キーワード Collabo が含まれる動画 : 2618 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】桜ファンタジア【PV?】吹雪かせてみた
だって桜吹雪が桜の花びらが散ってる所が見たかったんだものー! 素敵なる元動画はsm2211794(『桜ファンタジア』製作:桜ファンタジア製作委員会 http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10013)です。感謝とごめんなさいを。思いつくのは一瞬なのに、実際やるとのべで3日ぐらいかかりました。桜の花びらを被せた以外変更は加えてないつもりです。(思ったような動きや合成にならないなー。NiVEむつかしい。)(zoome高画質版 http://zoome.jp/ippo124C41plus/diary/10/)(他類似品等 mylist/5065987)(コメ指摘受けて題修正)
【初音ミクオリジナル曲】今、涙伝う悲しみのテーゼAcoustic MIX ver.2.0
トーンです◆以前とはかなり変わっているのですが、自分なりのイメージに近づけることができました◆画像は紺野 玲様の「誰かの為のレクイエム」を使用させて戴きました◆ボタンはオマージュです…なんかすみません;◆自作曲&参加曲[mylist/5496622]◆別MIX SynthesizeMIX[sm2580495] OchestralMIX[未定]◆修正版:前[sm2804109]◆TOMAPROJECT[http://piapro.jp/collabo/?id=10279]◆2009/01/19 ここにきて一気に伸びているような気がするのは気のせいでしょうか…もう10か月も前の曲なんですよね…タグ職人の皆様も本当に有難う御座います!
【歌謡サスペンス劇場】 逆襲のロードローラー ~終愛~ 【VOCALOID-PV】
1/30 ルカ版 → sm5990879
5/1 通常版(ネタ無版) → sm3158857
別れる事が二人の未来に最善であるとした愛の終わりもある。■作詞/作曲/編曲:Rino Mika (mylist/4882316) ギターソロ:Kou@おっさんP (mylist/2855724) ■イラストは全てピアプロからお借りしました。絵描きの皆様、ありがとうございます。
txtな詳細→http://www.t-square.jp/music/mp3/etc/syu-ai_pv1.txt (使用順/重複除く)
[ピ]→http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10061
[muzie]→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a058740
[関連動画]→sm1890730,sm2158820,sm1667273 [旋律のおもちゃ箱マイリス]→mylist/6850820
【初音ミク・オリジナル曲】 終愛 【歌謡サスペンス劇場EDテーマ曲】
別れる事が二人の未来に最善であるとした愛の終わりもある。■歌謡サスペンス劇場のエンディングテーマです。この曲は歌サスをやる為に書き下ろされた曲ですw 詳しくは→http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=54945 ※要ログイン ■作詞/作曲/編曲:Rino Mika (mylist/4882316) ギターソロ:Kou@おっさんP (mylist/2855724) ■イラストは全てピアプロからお借りしました。絵描きの皆様、ありがとうございます。
txtな詳細→http://www.t-square.jp/music/mp3/etc/syu-ai_pv1.txt (使用順/重複除く)
[ピ]→http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10061
[muzie]→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a058740
[関連動画]→sm3113205 [旋律のおもちゃ箱マイリス]→mylist/6850820
【MEIKOオリジナル曲】ココロノナカニ-そっと-
トーンです◆これで3曲目となります◆今回はやさしい感じの曲になりました◆投稿時間、後で思えば運が良かったのかもしれません5月(May)5(コ) 5(コ):5(コ)6(ロ)…気づいたので一応;◆イラストはぽにぽ様の「優しい音」を使用させて戴きました◆自作曲&参加曲[mylist/5496622]◆TOMAPROJECT[http://piapro.jp/collabo/?id=10279]
【初音ミク】ミライ☆ゲーム【オリジナル曲】
オリジナル曲初投稿です。ピコピコソングです。JUNO-G1台と初音ミクで作成。追記:イラストをピアプロで募集しました。http://piapro.jp/collabo/?id=10199そしてニコニコ版完成→nm4239870
[オリジナル]以心伝心-鏡音レンversion [VOCALOID]-低画質版
爽やかで可愛い歌声のポップな曲です。
作詞:薪原あすみ 作曲:R&T factory 鏡音レンOperator:森尾モリト
やっと高画質版が作れました(汗)→sm3302540
ピアプロのコラボページでイラストの募集を行い、制作しました。
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10021
コラボページには音源・イラストなどの各投稿ページやメンバー一覧のページがあります。
(各参加メンバーの個人ページへジャンプできます)
カラオケ版もあります!
