キーワード DORO が含まれる動画 : 372 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】5-1新三川最速ルート
新三川砲はいつも5-1を残し、最速ルート編成で処理しています。
この編成のメリットは、戦略が単純で(調整もなくただ殴るだけ)、装備の組み方が缶缶タービン主砲甲
標的と覚えやすく、周回の合間で急いでいる時でも思い出す手間が省けるというところにあります。
リスクは2戦目で連撃が飛んでくるところですが、運が悪くても2、3回でクリアできるじゃないでしょうか。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】6-5赤城改二戊 噴進5 プラス1
6-5を空母3隻で攻略する場合、ボス戦で二巡しないのが問題だったのですが、夜間装備が増えて夜戦をあてにできるようになったため、だいぶ問題が軽減されたかと思います。
航空戦で穴になりがちな駆逐には素直にダメコン。コマちゃんには噴進改二を2個乗っけて対策としています。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】2019春イベE-5甲ゲージ2 妖怪退治
当初、E5-2ラスダンは機動で挑戦していたんですけれども、Wエリレの障壁が高く、(スナイプの)試行回数をあまりにも稼ぎづらく、結局水上打撃編成でクリアしてしまいました。
ただ、勝ち方がなかなかおもしろかったので、こっちにも動画をあげときます。
E5-2、友軍が来たら取れる戦略も幅が広がると思いますんで、機動掘りを試してリベンジしたいです。(その前に、E4とE2の堀をやらなきゃいけないですが・・・)
twitter: bara2_doro2
【艦これ】2019春イベE-5甲ゲージ1 機動で補給でタッチで昼S
今回のイベントでは、E-4までは陸上型の相手をすることが多く、空母が活躍することがあまりなかったので、ここぞとばかり最終海域で空母を全開放して、E-4の憂さ晴らしをしてみました。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】5-5 金剛改二丙 補給艦ルート 制空拮抗パターン
魚雷が積めるようになったんだから、カットインをつかってみましょ
・金剛は主魚CI、榛名は主砲CI
・道中支援あり
・索敵はきつめ
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
ペーパークラフト ともえちゃん
組上がり寸法19.5cm
A4用紙厚さ0.12mm×2枚
パーツ数37~41(選択式)
型紙
https://3d.nicovideo.jp/works/td56069
自作ペーパークラフトmylist/20629603
けもフレmylist/59210463
BGM:sm34967901
よしゆきよしぞう様,koyo様,ごうり様,土木建設業様,アロハ様,クロニケ様,エイトそにっく様,だごれっどP様,ku様,だいこん様,りすがり様,L豚様,pukko様,ゲスト様,そぼろそば様,ユーライ様,DDのたま様,S.T様,みここ様,sm31537629様,たこす様,おちゃ様,ヤム様,りづむ様,さつきみこ様,ハル様,ロク様,寝ぼけ様,すてっぱー工場長様,ガッデム様,或る蜜柑様,パンダマン様,ひの様,おちゃ様,ほし様,ます様,ohmi様,ふれ様,jnym様,やぎ様,ガルバーニ電竜様,八重歯好きやねん様,Type8様,チケット投下二キ様,doro様,hidetakak様,アマノジャク様,アライさんなのだ様,左十郎様,あーつ様,メイプル様,松本淡路守様,ニククッテガッツキウス様,Alan様,sunezeon様
広告ありがとうございます。
【MMDけもフレ紙芝居】けものフレンズ2 ED ~ i f ~
こんなEDを妄想してみました
お借りしたものはクレジットとコンテンツツリーに
---------------------
mylist/61890565 ← MMDけもフレ
mylist/63001196 ← MMDケムリクサ
mylist/12273835 ← うまる
---------------------
sakvgchms;lroiaさま 昼寝さま CT悟りさま itomasaさま 田中謙介さま doroさま めたすさま A- さま
よるさま みなとさま ひとキンさま 勇太郎さま ミンキパさま ニッポンの基準さま ツクールフェスさま
自給自足(けものフレンズ)さま 昼寝さま ゆーご@超会議チケは貢献度10倍さま
ニッポンの基準さま(複数回)昼寝さま(当たりスギィ!)信楽焼きの狸さま
広告ありがとうございます
【艦これ】5-5 補給艦ルート 長門陸奥タッチ(続き)【ダブレもあるよ】
―Wエリレくん、僕は君たちに会いに来たんだよ
5-5です。先月( sm34724506 )の続きになります。今回は7出撃、6到達、5S、1A負
・決戦のみ支援
・観測射撃は使わずに、ボス制空拮抗
> それにしてもWエリレはどこに行ったのでしょうか?
