キーワード CUBASE7 が含まれる動画 : 465 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ニコニコ動画投稿 オリジナル曲 【Endless Dream】
今回はミックスダウンとマスタリングの勉強をして作りました。マスターアウトプットにコンプレッサーをかけています。ボーカルはGUMIですが、リバーブを程よくかけました。
"CUBASE" HALion 5 & HALion Sonic 2 [put your hands up] 坂本龍一
DAWソフトは、CUBASE 7 使用VSTは、HALion 5 HALion Sonic 2
Jazzアレンジ セツナトリップ
なんだかな・・・Jazzって・・・何だろう・・・。
どうも、自分を見失ってるMirrorです。
今週、学校にCubase7が導入されるとの事で浮かれまくって作った動画・・・。
俺・・・才能ないのかな・・・。
本家様→sm17720979
【V3アペンドミク】「生きればいい」【オリジナル曲】
どうも。のうてんパイラーです。m(_ _)m大変ご無沙汰しておりました。一年ぶりでございます。◆この間に制作環境を変え、Cubase7やVocaloid3などを導入いたしました。本格DAWはすごいですね。機能ありすぎで全然使いこなせない。σ(゚、。)◆今作は、ストレートにシンプルに作りました。◆今回もピアプロさんからイラストをお借りしてきました。衣縫クローゼさんの作品です。◆マイリストこちら→mylist/11267318です。◆エンコードには、「つんでれんこ」を使用させてもらっています。◆ところで、V3アペンドミクってV2アサルトバスターみたいでカッコイイなどと勝手に思っております。
【初音ミクV3(?)】八王子Pさんの本でDTM勉強中 Part01(仮オケ)
DTM初心者のうp主が、八王子Pさんの本『ボーカロイド楽曲制作テクニック』の内容に沿ってDTMを勉強し始めました。パート01(仮オケ)まで学習し終わったので、出来上がったものをうpします(^_^;)。
なお、今回は仮オケなので、ボーカルはミクさんではなく、ピアノ演奏になってます。ミクさんは次回より登場するみたいです。音源はとりあえず、Cubase7付属のものを使っています。DTM初心者なので、聞き苦しいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
DAW環境:
Cubase7.0.6(64bit)
初音ミクV3バンドル版(今回は未使用)
Vocaloid Editor for Cubase NEO(今回は未使用)
次(Part02 ボーカロイド-メインボーカル)→sm22294615
この動画シリーズのリスト→mylist/39384050
【初音ミクV3】八王子Pさんの本でDTM勉強中 Part04(エフェクトとMix)
八王子Pさんの本『ボーカロイド楽曲制作テクニック』のパート04(エフェクトとミックス)まで読み終わったので、出来上がったものをうpしてみます(^_^;)。
ボーカル以外のトラックの音色作り込みがメインだったので、最終ミックスではないです。ボーカルは次パート以降、修正やコーラス追加など入るみたいです。DTM初心者の初めてのミックスなので、聞き苦しいところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
DAW環境:
Cubase7.0.6(64bit)
初音ミクV3バンドル版
Vocaloid Editor for Cubase NEO
H2O(VSTPlugin)
TLs Pocket Limiter(VSTPlugin)
前(Part03 アレンジ)→sm22298780
次(Part05 ボーカロイド-コーラスとエディット)→sm22326286
この動画シリーズのリスト→mylist/39384050
【初音ミクV3】八王子Pさんの本でDTM勉強中 Part05(コーラス)
八王子Pさんの本『ボーカロイド楽曲制作テクニック』のパート05(ボーカロイド-コーラスとエディット)まで読み終わったので、出来上がったものをうpしてみます(^_^;)。
今回、ボーカル(コーラス含む)にはまだエフェクトをかけてませんが、次回(最終回)でSEやパンニングなどと共に、ボーカルにもエフェクトがかかるみたいです。まだまだ聞き苦しいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
DAW環境:
Cubase7.0.6(64bit)
初音ミクV3バンドル版
Vocaloid Editor for Cubase NEO
H2O(VSTPlugin)
TLs Pocket Limiter(VSTPlugin)
前(Part04 エフェクトとミックス)→sm22316249
次(Part06 仕上げ)(最終回)→sm22338671
この動画シリーズのリスト→mylist/39384050
【グレイ】世界なんて終わらない【第 3 回 MIX 企画】(制限なし)
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】グレイ
【ハード環境】UA-1010 AKGK240MKⅡ GENELEC6010B 安めのラジカセ
【ソフト環境】Cubase7.5 WAVESGold フリープラグイン(Classicシリーズ、Modernシリーズ)
【作業時間】約3時間
【MIX 依頼受け付けの有無】無(今は無理)
私には時間がないのです・・・
【ぱる】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW‐初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】ぱる
【ハード環境】ヘッドホン:Victer HP-RX500 I/F:US-322
【ソフト環境】Cubase7,その他フリープラグイン
【作業時間】プロジェクトファイルを立ち上げてから3日弱
【MIX依頼受付の有無】有 こちらで承っております→(@paru_mix)
TwitterのTLに過糖さんの企画ツイートをを見かけ参加しました!
