キーワード Dist が含まれる動画 : 576 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
おっさんが「プリキュア5、スマイルGOGO!」のギターを弾いてみた
耳コピー第二弾として娘のリクエストでこの曲をコピーしてみました(もうすぐプリキュア5も終わりに近づいてきましたね~)。ミスしたり次のコードを忘れたりヘタレっぷり全開ですが、情熱だけで演奏してみました。ピッキングUPをもっと練習しなければいけませんね。。。あと左手指が年の衰えか言うことを聞いてくれなくなったり、メタボなのでお腹が邪魔をして微妙にフレットが見難くなったりしてます(´・ω・`) ※エフェクターはFERNANDESのHT-1000のDISTのみでチューニングできませんでしたがご勘弁ください・・・。ピックアップしょぼいですが初めて買ったZO-3はやっぱり捨てられません(笑)耳コピー第1弾で「宇宙刑事ギャバン」を弾いてみました→sm1858557
【ムヒョロジOP】イノチノアカシ ベース弾いてみた【スラップ】
TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』オープニング主題歌
「イノチノアカシ」を弾きました!
たまたまブックオフで流れていてCDを衝動買い
あまりにムズいのでCDを見たら,まさかのベースはIKUO氏だったという…
サンズにMXRで歪みを少しのせています!
バキバキサウンドのスラップです
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
ATELIER Z DAL-4
-フロント: 10/10, リア: 10/10, トレブル: 5/10(フラット), ベース: 5/10(ブースト)
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 14時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 10時, BLEND: 14時, TREBLE: 13時, BASS: 13時, DRIVE: 14時
PRESENCE: 14時
ZOOM B3
PATCH LEVEL: 100, BAL: 70
-MXR D.I.
Bass: 0, Mid: 0, Trebl: 2
Gain: 30, Blend: 20, Level: 100
Color: On, CHAN: DIST
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
【BMS】★20 Yakumo >>JOINT STRUGGLE -EXTRA-【BOF2009】
BOF2009からYakumo >>JOINT STRUGGLEの-EXTRA-正規プレイ動画です。-EXTRA-は★20ですが、同根差分で(というか-EXTRA-が差分か^^)本家☆6~10ぐらいの差分もあるのでぜひプレイしてみてください^^)疾走感あっていい曲、ムービー綺麗、プレイしてて楽しいのですごく好きです><いろんな意味でくっちーさんリスペクトです!player:dist mylist/15963193 本プレイは1:13あたりからです。(前座アリ)体力切れで餡蜜もしてますスイマセンm(_ _"m)ペコリ新しいの→sm9751839
Thunder Force 5 - Rising Blue Lightning [MIDI]
久々なので若干勘鈍った?
それはさておいて、何となく作ってみたかったので手掛けました。
一通り形になった所でタムに淋しさを感じたんですよ。
Phaser掛けたら面白い感じになったので、そのまま採用してます。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.6.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-11(Phaser)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-07.08(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【演奏してみた】ノーポイッ! ギターコード弾いてみた 【Dist.Gt.】
ノーポイッ!の曲に合わせてギターでコードを弾いてみました。
音は深めに歪ませてみました。
ギターが入ると雰囲気変わりますね。
もしよろしければお聞きください。
Guitar:Fender Stratocaster American Standard
Amp simulator:VOX ToneLab ST
【けいおん!】『ふわふわ時間』を弾いてみた【fuuta】
初めまして!! fuutaと申します。Distさんの「ギター初心者講座」を見て始めた歴半年ほどです。今回、初投稿ということで、音ずれ、画像が見にくい、演奏がへたっぴなど問題山積みですが、最後まで聞いてくれたら嬉しいです。まだまだ未熟ですが動画を見てアドバイス頂けましたら、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。Mixiやってます。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=28746189&from=navi
弾いてみたらこうなった-わが名は小学生 細かいミスは気にしない
初弾いてみたです(´・ω・`)Dist先生の講座( sm13656396 )を元に耳コピその他交えて弾いてみますた。拙いですがよろしければどうぞ。ちなみに撮影直前にカメラで遊んでいて設定直したつもりだったのに左右逆転切り忘れで・・・まあ、はい。左利きなんだけどもギターは右というね(・ω・`) 8/31追記:あれから1月半くらい。10月に文化祭でやるので今では随分上手くなった・・・と思います。多分
ギー太モデルで、ふわふわ時間を弾いてみたよ。
シェリ丸です。こんにちは。
けいおん!厨の一人なので、ふわふわ弾いてみました。
ギター初心者の方ならお世話になってる方も多いはず!?
dist様の初心者講座にはとても助けられました。→【sm7876990】
この場を借りて感謝を!
