キーワード DIR が含まれる動画 : 6513 件中 5089 - 5120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【三重唱】カンタータBWV38-5【バッハ】
先年のBWV38 Aus tiefer Not schrei ich zu dir /深き苦しみの淵より 私はあなたに向って叫びます
より,KAIKO,MEIKO KAITOによる三重唱です。
mylist/18405184
写真はhttp://www.tmf.jp/art_05.php十勝千年の森にある現代アート幣(ぬさ)のフィールドです。
「砂礫」feat. vflower【残響レコードボカロ制作部】
「冷えますね、夜は」
その人はいつの間にか、そこにいた。
驚いて声も出せずにいると、その人はにっこりと笑った。
「ああ、いえ、驚かすつもりはありませんでした。本当ですよ、信じてください」
そう言って、その人は僕のことをなだめた。
ハスキーな声は女性のように思えるし、透き通った声は男性のようにも思えた。
顔に時折、刻まれる笑みでできるしわは年齢を感じさせるし、張りのある肌と艶のある髪は若々しさを感じさせた。
しかし、ぼくはそんなところに対して驚いたのではない。
ここは、〈砂漠〉なのだ。
何もかもを飲み込む砂の濁流。それも、夜になれば酷く狂暴な翼竜族や大型歩行獣などが現れるような砂漠だ。
乗り越えることは困難で、ときに咎人がこの砂漠の端に捨てられるようなことさえあるくらいだ。
それなのに、何故?
「ははは、すみません。言えないんですよ。私には〈名前が無い〉ので」
名前がない……。
そんな人物がいるのだろうか。僕はさらに疑わしくなって、いぶかしげな表情でその人のことを見る。
その人は、旅人にしては装飾の多い服を着ているが、それらが薄汚れているのを見るとここまで旅してきたというのも本当なのだろう。
「あなたは、どうしてここに?」
僕は、この場所にとある少女を探しに来たのだと言った。
罪も咎も犯したことのない、無垢な少女――僕の妹。
彼女を探すために、ここまで、幾度となく危険にさらされようとも旅を続けている。
そう説明した。
「それは、文字通り砂漠の中から一本の針を見つけるようなものなのではないでしょうか」
そうかもしれない。けれど探さないという選択はないのだ。
「なるほど。――では、この砂時計はあなたに相応しいものかと」
言って、その人はひとつの砂時計を出してきた。
砂は、紅い。錆のような色。濁った鉄のような色。
綺麗という印象は持たなかった。粒も大きく、さらさらとはしていない。けれど何故か目を離せなくなった。
「素敵でしょう。とある少女のものです」
とある、とは。
「少しお話をしなくてはなりませんかね――
――この場所に、数年前。もっと昔かもしれません。ある少女が贄として捧げられました。
その少女に名前を問うと『そんなものは要らない』とそっけなく言いました。
どうしてそんなことを言うの、と問うと『そんなことは知らない』と突っぱねるように言いました。
少女は私に心を開いてくれなかったのです。どうしてか、心を歪めてしまっていたのです。
どうしてそんなに歪んでいるの、と聞いたらば。
『ヒズンデイルのはアナタのほうでしょ?』
と、異国の訛りが混じった言葉を口にしました。それが最初で最後の〈意思の疎通〉でした。
その日から少女は徐々に壊れていきました。
何もさせないことが苦痛のようでした。
何もされないことが悲劇のようでした。
食べられないことが不思議なようでした。
呑まれないことが不可思議なようでした。
それも、そうでしょうね。何故なら――私が、こんな姿だから」
そこまで言うと、その人は大きく姿を変えた。
とかげのような尻尾が長く伸び、刺々しい四肢が生え、口が狼の口のように割れる。
見る間に、その人はこの砂漠の中で何よりも危険な翼竜に姿を変えた。
「――――――……!」
大きな、咆哮を上げる。
ああ、そうか。さっきの少女が誰か、なんて。うすうす感づいていた。
見覚えがあったはずだ。あの色は、確実に彼女の身体の中に流れていたはずじゃないか。
僕の、妹の中に。
翼竜は翼を羽撃かせ、僕を睨む。
剣を構えた。構えただけだった。次の瞬間、に、は、もう……
ごめんね、×××
翼竜の腹に呑まれるその瞬間。
最後に喧嘩をしたあの日の涙とは違う滴を、瞳から流した。
金森璋「砂礫」 https://twitter.com/akillernovels
offvocal→https://www.dropbox.com/sh/28s5sal1dd...
