キーワード DTMer が含まれる動画 : 2280 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
POLY-VIRTUAL / ft.重音テト , ついなちゃん
使用した主な技法
ポリリズム、ポリメトリック、(+有機的なリズム)、音響(バイノーラル)
(現代音楽と呼んでいいかわかりませんが…)
合成音声現代音楽祭 2023 〜たぶん、これもまた音楽〜
「技法部門」参加作品
https://twipla.jp/events/568374
曲名:POLY-VIRTUAL
作曲:4O5人
歌唱:重音テト , ついなちゃん
普段から電子音楽を作っているのですが、
無機質な秩序の中に有機的な違和感がある音が存在している音楽が大好きです。
その研究の一環として、合成音声という秩序のある音を
どうやって有機的な違和感のある音にするか、という実験です。
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
【手芸祭】算盤ビーズでロボット編んだ【第14回テーマロボット】
第14回ニコニコ手芸祭ハンドメイドの日おめでとうございます
今回も参加させていただくことにしました
手芸手段がなかなか決まらず結局昔やってたビーズを引っ張り出してやってみたものの
老化のため上手くできませんでしたがとりあえずやっちゃったので 出します
未来から助けにやってきてくれるなんかすごいのを思い浮かべながら立体化してみたんだけど
コレジャナイ なんか違・・・
【使用させていただいた曲】
nc254881 ターミネーター風の曲
TEtoTE_Music 様
nc303799 市場を歩くロボット/BGM
やすを@DTMer 様
【ロボット画像】
Bing ImageCreator で生成
リセットシンドローム / HiFi-P feat.狐子
8曲目。
狐子さんに歌ってもらいました。是非楽しんでください。
歌 / 狐子
曲 / HiFi-P
(Twitter:https://twitter.com/HiFiP3)
絵 / りたお
(Twitter : https://twitter.com/ritao_kamo)
詞 & 動画 / 祭日ハネダ
CeVIO AI 音楽的同位体 狐子(COKO)にて制作しました。
音楽的同位体 公式Twitter:https://twitter.com/musicalisotope
音楽的同位体 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCm_1...
音楽的同位体 狐子(COKO) WEB:https://coko.kamitsubaki.jp
音楽的同位体 狐子(COKO)はバーチャルシンガー幸祜の歌声をベースとして創られた音声合成ソフトウェアです。
Based voice on KOKO
幸祜Twitter: https://twitter.com/KOKO__virtual
幸祜YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC7Go...
=================
夢【鏡音レンact2】
鏡音レンact2が入ってきましたので、うpします。今回は、RPG風味で仕上げてみました。 しかし、自称DTMerもどきだったのですが、気がつけばいつの間にかネタ職人もどきになっている……orz。その他の作品→mylist/7806924
たわごと/初音ミク/オリジナル/
気にしてないといっても実際気にしちゃう、
やるせなく思っている子の歌です。
【たわごと】
・Vo.初音ミク
・作詞作曲、編曲
MINO Twitter→@MINO_5555
https://twitter.com/MINO_5555
・イラスト
むかい夕希 Twitter→@Mukai_Yuuki
https://twitter.com/Mukai_Yuuki
夢関係 Ver.鏡音リン by ボルタン
作り物に夢を見て
私は未だに一番の状態です。
イラスト:織呉 希夏様 https://twitter.com/koi_koi_time
※投稿日は織呉 希夏様の誕生日です。
お祝いコメントとかして頂けると嬉しいです。
依頼はこちらから破格でお受けしています。
https://profile.coconala.com/users/1754819
グッズ販売(SUZURI)
https://suzuri.jp/Boultan_DTM
youtubeチャンネル:http://bit.ly/2O8qUrt
niconico動画:user/58684787
ボルタン作品:mylist/56139661
ホームページ:https://boultandtm.wixsite.com/my-activity
twitter:https://twitter.com/Boultan_DTM
連絡用アドレス:[email protected]
【初音ミク】PAINT it BLACK - BiSH【ボカロカバー】
絶賛修行中で耳コピしてるDTMerです。
BiSHのPAINT it BLACKのトラックを耳コピして初音ミクに歌ってもらいました。
ギターだけ自分の演奏録音して、それ以外は打ち込みです。
【KAITO】終末レイン【オリジナル】
あの時、僕は何も言えなかった
作詞・動画:和泉沙羅
mylist(mylist/37155626)
Twitter: @izumisara
作曲・MIXマスタリング:りょう@OSN
( https://www.youtube.com/user/ryodtmer1 )
Twitter: @ryo_dtmer
調 声:みくる。
mylist(mylist/23225038)
猫村いろはver →https://youtu.be/vUzhF_gnyq0
ご視聴ありがとうございます。
こちらは、「残響レイン」の男性目線バージョンになります。
→sm28812282
「Am7」 初音ミク
「エーマイナーセブンス」
歌:初音ミク
音楽:てんとら
マイリスト→mylist/49793493
次作、「DTMerは眠らない」→sm31052579
前作、ジャズ風ゾウさん曲「休日、ゾウさんの歌」→sm30361477
荒野の果てに/GUMIV4オリジナル曲
フォークロックが演りたかったです。(JEWELみたいな)
なので、シンプルなアレンジで。
自分の曲を出来るだけ色々な方に聴いて欲しい。何か感じて欲しい!というDTMerたちの思いを勝手に代弁しましたw。
mylist/25388022
そして、なんと美しいイラストでしょう。KUNさん快く使わせて頂きありがとうございました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=11270864
嘘8000 feat. 花隈千冬 / DTMerつみれ
DTMerつみれです。「花隈千冬誕生祭2026」参加曲です。
コメント、チャンネル登録お待ちしております。フォローもぜひ!
