キーワード DEXED が含まれる動画 : 42 件中 33 - 42 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Lily】 TM NETWORK/Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第8弾です。
コーラスはChikaとGUMIで担当しています。
Don't Let Me Cryのオケを8割ほど打ち込んだところで気分転換で作成開始しました。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5,Sample Tank3,Dexed,BFD Eco,SaxLab2
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【Lily】 TM NETWORK/Don't let me cry(一千一秒物語)【VOCALOIDカバー】
Lilyに歌ってもらったシリーズ第7弾です。
コーラスはChikaが担当しています。
ほぼ1年ぶりにボカロ曲作成したのとDAWを変えたので、感覚取り戻すのに苦労しました。
しかも投稿する動画の上限サイズがアップしていたのにアップ用にエンコードした後に気付きました。
オケはバンスコ見ながらポチポチ打ち込みしてます。
ちなみにDAWが32bitから64bitに変わったら、「Proteus VX」が使えなくなったのが非常に痛いですね。
【オケ詳細】
DAWソフト:Ability 2.0 Pro
ソフトシンセ:KONTAKT5,Sample Tank3,Dexed,BFD Eco,
UVI WORKSTATION,sforzando,SaxLab2
今回も素材をお借りして動画作ってみました。
mylist/48387794
↑VOCALOIDカバー曲のマイリストです。良かったら他のも見て頂けたら嬉しいです。
【初音ミク】きみについて……。(改)
ミクさんに教授の「きみについて……。」を歌ってもらいました。オケはほとんどDX7クローンプラグインのdexedで、ところどころiPhoneアプリのPeter Vogel CMIを使っています。最初の「コカキカ」ともわーんとしたパッドはminilogueで作りました。MP3はこちら。 https://soundcloud.com/yorozulabel/wcu7y99xuu2x 一覧:mylist/5081449
【REAPER】Self Control and All Right All Night【DEXED】
TM NETWORKのSelf ControlとAll Right All Nightです
Mix.....REAPER
Synth...DEXED
Drum....JM-1 (Linn Drum)
【NNI】窓と外
週刊DTM23週目です。フリーVSTのDexedを使って作曲してみました。
mylist/53204966
フリーシンセ用自作音色紹介
2016年から作り溜めている自作音色集です。テーマは「弾いてて気持ちの良い音色」。少なくとも現代シンセのプリセットのような凝りに凝ったものはありません。気に入って頂ければどんどん使ってしまって構いません。
音色ファイルは以下からダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/1yvr8CraY0R6LaQkFIxVyQoMKEvqY7RhS
→ Aetonal_FreeSynth_SoundPack_20210709.zip
・各音色のデモは某2つのメロディ以外は全て自分の即興です。
・それぞれのデモが結構長いので、適当に飛ばして頂いても構いません。
(頭出し用 #0:05 #2:13 #4:31 #5:51 #8:03 #9:38 #11:44 #14:07 #15:43 #18:01)
・解説文はどちらかというとシンセの基礎を理解されている方向けかもしれません。
・VSTエフェクトにはGraceVerb、Blue Cat's Chorusを使用。
mylist/8459995
・動画宣伝頂きました。ありがとうございます。
【ラブライブRemix】 START:DASH!! [Eurobeat "DASH" Remix] / μ's 【EUROBEAT】
ラブライブ! アニメ1期の挿入歌「START:DASH!!」のユーロビートアレンジを作ってみました。
BPMは原曲そのままの150。シンセリフはSynth1、ベースはDexedですが、ドラムパートなど他の主だったものはユーロバカ一代 V0.5 DASHを使ったので、EUROBEAT "DASH" REMIXです。
アレンジ:tmftake (Twitter: @tmftake )
マスタリング:HASEKOさん (Twitter: @haseko_dtm )
soundcloud: https://soundcloud.com/tmftake/start-dash-eurobeat-dash-remix
REAPERで自作曲(つるがしまのつるちゃん!!)
MT POWER Drum kit 2 、 Dexed 、 sforzando 、 TX16Wx 、 synth1 、 Super Riff Guiter 、 W1 Limiter 、 サウンドフォント(Sonatina Symphonic Orchestra など)UTAU(重音テト) 使用
ほぼ無料VSTだと思う
曲 (つるがしまのつるちゃん!! ) 作 練乳いちごP
1作目→sm23089377
2作目→sm24320484
3作目→sm26834173
4作目→この動画
DEXEDでJR-SHシリーズプラスαを鳴らす
きゃっほおおおおおいい!(CV:小林ゆう画伯)
たまたま生福外伝のあのパッチふたつが手に入ったので狂喜しながらDEXEDに突っ込んで
JRのやつとムーンストーン、さらに不思議のワルツを鳴らしてみた。
どうしてもあのパッチが欲しければAViCとか? KV 06a(型番)とか?打っちゃって
ぐぐって拡張子.sysがあったら?うわなにをするやめろ!・・・・
ま、最後まで見て画面キャプチャして、それでもふてにゃんが邪魔をしてるので静画にでも行って
ヒントを探してみてよ。mylist/8932874
DX7のエミュレータで「さよならメモリーズ/supercell」【DEXED】
DX7のエミュレータである"DEXED"に、DX7のカートリッジ1-Aを転送してパラメーターを完全再現しました。
本物を使った動画(sm15126947)と同じように、音色は11番エレピでsupercellのさよならメモリーズです。同じMIDIデータを使用しています。
他に投稿した動画→mylist/27699729
