キーワード DTMer が含まれる動画 : 2280 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テト】シノビモノノケ怪異譚【オリジナル曲】
こんにちは、なとりうむです!
2018年2月にリリースされました大阪大学音楽制作サークルラムレーズンと近畿大学DTM作曲サークルEffectorsの合同コンピレーションアルバム「Power&Speed」に出した曲に微調整を加えて動画を付けました!
アルバムの方はこちらから無料ダウンロードできますので、こちらもよろしくお願いします!
http://machikanecat.web.fc2.com/powerspeed/index.html
イラストはピアプロからひなせめぐる様の可愛いイラストをお借りしました!
https://piapro.jp/t/dsDS
なとりうむの作った曲たち:mylist/63243356
Twitter:https://twitter.com/Sodium_DTMer
~世界観あらすじ~
怒り、憎しみ、人と人との摩擦…現代人の心の闇を糧に、「モノノケ」は生まれる。奴等は人々の知らぬうちに日常に紛れ、混乱を招く。そんな「モノノケ」の存在に、気づいている人は多くない。何故なら、奴等は普通の人々の目には見えないからだ。
そのような「モノノケ」を見ることができる能力を持つ者たちがいた。彼らは戦闘能力を磨き、モノノケ達に対抗し始めた。やがて彼らは組合を結成し、依頼に応じてモノノケ討伐を請け負うようになった。彼らを知る人々は、彼らの事をこう呼んだ。ーー現代の、「忍者」と。
風の通り道/東北ずん子/オリジナル曲/
~風の通り道~
・歌-東北ずん子
・作詞,作曲,編曲-MINO Twitter→@MINO_5555
https://twitter.com/MINO_5555
・絵-むかい夕希 Twitter→@Mukai_Yuuki
https://twitter.com/Mukai_Yuuki
眠れぬ森 / 第3楽章が揺さぶる feat. 初音ミク
ボカロ曲第4弾。”眠れぬ森”のLyric Videoフルver.です。
DTMer/ボカロPを始めて間もない頃、作った曲の皆さんからの反応が気になってしかたがなくて、夜も眠れなかった日々がありました。
今は健康的な創作活動ができている、気がします。笑
この曲は以下の各サイトでも配信中です!
・Apple Music→ https://music.apple.com/jp/album/1580905517
・Spotify→ https://open.spotify.com/album/6DJYek4oetG4wbmfvvknaA
・Youtube Music→ https://music.youtube.com/watch?v=DEjSUsak5V0&list=RDAMVMDEjSUsak5V0
・LINE Music→ https://music.line.me/webapp/album/mb000000000233184c
・Others(その他はこちらから)→ https://linkco.re/CChBXfrP?lang=ja
#初音ミク #VOCALOID #ボカロ
=======
「眠れぬ森」
作詞・作曲・動画:
第3楽章が揺さぶる
イラスト:
きむら さん
昨日の夢の続きをまた見たいから
小さな森の中でひとつ、ふたつ、数えては繰り返す
波紋の愛おしさよ
いつの間にか落ちていく
瞼の裏側で
めぐる光
瞳汚し
「君の数が足りない」と
嘆き
そして
まだ無き
明日の腕のつなぎ目で溺れて死ぬ
大きな海の中でみっつ、よっつ、流れては蘇る
鼓動の美しさよ
まだこれは続いていくのか
枕の右側で響く光
心壊し
「いいかげんにやめないと…」
嘆き
そして
また泣き
瞼の裏側で
めぐる光
瞳汚し
「君の数が足りない」と
嘆き
そして
まだ無き
I’m thinking of insomnia.
It must be so severe.
=======
【ボカロカバー】初音ミクに『Fantastic future』を歌わせてみた
ボーカロイドの初音ミクに、TVアニメ『変態王子と笑わない猫』のOP曲である田村ゆかりの「Fantastic future」を歌わせてみました。
自分はこの曲もアニメもよく知らないのですが、どうやら結構人気の楽曲らしかったので。
全体的に完成度はそこまで高くはないです。
音源はこちらから用意したカラオケ音源なので、音質が多少ちょっと悪いですがご了承ください。m(_ _)m
もう既に試されてるDTMerさんも何人かいると思いますが、自分でも試してみたかったので、出来そうなところまでカバー&MIXしてみました。
パラメーター等の設定は適当です。
【Eurobeat】Brand New Day 文之丞 Remix
【お知らせ】8/4(金)19:00にボカロ新曲「Marionette」公開予定!
