キーワード DCG が含まれる動画 : 13886 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ラガス有人A型装備・戦闘機へ
アノマロかりんとうオリジナル変型ロボット。初めてまともにできた巨大ロボットです。BGMはサントラFATEのアニメ版-天地咆哮です。■マイリスト→mylist/3255357
ラガス有人B型装備・ロボットへ
アノマロかりんとうオリジナル変型ロボット。お気に入りの一体。BGMはスターシップオペレーターズのサントラ-カウンターです。■マイリスト→mylist/3255357
ラガス有人C型装備・ロボットへ
アノマロかりんとうオリジナル変型ロボット。20万ポリゴンを超えた初めての作品。後でテクスチャにしとけば良かったと後悔orz。BGMはゾイドフューザーズのサントラ-強敵です。■マイリスト→mylist/3255357
レオネス(主人公専用機)・ロボットへ
アノマロかりんとうオリジナル変型ロボット。今まで作ったロボの中でもっともポリゴン数が多い3DCG。テクスチャに頼らずどこまでリアルに作れるか試した結果、28万ポリゴンを超えることに・・・。BGMは魔法少女リリカルなのはStrikerSのサントラ-エリオです。■マイリスト→mylist/3255357
【CGで】もってけ!犯バーガー【ドナ☆すた】
はじめてうpします。音楽はsm725899から勝手に借りちゃいました。ありがとうございます。3DCGはむずかしいですね。特に股間とか、不自然だらけですが、らん☆らん☆るー!なまあたたたかい目で見守ってください。
CG動画の作り方 vol3 カメラワークとか演出とか
sm1783839 melody... PV
また↑を題材にしてメイキングのような、うp主が学習したことをお伝えします。素人に産毛生えた程度ですので用語とか何がなにやら。説明下手ですが生優しく見てください。
使用ツール 六角大王(泣)、After Effects
使用素材 sm1200230 sm1294057 sm1400559 sm1542857 sm1567970 sm1198248
CG動画の作り方
vol.1 sm1824202
vol.2 sm1843339
他作品→mylist/4193178
【12/31追記】右・左の理論は、(メジャー作も手がけている)アニメ監督から触りだけちょこっと聞いた話です。もちろん文化や媒体によって変わってくるでしょうから、これは「考えるきっかけ」程度に留めて、興味のある人は調べてみてください。
【勝手にPV】逆襲のMeiko【絵コンテ編】
◆BingoBongoさんの曲「逆襲のMeiko」(sm1171660)と、ryosukeさんの3DCG製の勝手にPV(sm1385427)の熱さに打たれ、手書きアニメPVを作り始めました。 ◆MEIKOのロゴ(sm1629081)を冒頭でお借りしました。派生ボーカロイドのイラスト多数を参考にさせて頂きました。 ◆10ヶ月経過…まだ全然出来てません。orz ◆現在(2008/11/22)の最新版は→(sm5318787)◆マイリスト→(mylist/4143565)
5年前に作った3DCGアニメーション見つけた
5年前だからひどいな 今でもうまく作れる自信ありませんけどね 他の動画→mylist/2235047
GALAXY-GUN我流
「3DCG@よつば」No.1692から転載。曲は、ガンガルサウンドトラックのサンプルだそうです。作者様からの転載許可をいただいております。
ほのぼのゾイド【シールドライニャー】
3Dモーションの練習代わりに作ったモノ。HMMシールドライガーにヌコの動きを・・・こんなゾイドもアリ? 使用ソフトはMayaコンプリート(アカデミック版)「コマンドわんこ」は検討中。ジェノは・・・・・とりあえずプラモを買うとこから始めんと(苦笑 【追記】多くの再生・コメ・マイリス登録ありがとうございます。これ程までに評価していただけるとは思っていなかったのでうれしい限りです。( ;∀;)以下制作中sm23967673DでZOIDS紹介→sm4349010
テスト その2
Lightwave
モデル的にはほぼ完成。
腕、肩、顔を改修、火器を追加。
レンダリング時間:尺が12秒(30FPS)で38時間orz
ダイエットはしたんですが・・・878257ポリゴンらしいです。
もうちょっと頑張ってみます
そういえば、ガンダム00でもかなり3D化されてますね。ガンダムはこだわりがあるのか作画が多いみたいですが・・・
http://www.nicovideo.jp/mylist/4277269
ライトウェーブ(LightWave)でピクサー風3Dムービーを作ってみた
タイトルの通りLightWaveでショートムービー作りました研修に初めて作ったやつです制作期間は一人で作って一ヶ月ほどです
Vocaloid達とギブソンの3DCG講座 10時限目
■目標、高校生にも理解できる3DCG講座。
■お借りした曲 恋スルVOC@LOID →sm1050729 TrueMyHeart →sm1249419 はじめてのチュウ→sm1103780
■9時限目sm1769542
■11時限目sm2352605
■講座リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/3020761
■本編リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/3757197
■Q&A
Q:手抜き? A:ゴメンナサイゴメンナサイ正月忙しいです
Q:スキニングがよくわからん A:冗談抜きで感覚で覚えるしか無い作業です。実際に触って覚えましょう。
サクラ大戦V スターVによる3DCGアニメーションムービー
サクラ大戦Vに登場した「FENICS AT-05 スターV」同士による3DCG戦闘ムービーです。LightWave3Dで作りました。
SUIGIN-10 秋名山