会えました。しかも3回も!
通じるかどうか試したかったんですが、まぁ、何とかなる感じですね。
ただ、他の編成相手だと表立ってこない課題も、Wエリレ相手(というか、南方姫旗艦)だと目立ってきます。
という訳で、今回は動画の中で投稿者コメントの形で自己分析?してみます。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】5-5 補給艦(中央下)ルート 長門陸奥タッチ
5-5、梯形陣が強くなったので再びななめタッチでトライしてみました。6出撃5到達4S1A。
中央下ルートは、補給艦を入れると正規空母も組み込むことができます。
そこで白サラトガを夜戦兼索敵要員としました。
長門陸奥は主主電徹にしてタッチの威力を上げたいのですが、普通?は水偵で稼ぐところの索敵が課題。
それは空母に彩雲を積ませることで解決します。
強化された梯形陣による特殊攻撃。これは、”真”胸熱砲と言ってもいいんでないでしょうか
それにしてもWエリレはどこに行ったのでしょうか?
毎回のようにWエリレを引いてしまう提督とくらべての違い。つまり、ボス編成を決める条件があるのでしょうか?
→翌月、無事に会えました sm34896090
装備:動画の最後の方 https://twitter.com/bara2_doro2/status/1102179003907989505
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】2019.03 長門と陸奥のタッチ集(ほっぽ 5-5等)
前半はほっぽ。任務海域を挟んで、後半は5-5補給艦ルート。
ななめは強くなった。
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】5-5豆 神威改母で中央下ルート【戦3駆2&補給】
5-5、補給艦を入れると戦艦空母3で中央下ルートを通れるという噂を聞いたので試してみましたー。
複縦陣って強いなー
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】2019冬イベ E3-2クリア後 潜水6で行ってみよう
深海連合艦隊vs潜水6(と、支援艦隊と、基地航空隊と、友軍)
実用性は・・・どうなんでしょうか???
◆編成(と基地空) → 動画の最後の方
E-3ラスダン(機動deタッチ) :sm34402468
E-3タッチ集 :sm34405033
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】ながもんタッチ in E-3 2019冬イベ
【一斉射かッ…胸が熱いな! 】
ながもんタッチ発動の様子のダイジェストです
ラスダンはこちら :sm34402468
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】2019冬イベ E3-2甲 機動deタッチ ラスダンS
空母機動部隊とながもんタッチ。夢のコラボ。
※ZZマスを通っていますが、固定なのか羅針盤勝ちなのかは本人もわかってないです;;
◆装備 → 動画の最後の方
E-3タッチ集 :sm34405033
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】5-5 & 7-2 ながもんタッチ(強)つかいかた
【一斉射かッ…胸が熱いな!】
まぁ、ナナメがどうのこうのとか言ってましたが、追加の仕様を差し込まれたらどうとでもなってしまうということです。
シナジーらしいんでね。徹甲弾の他に何かを組み合わせたらいけるんじゃないの?ということです。
交戦形態によってはエリレも一発で屠れます。普通に使えそうな感じになってきたんでよかったです。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】5-5 ながもんタッチ vs Wエリレ
【一斉射かッ…胸が熱いな!】
アプデで改良されたと聞いたので、徹甲弾を持参して5-5のエリレに撃ち込んでみました。
効果の程度はまだ不明ですが、感触としてはそこそこマシになっている感じがしました。
これなら昼で発動しても、まぁまぁ機能するかなぁ。
※追記:装備を変えてみた→sm34291513
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】6-4 右ルート ネルソンタッチ
通常海域に残された、最後のフロンティアと呼べる海域のひとつが 、この6-4右ルートではないでしょうか。
イベ海域並みの初手潜水マス、他の海域よりも強さが5割増している(としか思えない)ヲ改、そして空母凄姫。
通常の左ルートに較べた難易度の差もあり、訪れる人もまばらなこの未踏の領域に、
二期導入の新戦術であるネルソンタッチをひっさげ、漸くですが攻略に掛かってみました。
右ルートは、道中の潜水艦とヲ改が脅威となりますので、 ボス戦(対地攻撃能力)と
道中(火力や対潜、対空)のバランス調整が、考えるべき課題となります。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】5-5 巻雲任務 夜のながもんタッチ
5-5は、中央下ルートの編成でゲージ攻略する場合、Wエリレ相手だと巡洋艦が潰れやすく、
ネルソンタッチが威力を完全に発揮できないことが多いのですが、