普段DTMの情報収集でお世話になっている「クランとリオン」チャンネルで開催された「クラリミコン」に応募させていただいた曲です。「クランとリオン」様のオリジナル楽曲「Brand New Day」をEurobeat風にリミックスさせていただきました。
普段ゲームやアニメの曲ばかり聴いているため音楽ジャンルに関する素養がない中、初めて「Eurobeat」っぽくなることを意識して作りました。
この経験を活かしてよりよいオリジナルの曲を作っていけたらと思っています。
■原曲
https://www.youtube.com/watch?v=DMLD-iIL0fY
■クランとリオン
Twitter:https://twitter.com/kurantorion
YouTube:https://www.youtube.com/@kurantorion
『アイオライト』 小春六花 カヴァー(王様に捧ぐ薬指挿入歌)
2023年4月19日に発売された Awesome City Clubのシングル『アイオライト』をSynthesizer V 小春六花にカヴァーさせました。
Praatすげぇいいね。
オケ、ボーカルの制作時間4時間くらい。調声のクオリティ上がって、時短にもなりますね。
こまき komaki - 菜の花の咲く場所(Music Video)
「一人揺れてた 大人になりたかった
二人揺れてた 大人になれなかった」
花火-in this place again- feat.知声
Daw...Cubase12,Voisona 動画編集ソフト...CapCut
自身初の作詞曲です。
Link
Twitter... https://twitter.com/taira2306gb
youtube... https://youtube.com/@taira2306
ガラスの僕
オリジナル曲です。よろしくお願いします!
X(旧Twitter)
https://twitter.com/TARO81537447
【宮舞モカ】幸せはそばにいる【オリジナル曲】
□ 80年代のアニメのオープニングテーマを思わせるシティポップサウンドが懐かしさと共に届ける「幸せはそばにいる」。Synthesizer V AIの宮舞モカの可愛らしい歌声で、私たちの身近にある小さな幸せをハートに例え、世の中の至るところに幸せが広がっていることを表現しています。あるシーンでは、主人公が幸せを象徴するハートを食べる場面が登場し、ユーモアと心温まる要素が詰まった作品になっています。
生成AI(Midjourney, Runway Gen-3, Sync.)で生成し、Filmoraで編集された映像と共に、T.N.の楽曲が創り出す「幸せ」の世界をお楽しみください!
❤️幸せはそばにいる❤️
□ ボーカル: 宮舞モカ (Synthesizer V AI)
□ 作詞・作曲・編曲: T. N.
□ 映像制作: Midjourney, Runway Gen-3, Sync., Filmora
#オリジナル曲 #JapaneseCityPops #CityPops #80's #シティポップ #昔のアニメの主題歌風 #SynthesizerV #宮舞モカ #生成AI #Midjourney #RunwayGen3 #Sync #Filmora #クリエイターと繋がりたい #dtmerと繋がりたい
大東亜 / mauyuri
アニメ「いざユけ!ダヰトーア」主題歌
production / mauyuri
illustrator / 花みどり
※ニッテイ放送「いざユけ!ダヰトーア」
昭和90年代、その内容が政治的プロパガンダであると問題視され放送見送りとなった児童向けアニメ作品。
walking alone / 花隈千冬
DTMerつみれです。曲に合わせて散歩の実写MVにしてみました。
聴いてみてくださいね。
コメント、チャンネル登録お待ちしております。
他にも曲を投稿しております→series/417945
YouTubeには一部別の曲があります。→ https://www.youtube.com/channel/UCDmPdEODa_ChB55NSKlkjvg
小夜子 【歌ってみた】
今回は、節目の誕生日前に、大切な小夜子を歌わさせていただきました。
辛い時、苦しい時はいつもこの曲に励まされました。
今日は地球滅亡日ですね。
消えてしまう前に、感謝の気持ちを込めて歌いました。
素敵な本家様⇒sm15251289
この度のぶなが様のアレンジを参考にして歌わさせていただきました。
失礼ながら、キーを-2にしております。
Mix&Mastering&Enc:りょう(mylist/22865828)(@ryo_dtmer)感謝です!
