キーワード DARKGLASS が含まれる動画 : 73 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Pokémon Music Collective】ゴーストダイブ / ポルカドットスティングレイ(Ghost Dive / Polkadot Stingray)(Bass Cover)
ポケットモンスターのゲーム音楽から新しい音楽を作るプロジェクト「Pokémon Music Collective」より
第5弾のポルカドットスティングレイさんの楽曲をベースで演奏させていただきました。
Ba. ウエムラユウキさんのドライヴサウンドが好きなので、できるだけ近づけたつもりですがいかがでしょうか…?
基本の音はHX STOMPのサンズアンプとDarkglassのモデリングの組み合わせで、スラップ部分はDarkglassのモデリングをもう1つ別に用意して切り替えています。
シャンデラやミミッキュをはじめ、ゴーストタイプは好きなポケモンが多いのでMVも楽しませていただきました。
普段あまりやらないのですが、MVのVHS風エフェクトを真似てみました。
丑三つ時に撮った動画をあえてノイズを増やして公開してるので、真夜中の不穏感に沈んでみてください…!
Ghost Dive / Polkadot Stingray
#ゴーストダイブ #ポルカドットスティングレイ #ポケットモンスター #ポケモン #PokemonMusicCollective #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:ゴーストダイブ
アーティスト名:ポルカドットスティングレイ
作詞:雫
作曲:雫
公式動画: https://youtu.be/Xq9VPMuK3JQ?si=9LEJeAY_BqeSpEC2
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
【ベース】星野源・WEEK END【弾いてみた】
星野源さんの隠れた(隠れてない?)名曲「WEEK END」(アルバム『YELLOW DANCER』所収)です。
原曲のベースはハマ・オカモトさんなんですが、まぁなんというか、さすがですね。
ベース:momose MTB2-STD/M
機材:momose → Velvet Comp → Darkglass Vintage Ultra → BOSS BR-80(JC-120のモデリング)
21作目になりました。マイリストです→mylist/11847587
【池袋ウエストゲートパーク OP】 ニードルノット (Full) Bass Cover 【THE PINBALLS】
このベースラインは楽しいです。
ドラマも見たーーーーい!
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
Youtube➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
マイリスト➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆使用機材◆
LAKLAND / Darryl Jones Signature
YAMAHA / BB735A
EBS / MicroBass 3
Darkglass Electronics / Microtubes B3K V2
One Control / Lemon Yellow Compressor
MXR / TEN BAND EQ
MXR / M87 Bass Compresso
「ギラギラ - Ado」ベースで弾いてみた(bass cover)
神様が足でペン握って描いたみたいな顔ってよく言われます。
詰んだわ。
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://youtu.be/sOiMD45QGLs
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
エフェクター借りたのでカミサマネジマキで試しましたらGOD【ベース】
原曲神→【sm18511216】
マイリストです→mylist/51050256
Twitterです→@stf_summer
[使用機材一覧]
[ba]HISTORY LH-BJ5A/R WAL【PU→57CBJS L1/S1】
[シールド]Mogami 2534自作
[IF]PreSonus Audio box USB
[DAW]studio one
AGUILAR/ TLC Compressor
Darkglass b7k
BBE / SONIC STOMP
DIGITECH / BASS WHAMMY
ELECTRO-HARMONIX / Bass Big Muff
SA115 HOTHAND3
SA126 Bass Envelope Filter
ヨルシカ『昼鳶』ベースで弾いてみた
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
【Roselia】Louderベース弾いてみた【BanG Dream!】
ニコニコ久しぶりに演奏動画投稿してみました!
