キーワード DMUC が含まれる動画 : 150 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part18 【DMUC】
船だ!!大砲だ!!海戦じゃぁ!!
2月27日追記・・・方針が決まりました。たくさんのご意見ありがとうございました!!
前⇒sm13675200 次⇒sm13724535 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part4 【DMUC】
これまでの動画でたくさんのコメントありがとうございます!!
可能な限り反映はしていきたいと思いますので、些細なことでもいいのでどしどし書き込んじゃってください。中の人が悶死します。
戦闘の動画は再生数をみるに、リプレイのほうがよさそうなのでそれでいきます。
使用しているMODですが、
1つ目はDarthMod Ultimate Commander Edition(略称DMUC)var6.2
2つ目は2~3年ほど前に2chスレにありました音声MOD(主に大砲の音など)
3つ目はこれまた2~3年ほど前に(ry イギリス軍楽MODです
ETW自体は日本語版を使っています。
前⇒sm13544339 次⇒sm13562546 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part6 【DMUC】
ロシアの本領発揮、ある大国の参戦、
スウェーデンフルボッコの回
ここからが正念場です。デンマークが敵じゃないだけまだましですよ。ハハハハハ・・・
◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition var6.2(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■
前⇒sm13562546 次⇒sm13586925 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part8 【DMUC】
どうでもいいうp主情報&動画投稿にいたるまでの経緯
①うp主は前作、Medieval 2:Total War (メディーバル2:トータルウォー) をプレイ済み
②FF14をやろうとしてPCを新調したが、FF14がアレだったので買ったことを猛烈に後悔
③性能テストでM2TWをインストして3万人会戦をやって30FPSキープにびっくりして腰を抜かす
④これならETWもMOD込みでもいけんじゃね?!とニヤニヤする
⑤案の定ETWもヌルンヌルン⇒うp主が発狂
⑥M2TWの頃から妄想で終わってたプレイ動画投稿を決意
そんな感じのうp主を今後ともよろしくお願いします
前⇒sm13587120 次⇒sm13607633 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part7 前編 【DMUC】
「イングランドのもやし野郎相手に死んでたまるかってんだ!!」
イギリス軍砲兵隊に向かって突撃するときに叫んだセリフ 判子将軍
今回雨が降っていましたので2分割にしてみました。
相変わらずカメラがガクンガクン動きます
どうもクセになってるらしくなかなか直りませんorz
前⇒sm13565776 次⇒sm13587120 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part10 【DMUC】
記念すべき第10回目です!!
ここまでこれたのも皆様のおかげです!!
この場を借りて厚くお礼申し上げます
ロシアとの戦争もそろそろ一段落つき、当分は内政が多くなりそうですorz
小規模戦闘をリプレイでないほうで垂れ流す方法がいいかなと思案中
(内政によるマンネリ化を防ぐ意味を込めて)
追記・・・今回小規模戦闘時、詳細いれるのを忘れてました。今後気をつけますorz
前⇒sm13607633 次⇒sm13628863 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part23 【DMUC】
字幕を打ち終わって気づいたこと
「これ2分割で上げる予定だったはずじゃ?!」
しかしすべて字幕を打ち終わってたため、このまま上げることにしましたとさ
前⇒sm13739478 次⇒sm13756524 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part21 【DMUC】
イングランド殴り込み編開始です
しかし、part2以降ずっと戦争ばかりしてる気がします。
そろそろ内政に力入れないと、ジリ貧になりそうですなぁ・・・
前⇒sm13727105 次⇒sm13739478 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part14 【DMUC】
なんとか今日中に上げることができました・・・
字幕文が慣れてきたせいか初期だいぶくだけてきてる気がする・・・
自分としてはくだけ口調のほうがやりやすかったりする・・・
一応、見てる人が不愉快にならず楽しめる動画を作ること、これが基本スタンスです
皆様のコメントですが、暇があればちょくちょく拝見させていただいております。
反映できそうなことはじゃんじゃん取り入れようと思いますので、どしどしどうぞ!!
