キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
S3 Chrome 440 GTX VS ATI Radeon HD 4670 Shader Performance
440GTXと4670のshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
ピカピカMIDITrail 鍵盤方向自動切替・多ポート・歌詞対応等
MIDITrail Piano Roll 2D/3D ビュー改造 (sm17332864) の続きです。
不具合対応と若干の機能追加です。
DL: https://osdn.net/users/yoshy/pf/MIDITrailMod/
<改造点>
・[FIX] 鍵盤を進行方向から見た際に描画がおかしい問題を修正
・[FIX] PianoRollRainが使えない不具合を修正
・[NEW] ピアノロールの高低の向きに、鍵盤の向きを追従させるようにした
・[NEW] PianoRoll3Dで多ポートMIDIの場合にポート毎に鍵盤を表示するようにした
・[NEW] Lyricsメタイベント(歌詞)を表示するようにした
・[NEW] ファイルの追加読み込み機能を追加
お借りしたMIDI:『めてお☆いんぱくと』(sm13184122)、『100mphの勇気』/BV氏、『そうだ、ぜったい』/Toy氏
マイリスト:mylist/61937721
DirectX: https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=35
MHFベンチマーク【大討伐】 テスト3
Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz [3.50 GHz]
メモリ16384 MB
NVIDIA GeForce GTX 680 4043 MB
Windows 7 64bit DirectX 11
1600x900にてテスト
PC比較用のため(右上がキャプチャしない場合のスコア)
普通なら2万超えます。このときはスコアがあんまり伸びてない・・・ドライバ更新きたら再チャレンジします。
Dxtoryキャプチャ 映像2000kbps 音声124bps Aviutl2passエンコード
前々回のテスト:GTX470→sm15958242
前回のテスト:GTX560Ti→sm17835963
[MMD]Cyber Thunder Cider Danced Tda v Flower
原曲:EZFG 様 http://piapro.jp/EZFG
モーション:20yen 様、トレス元: さっちゃそ@光速姉妹様
ステージ:月狐ミコト 様
モデル:Tda式改変モデルFlower(tenshi-p)
http://tenshi-p.deviantart.com/
ベースモデル:Tda式アペンドミク(Tda様・aga様)
Font:
"Signarita Zhai" - True Type Font
Copyright (c) 2014 by Rimando Nillo, Jr. All rights reserved
ツール:
FlashVideoDownloaderVer.3.0.2
http://flashvideodownloader.org/fvd-suite/
MikuMikuDance.exe Ver.11alpha(DirectX11 x64バージョン) 樋口M
助けて神主様
東方地霊殿。毎度ながらコミケには行けなかったのでとらで購入。黄身時雨食べながらまったり起動した結果がこれだよ。PCのスペックは以下の通りです。助けて神主様。CPU:Celeron2.53GHz MEM:1G VRAM:64MB(VIA/S3G UniChrome Pro IGP ※オンボード)DirectX:9.0c(4.09.0000.0904) 紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚、萃夢想、文花帖、風神録 は、正常動作確認済み 地霊殿体験版でも同様の現象を確認済み。 ※解決しました。同じ問題を抱えている方のために動画は残しておきます。オンボードのVIA(64MB)がNGだった模様。ELZA GRADIAC FX 534LP PCI 128MB のグラボを挿したら治りました。地霊殿の動作スペックに、「必須 VRAM32M以上」と有る事から、VRAM容量ではなく、オンボードである事で生じた相性の問題のように思われます。
windows2000 Professional SP4のメモリの限界
部屋を掃除していたらWindows2000 Professional SP1のディスクを発見
そこで昔見た動画を唐突に思い出したのでパクってしまいました
やってみたかったんです、これを一度
ちなみにSP4にアップデート後、拡張カーネルや拡張コア、DirectX9.0c、IE8 Operaなどいろいろいれているので通常よりもメモリを食うと思います
これをパクらせていただきました・・・ありがとうございます sm2498066
SSSシェーダ(HLSL)
PhongベースのインチキSSS
モデルデータはメタセコイアのサンプルフォルダにあったものです
事前計算した透過光をアンビエントテクスチャとして貼りつけています
前半は通常のライティングなので分かりづらいですが、後半では強い光源を当てているので透け感が確認できあるかと思います
UV展開は自動でやったのでテクスチャの継ぎ目が目立ちますがご容赦を
mylist/6680978
【DirectX12】 Ashes of the Singularity:トレイラームービー 【SF:RTS】
Civilization Vのエンジン開発者を中心とするOxide Gamesが手掛ける
「技術的特異点」をテーマにした DirectX12 対応最新RTS
Ashes of the Singularityのトレイラームービー&レビュー
youtubeより転載
ExcelでMP3プレイヤーを作ってみた。
某所にてExcelでiTunesを再現した人が現れてそれに衝撃を覚えました!