ガルパよりRoseliaのLouderをベースでカバーしてみました(=゚ω゚)ノ
ようやくCD発売されてテンション上がっております。Roselia最高にかっこいいです。
自称一番下手という設定のリサ姉ですがCD聞いて謙遜もいいところだと思いました。キャラ設定とはいったい....笑
耳コピなのでよく分からなかった部分はアレンジしてます。あとウェブカメラなので動いているせいで光がちょくちょく鬱陶しくてすみませんm(__)m
My Instrument : F-Bass BN-5
Pedal : EBS multicomp, Darkglass B7K, MXR m-80
その他の演奏してみた動画もぜひよろしくお願いします(^O^)Twitterやってます。よろしければフォローよろしくお願いします(^^ゞ
@anisong_bassist
【邦ロック】かっこいいベースイントロをメドレーで弾いてみた【ロキノン】
他にもおすすめの曲あったら皆さん教えてください^^
一応第二弾とか作ろうと思ってますー
syu-go
セットリスト
1.ONE OK ROCK/Deeper Deeper
2.ASIAN KUNG FU GENERATION/遥か彼方
3.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/G.W.D
4.凛として時雨/DISCO FLIGHT
5.ポルノグラフィティ/メリッサ
6.マキシマムザホルモン/ぶっ生き返す
7.dustbox/Flash Back
8.東京事変/透明人間
9.椎名林檎/本能
10.米津玄師/Flamingo
11.チャットモンチー/シャングリラ
12.10-FEET/Super Stomper
ベース
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
ギター担当 yamato(VANILLA CAT)
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドでベースやってます。
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official @VANILLACAT_JPN
fu-ta @VANILLACAT_Vo
syu-go @VANILLACAT_Ba
yamato @VANILLACAT_Gt
ヨルシカ『負け犬にアンコールはいらない』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=CpAUv-DMTd0
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
CROWN PIECE/岸田教団&THE明星ロケッツ【弾いてみた】
今回のツアーで岸田さん本人から許可をもらいましたので弾いてみた初投稿します
アルバム:COMPACT DISC
原曲:星条旗のピエロ
使用機材
・ベース/Fender American Vintage '63 Precision Bass
・プリアンプ/Darkglass Microtube B7K
・歪み/Sansamp Bass Driver
■弾いてみた:mylist/65069358
■実況:mylist/55623761 ■ツイッター:https://twitter.com/amanoja93
普段は東方などのゲーム実況をしてます
弾いてほしい東方アレンジ曲のリクエスト等ありましたらコメントしてください
【ぼっち・ざ・ろっく!】ワタシダケユウレイ / SICK HACK(Watashi Dake Yuurei / SICK HACK)(Bass Cover)
アニメぼっち・ざ・ろっく! 10話挿入歌の ワタシダケユウレイ / SICK HACK をベースで演奏させていただきました。
廣井きくりさんが作中いちばん好きなキャラです。
自分もバンドを始めるまでは人付き合いが苦手で普通の人生だったし、
初めてのライブハウスで緊張をほぐすためにアルコールを入れたり地下にしかいられないようなバンドをやったりと、
色々とシンパシーを感じることが多いので彼女へのリスペクトを込めて弾きました。
今はステージ前にほとんど緊張しないけどアルコールは入れます。
今回は録音も動画撮影も飲みながらやりました。
動画撮影時だけ三味線の撥を使ってますが、アルコールで脱力すれば意外と鳴らせるような気がしつつそのまま飲み進めてたら全部忘れました。
荒いなあと思いつつ、録音から動画編集までずっと楽しかったのでお気に入りの動画になりました。
今回は半音下げチューニングで、歪みはHX STOMPのDarkglass B7K Ultraのモデリングを使っています。
光のファズと対をなす闇のオーバードライブ…
Watashi Dake Yuurei / SICK HACK
#ぼっちざろっく #ワタシダケユウレイ #SICKHACK #廣井きくり #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:ワタシダケユウレイ
アーティスト名:SICK HACK
作詞:西田圭稀
作曲:安谷屋光生
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
coldrain - Die tomorrow 弾いてみた【ゆっけ】
Die tomorrow / coldrain
0.745152355秒で覚えて4.83256159秒で録音して3時間動画編集しました
【使用機材】
Roscoe LG3005-Darkglass B7K-K&R groovecomp-BOSS GT10B
ベース用プリアンプを色々使ってシド『御手紙』を弾いてみた
手持ちのプリアンプを使って弾いてみました。
以下個人的感想。
ベードラ→ガリガリ
MXR→しっとり。高ーい所でシャーッって鳴ってるのが気になる
Darkglass→バランス型。高い
PSA→ベードラほどガリガリしなくて好き。音作りが難しい
classic→ウォームな感じ。あんまりベースの歪みは得意じゃないっぽい?
ベーシストの皆様の参考になれば幸いです!
