キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MHFベンチマーク 絆 テスト
Intel(R) Core(TM) i7 CPU930 @ 2.80GHz→3.36GHz
メモリ6144 MB
NVIDIA GeForce GTX 470 4063 MB
Windows 7 64bit DirectX 11
1600x900にてテスト
アンチエイリアシング導入でだいぶスコアが下がりますね…
Dxtoryキャプチャ 映像2000kbps 音声124bps Aviutl2passエンコード
ジェイムス・スパーン 96年パソコンゲームの動向を語る
公式ニコ生の宇宙関連の放送でジェイムスをよく見かけて、そういえば昔見たことあるなと思ってデータを漁ったらあった
高橋敏也のパーツパラダイス #048 DirectX 11対応のゲームPCを作るぞ!!
ImpressWatchより。
テクニカルライター・高橋敏也が、パーツやPC、アキバの最新事情など、”漢”の世界を語る。
自作マニアから初心者まで楽しめる、世にも不思議なトークバラエティー番組。
相方はディレクターの”へ~ほ~おぢさん”
ゲーム用PC作ります!
DirectX 11対応のビデオカード「N470GTX-M2D12」で仮組したのでその報告です。
動作確認としてDirectX 11対応のレーシングゲーム「DiRT2」も楽しんじゃいました!
レース結果はいかに!?
[[sm13620718:前 | mylist/23449911 | 次:sm13634020]]
Quadro4000 MHFベンチマーク 絆
新しいPCに導入してみたのでベンチマークをしてみました。環境CPU:Core i7 980X 定格動作RAM:12GBVGA:Quadro 4000 GDDR5 2GBOS:Windows7 64-bit1920×1200で外部から撮影しています。2011年1月時点で約9万円の値段の割りにはかなり期待はずれの結果になりました。MHFも含めゲームソフト側がOpenGLに対応して頂けたらスコアアップもできそうですね。DirectXはOpenGLよりも安定がなく自由な描画力に優れていないと大学の教授がおっしゃっていました。それかDirectXとOpenGL両方で優れた性能を発揮する物があればよいのですが
ボンバーマリオを作ってみた
いきおいで作りました。ダークマリオを避けつつ、コインをとるゲームです。爆弾もおけます。ゲームとして成立するかどうか謎です。なにかアイデアあればください。サウンドは次回つけます。開発はVC++・winsdkのみ。directXは使ってませんが、この程度ならダークマリオを100匹に増やしても問題なく動きます。ファミベ世代なので驚愕でした。キャプチャはデジカメで撮っているので画質はいまいちです。【前回】sm13062940
マリオを動かすプログラムを作ってみた
出張中に普段仕事で使っている画像処理プログラムを改良して1時間で作ってみました。DirectXも使わずwinsdk+bitbltで描画してますが、この程度なら60fpsで動くようです。【その2】音をつけてみました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13062940
F1 2010 「パッチ来た!」【PC版】
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010
パッチが遂に来ました!
パッチ当たるとどう変化するかご覧ください
(パッド操作で一発撮りなので、運転はド下手です。ご容赦ください)
環境:Windows7 64bit DirectX 11 (待望のDX11!!)
MOD:今回はRealistic Sunを無効にしています
前→sm12468961 次→まだ F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
F1 2010 「とある科学の超電磁砲の痛車作ってみた」【PC版】
痛車シリーズ第2弾
Codemastersから発売されたPC版 F1 2010で、
とある科学の超電磁砲の白井黒子で痛車を作ってみましたですの。
環境:Windows7 64bit DirectX9
MOD:Realistic Sun
前→sm12357990 次→sm12435426 F1 2010のマイリスト→mylist/21532882
画像で確認したい方はこちら:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FID_03.jpg
スキンDL先:
http://sharedocu.homedns.org/F12010/FIDKuroko.zip
Dirt2のマイリスト→mylist/16467633
【自作ゲーム】おさんぽアドベンチャーゲーム「ハコニワMonkey」紹介動画
動画「【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!」シリーズの成果物です。「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/からダウンロードできます! C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用しています。「アクエスト」 http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html 様のテキスト音声合成ミドルウェアAquesTalkを使用しています。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 「音辞典」http://www.sozaijiten.com/products /otojiten/ 【前回:sm11265837】 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/【追記】エラーが表示されてゲームが実行できない不具合を修正しました!【追記】