http://piapro.jp/a/content/?id=yxks9p5jz0h9hszr
また、ピアプロ会員外の方は下記URLで音源を入手できます。(muzie)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a006446
KAITO versionもよろしく!→sm3302110
R&T factoryの作品一覧→mylist/4980192
【鏡音レン】ドライブ!Drive Me Flat 【鏡音リン】
殿堂入り果たしました!これも一重に日ごろから御視聴くださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!
おやつP第二段!黒さましましでリン・レンがまたおやつを求めて走り出しますw
前回→sm1925468 名誉会長P→mylist/4918145
ピアプロ→http://piapro.jp/a/collabo/?view=content&id=10011
【鏡音レン】以心伝心-鏡音レンversion 【オリジナル】-H264版
爽やかで可愛い歌声のポップな曲です。
作詞:薪原あすみ 作曲:R&T factory Voice Edit:森尾モリト
旧バージョンはこちら→sm3224017
中学生版→sm3243308
YouTubeでは254,798再生されています(驚)[2013/09/04確認]
http://www.youtube.com/watch?v=MntW1oq9z_A
ピアプロのコラボページでイラストの募集を行い、制作しました。
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10021
コラボページには音源・イラストなどの各投稿ページやメンバー一覧のページがあります。
カラオケ版もあります!(ピアプロ)
http://piapro.jp/a/content/?id=yxks9p5jz0h9hszr
KAITO versionもよろしく!→sm3302110
R&T factoryの作品一覧→mylist/4980192
【初音ミク】Happy Wedding【鏡音リン・レン】
ピアプロのコラボ「環結」第1弾はウェディングがテーマです.
参加メンバー(敬称略)
作詞:榛名 / 作曲:なぎっぽい人(mylist/4327172)
VOCALOID調整:ミク:ぶる吉,リン:ふよふよ,レン:なぎっぽい人
イラスト:梓宮鈴音(mylist/5703224) / 千曲(mylist/6791322)
そのほかに口パク作成にLipSyncとさなり様のキャラクター画像を使用させていただきました.
環結のページはこちら:http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10070
【初音ミク】わた雨【Rubyオリジナル曲】
10/4追記
・初音ミクMIXING BOX DVDのコラボ作品集に収録されました。
◆「雨」をテーマにした明るい曲です。イラストも必見。
◆ピアプロ コラボ「社会人限定コラボサークル 『Ruby』」 第1弾
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10023
◆メンバー(担当:HN)
作詞:四月一日 / 作曲、編曲、ミク調声:Mistfeal / イラスト:アキザキ /
動画:kuukan / サポート:magus、七兵衛、KiЯi(オジリP)、矢印
◆special thanks:Thyme'さん
◆その他のありがとう
・口パク作成:LipSync http://www32.atwiki.jp/lipsync/ (キャラクタは「アキザキ」オリジナル)
・フォント:あずきフォント http://key.milkcafe.to/azuki/index.html (タイトル除く)
◆マイリスト:mylist/7000482
【KAITOオリジナル曲】星のしずく~star's milk~(ver.1.2)
トーンです◆5曲目となった今回はゲストとしてうちゅミク様に御越し戴きました◆今回は無理にキラキラさせました。そのためメロとオケがぶつかったりドラムが一定だったりと癖がある曲に仕上がりました◆イラストは自分で描きました◆投稿日は七夕の1か月前ということで◆クリ☆ケン様をはじめとして関わって下さった方に心から御礼申し上げます◆最後の伸ばす音は無理やりずらしています◆自作曲&参加曲[mylist/5496622]◆電子の織姫良音っていうさん、星音ヒメさんと初音ミクさんの聖星はsm3887096です。◆TOMAPROJECT[http://piapro.jp/collabo/?id=10279]