一緒に何かやりませんか?ツイッター→@sanukisomen
投稿したもの mylist/48046931
ヒトリエ『絶対的』 ベース弾いてみた
bass:ESP Amaze SL5 effectors:Darkglass MICROTUBES B7K ULTRA、ZOOM B3 twitter:@0829pb
「ダンセンダンス」を思うがままに、スラップで。
YMさんの曲が好きで、気付いたら新作(sm29777428)が上がってて、これはもう弾くしかないと。
弾かせていただきました。
コメント、マイリスしていただけるとめっちゃ嬉しいです。
今まで弾いたやつ(mylist/53308297)
【使用機材】
Sadowsky MV4
Darkglass B7K
BASSBALLSとブレンダー
誰かに作っていただいたオリジナルD.I.
ZOOM R16
ベース機材まとめ(http://fujishun.info/)
追記YMさん見ていただきありがとうございますm(_ _)m
【蜘蛛ですが、なにか? ED】 がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ Bass Cover 【弾いてみた】
また強烈な曲をありがとうございます。
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
Youtube➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
その他楽曲➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
◆使用機材◆
LAKLAND / Darryl Jones Signature
EBS / MicroBass 3
Darkglass Electronics / Microtubes B3K V2
One Control / Lemon Yellow Compressor
MXR / TEN BAND EQ
MXR / M87 Bass Compresso
「PIERCE - 加賀美ハヤト」ベースで弾いてみた(bass cover)
あの3Dお披露目配信で社長が言っていた
「あるんですよ!こういう瞬間も、人生には。」
って言葉を胸に、何かを掴みたくて今も必死に足掻いてるオタクです。よろしくお願いします。
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://youtu.be/3N1tf3kZiDo
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
【少女終末旅行 OP】動く、動く / チト(CV. 水瀬いのり)、ユーリ(CV. 久保ユリカ)(Moving, Moving / Chito, Yuuri)(Bass Cover)
2024年もよろしくお願いいたします。
自分にとってどんな1年になっても前を向いて歩いていきたいと思って
自分が最も好きなアニメのひとつ 少女終末旅行のOP 動く、動く をベースで演奏させていただきました。
本作には生きることや絶望・悲しみとの向き合い方など、多くのことを教えてもらいました。
OPとEDはとてもポップなのですが、その理由もまたいいなと思ったので
ぜひ原作者つくみず先生のインタビューや設定資料集をご覧になっていただきたいです。
サビはサンズアンプのモデリング、2番AメロはDarkglass B7K Ultraのモデリング(どちらもHX STOMP)を踏んでいます。
Ugoku, Ugoku / Chito(CV. Inori Minase), Yuuri(CV. Yurika Kubo)
Moving, Moving / Chito(CV. Inori Minase), Yuuri(CV. Yurika Kubo)
◆楽曲情報
曲名:動く、動く
アーティスト名:チト(CV. 水瀬いのり)、ユーリ(CV. 久保ユリカ)
作詞:毛蟹
作曲:毛蟹
編曲:毛蟹
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
米津玄師『砂の惑星』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=AS4q9yaWJkI
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
L'Arc~en~Cielの有名曲をメドレーで弾いてみた!
ベーシストなら一回はTETSUYAのベースに憧れる時が来るよね。
これ弾いてほしい!とかあったらコメントしてみてね^^
良かったらチャンネル登録もお願いします!
syu-go
SET LIST
1.Shout st the devil
2.火葬 kasou
3.Lies and truth
4.Honey
5.flower
6.Heaven's drive
INSTRUMENTS
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
GUITAR
yamato(VANILLA CAT)
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドやってます↓↓
【VANILLACAT CHANNEL】
https://www.youtube.com/channel/UCv0X...
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official:@VANILLACAT_JPN
fu-ta:@VANILLACAT_Vo
Syu-go:@VANILLACAT_Ba
Yamato:@VANILLACAT_Gt
【邦ロック】ベースイントロメドレー♯2 12 Amazing JAPANESE BASS LINES 2
ナンバーガール、エルレ復活!!
ナンバーガール、エルレ復活!!
syu-go
セットリスト
1.Sim/Killing me
2.The Back Horn/コバルトブルー
3.ONE OK ROCK/じぶんROCK
4.9mm Parabellum Bullet/Discommunication
5.東京事変/OSCA
6.チャットモンチー/last love letter
7.Acidman/赤橙
8.ASIAN KUNG FU GENERATION/それでは、また明日
9.Number Girl/鉄風、鋭くなって
10.BOOWY/MARIONETTE
11.相川七瀬/夢見る少女じゃいられない
12.ELLEGARDEN/Stereoman
ベース
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
ギター担当
yamato(VANILLA CAT)
ドラム音源
Stdio One
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドやってます↓↓
【VANILLACAT CHANNEL】
https://www.youtube.com/channel/UCv0X...