前⇒sm13647607 次⇒sm13663325 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part7 後編 【DMUC】
今回はロード画面を無しでいきました
ここで皆様にお知らせがございます。
今後小規模の戦闘も発生するかと思いますが自分としては、
小規模戦闘(スタック数で大体1~6個前後?)はカットしようかと思ってます。
(戦闘結果は当然表示します)
もちろん、中規模、大規模は今までどおりUPしますよ!!
ただし、海戦については小規模でもUPするつもりです。
小規模カットは動画としては面白みにかけるとは重々承知してます。
ですが、戦闘ごとに(自動ではない戦闘)UPしますと、話がなかなか進まないので・・・
次のpart8から試験的にやってみますので、ご理解とご協力をお願いします
長文失礼いたしましたorz
前⇒sm13586925 次⇒sm13596637 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part9 【DMUC】
リプレイ取り直し回数10回
それでもいい絵が取れないorz
プレイ中は必死で見せ要素そっちのけなのがだめすぎる・・・
◆使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition var6.2(略称DMUC)◆ ★難易度Hard/Hard★ ■要塞戦OFF■
前⇒sm13596637 次⇒sm13609239 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part20 【DMUC】
海戦はやっぱいいねぇ
胸が躍るというか高鳴るというか・・・とにかく派手で熱い!!
うp主が1日に作れる動画本数・・・2本が限界らしい・・・orz
ついでに海戦時の白兵ですが、白兵を仕掛けたほうがなぜか大抵負けるのでこちらから仕掛けることは稀です・・・
前⇒sm13724535 次⇒sm13732453 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part11 後編 【DMUC】
戦闘中の流れについて軽く解説↓
前方に森があるので、そこを挟んで射撃戦になるとこちらの被害が大きくなります。(森が簡易遮蔽物として機能するため)
なので騎兵で敵を森から誘い出そうと序盤は動いてます
中盤歩兵部隊が後退してるのは、先ほどと同じように森から敵を誘い出そうとしてるためです
あとはいつもどおりごり押しです
やっぱり解説付きのほうがいいですかね・・・ううん・・・
前⇒sm13628863 次⇒sm13635621 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part16 【DMUC】
1回目撮影時・・・3段ばかり移して敵映さず→ボツ
2回目撮影時・・・敵ばかり移して3段そっちのけ→ボツ
3回目撮影時・・・両方移そうとして右往左往→もうこれでいいやと採用
カメラワーク難しいよママン・・・
今回から音楽MOD取り入れましたので、フィールドなどの曲が変わります。
なお戦闘時のドラムもいままでの軍楽と混じるので、ドンチャ騒ぎが当社比1.5倍
前⇒sm13663325 次⇒sm13675200 mylist/23699107
【ETW】プロイセン王の決断 part1【プレイ動画】
ETWのプレイ動画です
「プロイセンの人」と被りまくりで二番煎じもいいとこですが、がんばります
本当でしたら11月頃に始めようと考えていたのですが・・・石村とか、石村とかががが・・・
今回は終わりまで戦争準備のための内政回です。戦闘は次回から
使用Mod:DarthMod Ultimate Commander Edition(略称DMUC)、軍楽MOD 難易度ハード/ハード 要塞戦OFF
マイリス=mylist/28017518 part2=sm16650134
うp主の投稿動画一の巻・序章まとめ=mylist/21498726
うp主のブログ=http://weizsacker.blog31.fc2.com/
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part11 前編 【DMUC】
ウォッチリストがものすごいことになっててびびりまくってるうp主です
恐らく今後内政回が多くなります・・・ゴメンナサイ
有志の方がDMUCのユニット日本語訳(最新版)を作ってくれました。感謝感激です!!すでに導入済みですので、part13あたりから英語名だったユニットが日本語化されています。
前⇒sm13609239 次⇒sm13630389 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part22 【DMUC】
気が付けばもうpart22・・・
投稿し始めたのがほんの1ヶ月前ぐらいなんですけどね
partを追うごとにコメント数と再生数が伸びていくのはうれしい限りです
なにやら拡張パックがでるらしいですが・・・そんなものよりナポレオンをだしてほしかった・・・orz
PCスペックに関してですが、一応マイリストに簡易的ですが書いてありますので、参考にどうぞ
前⇒sm13732453 次⇒sm13743759 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part27 後編 【DMUC】
将軍2トータルウォーですが、日本語版でたら買うつもりです。まぁ有志字幕に期待して英語版買うのも1つの選択肢なんですが、それまで英語だらけで理解できないのがつらいんです・・・
うp主のどうでもいい情報その3
うp主がやったことあるシミュレーションゲームってなんぞ?