Direction みっどないと https://twitter.com/Midnight_Dir
Lyric 金森璋 https://twitter.com/akillernovels
Illustration 魚住山椒 https://twitter.com/since20191124
Movie Rerere
Produce 残響レコードボカロ制作部 https://twitter.com/zankyovocalo
【Dir en grey】Vinushkaをクラシックにしてみたが・・・
ところどころ不協和音になった。。しかもアップロードしたら音が割れた。。というわけでマイナーチェンジVer⇒http://www.youtube.com/watch?v=Kkq7r7rNF6M
またもやAgitated screams of maggotsを歌ってみました
DIR EN GREYのAgitated screams of maggotsをまたもや唸ってみました。エコーかけすぎたかも・・・mylist/18313054
DIR EN GREY obscure 歌ってみた
どもゆうたです。今回はobscureを歌ってみました。それと、マイミク募集してます。友達いないですhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=28677707&from=navi
【DIR EN GREY】Un deux covered by 詩泉
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏 - https://twipla.jp/events/709419
DIRの9枚目のアルバム "ARCHE" より。
「鱗」と並んでアルバムを代表する1曲目で、その詩とメロディの艶やかさに、聴いた当時即座に心を奪われてしまった楽曲です。以来、DIRがアンコールでUn deuxを演ってくださる回は、普段よりも特別なものを感じています。
一見前向きながらも一筋縄ではいかぬ空気感を表現したかったのですが、なかなか自分の音域ではキーが合わず、改めてシンプルな難しさがありました。もっと練習します。
アートワークは初回盤のジャケットを参考に、母体のような曲線を描く流木を表現しました。(本当は90度回転させたかったのですが……)
Instは「軽蔑と始まり」で初カバーさせていただいたときから快い返事をくださったSaybさま。正確かつ厚みのある音作りが素敵な彼の演奏をぜひYTでもご覧くださいまし。
⬢ クレジット / 𝖢𝖱𝖤𝖣𝖨𝖳
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▶本家 / 𝖮𝗋𝗂𝗀𝗂𝗇𝖺𝗅
DIR EN GREY
「Un deux」
作詞 - 京 / 作曲 - DIR EN GREY
https://www.youtube.com/watch?v=6RteHihypwU
▶𝖵𝗈𝖼𝖺𝗅, 𝖣𝖾𝗌𝗂𝗀𝗇, 𝖵𝗂𝖽𝖾𝗈, 𝖬𝗂𝗑, 𝖬𝖺𝗌𝗍𝖾𝗋𝗂𝗇𝗀
詩泉-CiXEN-
https://twitter.com/CiXEN_X
▶𝖨𝗇𝗌𝗍𝗋𝗎𝗆𝖾𝗇𝗍𝖺𝗅
CoverInst - SaybTheGreat
https://www.youtube.com/@UCAN0E_Jaepx5ouThG2H3j1A
空白ごっこ - ストロボ(MusicVideo)
■ストロボ
Inst : https://piapro.jp/t/dHKx
Lyrics & Vocal セツコ
Music 針原翼
Bass Koji Kunitomo
Recorded Mixed Mastering YoP(ELS)
Music Video dir 逢坂(aisaka)
Model あーちゃん
「ストロボ」歌詞
ここにありそうでなかったもの なぞなぞにかけた僕探し
壊れやすくなったペン先でまた紙切れに跡
そりゃそうだって言えなかった 不意打ちの先手は苦手
小声にしたってもどかしかった 大声にするのは無理だった
一回目を閉じ だんだん気落ちした僕が
先じゃ笑っている
見栄張る僕の本当は多分不甲斐ないランナー
それでも背中に詰め込んだ赤い塵の山
もっともっと既存を壊して走っていけ
誰も僕を分かっているわけじゃない
ここになさそうでもあって欲しいもの プライドはあって自信はない
毎日使った再延長は そろそろ無くなる
一張羅を脱ぎ 散々泣いてた僕も
先じゃ笑っている
見栄張る僕の本当は多分気概ないランナー
それでもこの手で切り出した風を掴む音
もっともっと前例なんて遠ざかっていけ
誰も僕を分かっているわけじゃない わかってんだよ
何もなれない今日が来て 強くなれない日がほとんど
何かになりたい人生だって何になれるのか分からない
きっといつかはできるはず 迷信じみた祈りは呪いで
脱ぎ捨てる勇気じゃ足りない 切り離してみろ
見栄張る僕の本当は多分不甲斐ないランナー
それでも足元に転がるへたったバネはまだ
