キーワード DMUC が含まれる動画 : 150 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ETW】プロイセンで大国を目指す part.14【DMUC】
~内政~ 複数ターンの内政が絡む回はプレイ、編集共に時間を取られるのでUpが遅めになります。ご了承ください・・・ ※諸事情により、今回画質をかなり落としています。。◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■ ・part1→sm9889107 ・前→sm10181180・次→sm10241941 シリーズ→mylist/17887002
【ETW】プロイセンで大国を目指す part.13【DMUC】
~ウィーン反乱討伐戦~ またの名をウィーンの虐殺。ここまで8戦やってきて一番見どころの無い戦闘です。時間も一番短いですし。次の戦闘からはいよいよあの技術が・・・。◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■ ・part1→sm9889107 ・前→sm10144012・次→sm10219060 シリーズ→mylist/17887002
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part29 後編 【DMUC】
結局停電しなかったみたいですね。
停電すると思ってすべての電源切って2度寝してたのに・・・orz
やるならもうスパっとやってくれたほうがいいです
出掛けようにも交通機関はほぼ止まってるに等しいので暇でしょうがない
動画でも作ってます・・・
前⇒sm13857111 マラータ首都防衛戦⇒sm13858847 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part10 【DMUC】
記念すべき第10回目です!!
ここまでこれたのも皆様のおかげです!!
この場を借りて厚くお礼申し上げます
ロシアとの戦争もそろそろ一段落つき、当分は内政が多くなりそうですorz
小規模戦闘をリプレイでないほうで垂れ流す方法がいいかなと思案中
(内政によるマンネリ化を防ぐ意味を込めて)
追記・・・今回小規模戦闘時、詳細いれるのを忘れてました。今後気をつけますorz
前⇒sm13607633 次⇒sm13628863 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part6 【DMUC】
ロシアの本領発揮、ある大国の参戦、
スウェーデンフルボッコの回
ここからが正念場です。デンマークが敵じゃないだけまだましですよ。ハハハハハ・・・
◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition var6.2(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■
前⇒sm13562546 次⇒sm13586925 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part2 【DMUC】
今回も内政メインです
というか、自分は戦闘より内政でチクチクしてるのが好きな部類ですが、
見てるほうは退屈です・・・よね?
動画を最大画面にするとぼやけるのはどうしたものか・・・
何かいい方法ないかなぁ・・・orz
前⇒sm13534484 次⇒sm13544260 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part30 【DMUC】
今日の朝スーパーにいったら、食料品類(主に日持ちする物)が売り切れてました。
昨日の段階で必要不可欠な必需品を買っといて正解でしたよ・・・。
できれば買い込んだ食料で生活するような事態にはならないでほしいです。
前⇒sm13858847 次⇒sm13890046 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part20 【DMUC】
海戦はやっぱいいねぇ
胸が躍るというか高鳴るというか・・・とにかく派手で熱い!!
うp主が1日に作れる動画本数・・・2本が限界らしい・・・orz
ついでに海戦時の白兵ですが、白兵を仕掛けたほうがなぜか大抵負けるのでこちらから仕掛けることは稀です・・・
前⇒sm13724535 次⇒sm13732453 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part66(番外編) 【DMUC】
要望が多かった着発弾祭り。
後ろで流れているBGMは「ARIA The ANIMATION」のサントラから拝借。
特に意味はない。
前⇒sm17241802 次⇒sm18013018 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part25 【DMUC】
今回は簡易的ですが財政(いまさら?)の説明を入れてみました
字幕が無駄に多いので、読みきれない場合は一時停止など活用してください・・・orz
ちなみに編集に6時間弱、エンコに40分かかりましたとさ
ほんと1日に3本とか4本とか投稿できる人はすごいですわ・・・
前⇒sm13756770 次⇒sm13775014 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part11 前編 【DMUC】
ウォッチリストがものすごいことになっててびびりまくってるうp主です
恐らく今後内政回が多くなります・・・ゴメンナサイ
有志の方がDMUCのユニット日本語訳(最新版)を作ってくれました。感謝感激です!!すでに導入済みですので、part13あたりから英語名だったユニットが日本語化されています。
前⇒sm13609239 次⇒sm13630389 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part7 前編 【DMUC】
「イングランドのもやし野郎相手に死んでたまるかってんだ!!」
イギリス軍砲兵隊に向かって突撃するときに叫んだセリフ 判子将軍
今回雨が降っていましたので2分割にしてみました。
相変わらずカメラがガクンガクン動きます
どうもクセになってるらしくなかなか直りませんorz
前⇒sm13565776 次⇒sm13587120 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part5 【DMUC】
ロシア軍主力残党との最終決戦!!
今回はためしに分割せず一括でやってみました。
ただ単に分割作業がめんどくさかったわけじゃないよ!!本当だよ!!
◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition var6.2(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■前⇒sm13555504 次⇒sm13565776 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part3 前編 【DMUC】
エンコミスすること6回・・・しんどいわぁ・・・
容量限界ぎりぎりまで詰めようとするからこうなる
てなわけで!!part3です!!
