キーワード DOS が含まれる動画 : 3387 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル音源】SM調教師瞳 番外編 h25_11
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
このゲームはアダルトゲームですが、アダルト要素のない動画です。
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析が間に合わなかったため、最小限の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
数年前にジャンクで買ったPC-8801FHに初めて電源を入れてみた
数年前、回顧&インテリア用としてヤフオクで購入したジャンクのPC-8801FH BLACK(ちなみにリアルタイムで所有していた88は初代とMH)。会社からの帰り道、突然「2DDのディスクアクセス音を聞きたい!」「録音したい!」という衝動に駆られ、ディスプレイもキーボードもない状態ですが、たまたま手元に5インチフロッピーが2枚だけあったこと、そしてDOS/Vマシンの電源ケーブルを使えることを教えていただいたことから、初めて電源を入れてみることにしました。夕飯まだなのでかなりお腹空いています。
泳げ!たいやき君
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,Yamaha Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95
Eumir Deodato / Tempiho Bom (Good Old Times)
アルバム『O Som Dos Catedráticos』収録
【TAS】DOS ロックマン 01:46.94
転載元:http://tasvideos.org/3888M.html
YouTube:http://youtube.com/watch?v=N2dbrfPGSHE
製作者:David Fifield
追記回数:216,421
sm19583009から36.61秒更新されています。
モンスターハンターフロンティア レイア戦
レイア戦自体はどうでもよくて、フロンティアになってモンスター→モンスターへのダメージが大きくなってるような気がしたんでそのあたりを主に。MVPはカニです。[追記>>]弱点頭なのね…。DOSのころに私にレイアは腹が弱点って教えた奴は今すぐ尻を出せ。モンハンは「至って本気のダメ出し推奨動画」とかでアップするとコメントが増えるんだろうか。あ、武器はティルタです。[SARANI追記>>]久々に見たら出だしがカオスで噴きましたw いよいよ21日から!制限あるけどタダで出来るし初日はみんなでダウンさせるくらい集まろうぜww パッケ予約した私は負け組み。ずっとティルタニアって思ってた。
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_16
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
このバイオリンの音は、単純なのこぎり波と矩形波を組み合わせたものです。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
Covox_Lemmings_MAYHEM_1
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/33999302
ひみつのアッコちゃん
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
DOS版レミングス TRICKY_06
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/31972597
DOS版レミングス TRICKY_21
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/31972597
【elf】MS-DOS(エロゲ)無名曲 Vol.0
無名の名曲、之即ち無名曲也。
elf全盛期の少し前、増設メモリ1Mが1万円とかしていた、
そんな時代のPCソフト、【シャングリラ】より抜粋。
目指せ!みんなで決めるゲーム音楽ベスト100入り!
桜ミクコメントアート✿【初音ミク】
桜ミク、今春より展開スタート!
・・・らしいです(・∀・)
「桜ミク」を投稿者コメントで作りました。
前半録画版、後半コメント直表示版です。スマホの方はキャプチャのみでご勘弁m(_ _)m
制作解説書きました⇒
https://chu-commentart.ssl-lolipop.jp/2019/05/05/post-3143/
桜ミクについてはこちら
公式ブログ:https://blog.piapro.net/2019/02/p1902181-1.html
BGMお借りしましたm(_ _)m
【初音ミク】櫻花饗宴【さくら】(sm20364432より)
【コメント直表示版 推奨視聴条件】
・PC(windows、Mac)
・ブラウザ:chrome
・HTML5プレーヤー コメント表示
<仕様>
・投稿者コメント(HTML5版プレーヤー)
・横幅リサイズ70行など合計40コメント
・windows7 Firefox フルスクリーン表示
・自作絵系CA一覧:clip/322229
・今までにうpしてきたもの:mylist/7506406
・ブログ:https://mcfp.at.webry.info/
・ついったー:https://twitter.com/ozto_nokmo
98版「THE ATLAS2」CM-32L利用OP
こんにちは。
天袋の奥から「PC-9801RA」と「CM-32L」等が見つかったので
BGMがPC-9801-26Kの物ではなくCM-32Lを使用した
THE ATLAS IIのオープニングをキャプチャしてみました。
(SASIのHDDが全滅してしまっていたのでFDからブートしていまして、
ビジュアルディスクを入れる所でもたつきまして済みません)。
本来、私はFM-TOWNS愛用者だったのですが、友人が98愛用者で、
98でMT-32等を利用したソフトのCD-DAとは一味ちがう音楽もとても好きで、
DOS/V上陸時に処分すると聞いて格安で譲り受け、保存したまま
忘れていた物です。
マイ ムービー.mp4
大昔、PC98+MS-DOS上で作ったゲーム(公開はしていなかった)Turbo PASCAL(というか実態はほぼアセンブラ)で書いた曲はちょっとあれなのでミュートしています
[猫動画] A Cat Tale (DOS/V Magazine 付録)
1998-1999年ころにDOS/V Magazineに付録でついていた動画です。
いま見てもついほっこりしてしまいます。
Lemmings_Companion_FUN_1
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/33999302
DOS窓の本気 【ふたつのスピカOP】
DOS窓に本気を出させてみた。表示されている絵は全て文字で表現されているのでもしかするとAAと呼ばれるものなのかもしれない。わかる人にはわかる説明を少し。これはC言語で書かれていて、main関数から始まる普通のCUIプログラムです。CUIでもハデなものは作れるんだぞ、ということ。