基本パワーコードです…。お時間があればどうぞ聞いてやってくださいませ。
シェリ丸の弾いちゃったリスト→【mylist/21854357】
[GB] パイプドリーム (Pipe Dream) TAS ~STAGE12まで
■1990年に発売されたゲームボーイソフト「パイプドリーム」のTool-Assisted Speedrunです。 ■ゲーム概要:ランダムに生成される7種類のパイプをつないで、画面右上にあるDISTの数だけ水を流せばクリア。ちなみに全36面。本来は、ステージ開始後一定時間がたつと流れだす水に追われながら、パイプをつないで流れ道を作っていくゲームです。動画中では流れ道が完成してもまだ水が流れてこないので、SELECTボタンで強制配水させています。 ●十字パイプは1個で2パイプ分なのでTASにはありがたいですね。 ●STATE13~24 > (sm9792267) / STAGE25~最後 > (sm10064059) ●作成した動画(mylist/17629765)
[TAB追加] [恋色空模様OP] 二人色/Duca [弾いてみた]
こんにちは.
今回は,少し古いですが,2010年発売すたじお緑茶のPCゲーム"恋色空模様"のOP主題歌でDucaさんの歌う"二人色"を弾いてみました.2014年11月29日の2ndライブ@新宿BLAZE,楽しみですね.私も参戦予定です.
使用機材は,
Edwards Horizon-nt
LINE6 POD HD300
です.
録音に関しては,
右:バッキング(Dist.),ソロ,クリーン
左:バッキング(Crunch)
としました.
TABは希望がありましたら,作成したいと思います.
希望の方はコメントなど残していただければ対応します.
***2014.4.30追記***
希望がありましたので,TABを追加しました.下記URLから各自DLして活用してくださいませ.
http://www1.axfc.net/u/3234166
nee/カバー、CUL + vsqx
ハモリ・ハモリ・ナイト
原曲様 sm22924659
MMDモデルデータ @mqdl
tune/mix azazel
vsqx dist: https://www.mediafire.com/file/wmfe9wrg3633j8k/nee.7z/file
サンキュー
【MTGA自動実況ツール】0歳児もいるのでゆかりねっとコネクターNeoでカード以外の画像を表示する
MTGA自動実況ツール:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
ゆかりねっとコネクターNeo:https://www.machanbazaar.com/ync-neo/
公式カードギャラリーから画像ファイルを一括ダウンロードするツール:https://twitter.com/poslog/status/1491355947721457664
コメント返信:https://twitter.com/poslog/status/1502232636387127303
【MMD艦これ】Resonateアイオワさん(ステージ配布あり)Stage Dist.
モデル:サイキョー td25152
ステージ:JMatt379
スカイドーム:カナタ
モーション:ゆり
ミュージック:ギガP
ステージ DL:
https://bowlroll.net/file/100691
Read The Readme.