ながもんタッチだと、発動要件から巡洋艦が外れるので、結構いいんじゃないでしょうか。
装備:動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
かな子のプラモできるかな?その32 1/72ダグラムヤクトタイプ
DORO☆OFF2018、無事終了しました。
今回は以前から作ってみたかったマックスファクトリー製ダグラムがお題です。
このシリーズ第1作ということで、手を入れる部分は多かったですが、総じてアクション性の高い良いキットだと思います。
なお、今回使った改造パーツは、今は通販でも購入できますのでご参考まで。
http://www.rampage-g.com/dr_yaktparts.html
広告ありがとうございました:Lemaさん・あつきさん・コジマさん・S15Rさん・kazesanさん・nariさん・絢瀬夜鷹さん・擬態人形Pさん・ロジャーさん・ neoronさん・ピースウォーカー02さん・チキンゾックさん・ヤスさん・sssさん
前作 1/24ゼルベリオスVR-MAXIMA編→sm33580176
次作 HGUCガンダムMk-Ⅱ+Gディフェンサー編→sm34408002
できかな&ゆずしの:mylist/36426625
投稿リスト→mylist/36046376
【艦これ】5-5 高速+ ネルソンタッチ 10戦5勝
5-5はやっぱりむずかしい、、、
ネルソン自身が低速ですから、基本的に高速+とネルソンタッチの相性はよくありません。
それでも、ダブルエリレに通じるかどうかは、実戦で試して確認してみないと。
このルート・攻略方法には、いろいろと制約がでてきます、
◆缶タービン: ネルソン(含む低速戦艦)は、缶が2つ必要
◆制空 : ダブルエリレとダブルヲーに「拮抗」するには、水戦のみだと5機必要
◆油渦潮: 道中に油渦潮マスが存在。電探が必要
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【G2R2018】Colorful Days♪【BGA】
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=125&event=123
G2R2018 Climax -GO BACK 2 YOUR ROOTS 2018 climax- 参加楽曲
Team 圧倒的二次元 http://manbow.nothing.sh/event/page/g2r2018/teamlist18/kprof.cgi?idx=75
Genre - Ani Pop
Music - P4koo https://twitter.com/p4koochan
Lyric / Vocal - つゆり花鈴 https://twitter.com/apricot_yk
Art - Doro-nyong https://twitter.com/doro_nyong_art
Movie - Ratif https://twitter.com/Ratif_Offic
Soundcloud https://soundcloud.com/p4koo2
【艦これ】5-5 2ルート攻略(中央ネルソンタッチと上ルート空母4)
今月は、上ルート空母4。中央ネルソンタッチ を支援や装備をいじりながら交互に
陣形が単縦だったり、イベ海域に支援を出したり、空母編成なのに制空が取れていなかったりいろいろガバってます。
◆中央ルート・ネルソンタッチ
おさわり編成(戦艦2)とした場合、ダブルエリレ編成相手では制空は厳しいが、やはり武蔵つよい。
鳥海くんも道中ではそこそこやってくれる。
◆上ルート・空母4
5-5を空母4で攻める場合、開幕でだいたい2人くらいはやられてしまうので、
残りの2人で南方とWエリレの3人を相手にしなけらばならず、不利。よって潜水艦に吸わせる。
そうすると手数で4対2となるので投射量はこちらが上回り、戦えるようになる。
今イベのE5-2でも、このやり方は通用する
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】ネルソンタッチ ウィークリー(3-5、4-5他)
いいおもちゃが手に入りました。来月の5-5が楽しみ。
やり方は、いくつもありますから。
3-5北方や4-5港湾は、先に空母で散らしてから、ボスに三式弾を集中して当てられると芸術点が高くなります。
最後(サムネ)はおまけで、5-5(クリア後)です。
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】2018初秋イベ E5-3 高速+ ラスダンA
どうやら、今回もルート固定があったみたいなので、冬イベに続いて、高速+でラスダンチャレンジしてみました。
前回(冬イベ)のド派手な勝ちっぷりに較べると、今回はとっても地味です。
ちょっと練り直さないとなぁ、と思っていた矢先に終わってしまいました。
◆ポイント: ・E5-3。機動部隊 ・速力「高速+」 ・海外艦なし
◆装備 → 動画の最後の方
◆高速+(派手な方):18冬イベ → sm32801808
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】2018初秋イベ E5-3 起動削り海外艦なし高速+
欧州艦が残ってない人は、タービンをつくりましょう???
さぁ、特効艦を探せ!!