初3Dムービー兼学祭展示作品 マシンもコースも作りかけ コースがでかすぎるせいかテクスチャもボケボケ 3DCG暦4ヶ月にしては上出来…ですか? テスト動画も兼ねてます 言い訳するとオブジェクトの配置・動作・カメラワーク・動画出力等1日でしないといけなかったので減速とかの動きまでは出来ませんでした 次はイニD1期Lvを目指て精進したいと思います モデリングはメタセコ 動画はLightWavw9
筋肉と骨のメカニズムが3DCG映像で見れる
解剖学書を読んでも分からなかった人体の構造と運動が見て分かる『動く』機能解剖ツール。 『大腰筋がどこでどう動くのか、初めて見ました。感動です!!』
【歌い手】3Dでリン仕様のロードローラー作ってみた【募集】
ジョジョ好きでリンの持ち物はロードローラー派の俺が3DCGでロードローラー作ってみた。しかし音楽はからっきしなので誰かリンレン調教できる人を募集します。とりあえず今回はサンプルをうpしたけど誰か曲作ってくれたらこいつを動かして動画作る予定。リンも乗せるよ。まだ作ってないけど・・・興味ある調教師さんは[email protected]まで連絡ください。本アド送ります。動画(モデル)の感想はコメントにお願いします。画質悪いのでエンコード勉強して再うpしました→sm1985162
【歌い手】3Dでリン仕様のロードローラー作ってみた再うp【募集】
ジョジョ好きでリンの持ち物はロードローラー派の俺が3DCGでロードローラー作ってみた。しかし音楽はからっきしなので誰かリンレン調教できる人を募集します。とりあえず今回はサンプルをうpしたけど誰か曲作ってくれたらこいつを動かして動画作る予定。リンも乗せるよ。まだ作ってないけど・・・興味ある調教師さんは[email protected]まで連絡ください。本アド送ります。動画(モデル)の感想はコメントにお願いします。画質が悪くなってしまったのでエンコード勉強して出直してきました・・・前うp→sm1978777
[3DCG]K.G-WARS(勢いのみ
YouTube版上げました。特別に用事ある人はココからどぞ。http://jp.youtube.com/watch?v=T0NxNONfBxI
Code Guardian ~後編~
もし第二次世界大戦で人型兵器が存在したら!? フルCGアニメ ソース~http://www.cee-gee.net/ 前編~sm2003158
Blenderで流体シミュレーション
★動画初投稿。至らない点が多々あると思いますが、ご容赦ください。★無料で使える3DCGソフト「Blender」に搭載されている流体シミュレーション機能を試してみました。うp主はモデリングができない人なので、こういうことばかりやって遊んでいます。★続編作りました。sm2079688
FC版グラディウス(自主制作CM)
テストも兼ねて初うpです。っていうか3Dやるのも実写合成するのも初音ミクも初めて(;´Д`)だから粗がたくさん。大学の課題用に制作したんだけどそれだけじゃなんかもったい気がするんで上げてみてます。
5分でわかるGIMPで描く幻想的なCG 高画質Ver
新作出来ました!→sm2950963 GIMPによる、幻想的なCGの描き方を5分で説明します。私(焔火 紅):CG,Movie作成 友人(ODEN):作曲 URL:http://www.thoe.net/ 制作環境:GIMP Version 2.2.1 + Phymod Media(プラグイン) OS:Windows Vista CPU:Core2Duo T7200 RAM:2048MB Video:Nvidia Go 7950GTX, この動画は倍速で録画。右上のゲージは、上段がCPU使用率。下段がメモリ使用率です。録画しながらなのでCPUを食いますが、録画しない場合はGIMPではCPUをそれほど消費しません。Celeronで十分です。幻想的なCG壁紙と曲 高画質Ver→sm2042167 Vue5での3DCG作成→sm2141973 mylist/3573769 動画小説のマイリスト:mylist/7988118 PhymodMedia:http://www.geocities.jp/gimproject/plug-ins/links/phymodmedia.html
【3D】 Running in the moonlight 【動物】
新年を祝って作った動画です。3DCGでネズミを走らせてみました。自作動画集→mylist/5300840もよろしくねー
【Maya】ご飯争奪戦【素人】
【製作環境】iMac G4 【ソフト】Alias MAYA7【キャラクター】赤いのは当時のうp主をイメージしました。大きいのは適当に作ったものです。【あらすじ】昔Mayaで作ったアニメーションです。かなり苦労して作った記憶があります。当時食堂のご飯を使ったメニューがすぐ無くなる現状に直面し、この動画を作ることで食堂も見直されたらと思い製作していました。ニコニコの3Dうまい人たちは本当にすごいですね。マイリスト(mylist/4586893)
Blenderで流体シミュレーション その2
★Blenderで流体シミュ、第2弾。Domainに関する設定項目を色々変えて実験してみました。うp主の勉強ついでに作ったものですので、内容の正確性は保証しかねます。あくまで参考程度に。詳細は本家Wikiなどをどうぞ。★2作目なのに動画作成も上達しません。字幕の日本語あやしいところあるし。ウボァ。★総レンダリング時間が悲惨だった…★前作→sm2005483★
ARToolKitを使って初音ミクを動かしてみました(その4)
モデルデータは三次元CG@七葉さまhttp://nanoha.kirara.st/3dcg/よりお借りしました。ARToolKitタグの作品ががすごいことになってます、日本始まったな・・・。とてもついていけません。今回は初音ミクでホークス応援歌を作った勢いで15分ほどではちゅねを改造して作ってみました。マイリスト→mylist/4169125【追記】一応ホークス応援歌のVSQファイルも配布したほうが良いですか?【追記】ソースUPですsm2142455