①提督の決断4(猛烈にはまった・・・5でないのが残念でならない)
②シヴィライゼーション4(某動画に触発されて衝動買い、がやってみるとなんか面白くなく、1週目クリアで飽きました)
③ハーツ オブ アイアン2(内政システムがむずすぎて10時間で頭がショート、以後積みゲーとなっております)
まだまだありますが、とりあえずこんなもんで・・・
前⇒sm13809591 次⇒sm13822683 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part28 後編 【DMUC】
動画ができるまでの過程(内政編)
①まず録画しない状態で3~6ターンプレイを2~3回して何をするべきかを把握
②①で得たことを踏まえた上で迅速にプレイし、無駄な時間を削減
③編集で不要なCPUターンをカットし、字幕をつける
④エンコして、投稿
こんな感じで内政プレイターンは投稿しております
プレイ動画としてはやはり1発撮りが好ましいのですが、自分は無駄に長考するクセがあるので、内政ターンが無駄に長くなるため却下しております
なお戦闘に関しては基本的に1発オンリーです(やり直しはしてません)
前⇒sm13822683 次⇒sm13857111 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part12 【DMUC】
今回はあまりガクンガクンとカメラ動いてない・・・はず
え?あまり変わってない?・・・デスヨネ
日本語化・・・実は一回導入しくじって起動不可能になったのは内緒です
再インストールで事なきを得ましたけどねorz
前⇒sm13630389 次⇒sm13647607 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part26 後編 【DMUC】
今回は敗走兵狩りも早送りありですが、ノーカットで入れてます。
ですので興味ない人は14分まで飛ばしてください。
というか後編の内容のほとんどが敗走狩りで埋まってます・・・orz
前⇒sm13775299 次⇒sm13809591 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part13 【DMUC】
自分がプレイするにあたって、参考とした動画集です⇒mylist/23917659
騎兵運用は基本的にM2TWの動画(フランス、シチリア、トルコをUPしてる方)から見て学んでます。
むしろこれらの動画見てなければ、今頃TWシリーズを知ることはなかったかも・・・
前⇒sm13635621 次⇒sm13660425 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part29 前編 【DMUC】
インド攻略第1段階終盤となります
今回11日にありました地震災害で、この動画を一旦投稿を自粛しようかと思いましたが、この動画をみて気晴らしにでもなるならいいと思い、自粛をやめ投稿していきます。
この災害に遭われた方々には心から哀悼の意を表します。そして一刻も早く、復興が行われることを切に願ってます。
(この間ただ動画作りや募金程度しかできないうp主が悔しいです・・・・)
前⇒sm13824955 次⇒sm13857718 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part24 前編 【DMUC】
イングランド攻略戦終了
イングランドを降ろしたことでスウェーデンは北海&バルト海を制海権とするバルト帝国を建国することができました
しかし、大陸では陸軍国家プロイセンが台頭してきており、油断できない状況に・・・
これからはプロイセンがどう動くかで命運が決まりますね
どうでもいいうp主情報その2
実は、このあたりまではいままでのプレイでよくあったパターンなので、ある程度予測できたのですが、ここから先はやったことないので予測できません。(この付近でプレイ中断することが多い)
つまり、完全に制覇したことないんですよ・・・私
ですので、今後の展開にちょっと期待です
前⇒sm13743759 次⇒sm13756770 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part15 【DMUC】
ものすごくどうでもいい情報その2
戦闘中はスロー&一時停止は一切してません(part11でのスローはボタンクリックミス・・・orz)、海賊は滅亡させない(安全な海域なんてつまらないじゃない?)