他にも曲を投稿しております→ https://garage.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/535538
YouTubeへ新曲「SWING GIRL」投稿しております→https://youtu.be/b-fleoka0hE
初級者DTMerの約束 ~オーケストラアレンジ~ 2023/12/12
ラブひなのイメージソング「約束」をオーケストラアレンジに挑戦してみました
知識や技術不足でこれ以上良くなりそうになかったので公開します。
技術力や知識が増えたら作り直す予定です。
義務教育の音楽の知識すら忘れているポンコツがやっております。
ド素人の作品として楽しんでください。
曲名 約束
作詞 有森聡美 様
作曲 山下俊 様
編曲 野良猫の尻尾(Xアカウント BEAT_CAT2)
音声 VOICEPEAK:音街ウナ
DAW ability 4.0 Pro
音源 Miroslav Philharmonik 2
【VRC6アレンジ】イースII全曲集
イース35周年と自身のコンピュータミュージック歴35周年を記念し、3カ月かけて制作しました。
旧パソコン版だけではないので曲数も再生時間も過去最高を記録。
おそらく星の数ほどのDTMerがコピーorアレンジしてきたであろう当作品を、自己流VRC6アレンジでお贈りします。
冬のうた feat.知声
【ゆっくりボカロ曲投稿祭2022冬】投稿曲です。
不勉強で低音質のものを上げてしまったので本来の
音質のものに差し替えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テーマが冬ということもあり、もう隣にはいない
パートナーを想って、という悲しくて重めの曲ですが
心や冬自体の寒さを音にしてみようと頑張りました。
使用ソフト : Logic Pro
ボーカル : 知声
作詞/作曲/イラスト/動画編集 : 秋月居待
ー歌詞ー
起き抜けの重い体
引きずって
カーテンを開けると
窓に広がる冷たい華
静寂を切り裂く薬缶の笛の音
慣れてきて今じゃ
僕の話し相手だよ
カップ揺蕩うスープと一緒に
微かな寂しさ飲みこんで
凍てついて歪む窓の外
写真を撮るように胸に焼き付けた
あれからどれほど経ったかな?
僕は凍てつくこの町を
誰かと歩むこともなく
今も独りでいるよ
君は冬が暗いとか寒いとか
寂しいとか言って、
あんまり好きじゃなかったよね
それならば君の苦手なこの冬を
僕が好きになろうって
そう思ってたんだ
目の前を重い牡丹雪
音もなく見る間に積もってく
あの時君が、苦手と言った
冬が
きたよ
並べたカップにコーヒー淹れかけて
ひとつ戸棚に戻したら、ため息こぼす
嘆いても戻らないのは痛いほど
解ってる、でも時々は
思い出すのだろう
君のあたたかさと
春のような笑顔……
すいかバー / feat.琴葉 茜
すいかバーを食べるうたです。
うた:琴葉茜
曲:馬車馬カエデ( https://twitter.com/100Dtmer )
絵・動画:馬車馬カエデ
Sa-ra-sa/リザルド Feat.さとうささら(CeVIO AI)
※ささり~ぬさん
ギフト、広告ともにありがとうございます!
あもま さん
yanaki Jun さん
さいだいエム さん
araibear さん
広告ありがとうございます!
リザルドと申します。
今回CeVIO AIさとうささらで2回目のボカコレ参加になります!
素敵な立ち絵ははるか様からお借りしました!
