キーワード DOS が含まれる動画 : 3387 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DOS版レミングス Holiday_Lemmings1994_Hail_12
1994年のクリスマスレミングスの動画です。普通に解いてみます。専用マイリスト:mylist/31799770
DOS版レミングス Holiday_Lemmings1994_Frost_03 左のゴールへ(無論100%で)
1994年のクリスマスレミングスの動画です。左のゴールを目指しました。専用マイリスト:mylist/31799780
PC-9821Ra300起動してみた
とある部屋に宝として眠っているPC98を最近セットアップしたついでにうpしてみた。騒音っぽいものや人の声が若干入ってるけどスルーの方向で以下スペックPC9821Ra300 CPU:Celeron 300MHz メモリ:64MB HDD:4GWindows98,95,3.1(DOS)でトリプルブート構成今回は95と3.1をうpしています。要望があればDOSモロモロもうpするかも
【コズミックブレイク】制限って何ですか?【制限部屋】
制限部屋も無制限部屋も大して変わらないような気がします。このままだと新規の人がホントに減っちゃいそうです。Jハンやセラフ、ブリブラ恐ろしいです。ちなみに☆部屋です。
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_02 (Opその1)
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【3 三人合唱 UTAU】 Lanterna dos Afogados 【カバー】
こんにちは 僕の名前はフラべスコットで、
これは私の
カバーの歌です
歌のない曲をリメイクをした
気に入ってくれればいいです
イラストもつけます
僕のビデオを好きになってくれればいいです!!
UTAU DB:
毎日の歌Portuguese Extend (ポルトガル語)
プルルPortuguese Extend (ポルトガル語)
狂乱音レオPortuguese Extend (ポルトガル語)
GAMEBOYにwindows8CPを入れてみた
GAMEBOY筐体にwindows8CPを組み込み。久しぶりに小さいPCを作ってみました。(sm18002563)中身の解説をしてみました
DOS版レミングス Holiday_Lemmings1993_Flurry_08
1993年のクリスマスレミングスの動画です。普通に攻略します。専用マイリスト:mylist/31799603
乱数放送 V2 cuban intelligence DGI
2011年3月に5.883khz USBで行われた、キューバの情報機関のひとつであるDGI(Dirección de Inteligencia, General Directorate of Intelligence:内務省情報管理局)によるものだと考えられる放送の録音です。
スペイン語で数字5つをひとかたまりで読み上げていて、この局に特徴的な送信終了のサイン"final final final"が最終部に入っています。
元の録音は22分ほどあるのですが、最後の3分だけ切り出しました。
参考までにスペイン語の0-9まで。ほぼローマ字読みです。
0:cero 1:uno 2:dos 3:tres 4:cuatro 5:cinco 6:seis 7:siete 8:ocho 9:nueve
コズミックブレイク ドストレックス in ディバイドリバー
急にアークになったので、動画を撮ってみた。
始まってからリバーなのにリペなし発覚という状況のため、ほとんど罰ゲーム状態
改めて攻撃のダメとかを見てみると突進って移動手段以外にはイマイチ?
リペ団子には確実に尻尾で攻撃したほうが良さそうなのかも。
ウィズ様は⇒(sm8079030)
ショートサーキット出張版読み上げ動画1540nico
現状、市場?はDOS/Vの寡占状態…ではある。様々なパワーの末、
そんな絵が出てくる訳で、その基底には何かの不動なる正義は。
「ショートサーキット出張版ストックその3」mylist/55384642
「ショートサーキット出張版ストックその2」mylist/53442988
「ショートサーキット出張版ストックその1」mylist/49817703
「創作動画etc」mylist/50433256
素材著作
風景
http://gahag.net/000190-forest-mist/
動物
http://gahag.net/005909-puppy-shiba-inu/
【オリジナル音源】りばーす☆きっず rk_08 (まきのラブラブパニック)
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源は、あたし、がんばったなの。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
DOS版レミングス Oh-No! More Lemmings_Crazy_12 100%クリア
Oh-No! More Lemmingsのプレイ動画を投稿してみます。最後の一手がポイント。専用マイリスト:mylist/31834795
DOS版レミングス Oh-No! More Lemmings_Wicked_18 100%クリア
Oh-No! More Lemmingsのプレイ動画を投稿してみます。下を通るバージョンはYou Tubeにありますので、上を通る方法で。何というか、初めの一手がカギですね。専用マイリスト:mylist/31804803
ゆけゆけ飛雄馬
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
密林の無法者~ババコンガ
MOSTER HUNTER 2(dos) サントラより 「密林の無法者~ババコンガ」 他 mylist/9460177
PC-98でインターネットをしてみた
PC-98でググってみました。DOSで。
TCP/IPスタック:TEEN ethernet版
ブラウザー:MEE TEEN版・DOS Extender
パソコン:PC-9821 Xa10改(K6-2 400MHz/メモリ96MB)
LANボード:Allied Telesis LA-98 (Cバス)
モニター:IO DATA KH2750V-UHD
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=e1I5Bl8h1u0
魔女っ子メグちゃん
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
ランスシリーズ 我が栄光 FM音源Ver
ランス3、ランス4、ランス4.1・4.2のFM音源版「我が栄光」です。
再生環境:YM2608
(なお、ランス2と3の我が栄光曲データは全く同一なので一曲目は3のを使っています)
DOSゲーOP→mylist/14610188
ランスシリーズメドレー集→mylist/18715857
【IBM-PC】解像度640x400環境でMS-DOSとWindowsを起動してみた。
IBM-PCで日本語環境とWindowsを640x400の解像度で実現してみた。
英語モードはVGAだと720x400になるがノートパソコン用設定で640x400を実現。
日本語モードはJ3.COMとDSPDD.COMと(更にDYNALOAD.COM+VVWIN95.SYS)
WindowsはVGA Paradise 640x400 256色モードで実現
Dos Caminos - Intrépido
youtubeより転載
https://www.youtube.com/watch?v=pNLdQYSFL94
パラメータで見る東方旧作BGM - Bad Apple!!
