キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Google3DからアクセをMMDに持ってきた
今までいろいろ研究してたんですが、ゴロゴロウさんから教えてもらった方法があまりにも便利だったので、解説動画を作ってみました。
URL① http://sketchup.google.com/3dwarehouse/
URL② http://sketchup.google.co.jp/
URL③ http://www.3drad.com/Google-SketchUp-To-DirectX-XNA-Exporter-Plug-in.htm
今まで作ったもの > mylist/7435350
・・・・と、素晴らしいタイミングで、別のプラグインを公開された人がいたようです。
これって運命?ww
URL③のかわりにこちらのプラグインを使う方がオススメのようです
http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0294.zip
■追記: 現在のMMDのバージョンではjpgやpngのテクスチャーも読み込めますので、4:05からの手間は省けます。
すばらしいぞ、MMD!
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第4回【MOD】
きなこです。今回は久々にネロ用MODを作りました。今回はWishさんの紫エフェクトにあうMODを作ってみました。
Wishさんの紫エフェクトは私の環境ではDirectX-9でしか動作を確認できておりません。
■前回→sm15081873■次回→sm15234139■おまけ→sm15164131■マイリスト→mylist/25825178
MODのリリースをしております。気が向いたら使ってみてください。ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
私のMODを使っていただきました。どんぐりさんsm15157993
Wishさんのネロ用Effect MOD sm14859835
高い技術をお持ちのMOD職人の方々
■violetさんmylist/21118582■スヴィズニルさんmylist/14502829
■Wishさんhttp://www.youtube.com/user/IAquariusI
MODをこよなく愛する超絶プレイヤー■どんぐりさんmylist/13990489
業者から買った脆弱性で敵に侵入する3DSTG Hackers in Battlefield
前動画を見ないと意味不明な部分がありますのでご注意ください。
ネットワークプログラムが学べるような気がするネットゲーム sm29170595
コミケ91参加予定です。 2016/12/29 木曜日 西地区 "ほ" ブロック 05a
【タイトル】Hackers in Battlefield
【HP】 http://mokusei1.sakura.ne.jp/
【steam】https://store.steampowered.com/app/1821440/Hackers_in_Battlefield/
さくさくっと攻略 恐怖の森
高画質ビデオキャプチャーBandicamで今まで使った事がないDirectX/OpenGLモードを使用して録画テストをしてみました。
思っている以上に綺麗に撮れるんですね。
7/23追記 恐怖の森 攻略 多分これが一番早いと思います(過去)⇒sm24068985
7/24追記 恐怖の森 多分3分59秒くらいで攻略 前回比較動画あり⇒sm24077696
この動画を使用したMAD作品みたいですね!茂美怖いでしょう⇒本格的♂恐怖の森sm24130649
8/4追記 恐怖の森 多分3分56秒くらいで攻略(これが限界かな)⇒sm24159958
12/22追記 うpしました さくさくっと攻略 恐怖の森 増殖⇒sm25177561
【WoT】noobなKe-Ho隊の奮闘記 その12【ゆっくり実況】
太らない体質=後々太る体質
今までマイリストがフレンド公開になってました!なおしましたので申し訳ございません
以下スペック
OS: Windows8.1 64ビット(6.3,ビルド 9600)
プロセッサ: inrel(R)Core(TM) i5-3470 CPU @ 3.20(4 CPUs),~3.6Ghz
メモリ:8192MB RAM
DirectX バージョン: DirectX 11
ビデオカード名:Intel(R) HD Graghics
メモリ合計:1792MB
前 sm24814163 次 sm24915920
マイリスト mylist/45117201
twitter→https://twitter.com/EX_kemusso
↑変更しました
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。c Wargaming.net]
【DirectX12】 Ashes of the Singularity:トレイラームービー 【SF:RTS】
Civilization Vのエンジン開発者を中心とするOxide Gamesが手掛ける
「技術的特異点」をテーマにした DirectX12 対応最新RTS
Ashes of the Singularityのトレイラームービー&レビュー
youtubeより転載
【MMD杯ZERO2予告】かみんぐすーん
進捗、間に合いません!!()
予告動画をlessさんが作ってくれました。
我が家のPCだとキャプチャするとまるでスペックが足りてないのでガクガクなんで助かりました()
なんかもうホント色々間に合ってなくて、物理は焼き込んで動かしてます。