よろしくお願いします。
音楽:リザルド
■Twitter:https://twitter.com/DTMer15
立ち絵:はるか様
■https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6111040
【AIきりたん】千本桜【小春六花】
きりたんさん、小春さんの合作2作目です。
いつか…いつかはこの曲を自分で作りたいと思っていました。
前回のYOASOBI様の怪物でお二人のデュエットはちょっと良すぎたので今回もお二人に土下座して歌っていただきました。
シンセの音がよくできたのでそれだけで満足です。アレンジは幼稚ですね…10年くらい前からこうしたいと思っていたので仕方ないです。やれるだけはやりました。
イントロ前に音量はご注意ください。
よろしければお聴きいただけると嬉しいです。
画像素材お借りしておりますmm
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10581104
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10521403
お世話になっていますmm
SynthesizerV 私的同好会
https://com.nicovideo.jp/community/co5279247
Synthesizer V 小春六花 ライト版を使用
Etude 2 - blues
bluesですこんにちは
リスカピアノとバッキングギターの練習
もうちょっとなんとかできるような。
アドバイスお願いします、特にギターの打ち込み上手い方
曲、動画:blues https://twitter.com/blues_unlock
ボカロオリジナル曲 https://www.nicovideo.jp/series/208828
歌にのせて / 柚月葉 feat.初音ミク【オリジナル曲】
こんにちは。柚月葉と申します。
今回はミクさんと出会って、
これから作曲していく。
そんな気持ちを曲にしてみました。
宜しければ、聴いていってください。
お気軽に感想などコメント頂ければ幸いです。
Twitter
https://twitter.com/iNnFvvXv7LFBW78
Instagram
https://www.instagram.com/yuzuha2693
TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJgRcWon/
【歌詞】
ラーラーラーラー ラーラーラーラー
ラーラーラーラー ラーラーラーラー
想いを伝えることは
誤解されることばかり
いつも通り だけど
想いを伝えるために
ひたすらに 歌詞を書く
ヘタクソでもいいから
心を伝えよう
青空の下 僕たちはただ
どこまでもいける
そんな気さえした
この音を ほら?
この歌詞を ほら?
想いをのせて歌う
ラーラーラーララー
心 歌うように
ラーラーラーララララー
想い 言葉にのせて
上手くいかない時もあるさ
仕方ない
ヘタクソでもいいから
音にのせていこう
青空の下 たまらずに目を
ギュッとつぶってさ
ワクワクしてさ
あの頃のように
子どものように
ひたすら夢中にさ
ラーラーラーララー
言葉 想いながら
ラーラーラーララララー
詩(うた)を歌っていこう
あの日の駅で
作詞 lyriced by Indy
作曲 compesed by Indy
編曲 arranged by Indy
#Vocaloid #初音ミク
歌詞
「じゃあね」と手を振ったあなた
きっともう、ここにはもどらない
さびれたこの停留所に
あたしは立っている
列車もないのに
あれから町は変わらないままで
あたしはずっととまっているんだよ
あなたを追いかけて都会に出たいけど、
そんな勇気あたしにはないから
ごめんね追いつけないの
震え続けるあたしの心
あたしはあれからずっと
ここにいるからあの日の駅で
駄目ねとため息交じり
きっともう、これじゃまずいと
さびれたこの停留所から
あたしは旅立つ
勇気もないのに
あれから夢を探し続けても
なにをやってもうまくいかないの
超えれない壁の目の前で立ちすくむ
結局あたしは進めないの
ごめんね追いつけないの
涙が伝うあたしの頬に
あたしはあれからずっと
ここにいるままあの日の駅で
ごめんね追いつけないよ
待ち続けてるあなたのことを
あたしはあれからずっと
ここにいるからあの日の駅で
ようつべ版
https://www.youtube.com/watch?v=6EUuK-fBxDo
【原曲破壊】Vicetone & Tony Igy - Astronomia (Sot-C Remix)
LET'S DANCE WITH US
どーーーうしても作りたかったので作ったらこうなりました。
動画はaviutlで作ったのですが使い方がいまいち分からないためこのようなクオリティとなっております。ごめんなさい!
YouTubeにも上がっているのでどうぞ↓
https://youtu.be/ZHTsKXKeyvI
「DTMerは眠らない」 初音ミク
「なーにしたっていいんだこりゃあ!」
歌:初音ミク
音楽 動画:てんとら
マイリスト→mylist/49793493
次作、「アクアマリン」→sm31157224
前作、「Am7」→sm30743074
あ 歌ってみやした{とれゆか}
ゆか「あ!!」
母「( ⊙‿⊙)」
今回は本家様(目次様)直々にoffvocal音源を授けてくださいました!