動画内容説明
第3回目にしていきなりロシア軍とガチムチバトル!!
今回は字幕を可能な限り大きくしてみました。
前⇒sm13536905 次⇒sm13544339 番外編⇒sm13545588 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part45 後編 【DMUC】
内政オンリーで暇なせいか、いつもよりまして雑談が多いです。
これでもかというぐらいに、ETWに関係のない話が多いです。
こんな回があっても・・・・いい・・・よね?
今回使用したアルバム↓
「ゼノギアス・オリジナルサウンドトラック」
使用した曲(順序不同)
海と炎の絆
おらが村は世界一
やさしい風がうたう
盗めない宝石
飛翔
天上の楽園、ソラリス
風のうまれる谷
前⇒sm14480116 次⇒sm14596969 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part29 前編 【DMUC】
インド攻略第1段階終盤となります
今回11日にありました地震災害で、この動画を一旦投稿を自粛しようかと思いましたが、この動画をみて気晴らしにでもなるならいいと思い、自粛をやめ投稿していきます。
この災害に遭われた方々には心から哀悼の意を表します。そして一刻も早く、復興が行われることを切に願ってます。
(この間ただ動画作りや募金程度しかできないうp主が悔しいです・・・・)
前⇒sm13824955 次⇒sm13857718 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part8 【DMUC】
どうでもいいうp主情報&動画投稿にいたるまでの経緯
①うp主は前作、Medieval 2:Total War (メディーバル2:トータルウォー) をプレイ済み
②FF14をやろうとしてPCを新調したが、FF14がアレだったので買ったことを猛烈に後悔
③性能テストでM2TWをインストして3万人会戦をやって30FPSキープにびっくりして腰を抜かす
④これならETWもMOD込みでもいけんじゃね?!とニヤニヤする
⑤案の定ETWもヌルンヌルン⇒うp主が発狂
⑥M2TWの頃から妄想で終わってたプレイ動画投稿を決意
そんな感じのうp主を今後ともよろしくお願いします
前⇒sm13587120 次⇒sm13607633 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part61前編 【DMUC】
騙して悪いが、これも気まぐれなんでね。
というわけでやってまいりました大海戦!!
双方合わせて31隻の砲撃戦!!!
これを見ずして年を越せるかってんだ!!ふおおおお!!
高画質?維持のため3分割しております。
ちなみに冒頭に流れてるBGMは
PSゲームソフト「オウバードフォース」より【悲痛】
うp主が一番好きな曲です。
前⇒sm16553225 次⇒sm16555485 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part50後編 【DMUC】
最近MOD適用方法についてのコメントがよく見るので大雑把に説明を。
MODの適用方法ですが、まず大抵DLサイトもしくはMODに同封されているメモ帳(説明書)があります。それを機械翻訳でいいですから訳しましょう。
すると、どこに入れるべきかちゃんと書いてありますので、それに従って導入をします。勿論原版のバックアップは忘れずにね。
書き換えはともかく、導入するだけでしたら書いてある通りにすればいいので簡単です。
うp主が言えることは1つだけ。説明書をよく読め。説明書が理解できないなら導入はやめたほうが吉です
普通に考えて料理を始めて作るときに、調理本見ないで作りますか?まずそんな無謀なことしないでしょ?
前⇒sm15053185 次⇒sm15474144 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part47 ブリーフィング? 【DMUC】
遅くなりまして申し訳ございません。毎度お馴染みのブリーフィングタイムです。
内容は対プロイセン戦の侵攻概要です。手間掛けすぎて投稿は遅くなった上に、再生時間長いです
前⇒sm14596969 次⇒sm14948425 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part9 【DMUC】
リプレイ取り直し回数10回
それでもいい絵が取れないorz
プレイ中は必死で見せ要素そっちのけなのがだめすぎる・・・
◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition var6.2(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■
前⇒sm13596637 次⇒sm13609239 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part33 【DMUC】
今回は久々の内政パートのみとなります。
リアルタイム戦闘で一時停止を乱用したら面白くないでしょ?ということで、
戦闘中の一時停止(ポーズ)はいまのところ使ってません。
キャンペーンマップ中のBGMはMODです。後付ではありませんよ。
ただインド大陸に限ってはバニラのままなのでちょっと寂しいですが・・・
DMUC独自のユニットはいまのところ使ってません。理由としては、
ユニットごとに名前があるため、編成一覧で名前をいちいち書き綴るのがめんどくさいという単にうp主のわがままです。(このめんどくさがり屋め)
まぁ・・・強いのは確かなので、プロイセン戦では使う予定なので許してorz
前⇒sm13937408 次⇒sm13995429 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part23 【DMUC】
字幕を打ち終わって気づいたこと
「これ2分割で上げる予定だったはずじゃ?!」
しかしすべて字幕を打ち終わってたため、このまま上げることにしましたとさ
前⇒sm13739478 次⇒sm13756524 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part22 【DMUC】