【BMS】Overjoy★2 FIRST COMES SCRATCHING [灼熱] のHARD【手元あり】
こんにちは、distの人です^^)
灼熱ブームも大分過ぎた頃かと思いますが、Overjoy★2の
FIRST COMES SCRATCHING [灼熱]が難抜けできましたので、動画を作りました。
今回は皿曲で、自分はスコアでないほうですので内容は微妙かもしれません。
一曲で短い代わりに、編集だけムダに頑張ったかもなので、ご視聴いただければ幸いですm(_ _"m)ペコリ
player:◆44ヒーハー!! mylist/15963193 前回の→sm13962144 新7/28→sm15138990
【Dist4all】edeN -Reaching El. Dorado-【メタルアレンジ】
はい退場~
粉チーズさん主催の「Distortion for All!」参加曲です。
またまたマッシュアップです。だってAメロの刻み作ったらどう聴いてもEl.Doradoだったんだもん…
「edeN -Reaching El. Dorado-」
作詞:貝田由里子
作曲:NBGI(kyo)
アレンジ:Tak.com
偉大な原曲その2→ 「El.Dorado/聖飢魔Ⅱ」
あとがきなど→ ar1439807
_____________________
過去作(アイマス)→mylist/59904788
sm32799678←前|次→sm32971627
東方再翻訳「 夜の鳩山を飛ぶ ~ Power Mix 」を大空魔術風に
LMもVGも持ってないのでそれっぽい音でそれっぽく作ってます
雰囲気は結構似てると思うんだけどな~
使用音源
Roland Edirol SD-90
・Hybrid Saw(x2)
・OB Square(x2)
・Romantic Tp
・Jazz Bass
・Standard2
Roland XV-3080 Preset(Roland Cloud XV-5080)
・PopDrumSet 2
SR-JV80 10 BASS&DRUMS
・Slam SET
SR-JV80 07 Super Sound Set
・St.Dist Gtr
Roland SonicCell Preset
・ConcertGrand
原曲:東方求聞史紀より「夜の鳩山を飛ぶ ~ Power Mix」アレンジcomp.&arr.ZUN
↓.mp3&.ogg(ループマーカー付き)
https://drive.google.com/drive/folders/1xd05UlK83GWdf6p8XUJ9INx7pJoE-Y6C?usp=sharing
アレンジ楽曲使用上の注意
・これらの楽曲は東方projectの二次創作です、一応使用前に本家東方project様の出している二次創作ガイドラインに目を通しておいてください
・個人、同人の創作活動の範囲で使用してください
・東方二次創作動画に限らずゲームやゆっくり茶番劇、東方にあまり関係のない動画(音MADなど)にも使用していいですが、いずれの場合も本家のガイドラインは守ってください
・使用の際に私に報告する必要はありませんが、教えてくれると喜びます
・予告なしに楽曲の配布を停止することがあるかもしれませんが、すでにダウンロードした楽曲はそのまま使用いただけます
・その他分からないことは聞いてください
実況パワフルプロ野球ヒーローズ / サクセススペシャル - 決勝戦 [MIDI]
リクエストを頂いた曲です。
ヒーローズもサクスペもやってないので知らなかったのですが、
ギターが面白そうだったので手掛けてみました。
よく分からなかったピアノは7割くらい勘です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.14(OD / Rotary)
MU2000 / Ch-10(MULTI BAND COMP) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方】東方怪奇談をTimidityで鳴らしてみた【幻想的音楽】
Timidityで割といい感じに出来たので実験アップロード 使用サウンドフォント: (コレクション)SGMv-2.01 bennetng_anotherGS scc1t2a GeneralUserGS (ストリングス)kazamitstr (Dist.ギター)Kamac Distortion Guitar (スラップベース)(pretes)Thumbs (ZUNオルガン)SC-55 うpしたもの mylist/12741967
【μ's】Snow halation ギター弾いてみた Dist.&Clean 【ラブライブ!】
左chがディストーション(リア)、右chがクリーントーン(フロント)です。
できる限り頑張りました。
192kHz/24-bitのハイレゾ録音ですが結果的にビットレートは192kbps程度です。
ギター:Fender Stratocaster American Standard
エフェクター:VOX ToneLab ST
オーディオインターフェイス:Steinberg UR22
DAW:Cubase Pro 8
【MMD 4K 60fps】ファンサ/HoneyWorks Tda式改変重音テト
担当:1年 スヤキ
初めまして、初投稿になります、スヤキです
文化祭の時に作ったものにいろいろ手を加えたものです。
文化祭の時からモーションをいじってないのでところどころ動きが怪しいです。
つたない作品ですがご覧ください!!
追記
カメラをお借りしたところを書いていませんでした、申し訳ありません。
モーションをお借りしたところも書いていませんでした...