【音戯】小夜子【歌ってみた】
お久しぶりです。
御本家→sm15251289
Vocal:音戯→mylist/25275283 Twitter@otogi_nico
Mix:りょうさん→mylist/22865828 Twitter@ryo_dtmer
Encode:みかげん→mylist/36793947
【波音リツ】サヨナラ流星群【オリジナル曲】
こんにちは、なとりうむと申します!普段は大学の音楽制作サークルで曲を作っています。これからはこちらにも曲をアップしていきたいと思います!
2018年2月25日京都パルスプラザにて開催されましたVOCALOID PARADISE KANSAI 7にて頒布されましたアルバム『melting pot』に収録していただいた曲をリメイクしました!
初の動画制作、初投稿なので至らない点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!
画像はホミル様の素敵なイラストをピアプロよりお借りしました!
https://piapro.jp/t/OTmE
なとりうむの作った曲たち:mylist/63243356
Twitter:https://twitter.com/Sodium_DTMer
Snow halationをFM音源でアレンジした
ニコニコでははじめまして、高田すずね(たかだすずね)と申します。
ラブライブ!の有名な曲、「Snow halation」をOPL系FM音源でアレンジしました。
全部OPL2(YM3812)の音ですね。
元MIDIは青い流星/ハード音源DTMerさんです。 sm24048299
現代のソフトで過去の音を使いました。
音源のDLはこちら→https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1ZiexWBbsIDVUyQswun2C8_-QY-r6LXPg
使用ソフト:FL Studio 20
使用音源:ADLplug(Nuked OPL3 1.8)、JuceOPLVSTi、DOSBoxからのサンプリング(シンバル、ハイハット)
Twitter:@t_szn_
Eraser - Huh? Are We Not “METALLER”...?【Melodic Metal/第三回メタルコンピ】
どうも。ギターもドラムも出来ないEraserと申します。
りもーす(Remorse)様主催のコンピレーション「第3回メタルコンピ」にて発表した曲です。
(これがメタルですか・・・?)と言いたくなる気持ちは分かります。
分かりますが、自分が(これはメタルなんだぞ!)って想いを込めながら曲を書いたので…
これはメタルです(圧)
"思い込み"っていうか、"信じる力"って時には重要なこともありますよね。
この曲を演奏しているであろう"彼ら"も、自分たちが"メタラー"だと信じているワケです。
ほら、見て下さい。あんなに楽しそうに演奏して・・・。
っていう曲です。どんな曲だよ。
っていう感じで、よろしくお願いします。
【コンピレーション主催】
りもーす(Remorse) 様
・X(旧 Twitter):https://twitter.com/remorse314
【ただのDTMer】
Eraser
・X(旧 Twitter):https://twitter.com/Chalon_Bus
【GUMI SVカバー】星間飛行(フル)【SynthesizerV】
星間飛行はGUMI SVのデモ曲にもあったけど、せっかくならGUMI SV発売後ユーザーでは最速で最高の星間飛行をだしてやろうとがんばりました。(RTAには負けた)
実際にはひと月前くらいから他のライブラリを使ってじっくり調整してました。SynthVの新機能Audio to Noteを使っておりますが、今までのカバー制作で培ったノウハウを頼りにかなり細かく調整を重ねてます。DL版解禁後改めてGUMI SVに差し替え調整して完成させたものです。動画は予め制作してました(ですのでSynthV画面はGUMI差し替え前のものです)
インストはYAMAHAのMIDIデータを参考に採譜が違ってそうな箇所を分かる範囲で修正しつつ全面音色差し替えとミックス。
この曲は真ん中にディストーション系、左右にクランチ系と合計3本のエレキギターが頻繁にバランスを変えて演奏されており、ギターの弾けないDTMerにはマジで鬼門で相当苦労しました。制作時間の2/3はアンプシミュレーターとミックスバランス調整に明け暮れてた時間です。苦労した甲斐あって世の中に存在する打ち込みカラオケでは一番似てるんじゃないかなあ。
思えば「星間飛行」で皆でニコニコしてた頃のニコ動が一番良かったなあと感慨にふけるID5桁の古参です。
「銀河のはちぇまれぇ!」「ご存知、ないのですか!?」「キラッ☆」等の弾幕が一杯で見えない動画。
あんな弾幕が見られる日はもう2度とないのでしょうか。
使用MMDモデル:公式V6モデルをもとに若干色変更
モーション:ポン骨さん>sm18737664
マイク;マシマシさん>im3686851
わたしのツイッター(フォローしてね!)