DirectX12であんなに手間取るとは思わなかった。まだまだ最適化できてないし。
なのでだいぶ進捗ががががが。やれるだけやってみますが。
本番に間に合わなかったら……どうしましょう?()
杯本番→sm35852520
DivetoBlue
アイマリンプロジェクトのデータを使用しています。
配布先:http://www.imarine-project.jp/
Colin McRae:Dirt 2 ランエボ9を振りまわす
DirectX11世代初期のゲームですが、とてもクオリティーが高いです。
ドライビングフォースGT使用。
【ゼロから始めるMMD】静止画選手権参加講座
MMDを使った事がない方でも、参加できるまでの支援をする講座動画です。
突貫で作成したので、見苦しい点多々あると思いますがご容赦下さい。
紙芝居ですが、画面切り替えが早いので、一時停止推奨です。
MMDを使う方が一人でも増えれば幸いです。
-----------------------------------------
-----------------------------------------
-----------------------------------------
<2011/10/24追記>
◆第五回 静止画選手権「神々の戯れ」編のお知らせ
sm15977144
◆公式データ
http://bowlroll.net/up/dl928
◆投稿会場
http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg26794
◆MMDダウンロード(VPVP):http://www.geocities.jp/higuchuu4/
◆DerectX:http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx
◆MikuMikuDanceコミュ:co499
低スペックな俺がCMにボコボコにされてみる
タイトルそのまんま僕の声は入っていませんお 相手のみっちゃん視点→sm11532895以下PCスペックOS : Windows Vista CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz RAM : 2046MB ビデオカード : Radeon X1600 Series (Microsoft Corporation - WDDM) サウンドカード : デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス) DirectX : DirectX 10.0c
S.T.A.L.K.E.R. CoP ZONE観光PV
ZONE良いとこ 一度はおいで( ^ω^)
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat + Trainer+10
朝崎郁恵「おぼくり~ええうみ」
使用MOD:
AtmosFear for S.T.A.L.K.E.R. - Call of Pripyat
Peaceful Stalkers
S T A L K E R - Call Of Pripyat Spawn Mod
Realtime mod改
mylist/11339420
[DirectX11]DiRT2 Benchmark ベンチ設定ALL最高負荷 その他ultra設定 1920*1080
PCはいつもの通りi7 920@4Ghz 2WaySLI温度も安定してて一発ベンチの動画をそのまま。
テスト
自分用だったりします。
ロイロレコーダ オリジナル解像度 60fps 50品質 DirectX/OpenGL
5分22秒 743MByte
mylist/59417531
サイレントヒル3~普通にプレイ~part39
ラスボスへの道DirectXの影響だと思うんですけど、イベントが遅れたり止まったりすることがあります。カセットテープの所もダニーの所も音ずれが発生しまいました。もうすでにラスボスを倒してその分のムービーは撮ったのですが、どうしてもスタッフロールでスタッフの名前がうまく流れなかったりしています。でもいい曲なので一応うpしますので、よろしくお願いします。part38→sm406368 part40→sm406648普通にプレイ動画一覧mylist/409482/928350プリンセスハート動画一覧mylist/409482/930768
【プログラミング】既視感なんてないパズルゲーを焦って急いで作る
はじめまして、名前のスペルが終わってるGrEenTeAです。
今回はどこでも見たことがない斬新かつ新鮮なパズルゲーをプログラミングしてみました。
名前は、そうですね...「Ratris」なんてどうでしょうか。ラトリス。
この動画はゲヱム道館様のリスペクトです。
偉大なるゲヱム道館様 https://www.youtube.com/channel/UCj3K2Xy0nQr3Jdc0nd-8zQw
使用しているIDEは「Visual Studio 2019 community」
使用している言語は一応C++です。たぶんC++の機能は使ってない。
ほぼC言語です。また、短時間で作るためにコンソールアプリケーションになっています。
綺麗なグラフィックが見たかった方や、DirectXについて勉強したかった方にはごめんなさい。
ここのコードの意味を教えて欲しい等ありましたらぜひコメントに残してください!
できるかぎりコメントで返信させていただいきます。
他にも分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答してっいてくださいね(*^^)
追記:
ヂョンさん、まいさん、Comp-Lotさん広告ありがとうございます!