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official @VANILLACAT_JPN
fu-ta @VANILLACAT_Vo
syu-go @VANILLACAT_Ba
yamato @VANILLACAT_Gt
有名な洋楽をメドレーで弾いてみた!!
タイトルとバンド名初めて知った!って人も多いかな?
メドレー系は作るのが楽しいです(^^)/
良かったらチャンネル登録してね!
syu-go
SET LIST
1.Deep Purple/BLACK NIGHT
2.MC Hammer/U CAN'T TOACH THIS
3.Michal Jackson/BEAT IT
4.Roy Orbison/PRETTY WOMAN
5.The knack/MY SHARONA
6.Led Zeppelin/IMMIGRANT SONG
7.Micheal Jackson/SMOOTH CLIMINAL
8.Jet/ARE YOU GONNA BE MY GIRL
9.George Baker/LITTLE GREEN BAG
10.Ben E King/STAND BY ME
11.T.Rex/20TH CENTURY BOY
12.The Rolling Stones/SATISFACTION
13.Deep Purple/SMOKE ON THE WATER
14.Red Hot Chili Pappers/AROUND THE WORLD
15.Rage Against The Machine/GUERRILLA RADIO
INSTRUMENTS
SUGI NB5
エフェクター
EBS multi comp
EBS multi drive
MXR bass DI+
DARKGLASS ALPHA OMEGA
GUITAR
yamato(VANILLA CAT)
mylist/64547818
普段はVANILLA CATってバンドやってます↓↓
【VANILLACAT CHANNEL】
https://www.youtube.com/channel/UCv0X...
【Official HP】
http://h06051018.wixsite.com/vanillacat
【Twitter】
Official:@VANILLACAT_JPN
fu-ta:@VANILLACAT_Vo
Syu-go:@VANILLACAT_Ba
Yamato:@VANILLACAT_Gt
【TAB】海と花束 - きのこ帝国 - bass & guitar cover
ギターはおまけ
bass & guitar tab
https://www.dropbox.com/s/domxnqfh7aytmf9/%E6%B5%B7%E3%81%A8%E8%8A%B1%E6%9D%9F.tg?dl=0
閲覧にはtuxguitarのインストールが必要です。
ベース
fender american deluxe jazz bass
darkglass electronics b7k
ギター
fujigen nctl-20r
sobbat db-2
mooer ge-100
アトラクトライト/*Luna feat鏡音レン「ベース弾いてみた」
*Lunaさんのアトラクトライトをアレンジして弾いてみました
・本家様 sm34963216
・使用機材
Sugi NB5
Rupert neve designs RNDI
BIAS AMP2
Darkglass Microtubes X7
Twitter https://twitter.com/ENA_B7K
Instagram https://www.instagram.com/ena_b7k/
【ベース弾いてみた】ワンミーツハー【ヒトリエ】
ヒトリエのワンミーツハーという曲をコピーしました。
イガラシさんは自分にとってのベースヒーローです。
【Twitter】
https://twitter.com/studio_dog_110
【バンドやってます】
花散るライラ
https://www.youtube.com/watch?v=x6xA6kKpFac
kawairitsu
https://www.youtube.com/watch?v=qQmbrYeGfZk&t=22s
Bass Cover
One meets Heart/hitorie
Bass:Freedom Retrospective JB4
Effector: Darkglass Vintage Ultra V2,
Empress Compressor
Amp(Plugin):Bias Amp
「寄り酔い - 和ぬか」ベースで弾いてみた(bass cover)
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://www.youtube.com/watch?v=Rq0Nj...