https://twitter.com/nenarin76
11/2に公開した千冬のオリジナル曲「眼鏡の魔法 / ときわかねなり feat.花隈千冬」もよろしく
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42970328
ゆめのつづき / kokone(心響)
1曲目
初投稿です!
詞・曲・Guitar・Bass:ロダ
歌:kokone
絵・Guitar:んにゃあ
友人の「んにゃあ」さんと共同制作しています!
碧芯より(From center of Emerald)/結月ゆかり【ボカロオリジナル曲】
マリンリゾートにてハイテンションで遊びそのあと木陰でほっとしているようなイメージで作りました。今回は極力自分のギターで作りました。
#拡散希望
#長い春休みの暇つぶしに
#DTM-ギター部
#DTMerとつながりたい
#少しでも良ければリツイート
リゾートで聞けるヘビーメタル
歌詞
Cmero
浅葱の海ポスターを見た時から二人行くならここにしようと
約束した
翼よ運んで
Aメロ1
エメラルドの海岸線
波紋に揺れる ハイビスカス
リゾートホテル、フロントの横 黒いヤシの影が揺れる。
Bメロ1
ヤシの横に透き通る海
はるかみえる水平線
あなたの着る、薄手の白いワンピース風に吹かれ
サビ
サンゴ礁に 波の縞揺れ
エメラルドの中心よ
飲み干したアイスティー グラスの汗も乾くほどに話したよね。
窓の外激しいスコールに
Aメロ2
雨上がりの砂浜には
人影も少なく静か
風が運ぶ自然の鼓動
試合の時みたくハイタッチ。
Bメロ2
色々なこと
これからの夢
波の様にまばゆくゆれ
キレイな色の魚たちは
ゆらゆらと波にもまれ
サビ
サンゴ礁に 波の縞揺れ
エメラルドの中心より
家に着いたら新しい生活が始まるけれど
忘れないよこの旅のエメラルドに光る海
使用写真のカメラマン: ぱくたそより
カズキヒロ様 すしぱく様 ナツミーヌ様
大川竜弥様 クマキチ様 Mizuho様
さやか様 しおしお様
使用イラストのイラストレーター:イラストACより
かにの様
Dawn 2022
作曲・編曲・演奏 小林宏輝
この曲はCubaseで作ったDEMO音源です。
まだメロディをスケッチした段階の音源ですが、一応動画を作ってYouTubeにもupしてあります(#^.^#)
お楽しみいただけたら幸いです<(_ _)>
【宮舞モカ】女子会の秘密話オリジナル曲】
□ 女子会の秘密話 □
作詞・作曲・編曲:中西崇文 (Takafumi Nakanishi)
ボーカル:宮舞モカ (Synthesizer V AI)
アニメーション・イラスト制作:Midjourney, Runway Gen-3, Filmora
女子会で盛り上がる秘密話をテーマにした、ポップで軽快な一曲です!聞き手としての視点から、話せないもどかしさや女子会の雰囲気を描いたこの曲は、共感と笑顔を誘います。
MidjourneyとRunway Gen-3を駆使したアニメーションが、物語の世界観をより一層引き立て、視覚でも楽しめる内容になっています。 ぜひチャンネル登録といいねをお願いします!