Museum of the Microstar - Technical Flythrough
http://www.youtube.com/watch?v=-63AjgnaAAQ から転載。
作者はLUST LTD. (http://rustltd.com/ )
Unityエンジンを使ってDX11レベルの表現を試すことが目的、たとえばGPUベースのパーティカルシステムとテッセレーションシェーダー。
Oculus Rift SDK向けのデモ「Museum of the Microstar - Oculus Rift Edition」が提供されてるのため、持ってる人にはオススメ。
http://rustltd.com/news/adventures-in-virtual-reality に参照してください。
自作のネイルアートシミュレータ開発途中動画
以前のアップからだいぶ時間が経ってしまいましたが、ポチポチと開発を続けています。前のバージョンから色々と変更を加えたので、再度アップさせて頂きます。前作(sm8973899)
開発日記書いてます。→ http://ameblo.jp/nailcanvas
前回たくさんのコメントを頂いて有難う御座いました。今回も宜しくお願いします。
彩虹汽泡(童話王国2)のログイン程度まで動画
童話王国の続編…ですが、続編?なんですかなぁ。キャラクターがパラパラやってるのは笑えました。 追記::ビデオメモリが64MB以下ですと、本体そのものが起動ができませんでした。また128MBにした場合はぎりぎりで起動しますが、かなり動作としては重たくなります。(使用PC ::Lavie LL900/9(Pentium-M 1.5Ghz / VRAM128拡張)。VRAM96MBでの起動は未確認です。 sm10565818にて簡単なプレイ動画をいれてみました。//追記// 必要スペック@公式発表::CPU PentiumIII 1Ghz↑ / メインメモリ 1GB↑ / ビデオメモリ 512MB↑(DirectX9.0c以上) / 対応OS XP,Vista,7 / HDD空き 2GB以上sm10831679(配色変更)
【巡音ルカ】アドベンチャー -L ondo mix.-【MMD】
盆も終わりですが。Tsknesです。
ロックと音頭が混ざり合うかやっちまったもの。
例によって雑ですが。
ライトダンスも音頭化しましたが、あれは元々サカナのメンバーが狙ってすでにテイストが混じっていますからね…
映像は新規で起こしたルカの炭坑節と以前作った荒野野心音頭ことYMOのWild Anbitionsの音頭アレンジのミックスです。
なんでこうなったかというと相性やらでDirectXの挙動がおかしいせいかMMDも、MMMもエフェクトを動かそうとすると動かなくなってしまい、動画をまともに起こせなくなってしまったためです。
そのあおりでこれがMMDPV最終作になる可能性が大きいです。
ちょうどいい辞め時なのかもしれませんね。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→ https://twitter.com/tsknes
【MMD】桜道ステージ解説【ステージ配布】
桜道ステージの軽量版と中量版が出来たので
解説動画作ってみました
春に向けて是非このステージを使ってみてください!
配布先
通常版
https://bowlroll.net/file/91807
中量版
https://bowlroll.net/file/92564
軽量版
https://bowlroll.net/file/92560
追記
32bit版(directx 9版)を使って通常版を読み込んでみたところ
正しいxファイルではありませんというエラーが確認できました
ステージだけで使用メモリが4GB超えるはずなので
メモリが8GB以上ある人はMMDの64bit版を使ってみてください
メモリが4GB以下の人は軽量バージョンを使ってください
最近AVAが重いから動画にして重さをつたえる
クランでgdgd遊んでたときのやつだけどね。
もともとクラメンに晒すためだったんだけど、意外に一般のコメント多いんでスペック晒します
■CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4400 @ 2.00GHz VenderID : GenuineIntel
CPUの数 : 2
CPUのスピード : 1997.5MHz
■OS :Windows 7 Ultimate 64-bit Ver 6.01.7600
■メインメモリ容量 : 3327 MB
空きメモリ容量 : 2027 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 64.32 GB 総容量: 145.54 GB
D:\ : 空き容量: 84.73 GB 総容量: 145.55 GB
■DirectX : DirectX 10.0 installed
■サウンドカード : スピーカー (SB X-Fi Go! Pro)
■グラフィックカード : ATI Radeon HD 5600 Series
VidMemTotal : 2414 MB
GetAvailableVidMem : 1015 MB
VRAM : 2414 MB
DriverVersion :
【Pong3】自作の3Dブロック崩しをゆっくり紹介
自作ゲームの紹介動画です ■ ゆっくりボイスの実況風味でお届けします ■ ゲームはブログで配布中です → http://oitake.jugem.jp/?eid=230 ■ 効果音を録音できなかったので、適当なBGMを付けています ■ 開発環境:Visual C# 2008+Managed DirectX9.0c
【ゆっくり解説】 第9回 初めての物理演算 【3Dプログラミング】
DirectXによる初心者向け3Dプログラミング講座 第9回です。物理演算の初歩について解説します。
他の投稿動画→mylist/20341298
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
2013/7/21 追記:Bulletは基本的に3D用です。ただz成分を固定すれば2次元でも使えるかも知れません。
「TANK BARRIER」エクストラ41~43面
「TANK BARRIER」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~satis/directx/tank/)のエクストラ41~43面です。その他のデモ→mylist/21798447
弾を一発も撃たない3DSTG
破壊をエネルギーとして生きる量子悪魔により廃墟と化した世界で、その力を逆利用した魔界ライブラリを操り、悪魔と戦うハッカーやガンマン達。
東京を復興させる事業が託された彼らは、薄給と引き換えに戦場に殴り込んでいった。
皆様のお力で、500DL達成しました!本当にありがとうございます!!