それで湧いてきた創作意欲…。だけど私にはそんなスキルも無いし、今からiTunesを再現しても二番煎じになるので。
じゃあどうするの?今なの?と思い、ExcelでMP3プレイヤーを作ってみました。
使用したのはExcel 2003のみ…とは行きませんでした。再生部分はVBMP3.dllのちからを借りています。おそらくやろうと思えばDirectXなどの各種プラグインの力を借りれると思いますがとりあえずこれが一番簡単そうだったので。
機能的には再生・停止機能と曲送り機能程度しか無いです。
なお、マクロのソースはほとんどVBMP3.dllのリファレンスなので公開しません。
自作メトロイドぽいゲーム
ハードディスクをサルベージしていたら出てきました。1998年頃に作ったものです。トリが主人公で、ゲーム名はピトロイドです。DirectX+VC++でPCスペックは133MHzとかだったと思います。動画では出てきませんが、壊れると復活する壁やボムやアイスビームまで作っていました。
FINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルド GTX970 ベンチマーク DX11.0
GTX 970に買い替えたのでアップ
スコアは跳ね上がりました!
スペック:
OS:Win8.1 DX11.0
CPU:Intel Core i7-3770
MEM:8G(4G*2)HDD:SSD*2、1.5T(HDD)*1
VGA:ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P
1920*1080 最高品質 フルスクリーン
録画ソフト
NVIDIA ShadowPlay
【DMC4】ネロ用MODつくりました。第11回【MOD】
きなこです。まさかのネロ用MODです。最近BGMのネタ切れ感が半端ないです。
MODのネタはなんだかんだで出てくるんですけどねぇ。
MODは公開しております。気が向いたら使ってみてください。
ダウンロード 配信用ブログ■ttp://stkinase.blog.fc2.comblog-entry-75.html
wishさんのネロ用Effect MOD sm14859835 DirectX-9でしか動作確認しておりません。
■マイリスト→mylist/25825178■前回→sm17116446■次回→sm17202468
お世話になっている方々
何時もお世話になってます。violetさん■mylist/21118582
何時も心躍る超絶プレイを楽しみに見ております。どんぐりさん■mylist/13990489
ステキなエフェクトを作ってくださいました。Wishさん■http://www.youtube.com/user/IAquariusI
【CEDEC2010】 LostPlanet2 DirectX11 Features
【CEDiL】 http://cedil.cesa.or.jp/session/detail/316 【セッション内容】 DirectX11では、テッセレーション、マルチスレッディング、コンピュートシェーダーなど新しいフィーチャーが多数追加されている。PlayStation3やXbox 360向けに作られたLostPlanet2が、これらの新しいフィーチャーに対応することによって得られた、グラフィクスおよび、パフォーマンスの改善の詳細と、その際、発生した問題点についてデモを交えて紹介する。既存タイトルをDirectX11に対応させる上での参考や、次の世代のゲームを開発する上での何らかのヒントになれば幸いである。
【NecoNecoDance】MMDとNNDで動きを比べてみた(2020-04-17)
重ねて比較してみた版→sm36695104
ボーンモーフが実装できたのでフェイシャルボーンなlessさんの三日月を借りて同時再生をしてみました。
MMD側はモデル添付のシェーダーを外し忘れたので少し色が違って見えますサーセン!