まことにありがとうございます。
短いながらもなぜか惹かれてしまう、そんな曲です。
トイレットペーパーおいしいので食べてみてください(強要)
本家様:sm30593834
mix:アヤ様 @aya_dtmer
とれゆか:mylist/54100101 @_toreyuka
※トイレットペーパーは食べ物ではありません
【初音ミク】Believe in White Snow【オリジナル】
こんにちは。辺境DTMerのumedaです。
前作では色々な方にTwitterで宣伝していただいたり、ニコ生でリクエストしていただいたり本当にありがとうございます。
YouTubeに転載されているのも正直びっくりしました。
曲を作るので精一杯なので皆さんの宣伝は大変ありがたいです。
しかし今回も作ってて心が折れかけましたw
能力の限界を感じる時が多々あるのでもっと努力しないといけませんね。
とりあえず来年も精進していきますので宜しくお願いします
ピアプロより、素敵なイラストを沙夜さんからお借りしました。
ありがとうございます。
http://piapro.jp/content/nn8yyp756ncegdpv
初音ミクマイリスト→mylist/17263925
Mac音ナナマイリスト→mylist/30433720>
※2012年3月10日追記 4桁再生ありがとうございました。
熔ける / 初音ミク
作詞作曲 : 月嶋トウメイ
歌 : 初音ミク
イラスト : 寿甘すあま (X : https://x.com/suama_01417_?s=21)
◇ X : https://x.com/mktm349101?s=21
◇ instagram : https://www.instagram.com/mktm349101?igsh=aG5kZm81Znd5Z3do&utm_source=qr
◇ TikTok : https://www.tiktok.com/@mktm349101?_r=1&_t=ZS-93wICnz9jOL
◇ niconico : https://www.nicovideo.jp/user/142641799?ref=nicoiphone_other
◇ piapro : https://piapro.jp/MKTM_Music
【Lyric】
『熔ける』
終わんない愛抱いて今日も
捲ってくノートの1ページ
アイスはもう溶けちゃって
ベトベトして
夢見ちゃうのなんでだっけ
というよりなにをしたいんだっけ
教室の片隅で 熔ける私がいる
放課後の香りが いつまでも沁み渡る
耳を塞いでまた 瞳閉じて
聞こえなくてもいいよ 見えなくたっていいから
君がいないなら 意味なんてないままで
知らない なんて 嘘で
窓辺 夕陽が綺麗だなぁ
どこにも行けない
言えない
なんにも出来ない
私は
君にも会えずに
ひたすら
まやかしの中で
生きてる
どこにも行けない
言えない
なんにも出来ない
私は
君にも会えずに
ひたすら
生きている
【JPOPカバー祭2025冬】White Love <SPEED> 【cover -N project- feat.SAKI】
「JPOPカバー祭2025冬」参加作品です。
ご視聴ありがとうございます♪
社会人ギタリスト & DTMerの N です。
冬の名曲。
とっても切なくて大好きな曲。
いろいろな方がカバーされています。
時代は流れても音楽は変わりません。
何年経っても名曲です。
大好きなこの曲をNproject風にアレンジさせていただきました★
とても素敵な声とともに
みなさんに伝わりますように~♪
↓Youtube版はこちら↓
https://youtu.be/fqATUfTc0W0
◆White Love / SPEED
作詞・作曲:伊秩弘将
【-N project- feat.SAKI】
coverd by Nproject
vocal SAKI
gt/arrange/movie N
X : https://twitter.com/norisk29
◆JPOPカバー祭2025冬 :12/6-12/7(主催:yuuka様)
https://twipla.jp/events/688832
◆OFFVocal↓
https://drive.google.com/drive/folders/15qjfooZDhOGCzdFDoI3l6waFiJVVZPnM?usp=sharing
↓これまでのカバー曲たち
https://www.nicovideo.jp/user/124107928/series/365939
VM-1グランプリ2023 No.0012 れんざん by ボルタン
KAITO「今年こそは俺の出番!!」
鏡音レン「車の運転は終わったんで、客席へどうぞ」
クライマー:sm32293090
ゆかり「マスター、これは流石に弾けないです」
GUMI「それ、私のエレクトーンです」
山とボルダリング:sm36059198
※動画内の知識の真偽に関しては責任を負いかねます。
※大会の規約に基づき、一時的にコメントを削除する場合があります。
OP曲:sm42702300
VM-1グランプリ2023 参加チームリスト:mylist/76050694
VM-1グランプリ2023のホームページ:http://503sprites.sakura.ne.jp/11000/2300.html
イラストを担当してくださった神絵師様
Naga様
https://twitter.com/_mame__N_
個人的に進展の1年となりました。
今年は私の長年の疑問を漫才にしてぶつけます。
依頼はこちらから→https://t.co/XULBedBDqY
FANBOX→https://boultandtm.fanbox.cc/
youtubeチャンネル:http://bit.ly/2O8qUrt
niconico動画:user/58684787
ボルタン作品:mylist/56139661
ホームページ:https://boultandtm.wixsite.com/my-activity
X:https://twitter.com/Boultan_DTM
欲しい物リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/18M041V8JJTDV?ref_=wl_share
連絡用アドレス:[email protected]
グッズ販売(SUZURI):https://suzuri.jp/Boultan_DTM
昨年参戦動画:sm41491711
翌年参加動画:未来の話
【ボカコレ2023夏ルーキー】ボカロと夏 feat.初音ミク×鏡音リン
DTMerにもさされ!