#宮舞モカ #DTM #dtmerと繋がりたい #dtmer #dtm #ポップス #Midjourney #RunwayGen-3 #Filmora #synthsizerv #女子会の秘密話
▼ 最新情報はこちらから X: https://x.com/Takafumi_Music
ひとひら / 10%man feat.京町セイカ【サクラ】
桜は花の散る様子の美しさから、古来より別れや切ない恋の象徴とされることが多い花です。「桜をテーマとした恋愛ソング」が沢山あるのも納得ですね。今回植物ソング投稿祭2025ということで私も桜ソングにチャレンジしてみました。丁度季節も春真っ只中ということで10%man流の桜ソングを楽しんでいただければと思います。
そして今回でオリジナル曲14曲目となりますが、昨年の植物ソング投稿祭2024でDTMerデビューをしましたので、丁度今作で初投稿から1年経ったということになります。聞いてくれる皆様のおかげで無事1年やってくることができました。今後とも10%manをよろしくお願いいたします。
※植物ソング投稿祭2025参加作品
※解説note:https://note.com/tenperman/n/nbe8103a8473d
Vocal & Chorus:京町セイカ (Synthesizer V)
Music & Lyrics:10%man
X(Twitter):https://x.com/man_10per
Youtube:https://youtu.be/snhLJGqWm_Y
<歌詞>
夜風にほぐれる白いシャツ
春色の缶ビールを片手に
人影のない川辺のベンチに腰を下ろす
散り始めた桜木の
花びらは静かに踊りゆく
ふいに君の笑い声が聞こえる気がした
夜桜下一人きり
河に漂うは月と花
缶を鳴らして空に向けたら
苦い泡を一口飲んで月とお花見さ
夜風に連れられて思い出す
肩を寄せ見上げた夜桜を
「来年の春も見ようね」って笑ってたのに
君との時間のすべてが
無意味だなんて思わない
咲いて散っていく綺麗な花達のように
夜桜下一人きり
花びらが一つ迷い込む
缶を飲み干して花を撫でたら
少し笑顔で また明日が待ってる気がした
夜桜下一人きり
けれど心は独りじゃない
君が残してくれたものすべて
この景色に溶けて流れて映ってる気がした
夜桜の下であのときの君と...
犬が吠えてる feat. 花隈千冬 / DTMerつみれ
DTMerつみれです。「無色透名祭3」参加作品その2にMVつけました。
ボカコレ2026冬にも参加予定ですのでよろしくお願いします。
コメント、チャンネル登録お待ちしております。フォローもぜひ!
他にも曲を投稿しております→ https://garage.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/535538
YouTubeへ新曲「SWING GIRL」投稿しております→https://youtu.be/b-fleoka0hE
Tribute to Nijinsky(Edvin Marton) - arranged by 189BPM
【祝2000再生!ありがとうございます!】オルゴールVer.⇒sm13630320
おはこんばんちわ!スケヲタでDTMerなうp主です。前回の『タンゴアモーレ(sm13387874)』から1年とちょっと。今回もハンガリーとロシアとファンの皆様にクワ土下座しながらのうpです…どうぞよろしくお願いいたします(TдT)オマタセシマシタ…
耳コピ元ネタは伝説のあのプログラム⇒sm8622436
つくったやつマイリスト mylist/16884209
JR東日本のドアチャイムを曲にしました【DnB】
JR東日本のドアチャイムを主題にしたドラムンベース風の曲です。
あのドアチャイムは、ほぼ「G#, D#」ですが、実際の音に合わせて少し調律しています。
【MV】『Lightning Tracer』/576P feat. 初音ミク
光のように、届け―。
『DTMer COMPILATION ALBUM』Vol.2参加楽曲
http://narusawa76.wp.xdomain.jp/
動画/イラスト/演出監督:桜木オニオン様(Vintage)
https://twitter.com/oni_saku
作詞/作曲/編曲:576P(こな狼)
https://twitter.com/corwolf_199
576P 2nd Album『REunion』
2022年配信予定
活動1周年記念アルバムほか、各種BOOTHにて好評配信中
https://create576p.booth.pm/
【オリジナルボカロ曲】『この命、剣に賭して』words by nimoguru, music & arrangement by Ayanokoji_k
6曲目のオリジナル曲ができました!
