録画後の動画編集はloilo scpoeを利用しました。(音声編集はCubase5です)
打ち込み「クリスタルタワー」 ファイナルファンタジー Ⅲ アレンジ
マイリス登録、皆さん有難うございます!下記のステージ音源で収録したバージョンもどうぞ~
【楽曲解説】
FFⅢのラストダンジョン クリスタルタワーです。FFシリーズのラストダンジョンは、勇ましい物が多く好きです。前半は、ダンジョン内部の威厳・神秘なるイメージ。後半は、堂々とした主人公の勇敢な気持ちを現しています。
【制作環境】
DAW:Cubase6 音源:QLSO Platinum
※視聴環境によってはノイズが発生します。2~4ch推奨
ステージマイク音源バージョン→http://musictrack.jp/musics/49969
打ち込み作品→mylist/33661736
【アイドルマスター】 天海春香 『START!!』 をアレンジしてみた。
はるるん誕生日おめでとう!!!!
というわけで春香の誕生日記念に春香の「START!!」をアレンジしてみました。
拙いですが、是非聴いてください。ご意見ご感想お待ちしてます。
使用DAW:Singer Song Writer lite 7.0, CUBASE ARTIST 7
使用音源:フリーのVST音源
動画編集ソフト:AviUtl
アイマス・ラブライブのアレンジ⇒mylist/45210618
オリジナル曲⇒mylist/49454118
その他⇒http://tmbox.net/user/kanpachicks/sound
【Mew】 Cry for the moon 【オリジナル曲・バラード】
2014/10/13作成 オリジナル6曲目です。
普段思っていることをシンプルな曲にしました。
マイリス、コメントお待ちしております!
オリジナル曲 mylist/45735559
耳コピ曲 mylist/45735616
昔の耳コピ曲 mylist/45735696
DTM倉庫→http://yaplog.jp/akky-dtm/
youtube→http://youtube.com/channel/UCA45GMbL9oyn7zU5TnqLHqA
Twitter→http://twitter.com/akky_pizzicato
イラストはleitaさんからお借りしました。いつも美しいイラストありがとうございます→http://blogs.yahoo.co.jp/leitaward
広告してくださった方々とっても嬉しいです。ありがとうございます!
@TAToo_nicoさん mylist/28472906
@FKrowzさん mylist/45003203
@CasMozyazyaさん
[アレンジ] がんばれゴエモン3 からくり温泉
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
からくり温泉をまたまたアレンジしました。
Music Creator6からCubase10.5になったので、操作が訳分からん感じです…
お聞き苦しく、申し訳ありません。
●Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=xdnWlanCMdQ&feature=youtu.be
●Twitter→https://twitter.com/kotaronike1
♪SoundCloud♪→https://soundcloud.com/kotaro-nike
○がんばれゴエモン(マイリスト)→mylist/28434436
●DTM:Cubase pro 10.5
●Movie:Aviutl (Free software)
●Image source: https://www.pakutaso.com/facility/spa/