今のところ縛り?っぽいのはこの2つです
イングランドどうしましょう・・・滅ぼすのは正直簡単ですが、海戦がほぼなくなるんですよね・・・
前⇒sm13660425 次⇒sm13669469 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part24 後編 【DMUC】
戦闘時の掛け声がなぜリプレイだと消えるのか。
正直原因不明です。
個人的には掛け声あったほうが燃えるのですが、そうなるとリプレイが使えなくなるんですよね・・・
個人的にはプレイしてるそのままを編集するほうが字幕解説しやすいってのもありますが、それだと見る側が面白くないんです。
一番ベストなのはプレイしている動画で見る側も満足できる戦闘動画を撮ることですね。かなり難しいですけど・・・
前⇒sm13756524 次⇒sm13768188 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part25 【DMUC】
今回は簡易的ですが財政(いまさら?)の説明を入れてみました
字幕が無駄に多いので、読みきれない場合は一時停止など活用してください・・・orz
ちなみに編集に6時間弱、エンコに40分かかりましたとさ
ほんと1日に3本とか4本とか投稿できる人はすごいですわ・・・
前⇒sm13756770 次⇒sm13775014 mylist/23699107 お勧めトータルウォー動画⇒mylist/23917659
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part31 後編 【DMUC】
将軍2をやるにしても、まずはこのシリーズを完走してからですね。
誘惑に負けないようにするのが大変です・・・・
勿論、雑に作るつもりはまったくありませんので、ご安心を!!
前⇒sm13890046 次⇒sm13937202 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part32 前編 【DMUC】
投稿が予定より遅れぎみ・・・・
投稿が遅れている原因はいろいろとありますが、
最低でも週に1~2partは意地でも仕上げて投稿しますので、どうかお待ちくださいorz
前⇒sm13890222 次⇒sm13937408 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part17 【DMUC】
今後の方針について、
①港奪還後、イングランド本島に殴りこみ
②イングランド本島は無視して、特産品をかき集めつつ、インドorアメリカ侵攻
③特産品集めをしつつ、海峡封鎖後ポーランド&クールラントに攻め込む
④デンマークとの同盟を切り上げ、半島占領
⑤うp主の判断に任せる
このいずれか1つを選び、コメントに書き込んでくださいorz
2月27日追記・・・方針が決まりました。たくさんのご意見ありがとうございました!!
前⇒sm13669469 次⇒sm13681170 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part29 後編 【DMUC】
結局停電しなかったみたいですね。
停電すると思ってすべての電源切って2度寝してたのに・・・orz
やるならもうスパっとやってくれたほうがいいです
出掛けようにも交通機関はほぼ止まってるに等しいので暇でしょうがない
動画でも作ってます・・・
前⇒sm13857111 マラータ首都防衛戦⇒sm13858847 mylist/23699107
【ETW】 スウェーデン興亡記 Part40 【DMUC】
字幕文がすぐ思いつく=やる気UPで更新速度UP
字幕文が思いつかない=やる気DOWNで更新速度DOWN
こういう奴をなんというか、「気分屋」と言う。
そんな奴がよくpart40まで作れたものだと、自分で関心しております。
これも見てくださる皆様のご支援のおかげです。感謝感激です。
ところでムガルとの最終決戦、ガチで手動戦闘でやろうか考え中です。
やる場合、リプレイ方式ではなく、プレイ方式(垂れ流し)でやることになりますが、見たいですかね?
難点は、時間と忍耐が猛烈に必要ということぐらいですけどね。
前⇒sm14220760 次⇒sm14350364 mylist/23699107