◆ポイント:
・E5-3。機動部隊
・速力「高速+」
・海外艦なしで編成
◆装備 → 動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【艦これ】2018初秋イベ E5-2甲 A勝利【ゴなんとかさん】
※女神発動あります。
ラスダン入るまでは1撤退だったんですよ。で、ラスダンだけで12撤退です。はい。
友軍到達後になります。ゴなんとかさんっていうらしいです。
効果はどうでしょうね、閉幕魚雷や友軍活かすためにもPTだけは昼間に狩っておかないといけないとは思います。
2本目だけで、22人も艦娘を突っ込んでしまいました。
◆ポイント:
・空母(グラーフ)に戦爆CIを打たせる 。 →ボスへの思いがけないダメージ源になります
・ボス戦は潜水艦に吸わせる 。 →第一艦隊の攻撃人数を3人に絞っており、確実に動かす必要がある
・基地は幼女にも投げ、さらに先制対潜もひとり入れる。
→対潜は意見分かれますが、基地だけだと中破まで逝ってくれないことが多かったので。
・戦艦は、主副偵徹+機銃で命中を重視。 →もし、PTを主砲連撃でスカると、二重の損失になります。
あと、(道中戦において)重巡は攻撃の効率が良くないという印象を持ちました。
◆装備 → 動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
◆追記
クビにした艦娘とその理由。参考に
リシュリュー(3号機) ・補強増設をつけて機銃を装備させるする必要があり、1号機を投入したため
妙高、羽黒、鳥海、摩耶 ・基本戦術を転換(昼戦は戦艦空母に任せる)したため
瑞鳳 ・ルートが大きく逸れてしまったため
大淀 ・探照灯のための3スロ対潜ができなかったため
ベルヌイ ・より強い艦娘(4スロ積めるタシケント)に代替したため
雪風 ・魚雷CIを2枚にするためにベルヌイに代えて投入したが、逸れるようになってしまったため
初月 ・ルート要員としての欧州艦を増やす必要があったため
【艦これ】フルバーストォォッ! 【E3-2おまけ】
なぜか、今回はこうゆうのたくさん見れるような気がする。(見たくないけど
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
[AC] PLUS ALPHA - SUN COLOR (STAGE 4 ''SNOW COUNTRY'') BGM Arrange
お知らせ---------------------------------------------------
ニコニコの無料での投稿可能動画数が
ユーザーレベルが上がると投稿動画数が増えるので、
増えたらyoutubeの物を少しづつUPします。
基本はyoutubeとtwitterでの公開のみになります。
興味がある方は引き続き聴いてやってください。
毎回広告をしていただいたHummerさんにはこの場をかりて感謝です。
youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4yY4kKhbWXJZ1ofAedoWsw/videos
twitter
https://twitter.com/doro42703619
【艦これ】5-5上ルート空母4編成 vs 強編成B勝利
5-5上ルートでの攻略は、高速+、最速ドラム缶とは異なり、噴進弾幕を張れるので
航空戦は凌げるのですが、空母の防御力では雷撃を抑えることは難しいです。
したがって、空母は昼CI。航巡は夜戦連撃と、同じ役割を持つ艦を複数そろえ、
開幕を潜り抜けた艦で勝負することになります。
卵をたくさん産む魚類の様な生存戦略です。
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
twitter: bara2_doro2
【艦これ】4-5高速+ 軽空母編成のすゝめ
周回するのであれば、編成は軽くしたいというのが心情というもの。
◆装備 → 動画の最後の方
艦これ
1期: mylist/58046480
2期: mylist/63092142
Twi: bara2_doro2
【MAD】ガンゲイルボカンシリーズ・ヤッターガン【AniPAFE2018】
今回のAniPAFE2018参加は多分この1作のみです。
9/22、23のDORO☆OFF用参加作品が1つ終わっていないので、一体どうなるのか…
(その後に作るかは気分次第…)
【AniPAFE2018の詳細】
参加作品一覧:ar1517814 mylist/61897777
■ 投稿期間: 8/31(金)0:00 ~ 9/30(日) 23:59
■ 投票期間: 10/1(月)0:00 ~ 10/14(日) 23:59
■ 結果発表: 10/27(土)19:30 ~ 23:30 の4時間
ニコニコ生放送(niconico LiVE)内で結果を公開生放送予定。
発表日時は、作品数やインターネット状況等によって変更になる事があります。
後日、専用の結果発表動画公開、コミュニティでの掲示、ブロマガでの感想の一部公開なども行います。