それ以外はもう物理も含めて区別するのが本当に難しいところまでこれたかなーと思います。
これで殆どのモデルのボーン変形と物理はMMDにかなり近い動きをすると思います。
一部のモデル(mkmk式兄者限定モデルとか?)はうまく動かないという報告を受けていますが多分回避不可能、仕様ということになります。解決策がないので。
【第144回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第144回】 アニメーションを表示しよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/jQKEq
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm21216284 次sm21423580
【第68回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第68回】 クラス分けしよう
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
ソースコードです。
http://goo.gl/FkBgR
bin下のファイルです。
http://goo.gl/DQUNh
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19375626 次sm19451129
【進捗報告】DirectXでMMDモデル動かしてみた。【IK実装】
とりあえず身内用にうp
モーションがかなり見れるレベルまで成長
物理剛体系は未実装、春雨のスカートが荒ぶってるのは知らん、背景テクスチャがおかしいのはサンプラステートの設定のバグ
ニコ生でアドバイスを下さった方有難う御座います!!
モデル詳細:
春雨-http://3d.nicovideo.jp/works/td20343
日野茜-http://www.nicovideo.jp/watch/sm25912691
モーションデータ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26946947
S3 Chrome 440 GTX VS nVIDIA GeForce 8500 GT Shader Performance
440GTXと8500GTのshaderパフォーマンスを測ってみた使用したのはDirectX SDK、NVIDIA SDK10 fraps
【刀剣乱舞MMD】 フリィダムロリィタ 【鶴丸国永】
どうも、4作目でございます。MMDって奥が深いですね。(震)
MMDやエンコに関してはドが付く初心者のためご了承ください。
以下、注意事項など
・何分拙い動画ですので、突っ込み満載ですが温かい目で見てください
・エンコの仕方で動画そのものが重い場合があるかもしれません
・お借り物への誹謗中傷等、他の方の気分を害する発言禁止です
・無断転載スクショ厳禁です
・お借りした編集ソフトやmodelなど
MikuMikuDance.exe Ver.9.31(directx9バージョン)/AviUtl/sam式鶴丸国永Ver1.0/motion(じゅんこだ様)/ray-mmd-1.3.1v2/stage:深海ステージ(winglayer様)/曲(フリィダム ロリィタ 歌ってみた Ver.センラ)/Effect(ラテ様、そぼろ様)
【DX11】低スペック環境でDiRT2プレイ動画【60FPS】
DiRT2を購入したのでテスト投稿。PCのスペックはCore i7 860 メモリ8GBデュアルチャンネル Geforce GTX465で、DirectX11で動かしてまふ。Frapsでの撮影ですが、低スペック環境のため録画時60FPSキープに苦戦しますた。前(低スペック環境でFF14ベンチ)→sm11109406
【BF4】バトルフィールド4やってみた(取り直し)
PC版です。へっぽこですw
カク付いてたので取り直しました
ってかまだかく付いてますよね・・・
次回作で改善されるといいな(´;ω;`)
設定はウルトラ設定です。設定下げればFPSももう少し
でますがせっかくだしウルトラでやりたいじゃないですかwww
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 16384MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
Card name: NVIDIA GeForce GTX 780
Display Memory: 4095 MB
Dedicated Memory: 2994 MB
Shared Memory: 1101 MB
Air Missions: HIND 目標、敵砲兵
アーケード寄りのカジュアルフライト『Air Missions: HIND』のキャンペーンミッションプレイを投稿。
http://store.steampowered.com/app/423490/?l=japanese
ハインドを好き勝手に飛ばせ、かつアーリーアクセスなのに日本語対応という希有なタイトル。
推奨環境は↓ですが、うちのグラボはGTX580なので満たせてません。
OS: Windows 7 or higher
プロセッサー: Quadcore - 3,5 GHz
メモリー: 8192 MB RAM
グラフィック: DirectX11.1 compatible with 4GB VRAM and ShaderModel 5.0 support
DirectX: Version 11