もっともっと身軽に僕を飛ばしていけ
誰も全部分かっているわけじゃない
一回目を閉じ 一回手を取り
ちょっと胸を張る
一張羅を着て 散々痛がった僕も
先じゃ笑っている
鼻啜り涙を拭き空を見上げろ
叫べ生命 その生命 その生命のままで
【暁葉×悠太朗】C/Dir en grey【ボカロv系カバー祭歌みた編】
ボカロV系カバー祭歌ってみた編2024夏!!
今回はDir en grey縛りで投稿だ!!
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
Dir en grey様
https://direngrey.co.jp/
Vocal cover & MOVIE
eclipse. 代表 悠太朗 様
https://twitter.com/eclipse01429
YouTube : https://youtube.com/@eclipse.strayindividuality1907
vocal cover
暁葉
https://twitter.com/aki_ha20
【コールボーイ】歌ってみた/平平平平
ゴールデンウィークでテンション上がってお酒飲んだので初投稿です
イヤホン推奨です
良いとか悪いとかいうそれ以前なかっこいい本家様 sm34963017
前 sm38647915 次 sm39081625
動画を作ってくれたのはこちら↓
https://twitter.com/uda2nd?s=20
mixしてくれた方はこちら↓
mix&mastering 義光 from nem channel
Twitter →@yosh_dir
v_flower「砂礫」|MIDNIGHT DIRECTIONS
ボカコレ投稿4曲目です。
コメント嬉しい。。
ボカコレ投稿 1曲目「形骸」→ https://nico.ms/sm37942456
ボカコレ投稿 2曲目「六弦」→https://nico.ms/sm37946687
ボカコレ投稿 3曲目「銀雪」→https://nico.ms/sm37947307
ボカコレ投稿 4曲目「砂礫」→https://nico.ms/sm37948933
ボカコレ投稿 5曲目「海中」→https://nico.ms/sm37951753
女性キー版(YouTube)https://youtube.com/channel/UCS6fRW-lzJcLHjUzGLGxkvQ
offvocal→https://www.dropbox.com/sh/28s5sal1ddpmidc/AAAdesTIBIqEktnkXdtCFOzra?dl=0
Produce ミッドナイト https://twitter.com/Midnight_Dir
Lyric 金森璋 https://twitter.com/akillernovels
Illustration 魚住山椒 https://twitter.com/since20191124
Movie Rerere
MIDNIGHT DIRECTIONS
Twitter https://twitter.com/Midnight_Dir
茶色いうさぎの夕霧くん 白いうさぎの朝陽ちゃん #6
茶色いうさぎの男の子「夕霧くん(ゆうぎり)」
白いうさぎの男の子「朝陽ちゃん(あさひ)」の日常の動画です
スマホでの撮影となっています
不定期更新です
sm33859853←前 次→**
まとめmylist/61900264
Twitter→https://twitter.com/kocho_dir
コミュニティ→co3151088
水曜日のカンパネラ『アラジン』INST
ビルと運命を共にする、全壊する展覧会。
「また明日も観てくれるかな?」Chim↑Pom個展
2016年10月15日〜10月31日。無休で13時〜22時まで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京・歌舞伎町商店街振興組合ビルにて開かれた個展会場にて
ゲリラ撮影された『アラジン』インスト版のビデオ。
「アラジン」は11/1にリリースされる配信限定シングル『SUPERKID』に収録。
元URL:https://youtu.be/0g4me_4xKos
WEDNESDAY CAMPANELLA
Act & Song by KOM_I
Sound Produced by Kenmochi Hidefumi
Directed by Dir.F
Manager: Yasutomo Fukunaga, Ami Yamamoto
A&R: Takehiko Motoki, Kyohei Tominaga
Filmed by Tomokazu Yamada, Yuichiro Fujishiro
Produced by TokyoFilm
ケロロ軍曹×Dir en grey「朔-saku-」PV
前に作った物sm2693896を編集しました。まあ、へぼいへぼい。
【SeeU】Gee!