相変わらずの誰得動画。テストアップロードを兼ねて。
東方旧作のPMDデータを抜き出して、DOS上のパラメータビューワで再生させただけです。
フリーの「VIEW-KEY」を使用しました。
ちと画質が悪いかな?
他の動画→mylist/14299284
テストも兼ねた第1弾は、人気どころのBad Apple!!です。
とりあえずリクエストがあれば他のもアップします。
ショートサーキット出張版読み上げ動画1490nico
例え速度にボトルネックがあろうと、DOS/Vの蓄積された何かは、
現場的には重い安心感だ。もちろん、閉塞する懸念もあり他は。
「ショートサーキット出張版ストックその3」mylist/55384642
「ショートサーキット出張版ストックその2」mylist/53442988
「ショートサーキット出張版ストックその1」mylist/49817703
「創作動画etc」mylist/50433256
素材著作
風景
http://free-photo.net/archive/entry11065.html
動物
http://sozai.cms.am/search/animal/bird-2208-page21.htm
【東方紅魔郷】月時計 ~ ルナ・ダイアル(PC-9801バージョン)
【東方紅魔郷 ~ The Embodiment of Scarlet Devil】
月時計 ~ ルナ・ダイアル(PC-9801バージョン/OPNA)
原作曲者:ZUN
アレンジ:SilSinn9801(Silent Sinner in Scarlet)
ドット絵:霊月・Feinerine・Terraformer9x・藤岡 渦済み・tian nya
YouTube:https://youtu.be/Yn37D747hcE
博麗霊夢:https://pixiv.net/i/68450093
十六夜咲夜:https://fav.me/d2gidn1
98人のフォロワーを取得すると、PMD98(.M)ファイルがあなたのものになります。
構成するツール:
KAJAのMC.EXE(MS-DOS/98、PMD 4.8P)
C60のFMPMD2000 0.31(PMDWin.dll 0.36)
Aseprite
Paint.net
GNU Image Manipulation Program(GIMP)2.10
CyberLink PowerDirector 15
SilSinn9801:https://youtube.com/SilentSinnerInScarlet ・https://twitter.com/SinnerSilent ・https://silsinn9801.deviantart.com ・https://pixiv.me/silsinn9801
霊月:https://pixiv.net/u/22087398
Feinerine:https://twitter.com/NerineFei ・https://feinerine.deviantart.com
藤岡 渦済み:https://pixiv.net/u/49785927 ・https://twitter.com/naganawi
東方紅魔郷 © 2002 上海アリス幻樂団
DOS版レミングス TAXING_02
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。一匹だけ左に向けるのに苦労しました。専用マイリスト:mylist/31933944
DOS版レミングス Oh-No! More Lemmings_Crazy_13
Oh-No! More Lemmingsのプレイ動画を投稿してみます。リリースレートをいじらない解法を。専用マイリスト:mylist/31834795
【初音ミク】浅い夢【オリジナル曲】
まんぞヲです。
今回は、冬のうたです。
僕は、かつての国鉄(→JR)のオリエンテーリング企画・チャレンジ2万キロ
に挑んだのを皮切りに、今でも全国の鉄道を全て乗ろうとあちこちを旅しているのですが
この曲は80年代の冬頃に飯山線に乗った想い出を歌にしたものです。
この時はまだ、ほくほく線開業前でした。
飯山線は冬期の積雪による遅れが発生しやすく、当時は全線を直通する列車の設定がなく、
必ず戸狩野沢温泉(かつては戸狩だった)か森宮野原で乗り換えとなりました。
僕の乗った便は戸狩で乗り換えとなり、乗り換え便は40分待ちだったと思います。
僕は駅に荷物を置いて、駅の近くの橋に信濃川を見に行きました。
その時、戸狩駅のキオスクでは瓶牛乳を湯煎したものを売っていて、
歌詞に出てくる「温かいミルク」はそれを指しています。
いまも売っているかどうか分かりません。
そもそも、今もキオスクがあるのかどうかもわかりません。
動画は今回もMS-Dos時代のWRDファイルをメモ帳で一部編集して、
TMIDIで再生したものをキャプチャーして動画に仕上げました。
この動画の写真はWRD動画のために98年に飯山線沿線で撮ったものですが、
この年は暖冬で撮影日は雪ではなく雨だった想い出があります。雪も少なかった。
そんなデータですが、もしよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです。
ちなみに僕が飯山線に乗ったときはキハ52という車両で、
座席の色は歌詞の通り灰色だったのですが、98年撮影時は見ての通りキハ110で、
座席の色は桃色だったのでモノクロ写真にして誤魔化しています。
【杉坂海】La vida son solo dos dias
今回はブエルタ・ア・エスパーニャ2018のテーマ曲として使用されたこの曲を杉坂海ちゃんに踊って頂きました。
地中海の海を思い起こさせる曲調に、彼女の衣装がぴったり合うなと思い動画を作りました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`*)
きよぽんさん、むすひらさん、モンドさん、広告ありがとうございます(*´∀`*)