初めまして。ゆーたろすと申します。
ボカロ人生初投稿です。
ボカコレ2023夏ルーキーに向けて"ボカロ"と"夏"をテーマにしたら
そのまま「ボカロと夏」という爽やかロックな曲が出来ました。
よかったら聴いてあげてください。
作詞・作曲・編曲・イラスト・動画 : ゆーたろす
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=gMksaJ_UZWo
Twitter (X) : https://twitter.com/yutaros_freedom/status/1688172147498528768
出会ってしまった 君との旋律
35℃から逃げ避けて19℃
ディスプレイの向こうで
君は歌を奏でてる
ふと僕はポチりとして
君を奏でたくなってしまった
そんな四畳半
ギターまともに弾けないし
ピアノは全く習ってきてないけど
ラララララで天才のフリも
だってね、できるんだよ
溢れ出す音が君を通して
飛び出すような魅力にあてられたみたい
流れ出す音が 光を伝って虹色に
広がっていくそんな世界、セカイ
夏の鳴き声 塞いだヘッドフォン
あの時心塞いだ不協和音
それすら欠かせない色に
高性能PC無くても
音域ちょっと高すぎても
息継ぎ何それ美味しいの?
楽しければそれでいいんじゃない?
触れ出した音楽が僕の礎
五線譜はまだ読めなくても
走り出した音が白黒の上を
そう、飛び跳ねる
それはそれはもう自由に
溢れ出す音が 君を通して飛び出すような
魅力にあてられたみたい
流れ出す音が 光を伝って
虹色に広がって行く
繋がって行くそんな世界、セカイ
出会ってしまった 君との旋律
GRAVITY烏 / 4O5人 ft.重音テトSV
烏がどこまでも僕らを追い掛けてく
烏がいつまでも僕らを追い詰めてく
曲名: GRAVITY烏
音楽:4O5人
動画:Icchi
歌唱:重音テトSV
=========================
▼Icchi 様 Twitter
https://twitter.com/Icchi1501
▼Icchi 様 マイリスト
mylist/61875541
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
=========================
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
【撮影者夫婦が踊ってみた】うっかりファンク【オリジナル振り付け】
ナイスうっかり‼︎‼︎
踊ってみたの撮影など動画をメインに撮影しているシイバユウダイ(夫)と
同じく踊ってみたやポートレート撮影をしている靴底(妻)のふたりで踊るのは
4度目まして!
今回も私、靴底のオリジナル振り付けでお送りしております。
この曲に出会ったときに、なんてかわいいんだ、、、ナイスうっかり、、だと、、
すてきすぎる‼︎となり動画にしよう!となり作ってみました!!
少しでも楽しんでもらえるとうれしいです!
そして!!今回はNG。様の音源を使用させていただいております!
本当にすてき!めちゃくちゃすてき!
すてきな曲にすてきな歌声が!!とにかくすてき!
語彙力がないのですてき!しか言えないのですがすてき!!
本家様もNG。様の動画もぜひみてほしいです!!
何卒!!
楽曲本家様:馬車馬カエデ 様[ https://twitter.com/100Dtmer ]
『うっかりファンク / feat.琴葉 茜・琴葉 葵』
sm41942637
使用音源様:NG。様 [ https://twitter.com/Ufufu_utau ]
『【NG。が】うっかりファンク【ゆる~く歌ってみた】』
sm41987715
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シイバユウダイ[踊り]
マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/73378505
ツイッター:https://twitter.com/shiba_yudai
靴底[振付/撮影/編集]
マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/74311963
ツイッター:https://twitter.com/kutu00
HP:https://kutuzoko00.studio.site