正義の熱き闘志を燃やせ!g( 'ω' )g
ということで、今回は戦隊ものオープニングをイメージしたノリノリの曲です!g(^^)g
今回の曲は初の曲先曲で、nimoguru様にすごく曲にマッチするかっこいい詞をつけていただきました。g(^^)g
...
【歌詞】(オリジナルはこちら→ https://piapro.jp/t/_fql)
揺らがぬ正義が 空へと誘う
敗北の傷跡 恐怖に
心飲み込まれそうでも
託された想い 熱い血に宿る
立ち上がれ倒れた仲間の
遺した剣を礎に
響く鐘が反撃の合図
友よ集え 退路など切り捨てて
命 賭して 人々の盾となれ
そうさ我ら闇を穿つ戦士
朝日が差すまで
破壊の雷 大地に轟く
立ち向かえ己が背負った
使命に覚悟を決めたら
無力さに泣いた日
忘れたことはない
星空見上げて誓った
僕は生まれ変わる二度と誰も
傷付けさせないと
空に放つ閃光が狼煙
友よ続け 悲しみを切り裂いて
命 燃やせ 愛する人の為に
胸の奥に秘めた熱き闘志
負けられないから
剣に込めた 人々の祈り
友の声が 絶望を切り裂いて
命 賭して 希望の明日を掴め
そうさ我ら闇を穿つ戦士
未来見るために
...
作詞『nimoguru』様のpiaproページはこちら
Piaproコラボサイト:https://piapro.jp/nimoguru
イラスト『飯時』様のpiaproページはこちら
Piaproコラボサイト:https://piapro.jp/hansi3
Words: nimoguru様
Illustraion:飯時様
Music & Arrangement & all playing: Ayanokoji_k
Movie:Ayanokoji_k
#vocaloPost
#vocanew
#オリジナル曲
#NEUTRINO
#NAKUMO
#SEVEN
#KIRITAN
#MERROW
#DTMerと繋がりたい
#ボカロ
#piapro
#コラボ
わがままな子/野生P
【作品情報】
タイトル:わがままな子
歌手:知声
作詞:野生P
作曲:野生P
動画:野生P
【Twitter】
野生P(@Yasei_no_P)
https://twitter.com/Yasei_no_P
【各種音楽配信サービス用リンク】
https://linkco.re/fdven81n
【Youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=2tAVUUxEC_s
【歌ってみた用インストゥルメンタル(Off vocal)】
※需要がないかもですが、後で貼ります。
【後書き】
初めまして、野生Pと申します。初心者DTMerです。
ダラダラとDTMを始めて早6ヶ月が経ってしまい、何かそろそろアウトプットしなければと思いたち、本作品を作成いたしました。
今回初リリースとなります。
まだまだ駆け出しのため、曲として成り立っていなかったり、聴き苦しいところもありますが、お暇がございましたら、ご視聴のほど、宜しくお願い致します。
需要はないかもしれませんが、歌ってみた等でカバー頂けると嬉しく存じます。
別途、ご質問等ございましたら、TwitterのDMの方までお願いします。
あやつり人形 / ST-system[HARUKA]
あやつり人形
VOCALOID6 HARUKAでの初オリジナル曲となります♪
幻想的でミステリアスな仕上がりになっているようななっていないような…
ステキなイラストは
Chi@kiさま
https://twpf.jp/home/jump?p=http%253A%252F%252Fwww.nicovideo.jp%252Fmylist%252F60432942%252F
https://twpf.jp/home/jump?p=https%253A%252F%252Fchiakinico25.wixsite.com%252Fmysite
https://twitter.com/NicoChiaki
ありがとうございました!
よろしくお願いします(´∀`)
あやつり人形(off vocal)
オリジナル曲 あやつり人形のインストゥルメンタルです♬
いつかどなたかが歌ってみたをしてくれるのを夢みて供給します♪w