絵が:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33429231調教:bun桜ingPV製作者:bun桜ingVSQXと伴奏:http://pan.baidu.com/share/link?shareid=367308&uk=3104451800#dir/path=%2FV3%2F11%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%80実は Crazy不協調P をこの動画の製作参加ありません、ただ推奨事項を提供だけ。
Dir en Grey -朔-saku- Live at Nippon Budokan Day 2 (10_01_2010)
Dir en Grey - Saku - Live at Nippon Budokan Day 2 (10_01_2010)
Dir en grey「孤独に死す、故に孤独。」
アルバム「Withering to death」より『孤独に死す、故に孤独。』 出来る限り高音質でお届けします。/mylist/20143914
DIR EN GREY the pledge 歌ってみた
ディルなので感情こめるの意識しました。アドバイスおねがいします、、 マイリス→[mylist/24982328]
[歌ってみた用] Schweinの椅子 / Dir en grey [オケを作ってみた]
歌ってみたで使えるであろうカラオケ音源です。 たまにはリクエストにお応えしようと思いまして今回はSchweinの椅子です。 一部、声の定位が左だけに振られていたりしたので苦労しました。 出来るだけ自然に聴こえるようにしたつもりです。 他のオケはこちら→ mylist/21697235
「幽庵」feat.vflower【残響レコードボカロ制作部】
これは、どんな悪夢だ。
どうかこれは、夢であってほしい。そう、願うことしかできない。
何故、私の胸の中で愛する人が命を失っているのか。
何故、私の腕の中であたたかな光が失われていくのか。
理解ができない。理解したくない。理解できない。
あまりの惨劇に、私は空を見る。
空には弧月が輝いている。しかし、それ以上に恐ろしいものが舞い散り、輝いている。
――火花
木片や水滴を弾き燻らせる音を立てながら、私達の周りの花畑を囲いこんで浸食している。
私もこの中で、と。嫌な想像が頭に巡る。
「ねえ、起きてよ」
私は脱力した恋人の身体をゆする。恋人の胸には深々と短刀が刺さっている。これを抜かない限り、心臓は動きを始められないが、抜いた瞬間に赤が飛び散るだろう。
ああ、私は大切なものを喪ったのだ。
やっと理解し始めた。それでもまだ信じられない。
これは迷夢なんじゃないのか。
まだそんなことを思っている。
どんどんと炎は浸食していく。
それなのに私は動けない。この人を置いていくわけにはいかない。
この人を置いていくくらいなら、私は、いっそ。
轟――
音が大きくなって、一層、火の粉が空を舞う。
もう助けを乞うだけの気持ちは残っていない。
でも、恋人は言ったのだ。
私に「生きろ」と。
どうして、と問うても、あなたは笑うだけだった。きっと、この終わりをわかっていたのだ。
私は、あなたを喪った世界で生きていけるだろうか。
そんな運命を、受け入れられるだろうか。
泣き疲れてしまった。私は、もう、泣くのをやめたくなってきた。けれど、心の奥から涙が溢れて止まらないのだ。
子供のようだ、と、自分でも思う。まるで、己の楽園を壊された子供のようだと。
俯けば、あなたの顔が目に入る。
仰向けば、紅い夜空が目に入る。
どちらを見ても、地獄だった。
何も見たくない。
そう思って、目を閉じた。