【PS2エミュ】PCSX2(r3332)でMetal Gear Solid 2 Part.1/2【動作報告】
Substance(DVD2層)ではない、初期のメタルギアソリッド2です。
OS:Windows XP SP3
BIOS:SCPH-70000
VIDEO PLUGIN:DirectX9.0 GSDX SSE4 r3296 Hardware,960x720,Upscalex1,AAx1,CheckBoxは8bit Textures以外All On
AUDIO PLUGIN:SPU2-X 1.4.0 r3327 Ouput Setting:Moduleは2-DirectSound使用
Controller PLUGIN:Lily PAD r2930 Xbox 360 Controller使用
EE/IOP/VU0/VU1:Extra + Preserve Sign
Frame Limit/Speed Huck/Game Fix:無し
Patch/Vsync:Enabled
情弱&前世代PC(詳しいPC構成は下記マイリストコメント参照)。ISO起動。アマレコTV+SCFH DSFのソフトウェアキャプチャ
時間省くためにFrame limit切っています。このPart.1はムービーが主です。実プレイはPart.2で→sm11235852
Pcsx2動作報告mylist/19333211
『真・恋姫†無双 ~萌将伝~』先行プロモーションムービー
タイトル:真・恋姫†無双~萌将伝~
ジャンル:妄想満載煩悩爆発歴史AVG
発売日:2010年07月23日
対象年齢:18歳以上
価格:8,800円(税込9,240円)
製品番号:BAS009
JANコード:49-95669-410009
対応OS:Windows2000/XP/Vista/7(XP以降は32bit版のみ)
CPU:PentiumⅣ1.4GHz相当以上必須/PentiumⅣ2GHz相当以上推奨
MEM:256MB以上必須/512MB以上推奨
(Vista/7はOSの必要メモリ容量に準ずる)
画面解像度等:800*600(SVGA)以上の解像度とHighColorの色数必須
VRAM容量:未定(DirectX9.0cに対応したグラフィック機能必須/FullColor推奨)
HDD容量:未定
サウンド:DirectSoundに完全対応したサウンド機能必須
DirectX:DirectX9.0c以上必須
DVDドライブ:2倍速以上必須/8倍速以上推奨
LostPlanetはじめた Mission2 1/6
団子虫と戯れる LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~OPムービー
ジャンル:猫耳ドタバタADV
発売日:2010 年4月30日発売予定
対応OS:Windows 2000 / XP / Vista / 7(32bit 日本語版)
CPU:Pentium Ⅲ 1GHz 以上(PentiumIV 2GHz以上推奨)
メモリ:512MB 以上必須、1GB 以上推奨
Vista / 7 の場合は1GB 以上必須、1.5GB 以上推奨
ドライブ:DVD-ROM が正常に読込可能なドライブ
画面解像度:800x600 以上
グラフィック :16bit カラー必須、32bit カラー推奨
VRAM:32MB 以上必須、128MB 以上推奨
サウンド :DirectSound に対応しているオーディオデバイス
DirectX :9.0c 以降
HDD 容量 :3.5G
その他 :DirectX9.0 に対応したATI RADEON シリーズ
NVIDIA GeForce シリーズのAGP/PCI-E 接続ビデオカード、
もしくはチップセット推奨VRAM:32MB 以上必須、128MB 以上推奨
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その13
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。編集が多くてすみません。 「アクエスト」 http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html 様のテキスト音声合成ミドルウェアAquesTalkを使用しています。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 「音辞典」http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/ 【前回:sm9777476】【次回:sm10571441】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
「TANK BARRIER NEXT STAGE」ハード1面
「TANK BARRIER NEXT STAGE」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~satis/directx/tank_n/)のハード1面です。
「パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~」デモムービー
タイトル:パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~
発売予定日:2013/08/23
ブランド:ブルーゲイル
原画:ネミタロウ|シナリオ:JUN
主題歌「ドキドキ!True Love」|作詞・作曲:天乃啓示|編曲:天乃啓示&Mad Pierrot
歌:PaPaDOKI☆Sisters(橘まお・このえゆずこ・結衣菜)
音楽(BGM):Mad Pierrot
VOICE:橘まお(藤本百花役)|このえゆずこ(藤本千歳役)|結衣菜(藤本寧々役)|加乃みるく(藤本佳乃子役)
