キーワード DOWN_158 が含まれる動画 : 13 件中 1 - 13 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
縁の行方 / ろん feat. 初音ミク
ろんです。5作目です。
■Music / Lyrics:ろん
twitter⇒ / https://x.com/Ma_CaR_0N123
■illustration:DOWN_158様
twitter⇒ / https://x.com/down_158?s=21&t=j2WSPuCEvBtzAMsu8NVzGw
■vocal:初音ミク
off vocal⇒準備中
触れる記憶は透明だろうか。
咲いた静寂をただ歩いていく。
エンドロールを抱いてねむるまち。
そっと心に鍵をして。
降り出した朝焼けに手を伸ばす。
晴れた空に春を描くように。
何千と繰り返した昨日の明日を生きる。
曖昧な私で好い。
言葉なんてひとつも要らないよ。ねえ。
懐かしい匂いがする。
思い出の侭、君に逢いにいこう。
彩 視界 光 懐。
気体みたい。理解した痛み。
君が居ない市街。相対。
大概愛した未来は、曖昧だ 。
甘い嘘。
花弁はらり舞い。咲いた赤。
恣意は肥大。
凪いだ空。再会 間違い。
然し、淡い期待したいだけ。
晴れた空に春を描くように。
何千と繰り返した昨日の明日を生きる。
透明なふたりが好い。
君が去った世界は要らないよ。ねえ。
懐かしい匂いがする。
思い出の侭、君に逢いにいこう。
夏をみせて/AI ナースロボ_タイプT
幽霊楽曲投稿祭参加曲です。
曲 心の拠り所 https://x.com/_yoridokoro
イラスト DOWN_158 https://x.com/down_158
少し涼しくなった夜に
君は立ってたんだ
淋しそうな顔して
消え入りそうな声で言った
「一度だけでいい」 「夏をみせて」
夜空を見上げる 君は透明で
今にも儚く消えてしまいそうで
どこか僕に似た 横顔を見て
なぜか涙が溢れ出した
空に花が咲く
君の瞳に映ったそれは
言葉にできない程に
美しかったんだ
初めて会った筈なのに
ふと懐かしく思えて仕方ないんだ
不意に伸ばした手は 虚しく 空を切った
「いかないで」
空一面に咲いてた筈の花が散ってく
君の方は向けないまま
どうか忘れないで これが夏だよ 綺麗でしょう?
涙は隠せないまま
「そうだね」ってそれだけ呟いた君は
夏風に吹かれて消えた
あめのひ:わすれた:ゆめのこと。 / 雨衣
漣音です。
3歩歩くと物事を忘れがちです。
雨衣コン2025楽曲部門参加楽曲
Rainy day : Forgotten : Dream. - Ui
◆Credits
Music,Movie : 漣音 ( https://x.com/sazaoto_ )
Illustration : DOWN_158 ( https://x.com/down_158 )
Y : https://youtu.be/P4XaaQaMGCU
Inst :
◆Lyrics
夜の光に 向かい進むこと
繰り返している
あの日を、忘れてしまうよ
また訪れる 傘も刺さない日に
足跡残して
ほら、また 頬は濡れてる
あの夢のこと
忘れた道を歩いてたんだ
「さよなら」あなたに
言えてないからさ
忘れてしまうこと
記憶に焼きついたことだって
変わらないよ、何も
分かってるから!
ここにはいないよ
酷く霞む空には
永遠なんてないからさ
また雨が降るのかな?
見つけて、見つけて!
記憶の底
それだけ知った空の青さも
あの夜も忘れてる!
Dawn Fragments - 花隈千冬
それは マリンスノウみたいな 奇跡だ
Music&Lyrics, Movie 赤木エリ https://x.com/eri_mbw
Artwork DOWN_158 https://x.com/down_158
Vocals 花隈千冬 https://x.com/chifuyu_info
君色の白 / 倫 feat. 花隈千冬
道端の花に自分を重ねる。
この気持ちはまだわからないけれど、考えるたび積み重なっていく歌。
─────────────────
歌唱:花隈千冬(SynthesizerV2)
作詞・作編曲・動画:家から出ない倫
https://x.com/iekaradenai_Rin
イラスト:DOWN_158様「無題」
https://piapro.jp/t/Kd7C
─────────────────
マイリス・フォローしていただけると励みになります。
これまでの楽曲 → https://www.nicovideo.jp/user/47793022
▶ オフボーカル(歌ってみた自由)
https://piapro.jp/t/XXXX(準備中)
箱 ノ ナカ / 初音ミク
箱ノ中に入って世界を視る少女
■音楽:モッカー
■歌:初音ミク
■X:https://x.com/pulpunte1998?s=21&t=Zps4VisyH2TNgbyzQbJsGQ
■イラスト:DOWN_158 様→ https://piapro.jp/t/IDIq
■DOWN_158様Xアカウント→ https://x.com/down_158?s=21&t=j2WSPuCEvBtzAMsu8NVzGw
コメント残していただければ励みになります!