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
∟ Lens - TAMRON A071 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
[FFXIV] Decisive Battle - 決戦 (FFXIV arrange Ver) 【Bass Cover】
ご覧頂きありがとうございます!T.I Bassと申します。
Final Fantasy XIV 紅蓮のリベレーター パッチ4.01にて実装されたレイドダンジョン「次元の狭間オメガ」シグマ編で流れる戦闘曲「Decisive Battle」の Bassをカバーしました。
この曲は元々FFVIで流れるボス戦曲のアレンジバージョンになっています。
ベースラインは原曲フレーズを残しつつ、コード進行を参考に自分なりのアレンジを加えています。
かっこいいバトル曲なので、Darkglassのプラグインを使ってゴリゴリな音作りにしてみました♫
駆け出しヒカセンの演奏ですが、ぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです。
【ポルノグラフィティ】万能ペダルを活用してアゲハ蝶を弾いてみた【U-Bass】
ポルノの名曲「アゲハ蝶」を弾いてみました(竿を変えて通算2回目)
楽器の特性上、スライド(到達点のないグリスはおk)やゴースト等に向かないので、使わない形に少しアレンジして弾いています
“キャビシミュ、DI、オーディオインターフェース等として使える超万能ツール、DarkglassElectronicsの「ELEMENT(https://kcmusic.jp/darkglass/1874)」なら、こういう原音重視な楽器の音を作れてしまうのでは?”という実験的な意味合いも込めた演奏になります
結論は…コンプが欲しい以外概ね問題なし!
なんならオーディオインターフェースにしてPCのアンプシミュとか使っても良いですし、やろうと思えばギター等でも使えるんじゃないでしょうか(※ギター用のキャビや、通常バンドのグライコ等もアプリに収録)
ウクレレベースはマイナー故に情報も少ないですから、この動画が少しでも参考になれば嬉しいです
セッティング紹介:#2:57〜
音比較:#4:34〜
Youtube版→https://youtu.be/Z8OXJUR-xzI
他の演奏動画→mylist/22884857
ハチ『ドーナツホール』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=qnX2CdOBcDI
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:ORIGIN Cali76-CB
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
Darkglass MICROTUBES X
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
「benefits - Vaundy」ベースで弾いてみた(bass cover)
普段、ネトフリで映画ばかり観てるから
シネマティックな動画が好きで、この曲もサムネの雰囲気に釣られて聴いてみたらド直球に好きな曲調&MVだったっていう。
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼本家様
https://youtu.be/HH1g5faSLTY
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・amp - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Solid State Logic SSL2
・Camera - Sony α7c
ルパのサウンドチェック Rupa's Sound Check(Bass Cover)【ガールズバンドクライ 第11話】
2024年春クールのアニメ ガールズバンドクライ 第11話より、
トゲナシトゲアリのベーシスト ルパが夏フェスのサウンドチェックで弾いていたフレーズをベースで演奏させていただきました。
声優の朱李さんも言及されていましたが、実はライバルバンドのダイヤモンドダストがライブでやっていた曲のフレーズをサウンドチェックとして弾いています。
ルパの人を食ったような性格がよく出ているシーンだと思います。
自分も対バンライブのときは、前のバンドが弾いていた曲のフレーズを弾きがちなのでルパの気持ちがよくわかります…
チューニングは半音下げで、デフォルトの音はアンプのゲインをかなり上げて歪ませていると思われます。
自分の環境ではゲインに限界があったため、Darkglass B3Kのモデリングをプリアンプとして音色の再現を目指しています。
後半の歪みはファズだと思うのですが、ちょうど良いファズが手元になかったのでLogic Pro付属のディストーションで再現を目指しました。
フレーズ自体はそんなに難しくないので、皆さんもぜひサウンドチェックで弾いてみてください。
喧嘩最高!
Rupa's Sound Check / GIRLS BAND CRY
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Neural DSP Quad Cortex、Logic Pro内のアンプ(AmpegとAVALON U5のモデリング)
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Neural DSP Quad Cortex→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
【ベース】少女レイ 弾いてみた【みきとP】
みきとPさんの「少女レイ」をベースで弾いてみました。
▼本家様
https://youtu.be/JW3N-HvU0MA
主にYoutubeの方で活動をしているので、Twitterのフォローや、
チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCy4hOH4C1mOZTt0Rz_GLFqg
▼Twitter
https://twitter.com/kikiki_k1
▼動画 / 撮影協力
REAさん
https://twitter.com/REA_IDENTITY
https://www.youtube.com/channel/UCprlcJ7bOi0kz0NQK35VT5w
▼使用機材
・Bass - Dingwall NG3 5st Adam ”Nolly” Getgood Signature Model
・Effects pedal - Darkglass Electronics Alpha·Omega 900
・Audio Interface - Roland Rubix24