初音ミク【 ウェディングリース 】イラ勝ポエム@共同制作所
■ピアプロのコラボ、「イラ勝ポエム@共同制作所」の記念すべき第一作目です!!!■このコラボは、投稿されたイラストへイメージポエムを書き、そのポエムから曲を作ろうという主旨の基立ち上がりました。■ジューンブライドの隅っこで、アンウェディングソング(?)に浸ってください★ ■イラ勝ポエム@共同制作所:http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10006 ■第二弾→sm5085313 第三弾→sm13337986
【鏡音リン】夢花火【オリジナル】【コラボ】
カオスランキングでおなじみ(?)祐斗です。 今回は、ピアプロにて所属しているコラボのオリジナル曲の発表ということでうpしました(゚∀゚) 現在製作メンバー募集中なので興味がある方は、ピアプロコラボ「シザンサス」まで【http://piapro.jp/collabo/?id=10086】 追記:OPテロップで一部誤植が……(0:05~0:10)“『夢花火』を皆さんにニコニコ動画に”⇒“『夢花火』をニコニコ動画へと ” シザンサス作品リスト⇒mylist/11725142
【初音ミク】キラキラ【オリジナル曲】
「君との出会い=僕の夢星(キラキラ)の音楽」 コラボ初共同作品「キラキラ」 作詞:カニ戦士 作曲:あめろ イラスト:ぶちもん 【なにとなくコラボ:http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10139】 【おまけ:半角gとoでキラキラフィルタ】
【MEIKOオリジナル】あなただけの歌姫【初音ミク?】
初投稿になります。Mo@Projectです。うちのミクが「もぁ」しか言いません('・ω・`)●使用させていただいたイラスト・だんでれおんさんのブログ→http://leonya.blog4.fc2.com/●ピアプロ→http://piapro.jp/collabo/?id=10016●コメントが…すごくもぁもぁです…●も@Pになりました。よろしくおねがいします。●かえるの歌もぁもぁsm4500745●もぁいりすと→mylist/6039354
【初音ミク】START!【オリジナル】
ミクの声は一部ノイズをのっけてみましたので、人によって好みが。。
ピアプロコラボ「コラボに自信が無い人がコラボに挑戦するためのコラボ」制作のオリジナル作品です。
コラボURL→http://piapro.jp/collabo/?id=10142
コラボリスト→mylist/7350996
【初音ミク&鏡音リン】シークレット・ノート【オリジナル】
作詞担当「ホラーな雰囲気を目指してみました。」
タイトル命名者「『ノート(note)』には、もともと『手紙』『気配』『暗示』『音色』という幾つかの意味があるので採用しました。」
動画担当「作詞さんがせっかく縦読みを仕込んでくれたので気付いてもらいやすいように作ってみました。1番と2番でガラリと心変わりするリンの幼い故の二面性をお楽しみ下さい。」
ピアプロコラボ「コラボに自信が無い人がコラボに挑戦するためのコラボ」制作のオリジナル作品です。
コラボURL→http://piapro.jp/collabo/?id=10142
コラボリスト→mylist/7350996
【コラボ】輝く星に祈りをこめて【初音ミクオリジナル】
ピアプロに「コラボ用のコラボ」(http://piapro.jp/collabo/?id=10187)というのを立てました。第一発目は七夕企画です。★【zoome】http://circle.zoome.jp/tdki/media/1127/★ピアプロのかほるさん(http://piapro.jp/petite_melody)E-Kenさん(http://piapro.jp/ewseken)petnokaさん(http://piapro.jp/petnoka)に多大なるご協力をいただきました。ありがとうございます。★*お知らせ*「コラボ用のコラボ」企画もの第二番目はネタものですが、【祝がくっぽいど発売】兄さんはVanillaアイスが大好き【カイトオリジナル曲】を予定しています。Gackt様のヒット曲Vanilla風の曲を作り、カイト兄さんにはじけてもらおうと思います。カイト絵師の皆様、その節にはよろしくお願い申し上げます。
【鏡音リン・オリジナル曲】 「a liar -鏡音リンversion-」 [VOCALOID]