とくん。
心音が響く。私は、生きているのだ。まだ生きているのだ。
生きるというのは残酷だ。嫌な運命を背負っていかなくてはならないから。
どうせ、生きなければならないのなら、こんな記憶たちをここに棄てていってしまえたら。
そう思っても、実行なんてできるはずがない。
あなたとの思い出は、この脳髄に染み渡り、抜けようものなら私はからっぽになってしまうから。
「ねえ、起きてよ」
涙が枯れかけ、声もしゃがれて。それでも、私は諦めることができなかった。
どんどんと、恋人は冷たくなっていく。甲冑の隙間から、命が零れ落ちていく。
また私の瞳から、涙が零れ落ちていく。どれだけ、私が涙を流しても、恋人の命を埋めることはできない。
どれくらい、時間が経っただろうか。
私がふと、上を向いたとき。
一滴の雫が私の顔に落ちた。
朝つゆが、私の肌を濡らしたのだ。
気が付けば、朝が来ていた。
一晩中、泣き明かして。それなのにまだ、未練がましく恋人を抱きしめている。
桜が、そばにあることに気が付いた。紅い花ばかりだと思っていたが、それは炎のせいで、実際は薄紅の花も舞っていたらしい。
幹は少し焦げている。枝も、じりりと傷んでいる。
けれど、凛と立つことをやめていない。
「私も――」
そっと、恋人のことを腕から下ろした。桜の樹の下に、寝かせる。
短刀を抜き捨てても、もう赤色は流れださなかった。私が着けていたペンダントを握らせて、少しの間、祈る。
どうか、この人にも安寧を。
私は歩き出す。
弱々しい足取り。だが、一歩ずつ、歩く。
兎角、歩き出さなければならない。
私はここに――二度と、帰れない。
原作 金森璋「幽庵」
Produce 残響レコードボカロ制作部 https://twitter.com/zankyovocalo
Direction みっどないと https://twitter.com/Midnight_Dir
Lyric 金森璋 https://twitter.com/akillernovels
Illustration 魚住山椒 https://twitter.com/since20191124
Movie Rerere
Close Your Eyes をVTuberが歌ってラップしてみた【BOOGEY VOXX】
大好きな曲をふたりで歌ってラップしました。
もう冬だね。
素敵な本家様 → sm36054977
Youtube版 → https://youtu.be/XyxXLDKELr0
==========
Song by BOOGEY VOXX
Mix by ねっぴ
Design dir. by ひかり玉子
Logo Design by mochi
Rap Lyric by Fra
==========
『Who is the “BOOGEY VOXX” ?』
[ Ci ]
Twitter : https://twitter.com/Ci_BGV
[ Fra ]
Twitter : https://twitter.com/Fra_BGV
[ Official ]
Twitter : https://twitter.com/_BOOGEY_VOXX_
【ヒメヒナMV】「ようこそジャパリパークへ」歌ってみた feat.ばあちゃる48/ねこます
田中ヒメでーす!鈴木ヒナでーす!
2人合わせてー?!
うーーー!はおー!!(「・ω・)「 <ヒメヒナです!!
ついに・・!!
初めてのヒメヒナ2人での歌ってみた動画が完成したよ!!!!
今回は、ねこますさん、UMA48のばあちゃるさん、バーチャルゴリラさんの3人のフレンズに特別に出演してもらいましたありがとう!!!
初めてのミュージックビデオ、すっごく大変だったけどすっごく楽しかった!!!!