気が付けばもうpart22・・・
投稿し始めたのがほんの1ヶ月前ぐらいなんですけどね
partを追うごとにコメント数と再生数が伸びていくのはうれしい限りです
なにやら拡張パックがでるらしいですが・・・そんなものよりナポレオンをだしてほしかった・・・orz
PCスペックに関してですが、一応マイリストに簡易的ですが書いてありますので、参考にどうぞ
前⇒sm13732453 次⇒sm13743759 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】プロイセンで大国を目指す part.11【DMUC】
~内政~ part6の再生数を見て確信しました。「やっぱ内政パートは皆見てないじゃん!」 今回は重要事項と説明文を流すのに必要なコマ以外ALLカットで、他にやった事はターン終わりに報告という形にしています。問題無ければ今後もこの形で進めようと思います。 ~前回の誤りと訂正コーナー~ [part10 2:24 誤・オーストラリア軍 正・オーストリア軍] オーストラリア軍・・・Aboriginal Warriorsとか出てくるんですか?うp主はオッチョコチョイなのでいつかやるとは思ってたんですがねwちなみにゲーム内の時間だと、まだオーストラリアへの白人入植は始ってません。◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ・part1→sm9889107 ・前→sm10084823・次→sm10144012 シリーズ→mylist/17887002
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part51 【DMUC】
失踪した?そんなわけなかろう。
ちょっとTERAに浮気してるだけだよ
当分不定期更新になりますが、よろしくです。
前⇒sm15053511 次⇒sm15791325 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part50前編 【DMUC】
大変お待たせしまして申し訳ありません。
今回は前、中、後の3連続です。一気に見ますと50分弱かかります。
第50回に相応しい内容になっていれば幸いです。
しかし、part47を間違って消したのは痛すぎる
面白いコメントがたくさんあったのに、なんてことをしたんだ俺orz
追記・・・BGMの音量調整忘れてましたorz。申し訳ないのですが、BGM音量がうるさいときは個々で調整してください。
前⇒sm14923645 次⇒sm15053185 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part40 【DMUC】
字幕文がすぐ思いつく=やる気UPで更新速度UP
字幕文が思いつかない=やる気DOWNで更新速度DOWN
こういう奴をなんというか、「気分屋」と言う。
そんな奴がよくpart40まで作れたものだと、自分で関心しております。
これも見てくださる皆様のご支援のおかげです。感謝感激です。
ところでムガルとの最終決戦、ガチで手動戦闘でやろうか考え中です。
やる場合、リプレイ方式ではなく、プレイ方式(垂れ流し)でやることになりますが、見たいですかね?
難点は、時間と忍耐が猛烈に必要ということぐらいですけどね。
前⇒sm14220760 次⇒sm14350364 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part38 【DMUC】
長らくお待たせしました。
更新が遅くなった理由↓
Total War:Shogun 2 ⇒島津でプレイ、反乱軍にフルボッコに合い詰み。
Sins of a SOLAR EMPIRE(シンズ オブ ア ソーラー エンパイア)
将軍2の気晴らし用に購入。
思った以上にはまる。MODで艦船の上限を1万隻にしたら、敵にフルボッコにされて涙目
どうもうp主はどのゲームをやってもフルボッコされる運命のようですが、
まさかETWもそんな運命じゃあるまいて・・・
前⇒sm14132591 次⇒sm14220760 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part28 後編 【DMUC】
動画ができるまでの過程(内政編)
①まず録画しない状態で3~6ターンプレイを2~3回して何をするべきかを把握
②①で得たことを踏まえた上で迅速にプレイし、無駄な時間を削減
③編集で不要なCPUターンをカットし、字幕をつける
④エンコして、投稿
こんな感じで内政プレイターンは投稿しております
プレイ動画としてはやはり1発撮りが好ましいのですが、自分は無駄に長考するクセがあるので、内政ターンが無駄に長くなるため却下しております
なお戦闘に関しては基本的に1発オンリーです(やり直しはしてません)
前⇒sm13822683 次⇒sm13857111 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part24 前編 【DMUC】
イングランド攻略戦終了
イングランドを降ろしたことでスウェーデンは北海&バルト海を制海権とするバルト帝国を建国することができました
しかし、大陸では陸軍国家プロイセンが台頭してきており、油断できない状況に・・・
これからはプロイセンがどう動くかで命運が決まりますね
どうでもいいうp主情報その2
実は、このあたりまではいままでのプレイでよくあったパターンなので、ある程度予測できたのですが、ここから先はやったことないので予測できません。(この付近でプレイ中断することが多い)
つまり、完全に制覇したことないんですよ・・・私
ですので、今後の展開にちょっと期待です
前⇒sm13743759 次⇒sm13756770 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part21 【DMUC】
イングランド殴り込み編開始です
しかし、part2以降ずっと戦争ばかりしてる気がします。
そろそろ内政に力入れないと、ジリ貧になりそうですなぁ・・・
前⇒sm13727105 次⇒sm13739478 mylist/23699107