相川七瀬さんの初期の頃のサウンドをイメージして制作した楽曲です。
2003年に公開した原曲のオケを使い、リンでセルフカバーしました。
作詞:堀ひとみ 作曲:R&T factory VoiceEdit:荻野ニポ子
Illustration:ナヅキ nogu
ピアプロのコラボページでイラストや素材などの募集を行い、
2名の絵師様のご協力を頂き、アニメーションタイプの動画を制作する事が出来ました。
http://piapro.jp/collabo/?id=10019
音源は↓こちら↓(カラオケもあります)[ピアプロ]
http://piapro.jp/content/24qfxdi9myhz4y47
また、ピアプロ会員外の方は下記URLで音源を入手できます。(muzie)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a006446
R&T factoryの作品一覧→mylist/4980192
【パンツちら見え】恋する乙女はふとましい【オリジナル曲】
★藤池ひろしさん○風景7-B(走りミクの背景)http://piapro.jp/a/content/?id=oeq3nft46bc88cxv★E-Kenさん○走りミク(後ろ姿)http://piapro.jp/a/content/?id=cu5owlmfided9wos○縞パンにしてみたhttp://piapro.jp/a/content/?id=c7awqt0so5nyunn3★う゛ぁさん(縞パンにしてみたの元ネタ)○走りhttp://piapro.jp/a/content/?id=ojb606jnhp9y0uxi)★shiさん○ど・ど・ど・・・!!!http://piapro.jp/a/content/?id=tih6yof3c42u96tq★瑪狼さん○バンザイミクhttp://piapro.jp/a/content/?id=6vx2plkxti83t9hu★斑石うにもさん○ネギ振りhttp://piapro.jp/a/content/?id=2p34q1e7jrc1wwqf★【作曲作詞】峪えいじhttp://piapro.jp/collabo/?id=10187
【鏡音リン(レン):act2】線香花火【オリジナル】
ピアプロコラボ「コラボに自信が無い人がコラボに挑戦するためのコラボ」制作のオリジナル作品です。
コラボURL→http://piapro.jp/collabo/?id=10142
act2入ったので、実験アップ。
にゃ~(安眠用音楽)【初音ミク】【Rubyオリジナル曲】
◆母体内にいる感じで 心休まり 眠気を誘うヒーリングミュージックを目指しました。
◆ヘッドフォン推奨
ピアプロ コラボ「社会人限定コラボサークル 『Ruby』」
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10023
◆メンバー(担当:HN)
おんがく:KiЯi(オジリP) / イラスト:tinlamp / 動画:kuukan /
サポート:magus、七兵衛、Mistfeal、四月一日、矢印、アキザキ、あと
◆マイリスト:mylist/7000482
■2012/6/17 「【GUMI/ラピス/りおん】☆Lovely Shooting Star☆【3人娘カバー】」→ sm18114284
ナツウタ。 feat. 鏡音リン,初音ミク with MEIKO
★鏡音リン、初音ミク、MEIKOファンのみなさんこんにちわ。★ピアプロのコラボ「ボカロで綴る季節の歌プロジェクト (ProjectFS)」(http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10001)にて"夏の始まり/初夏"というテーマで制作したコラボ曲です。★清涼飲料水のCM曲をイメージしてみました。★作詞はぶち。さん、イラストはぶち。さんとSHELL Tさんによるものです。★ベースはGaschaPomさんによる演奏です。★歌詞、mp3共にコラボページにあります。★マイリスト→mylist/3463537
【鏡音リン】線香花火【オリジナル】
コーラスにレンも入ってます。鏡設定での別れをテーマに作りました。サビのみact1でやってみました。序盤はわざとロボ声エッセンスを意識してみたので、聞き始めですぐ「なんだこれw調声ヒドスwww」って戻るボタン押さないで!せめてact1をがんばったサビまで聞いてください。
ピアプロコラボ「コラボに自信が無い人がコラボに挑戦するためのコラボ」制作のオリジナル作品です。
act2オンリーの同曲→sm3990890