良くも悪くもこれが今の僕の実力でございます!
ちなみに12/7でニコニコで活動開始して一周年なんです……
それでこんなレベルかと笑われそうですが……
【しゃぐ】 世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】 -制限なし-
しゃぐと申します。
過糖氏(user/18013781)のMIX企画に参加させてもらいました。
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【ハード環境】Fireface UCX,MSP5,ATH-SX1a
【ソフト環境】Cubase7,Waves,T-RacS,Sonnox,DAW付属プラグインなど
【作業時間】約4時間
【MIX依頼受け付けの有無】有り
私のマイリスト:mylist/36227646
【ミク&メルリ&ゆかり&がくぽ】エリザベート/皇后の務め
Logic9からCubase7に変えての3作目です。まだまだ.....修行中。
宝塚版を参考にしました。本当は「私だけに」の前にやるべきだったな。
【GUMI】Endless World【オリジナル】
こんにちは。もくと申します。自分らしい曲を作り続けています。よろしくお願いします。
【とまっしゅ】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なしpart2-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW-初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】とまっしゅ
【ハード環境】
IF:Steinberg CI2
ヘッドホン:AKG 271MKII
スピーカー:YAMAHA MSP5 studio
【ソフト環境】
Steinberg cubase7.5
DAW付属プラグイン,waves GOLD
【作業時間】補正→1時間,MIX→1時間,マスタリング・微調整→30分,計2時間半
【MIX依頼受け付けの有無】時間があるときのみ可
Twitter:@tomash_2525
mylist :mylist/34345839
前回のはウェット気味にしてたのでドライっぽくしてみました
【Guitarists on Demand 】饒舌多弁なシナスタジアをカーバしてみました
【Guitarists on Demand 】
三代ギター魂さんの曲
『饒舌多弁なシナスタジア』を
カーバしてみました
使用された 音源は
『饒舌多弁なシナスタジア』のguitarless tracksです
guitarless tracksは
下のホームページからダウンロードが可能です
morisato.jp/gcc/materials
----------
USED GEAR
PRS 513
ELEVEN RACK
CUBASE 7
twit : @kumaron_jp
the pillows - Wake up! dodo (オケのみcopy)
ご視聴ありがとうございます。
Wake up! dodoのオケcopyです。
動画はオマケと考えてください。
手首固い。。。
DAW:CUBASE7
DRUM:addictivedrums
Guiter1:Squier51(さわお)
Guiter2:fender Jagstang(真鍋)
Bass:FGN NCJB
(初音ミク) 「LOVE ME」 アラン (オリジナル曲)
mylist/45186682 男の立場からの詞です.この曲は昔から持っていた曲であえて歌詞を変えませんでした.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲・ピアノ及びギター演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3, GIBSON ES-335, YAMAHA NS-10
クラシックギターによる即興 ~いつかミクちゃんに~
クラシックギターによる即興演奏です。
使っているのは RYOJI MTSUOKA M50 という素晴らしいギターです。
おそらく1970年代に製造されたものだと思います。
~制作手順~
1、ブルースペンタトニックをデジカメで録音。
2、iTunesで再生しながらブルースペンタトニックをデジカメで録音。
3、iTunesで再生しながらG→Aマイナー→Gのコードをデジカメで録音。
4、iTunesで再生しながらブルースペンタトニックをデジカメで録音。
5、Cubase7でマスタリング。
12年の『いつかミクさんに』をマスタリングしましたが録音が悪いので音質はよくない。録音は09年。
またコンプレッサーはかけていませんのでこれが最大音量です。
【NNI】BLUE AFTER BLUE【INSTRUMENTAL】
二面性のある青い空をイメージした曲です。
DAW:Cubase 7.5 Artist
ソフトシンセ:HALion Sonic SE
mylist/5614448
【初音ミク】「愛の絆で結ばれて」アラン【オリジナル曲】
mylist/45186682 テンポのポップスです.「緑ちよ」さんのイラストを使わせていただきました.ありがとうございます.作詞・作曲・編曲・ギター及びベース演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3, GRECO バイオリンベース, GIBSON ES-335, YAMAHA NS-10
【オリジナル】らっららっら(仮)【さとうささら?】
曲名:らっららっら(仮) 作編曲:PRITEZZA
オリジナル曲といってありきたりな感じなんですが。こういう感じの曲が好きなんです。
メロディはささらちゃんに歌ってもらっていますが作詞は作ることが出来ないので「ららら~」しか言いません。(どなたか歌詞つけて歌ってください。)
【動画生成】Midi jam
【音源】Cubase7.5Artist付属音源(HalionSonicSE2(Basic/Artist/Hybrid)、GrooveAgentSE4)
mylist/34835936
(初音ミク)「心が魅かれた時は」アラン(オリジナル曲)
mylist/45186682ミューコさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 作詞・作曲・編曲・ピアノおよびベース演奏:K.MITSUYOSHI 使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , DX-7, GIBSON SJ-200, GRECO BASS, YAMAHA NS-10M
(初音ミク)「そう私も色っぽくなる」アラン(オリジナル曲)
管楽器のアレンジを入れました.普通のポップスです.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682
ミルクティーさんのイラストを使わせてもらいました.
ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
(初音ミク)「ROCK HERE」アラン(オリジナル曲)
テンポの良いハードロックです.途中のテンポ・チェンジに苦労しました.
ここのスネア・ドラムは三連符に聞こえますが、八分音符です.
これをもし叩けるドラマーがいたら私は尊敬します.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682
このマイリストは再生回数の多い順にしました.
また下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックするとだいたいアップ順になっています.
ももっちさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.(イラストの作者の方の名前を間違えていました.申し訳ありませんでした.)
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5
(初音ミク)「君のベース」アラン(オリジナル曲)
歌詞がミニストーリーになっているので、曲が長くなりました.
ほとんどの部分が「ミクの歌」で、8小節のギターの間奏の後もストーリーは続きます.
最後まで彼女の話を聞いてくださいね.K.MITSUYOSHI
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと
アップした順番になっています.
佐藤ちさきさんのイラストを使わせていただきました.
ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , QY-100
(初音ミク)「怖い話」アラン(オリジナル曲)
怖い話です。再生回数が伸びれば続編を出します.
何か「あくどい」写真をアップして恥ずかしいですが、私はやります.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと
だいたいアップした順番になっています.
後の部分でレンさんのイラストを使わせてもらいました.
ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3
(初音ミク)「来ないもの待ってる」アラン(オリジナル曲)
Get Back に似てますか、そうですか…
できた曲が似ていたので本来ならボツにするのですが、
Get Back は私の一番好きな曲なので敬意を表してあえて伴奏を逆に似せました.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと
だいたいアップした順番になっています.
ハクさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 少しだけ更新しました
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 ,GIBSON ES-335, XF-7
(初音ミク)「逃げる影を追いかけて」アラン(オリジナル曲)
素朴な歌です.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
湖白さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【オリジナル曲】 far 【インスト】
ロック系インストです
ピアノはフリーvstのCVpianoを使用 ギターは自分で弾いてます
使用DAW cubase7 EL
次→sm25795170
(初音ミク)「空を飛ぶ鳥のよう」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
29面相さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 更新します.
作詞・作曲・編曲・ピアノ演奏・ギター演奏:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7, EG-480
【佐藤聡美配信シングル】StellaMessage オーケストラアレンジ
2015年3月8日(奇しくもしゅがさんの誕生日の丁度2ヶ月前)場所は岡山シンフォニーホール。
2011年11月USJ以来のしゅがさんのお姿を生で拝見することができました。
このステージの登場シーンで流れたのが「Stella Message」です。トークショーだったので歌ってはないのですけどね。
オーケストラアレンジというには些かお粗末ですが自分なりに精一杯頑張りました。
DAW:SOL2(打ち込み)・Cubase7.5(ミックス)
音源:QLSO Gold XP・Voiceroid東北ずん子
サンプラー:kontakt3
公開マイリストmylist/10333247
(初音ミク)「ゴースト」アラン(オリジナル曲)
ジャズ風のバラードです.
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
ましゅろうさん、澤木淳枝さん、伊香りんごさん、真理歪さん、成人・復活!さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲・ギター演奏:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
初音ミクV3 , GIBSON ES-335, XF-7
(初音ミク)「月までの道のりだけ歩いたからね」アラン
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
kanosakaさん, しーずーさん、jyakuyaさん、みわみみさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲・ピアノ,ギター演奏:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , GIBSON ES-335, XF-7