ファミベーにウインドウズを入れてみた
ファミベーのキーボードにPCを内蔵してみた。
変換器は、http://www.venus.dti.ne.jp/~ginji/index.html のキットを使用しています。
メイキング編→ sm9705215
mylist/18469184
【コズミックブレイク】数々の修正に彼もお怒りの様です。
こんにちは、ついカッとなって作ってしまいました。ネタとして暴言を吐いておりますが本心ではございません。ライオン丸が好きです。カエルが好きです。宜しければこちらもどうぞ。sm4105848
PC-9801の画面でドリルでルンルン クルルンルン【D4プリンセス】
PC-9801用にと 2001年に作成して ずっと公開していなかったデータを20年越しにアップします
「演出くんメカ」というDOS時代に多彩な演出が可能だったドライバーを使用して高速描画しています。
解像度 640x400 色数 4096色中 16色 という環境での制作になります。
なお1枚1枚手書きになっていて作画枚数は110枚です。
AviUtlで作った動画 > sm38847741
PC-9801の時の動画 > sm38870498
比較動画 > sm38870547
鋼鉄天使くるみ > sm38691535
おジャ魔女どれみ > sm38677106
20年後ということもありそのままではなくCeVIO AI 東北きりたんに歌ってもらいました
コメント いいねの数によっては
同じ時期に作ったものを変換とCeVIO AI化していきます
続編とかでコメ返しは出来ないので長文になりそうなのはここに書きます
【コメ返し】
実機あるからこのデータ欲しい >
当時、草の根BBSほかWEBサイトにて公開していましたが著作権侵害の通知が来て削除しました
不特定多数への公開でなければ対応出来るのですが、その良い方法が思いつきません。
あと1~2本未公開データがあります
============================================================================
【タイトル】D4プリンセスより「ドリルでルンルン クルルンルン」
【製作環境】Infinia7200J + XP-10 + Singer Song Writer V4D + Super Kid95
【対象音源】SC-88Pro
【作 詞】川菜翠
【作曲編曲】名古屋司
【元 歌】川菜翠&麻績村まゆ子
【歌 】CeVIO AI 東北きりたん
============================================================================
サイボーグ009
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
DOS版レミングス TAXING_21
レミングスのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/31933944
痛ぁいタイタイタイ! 痛ぁいタイタイタイタタイタイタイイタイ!あぁぅ
ワカメ、聖杯戦争に参加する
音声:オシム 【user/21329262】【mylist/36366363】
映像:みなつ 【user/13841981】【mylist/29557286】
Renato Carosone の
Tu Vuò Fa' L'Americano (1956)
という曲を元にした
Yolanda Be Cool & Dcup の
We No Speak Americano (2010)
という曲と
Tom Waes の
Dos Cervezas (2010)
という曲とを元にした
SRB の
Solid Cervezas (2012)
という曲を元にしたので
これはつまり四次創作です。
DOS版レミングス Oh-No! More Lemmings_Crazy_02
Oh-No! More Lemmingsのプレイ動画を投稿してみます。普通にクリア。専用マイリスト:mylist/31834795
PC-9801の画面で 名探偵コナンがパラパラ踊る 【アップロードに20年】
PC-9801用にと 2001年に作成して ずっと公開していなかったデータを20年越しにアップします
「演出くんメカ」というDOS時代に多彩な演出が可能だったドライバーを使用して高速描画しています。
解像度 640x400 色数 4096色中 16色 ※うち1色を透明として利用
という環境での制作になります。
なお1枚1枚手書きになっています。
鋼鉄天使くるみ > sm38691535
おジャ魔女どれみ > sm38677106
20年後ということもありそのままではなくCeVIO AI 東北きりたんに歌ってもらいました
セリフはVOICEROID 東北きりたんにしゃべってもらいました
実際のオープニングは そんなに踊っていません
それを無理矢理つないでいるので シーン毎にフェードアウトしてます。
振り付けがわからない場所はごまかしてます。
コメント いいねの数によっては
同じ時期に作ったものを変換とCeVIO AI化していきます
続編とかでコメ返しは出来ないので長文になりそうなのはここに書きます
【コメ返し】
=============================================================
【タイトル】アニメ名探偵コナンより 恋はスリル、ショック、サスペンス
【作 詞】愛内里菜
【作 曲】大野愛果
【編 曲】尾城九龍
【振り付け】宮地弘和 (TWINSTAR)
【元歌 】愛内里菜
【歌 】CeVIO AI 東北きりたん + VOICEROID EX+ 東北きりたん
【製作環境 旧】自作DOS/V機 + XP-10 + Singer Song Writer V5 + SuperKID95
【制作環境 新】AviUtl SreenToGif
=============================================================
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_08 (ED)
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
【オリジナル音源】SM調教師瞳3 h3_07 (ED)
作曲:あたし
編曲&入力:あたし
音源ドライバー(SPC700):あたし
MMLコンパイラー(MS-DOS):K氏
開発:有限会社イージェー
この音源:snes9x
音源がヘボなのは、任天堂非公式ツール(フリーソフト)だけで作っており、かつ、ゲーム作成において、波形テーブルに関する解析をがんばったのですが、まだセンスがないため、デフォルト&ショット系の波形だけを用いて作成しています。
ボカロ曲マイリス:mylist/39733803
普通の曲マイリス:mylist/39725792
MSX曲マイリス:mylist/39733818
SNES曲マイリス:mylist/39733820
弾いてみたマイリス:mylist/39733828
変なことマイリス:mylist/39733817