コラボURL→http://piapro.jp/collabo/?id=10142
コラボリスト→mylist/7350996
【コラボ】ミライ☆ゲーム【ミクオリジナル曲】
ピアプロコラボ曲です。イラストはayo様です。http://piapro.jp/collabo/?id=10199
【鏡音レンACT1】 新世紀 オリジナル曲 PVうp
囚人Pデス☆3作目を出してみました!!戦争、飢餓、革命、テロ、発展しすぎた技術…ニュースを見てて嫌になる様な今日この頃、書いた曲です!全体通して聞けば意味が分かると思います。。ピアプロからすばらしいイラスト借りさせてもらいました!kuraさん、keepoutさん、megaさん、sigetaさん、いたるさん、kamo2roさんありがとうございます。
コメントに合ったので「新世紀」にPVつけて頂くコラボ始めました!!↓
http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10663
>。
。
□新世紀~アニメPV~完成しました
sm6723010
【コラ募】蝶のワルツ【初音ミク】PV
【コラ募】蝶のワルツ【のんびり進行】:ピアプロ
http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10169
fullイラスト版→sm5199935
完成しましたw→sm5572482
現在コラボで制作中の動画が半分までできたのでアップしてみました。
よかったら見てってください
後半も頑張るぞ!( ゚д゚)ノ
現在のクレジット:なるべく全員出せるようガンバリマス(;´`)
☆素敵なイラスト☆
もも☆Y☆A☆さん、ちゅーさん、ハンプティ・ダンプティさん
☆素敵な曲&コラボリーダー☆
ノラにゃんこさん
☆素敵な作詞☆
TT_STさん
☆動画編集☆
anbai
夢花火【初音ミク】【Rubyオリジナル曲】
今日はミクの誕生日ですね!
ピアプロ コラボ「社会人限定コラボサークル 『Ruby』」
http://piapro.jp/a/collabo/?view=collabo&id=10023
◆メンバー(担当:HN)
作詞:四月一日、あと
作曲:Mistfeal
イラスト:アキザキ、七兵衛、tinlamp、矢印
動画:kuukan
サポート:KiЯi(オジリP)、magus
◆マイリスト:mylist/7000482 アンサーソング→雪蛍 sm6096477
■2012/6/17 「【GUMI/ラピス/りおん】☆Lovely Shooting Star☆【3人娘カバー】」→ sm18114284
初音ミクの誕生日に『Melody in the sky』を歌ってみた【SS】
初めまして(お久しぶりです)SSです。。
本日(8/31)はミクの誕生日!おめでと~☆そんな訳で40㍍PのポカリCMソング歌ってみました。原曲様→sm4027018よりカラオケ(male varsion)をお借りしました。。歌ってみるとさらに曲のよさが広がりました。
しかしアドリブでいれたアレンジが適当すぎる・・・今回はコーラスに苦戦しました。
画像はhttp://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10175線画が綺麗だったのでそのまま使わせていただきましたm(__)m。
歌った曲→mylist/7975232
動画作成練習中
ピアプロコラボ、「vocaloidを描く練習を一緒にしませんか?」(http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=10175)から大量のイラストをお借りして、動画の練習を。コラボ内の皆様、本当にありがとうございます。これからも、頑張っていきましょう~><BGMは説明不要の神曲お借りしました。/sm1715919 ◆高画質で見たい方は、お手数ですがこちらからお願いします。(http://zoome.jp/xxxsiki/diary/4/) ◆ソフトはwinムビメカとNiVEです。NiVEはすごいです。使いこなせていませんが・・・・
【もぁもぁ】かえるの歌【初音ミク?】
どうも、Mo@Projectこと、も@Pです。うちのミクが「もぁ」しか言いません('・ω・`)前に軽〜く歌わせたかえるの歌をうpしてみました。●イラストはまただんでれおんさんから。ブログ→http://leonya.blog4.fc2.com/●ピアプロ→http://piapro.jp/collabo/?id=10016●前もぁ・あなただけの歌姫sm3800528●もぁいりすと→mylist/6039354