ストレージ: 4000 MB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible
前:sm28506165 次:sm28682889
PentiumDualCoreで最新のレースゲーに挑んでみた
グラフィックの綺麗さをお楽しみください。最新のレースゲーム「DiRT2」のPC DEMO版プレイ動画です。
動作環境
OS:Windows7RC 32bit
CPU:[email protected]
M/B:BIOSTAR TP45-A2D7
MEM:DDR2 800MHz 2GB でゅあるちゃんねる
G/B:玄人志向 ATI Radeon HD5750 GDDR3 1GB
ゲーム設定
解像度:1024x720 グラフィック:ULTRA 難易度:HARDCORE
レースゲームの結果は7位(リタイア含めないとビリw)。ライバル速すぎるw
流石にキャプチャは重くて無理だったのでコンデジ(CASIO EXLIM EX-V7)の最大画質で撮影。
RadeonHD5xxx系とWindows7を使う事でDirectX11の機能を使う事が可能になります。これにより背景の草や観客、砂煙、水しぶきがより多く鮮明に映ります。
DiRT2はデュアルコアで2.8GHz以上のCPUがあれば快適に動くようです。
Hellgate:London DirectX 10 にすると煙がモフモフする
DirectX 10 にすると画面が綺麗になるだけじゃなくて、煙がモフモフします。
【赤青メガネ】UNIGINE HEAVEN DEMO【立体視】
iZ3Dドライバを使用した、UNIGINE HEAVENのアナグリフ動画を撮ってみました。XPなのでDirectX9ですが…。
4次元の回転を8つの視点から3次元(ry
↓動画のソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se489489.html
.net Framewark2.0とDirectXの最新版があれば動くはずです。
理屈的ななにか→http://yojiblo.blog.fc2.com/
【温故知新シリーズ】Like a Butler OP
標準価格:8,800円(税込9,240円)
メディア:DVD-ROM 1枚
発売日:2009年2月27日発売
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
主題歌:「グルッポ」
Barbarian On The Groove feat.茶太
作詞・作曲・編曲 : bassy
ムービー制作:yokota(feat.works)
対応OS:Windows2000/XP/Vista
※Vistaの場合、OSが快適に動作する環境を推奨致します。
スペック
CPU:PentiumⅢ 800MHz以上
メモリ:256MB以上(512MB以上推奨)
HDD:約4GBの空き容量
グラフィック:800x600ドット、HighColor以上/1024×768ドット、TrueColor以上推奨
サウンド:PCM音源再生可能なサウンドカード
DirectX:DirectX8.1以降
(グラフィック/サウンドカード共) ディスクドライブ:DVD-ROMドライブ2倍速以上8倍速以上推奨
LostPlanetはじめた Mission1 2/4
駐車場→倉庫 セルフシャドウで落下する鉄骨もキッチリ影が出てた LostPlanetはじめたマイリスト(mylist/154865/2500154)
[PCSX2][HD@60fps] V1.3.1-1238と連ザを、Intel Iris Pro Graphics 6200で試してみた
sm27006157の環境で、10月8日版でOpenGLレンダラにして試しました。
今回はロイロの相性で、一部ポリゴンがスケスケになっております。
最近のPCSX2はOpenGLに力を入れているのか、OpenGLの設定が豊富です。
DirectXより綺麗な気がします。
PCSX2動画→mylist/52801722
【第62回】 100万人ゲームプログラマー化計画
100万人ゲームプログラマー化計画
【第62回】 コリジョン判定を実装しよう その2
ゲームプログラマー、プログラマーになりたい人のためにプログラミング講座をやってます。
ニコニコ生放送をキャプチャーしているため、プツプツ途切れたりする場合がありますがご了承ください。
co138224 ←コチラで放送しています。
mylist/32009415 ←マイリスト
OS:Windows
言語:C/C++
Engine:Irrlicht 1.7.3
DirectX SDK:2010 June
開発環境:Microsoft Visual C++ 2010 Express
前sm19342035 次sm19342931
【ベンチマーク】Call of Juarez DirectX 10 Benchmark
HD4850(Catalyst8.7)設定等は動画参照。最初の画面はベンチのみ行った場合のFPSで、最終結果はアマレココでソフトウェアキャプチャしながらの結果です。
ミクさんとテトさん+@に爆乳音頭を踊ってもらった
踊ってもらいました
ツール::MikuMikuDance.exe Ver.9.26(directx9バージョン) 樋口M様、つんでれんこ 窓屋様
ステージ:例のあのプール (あとで探しときます)
音源:高音質】爆乳音頭【おっぱい】 sm9817688
モーション:【第4回MMD杯本選】爆乳音頭を踊ってみた 背中P sm9689079
モデル:TDA式改変小悪魔ミク、テトver2【RQ、水着、例のセーターset】 remii様(れみい様)、つみ式紲星あかり(水着) つみだんご様