凡庸金魚 #vocaduo2026
Music video "凡庸金魚"
#vocaduo2026参加 #vocaduo2026
【金魚姫の錦の翼】
曲:翁 https://x.com/okina_minicoil
歌:日野ふさぎ user/142252067 https://x.com/hino_conflict
絵と映像:DOWN_158 https://x.com/down_158
金魚って愛されるために生まれるらしいで知らんけど
<歌詞>
あの日、用事で寄った東京の神田
ようけ人がおるなって
まるで、南海なんばの駅前くらい
人が余って見えたりした
人の価値がどうとか
言わんといてや ちょっと悲しいやん
明るい服を着て
灰色の空気を変えようと思った
いつものコーヒーを飲んで気持ちを軽くして
それでご機嫌になった
明日はそうでもなかった
としても今はもう良かった
金魚のえさを買いにいったら
ようけ泳いどるなって
みんな愛されるため生まれたらしい
ぼくらもそうでありたいね
大したことはできなくて
誰の役にもたててなくて
箸を持つ手も憂鬱
棺桶までまた一日近づくことは知っている
眠れば朝になるのも知っているよ
日が昇るまで空腹
うまい生き方はまだ知らない
僕のため息って
勝手に悲しんでただけかもしれんね
明るい服を着て
青空に色を増やすんだ僕が
いつものコーヒーはやめといて
朝の冷えた空気で目を覚ますんだ
ちょっとは気持ちも晴れた
ちょっとは人好きになった
ちょっとは肌綺麗にもなった
ちょっとは前向きになったんだ
初音ミク『ベールナイト』/ずい
歌:初音ミク
イラスト:DOWN_158
X(twitter)▶https://x.com/down_158?s=21&t=j2WSPuCEvBtzAMsu8NVzGw
曲:ずい
X(twitter)▶@z221i
--------------------------------------------------------------
上手く作ってあるみたいだ
りんごイッコで台座が無いこと忘れて回っている
裏話のひとつも絞れないのさ
振るわなかった勇気を月が指差した
I know you know veil night
少しばかり見上げすぎてるね
身も蓋もないんじゃない
つまりは酷く人間だな
大方外れてるけど味方なんでしょ
回りまわった手のひら返しタバコ
向き合わないでいるから愛想尽かして
2コマの世界でほら、 隣同士だ
I know you know veil night
神様にさえネタバラシしよう
二文字じゃ尽くせない
広く 人間だなあ
どだい無理な話
ハリボテさえも寄こして 全部
汚し愛さ
宇宙にすら一粒
この星にすら片身だけ
照り返す ほら、
I know you know veil night
運の尽きにさえ見放されて
抱えきれやしない胸の音
さあ、掛けてベールを
遠くへ/RUHIA feat.宮舞モカ
こんばんはRUHIAです。
12月ですね。
今年最後の曲になるかもですね。
★イラスト:DOWN_158さん
★作詞・作曲:RUHIA
白い雪が降る白銀の世界 春はまだ遠くて
鳥は眠り ただ春を待つ花は太陽を夢見る
旅に出よう 美しき世界のどこかに
私を待つ人の場所へ
ただ、遠くへ そう、遠くへ
七色の風に乗せて
愛を探しに 失くしたもの 忘れたもの
ひとつずつを思い出して
白いままの地図を広げ
蒼い闇が舞う砂漠の夜を泳ぐイルカのように
見上げれば幾千の星が降る 光を集めに行こう
旅は続く 美しき世界のどこかで
君の涙 花を咲かす
まだ、遠くへ そう、遠くへ
鮮やかな色に染めて
夢を求めて 落したもの 手にしたもの
ひとつずつが輝いてる
白い地図に道を記す
『ガーデン』歌ってみた。【Gumwqs】
■Original:藤井風様
https://youtu.be/vkPfKnUaq5k?si=2VW4-da1doqYxK6e
■Illust:DOWN_158様
https://piapro.jp/DOWN_158
素敵なイラストお借りいたしました
■Inst:カラオケ歌っちゃ王様
https://www.youtube.com/@uta-cha-oh
■Mix:chammy様
https://x.com/chammy_20p
■歌,動画:Gumwqs
https://x.com/g_m_w_s
しゃぼん / 解水灯【BGM】
はじめまして 解水灯に住みつく虫です。
7作目です。今回はinst曲です。
みなさま、解水の処理をお願いいたします。
~credit~
Music:解水灯-GesuiDou-
Illustration: DOWN_158様
歌が始めた逃避行 /Mai SynthesizerV【オリジナル】
【ひとこと】
Logic Trialにて初の制作曲です。とにかく標準プラグインが豊富でよかったです。いろんな機能使ってみたい。
やっぱりメモリ8GBでDTMはちょっと厳しいかな…。
illustration: DOWN_158 様(piapro ID: DOWN_158)
ご視聴ありがとうございます!
今後も不定期ではありますが自作曲をアップロードしていきます。
よろしければチャンネル登録、高評価をお願いします!
主の励みになります!
_____________________________________________________________
Garageband×Synthesizer V による23作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