JANコード:4535536010286
【動作環境】
OS:Microsoft Windows XP/Vista/7/8 日本語版が動作する機種(XPは32bit版のみ)
CPU:PentiumIII 800MHz(必須)/1.5GHz(推奨)|メモリ:512MB(必須)/1GB(推奨)
HDD専用(DVD-ROMのみでは動作しません)/使用容量未定
音源:Direct Sound9.0以上|モニタ:1024×576ドット以上 フルカラー対応|DirectX:9.0以上
音声修正済み
NVIDIA GeForce GTX200シリーズ技術デモ - Medusa
リアルタイムレンダリングによるものです。 高解像度版→sm9819532
2008年6月に発表されたNVIDIAのGTX280シリーズ技術デモ。 600万ポリゴン以上をリアルタイムで描画しています。
一応、初うp。 デモ設定:1280x720 4xAA VSyncオン
GeForce GTX285 2GB 3-way SLIの環境でキャプチャーしています。
ちなみにキャプチャしなければ1920x1200でAAx16Qで60fpsいきます。
800x450 AVC/H.264 [email protected]_950kbps AAC-LC_93.8kbps 44.1kHz 29.97fps
あげたもの mylist/17783420
【自作ゲーム】SquirrelとDirectX7で3Dアドベンチャーを作る!その10
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用して3Dアドベンチャーを作ります。エフェクトをつけたり、音関係を実装したり。 使用素材:「かるがも行進曲」様 http://karugamo.6615.net/ 「ザ・マッチメイカァズ」様 http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 【前回:sm9396664】【次回:sm9541320】作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】ゲーム創作系ユニット「らくだFactory」http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
FF11 チャット 不具合 バグ 原因と対策(超やっつけ版)
以前うpした動画sm9259253に集まった情報を集めたものです
Windows 7 / VistaおよびDirectX10がインストール済みだと
FF11のチャットがバグります。
開発で直すなら楽なんですが2年以上放置されてます。
ユーザーサイドで直すなら
ATOKを入れる(デメリット金がかかる)
旧IMEを入れる(デメリットサポートが外れる)
スローで書き込みをする(リダだと指示の遅いアホリダになってしまう、私ここ)
FFにあわせると仕事の手が遅いといわれるしなあ。
いままでにupったものmylist/16888143 HP=職人の庭でググって一番上
【DirectX11】Heaven Benchmark(ワイヤーフレーム映像)【ベンチマーク】
コメントのほうでワイヤーフレーム版を上げてくれと要望されていらっしゃる方が
おられたようですのでよろしければこちらもどうぞ
通常版→sm8742346
この他のベンチマークリスト→mylist/15574558
【オンラインFPS】宇宙遊泳してみた。ムーンダスト編
DirectX10専用のオンラインFPS「Shattered Horizon」
「MOONDUST」を宇宙遊泳してみました。
今回は数人のプレイヤーがいて探索しつつ戦います。
日本鯖を立ててくれた人がいるので夜集まって遊びましょう。
宇宙ステーション編→sm8748415
トレイラー→sm8570663
【自作ゲーム】サンプルゲーム:いのししたいじ
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用した画面固定型アクションゲームの経過報告です。使用素材:かるがも行進局さま(http://karugamo.6615.net/) 音・辞典(データクラフト社)(http://www.sozaijiten.com/) もう少しで体験版をリリースできる・・・かな 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】 【09/10/28追記】ダウンロード公開しました!http://rakuda-factory.sakura.ne.jp/
【作ってみた】キー操作を表示しよう【ツール】
ゲームのプレイ動画を録画する際に、キーボードやマウスの操作も見えるといいな~。 ってことで ツール作ってみました。 需要ある・・・よね? ソースを直して近日公開予定!(仮 大海戦には間に合わなかった~;; (追記) ソース&exe →http://cappuccino28.blog94.fc2.com/blog-entry-157.html DirectX化しないと一部のキャプチャソフトでは録画できないようです。メモリ上のアドレスを置き換えればゲーム画面上に直接表示できるぽいけど 難しすぎて・・w sm8447612←これの技術の公開待ちです。 (さらに追記)技術公開がAPI hookの部分じゃなかったので絶望中です・・ (i_i
BLUE MARSをやってみた。WaterfallTour編
Crysisに使用されている「CryEngine2」を使ったメタバース。2009年6月にオープンβ開始。動画はyoutubeより転載、クローズドβ時代のもの。果たしてセカンドライフの後継になれるのか? Blue Mars動画リスト:mylist/12876169 元動画投稿者ブログ:http://ameblo.jp/ebiichi/entry-10247008584.html youtubeのコメント:BLUE MARS Closed betaを実際にやってみました。DirectX 10を使用するためWindows Vista推奨だそうです。Windows XPしかもっていないので、画面上の細かなエフェクトは表現され ていません。