踊ったやつは田中工務店でMMDモーション配布します!(ちょっとはずかしい)
みんなが作るMVとか見れたらいいな・・・・!
https://goo.gl/ZzM9Fd
うた:田中ヒメ @HimeTanaka_HH / 鈴木ヒナ @HinaSuzuki_HH
ヒメヒナマイリス:mylist/62153309
sm33222807←前作 次作→sm33779247
YoutTubeのヒメヒナちゃんねるもよろしくお願いします!!
→http://www.youtube.com/c/HimeHina
MV Credit
-----------------------
制作協力:田中工務店
監督:ChangSang
制作/編集:中島
音楽Dir:てつぴっぴ(大山徹也)
Rec&Mix:マジカルすず(すずきゆうか)
ヘアメイク:夏虫/ままま
ダンス指導:明香里&夕香里 fromATY
撮影:暴徒
MMD作成:りとりー/Giz
-----------------------
DIR EN GREY - Un deux GuitarCover 6stVer 弾いてみた
DIR EN GREY Un deuxを6弦にて弾いてみました。(勢いで)7弦カットでDropDです。
やっぱ7弦欲しいです!
Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=C13rkL--Ewo
茶色いうさぎの夕霧くん 白いうさぎの朝陽ちゃん #1
茶色いうさぎの男の子「夕霧くん(ゆうぎり)」
白いうさぎの女の子「朝陽ちゃん(あさひ)」の日常の動画です
2匹は一応夫婦ということになってます
子供は作りません
スマホでの撮影となっています
環境音とかは入っていますがBGMは入れてません
不定期更新です
次→sm33228863
まとめmylist/61900264
Twitter→https://twitter.com/kocho_dir
コミュニティ→co3151088
【Tda式改変黄琴影で】彗星ハネムーン【MMD-PV】
あはは~ん
■楽曲本家様:ナユタン星人様
sm30978393
■モーション:粉ふきスティック様
sm31163429
■モデル:黄鏡博人様
sm31041371
■エフェクト:そぼろ様 おたもん様 ikeno様
ビームマンP様 化身バレッタ様
■Dir:逢坂*
user/65532561
前作(sm31137757)
【DTX】 水樹奈々 ミュステリオン Full LPは無いYO
さくちゃん、LP使えないので。。。
メタル調ドラムはオモローだね!!
【DTX】蠱業要覧 Full -7つの大罪 OPテーマ- (デンカレ)⇒sm26887428
【DTX】daze Full-アニメ メカクシティアクターズ- OPテーマ⇒sm26887276
【DTX】Dir En Grey うろこ LP無し⇒sm26792790
【DTX】黒髪乱れし修羅となりて Full Version⇒sm26975833
【実況】5話目バイオハザードリべレーションズ2ぅ!⇒第5話⇒sm26976156
幽遊白書【MAD】
初MADです。dirのCの歌詞と躯合ってる気がする!と思って作ってみたけどそうでもありませんでした>< 躯の絵(画像?)が少ないし画質悪いです。すみません。
【でもどり】 OBSCURE[LOTUS ver.]歌ってみた 【うろ覚え】
先日、念願の一人カラオケにいってきたのですが、せっかく人の目を気にしないで歌えるということなのでDIRってみましたwかなりうろ覚えですが申し訳ない。
VADER-REGGAE TOWN
『 Vノ字斬り』から4年・・・
REGGAE TOWN 大阪に誇りをもって
遂にNEW ALBUM完成!!
VADER「REGGAE TOWN」
2011.11.2 SALE !!
¥2,730 / AZCD-007
<収録曲>
1. Intro
2. Reggae Town
3. Buss Mi Gun
4. ICHIBAN feat. ARM STRONG
5. Dancehall Camp feat. TAK-Z
6. Free Up
7. MINAMOTO feat.BEAR MAN
8. My Way
9. HOKORI
10. Guda Guda Uda Uda
11. Katsu
12. Let's Go Fight feat. RYO the SKYWALKER
13. Bun It & Run It
14. Run Di World
15. らがまふぃん音楽研究所 ラガラボ MUSIQ
16. Don't Worry
artwork : K kawasaki / typhonics
dir : udai yabuta / studiomiw