2/10バージョンアップ中の動画を投稿しました。sm28154363
【ゲームタイトル】Storm Rain
【動作環境】vista/7/8
【ジャンル】オープンワールドTPS
【使用ツール】VisualC++2008 DirectX9.0 Metasequoia RokDeBone2
HP: http://mokusei1.sakura.ne.jp/
【OSにバンドルされてるっぽいゲーム】ヒルト
【ゲームタイトル】
ヒルト
ダウンロード先
http://pectin.web.fc2.com/dl.html
(ヒルト Ver.1.00をクリック)
最新情報は開発ブログにて
http://pectinsoft.blog.fc2.com/
【クリア時間】
10分ぐらい
【動作環境】
Windows 7
DirectX9.0b以上
【ジャンル】
パズル
【使用した制作ツール】
HSP
【概要】
ヒルトはカードを使ったパズルゲームです。
開発コンセプトは、「OSにバンドルされてそうなゲーム」です。
動画用BGMとして、以下サイトのフリー素材を使用させていただきました。
Theater Music "Ladybug" 様
http://t-music-ladybug.main.jp/index.htm
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第6回【MOD】
きなこです。今回は久々にネロ用MODを作りました。ちょっと今回はかっこつけたネロ用MODにしてみました。
Wishさんの紫エフェクトは私の環境ではDirectX-9でしか動作を確認できておりません。
MODは公開しております。気が向いたら使ってみてください。ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.com/
■マイリスト→mylist/25825178■前回→sm15329327■次回→sm15505312
私のMODを使っていただきました。■tkさんsm15394840■Rei_arkさんsm15433664
お世話になっている方々
何時もお世話になってます。violetさん■mylist/21118582
何時も心躍る超絶プレイを楽しみに見ております。どんぐりさん■mylist/13990489
ステキなエフェクトを作ってくださいました。Wishさん■http://www.youtube.com/user/IAquariusI
【自作ゲー?】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した【DirectX9】
無編集、無音で長くてすいません。適当に飛ばして見てください。せっかくGeForce8800GTS持ってるので作ってみたのはいいが、これ以上作るのがめんどくさくなって絶賛放置中。モデリングはDoGA-L1。遠景もDoGA用。地球のテクスチャはググってどっかからダウソ。地球はこっそりレイトレです。シェーダは適当HalfLife2モドキ。ポストエフェクトはブルームだけ入れてあります。挫折リスト→mylist/10355418
Sept Fox/HY_PNY88
■(11/08/23)タイトルの「Sept Fox」の隣にある「HY_PNY88」はMIDIのファイル名です。
■実家で現役バリバリのWin98からWin95用のソフト「Sept Fox」のBGM(MIDI)をフロッピーで持ち帰り、XPで再生してそのまま録音、NMMに貼り付けてアップロードしてみました。個人的に良曲だと思います。(作曲:ひやけ氏)■2011年から14年前のソフトなので、Vistaや7で動くかどうかは保証できませんが、XPで動くことを確認しました。自分の場合はこのBGMはWMPを起動しないと再生しなかったです… ダウンロード→http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se058322.html■DirectXをインストールしておかないと起動しないみたいです。■Sept Foxの著作権はお拓氏に依存し、問題がある場合はこの動画を削除します。
BALDR SKY ヘタレによるコンボ
動画の撮影テストも兼ねてうpしました。 大仏鯖の関係でDirectXは切っております ヘタレドガーによる思いつきで作ってみたネタコンボなのでご了承下さい 曲は一応テストがてら、Dive1のOPにしておきました 仕様Dive2 ver1.06 エンコ 472kbps-128kbps