ゴールドウィング ハリアーの垂直移動をFPS1000超PCでやってみた
今はなきゴールドウィングの動画ですが(期間限定で復活するようですね!)アップロードしたけど結局非公開にしたまま眠っていました。今回せっかくなので公開してみることに。FPSによって移動距離が変わるというハリアーの垂直移動。FPS1000超PCでやってみるとどうなるかをやってみた動画です。下手なのはデフォ。スペックを知りたい人もいると思うので一応書いておきます。Core2Duo [email protected]/Radeon X1950PRO/Windows2000。なぜか2000を使うとFPSがXPの1.5~2倍ぐらいになります。2000使える人はやってみてください。ただDirectX10世代のビデオボードは基本的には2000非対応です。
タイムリープ ベンチマーク Athlon64x2 5600+ GF8800GS
設定は2chの標準設定の 1024×768/AAナシ/フルスクリーン/T&L HALHDR/ソフトフィルタ/被写界深度/バックライト【ゲーム設定】逆光/昼/上下黒/紙ふぶき/音楽デフォルト/舞台デフォルト/衣装デフォルト です。PCのスペックは【CPU】Athlon 64 x2 5600+【Mem】NB DDR2-800 1GB*2【M/B】GA-M55Plus-S3G【VGA】XFX 8800GS 384MB【VGA Driver】175.19【Sound】SB5.1【DirectX】9.0c【OS】XP MCE SP3 です。一応素面の状態で回したらFPSは61でした。今思ったらドライバーのverが古いかな。最新版いれて回してみるつもりです。 ※最初の茶番も好きなのでカットしていません。 きめーって方は1分あたりからどうぞ/* mylist mylist/9802789 */ /* ※1209 ドライバーを最新版(180.48)にしてみたらFPSが61→83にあがりました。あがりすぎてうそ臭いのですが、とりあえずおすすめです*/
NVIDIA - Dawnのデモムービー
次期API DirectX 11用に開発しているGPU上でのリアルタイムヘアシミュレーション
有重力化での髪の毛の表現技術を使ったデモムービー。髪の動きに注目。
年1で現れる妖怪【東方MMD】
やあ
お借りしたもの
【モデル】
博麗霊夢 にがもん様
霧雨魔理沙 にがもん様
【ソフト】
MikuMikuDance(DirectX9 Ver)
ゆっくりムービーメーカー4
使用BGM:魔王魂
誠にありがとうございます!
MMD&MMEの導入方法を解説!!
MMDとMMEのダウンロードから起動までを解説しています。
質問があればコメント欄に書き込んでください。答えられる範囲で回答します。
個人情報保護のためにところどころ目隠しがありますが、作業には支障が出ないところなのでご安心ください。
MMDの使用はDirectX9.0cが使える必要があります。したがってIntelの12世代cpuなどの場合、別途グラフィックボードが必要になる場合があります。
使用環境
Windows11 64bit
Intel Core i7 12700H
NVIDIA GeForce RTX3070 Laptop GPU
16GB RAM
https://youtu.be/PdnU68oF37s
ダウンロードサイト
MMD https://sites.google.com/view/vpvp/
MME https://bowlroll.net/file/35013
Produced by ミレノア(Milenoa)
【ますきゃっとMMD】ちび で 好き!雪!本気マジック
ボブなちびちゃんです。
以下をお借りしました。ありがとうございました。
初音ミク「好き!雪!本気マジック」
Mitchie M 様 sm22791352
振付 & ダンス /
足太ぺんた 様 sm22802991
MMD ダンスモーション
hino 様 sm23692832
カメラワーク /
ノン 様 sm36021817
使用モデル /
量産型のらきゃっとモデル モデリング - 長兎路こより 様
頒布 - のらきゃっと 様 (IMR義体工廠)
https://noracat.booth.pm
Mass_Hair_style4 シンヤの模造武具 様
https://ysakura3928.booth.pm/items/3313893
PMXコンバート/ 乃美ちなつ
ステージ /
お腹すいた / ハチ 様 td11859
MME エフェクト /
おたもん 様, ビームマンP 様, Elle/データP 様
Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
PmxEditor / 極北P 様
MMD2AE / 遊太郎 様
After Effects
Youtube / https://youtu.be/XrvXaHmCKhc
《MMD互換-NexGiMa》VRoid アズレン★ 激昂壮志 ☆ アズールレーン
MMD互換ソフトのNexGiMa(DirectX 12)
で動画を作ってみました。
とりあえず、NexGiMa(sm39270538)の出力は
ノーエフェクトの4K (3840 x 2160)にて出力。
◎ 4K版 - https://youtu.be/Tl2coTXbL6Q
☆彡Vroid Model
Ayanami
https://bit.ly/3yZW4nn
Aurora
https://booth.pm/ja/items/1346071
NexGiMa Wiki など
https://nnd.planio.jp/projects/nnd/issues
☆彡 広告ありがとうございます! (^^)