Youtube版
https://www.youtube.com/watch?v=zd3pkuKJCgo&t=29s
使用させていただいたもの(URLがないものは親作品からそこにいけます)
曲
・ファンサ(HoneyWorks様)
Voice
・重音テト
https://kasaneteto.jp/index.html
UST(雪剣士様)
モデル
・Tda式改変重音テト・デフォ服セット(vk様)
・Tda式改変重音テト・テトフェス(vk様)
・光る球体(96丸様)
・Fesと観客(uvlgoh様)
https://mmd.uvlgoh.net/dist/fes-kankyaku
ステージ
・Fesっぽいステージ(cubp様)・フェスっぽいステージの裏(cubp様)
カメラ
・【リップ表情カメラ配布】めんぼう式ミクさんの「ファンサ」【MMD】(ノン様)
モーション
・【MMDモーショントレース】ファンサ【七河みこさんVer】(0729robo
様)
背景
・星空 QQ1【AL対応スカイドーム】(怪獣対若大将P様)
エフェクト
・リムライト風味なやつ(ミーフォ茜様)・AutoLuminous Ver.4.2(そぼろ様)
・BlackOut(そぼろ様)
https://onedrive.live.com/?id=EF581C37A4524EDA%21108&cid=EF581C37A4524EDA
・床面鏡像描画(針金P様)
https://hariganep.seesaa.net/article/201010article_1.html
・改変ディフュージョンフィルタ(おたもん様)
https://okoneya.jp/mmd_files/
・フィギュアっぽい質感になったら良いなシェーダ(ビームマンP様)
https://w.atwiki.jp/beamman/
参考にさせていただいたもの
https://www.youtube.com/watch?v=Fe9gKtlouAo
【ギター】スピカテリブル コード弾いてみた【Dist.Gt】
Guitar:Fender Stratocaster American standard
フロントとセンターのハーフトーンです。
【3人カメラ等配布】タイムリミット あぴミク テト みぅ Ray-MMD 1080P60fps 【MMD】【MikuMikuDance】
モーションが途中で断裂,ワープしていたので出来る限り修正しました。
配布時の音源さまとは、少しだけテンポが異なるのでモーションのタイミング補正はゆるく仕上げております。
カメラは、アレンジできるように少し多めに打点を組んでおきました。
カメラ等配布します。
※marudomarudoさま れにさま tuさま かさね1010さま ふなっしーの妖精さま nuxyさま sasaralabさま abemossさまheropuさま 後藤鈴音さま Rionさま 針井 原也さま rimさま 茶虎さま hyoadさま m7@...さま 小鉄さま かーこんパンチさま 高町レンカさま Ekさま 老喬(Joe Chang) yukarikoさま Muzickさま シンライン1号さま 広告ありがとうございます!
投稿紹介用ツイッタも見てくださいね
・ツイッタ: 一階_あさぎり
https://twitter.com/1mkWR4j4hldAomD
・youtube ; 一悟一階
https://www.youtube.com/channel/UCxbYveCYc1CoMrzWbPaWN-A/videos?view_as=subscriber
・ニコ動の自投稿整理整頓 ; 一悟一階
mylist/64163052
ルート創作者のみな様に感謝いたします!
お借りしたもの
楽曲:
くれろん様 sm9811160
モーション:
保科正之の陰謀様 sm37214143
モデル:
・ままま式改変あぴミクLibeccioRG_dist-ja (piaproから)
・リュヒルド改変ままま式あぴミク改変テト
・みぅちゃん(海野美雨) sm35933301 ※この衣装verは未配布です
カメラとモーション修正と構成:
自作 一階_あさぎり(ツイッタ)/一悟_一階(ニコ動,youtube)
配布先
https://bowlroll.net/file/233109
ぱす
そうめんおいしいですよね
ステージ・スカイドーム
ビーチコテージ まぁぼさま im5897059
虹の鏡面反射 E1 Ver1.2 怪獣対若大将Pさま im4444771
ソフト.エフェクト
MMD.exe Ray-1.5.2 他
ツリーに順次登録します
時間かかりますが、ツリーに順次入れ込んでいきます。
では、良きMMDライフを!
【けいおん!】『Don't say “lazy”』を演奏してみた
ベースの友人とDon’t say “lazy”を弾いてみました。
前回の演奏:sm11027733 に対して沢山の再生と感想を頂き、本当にありがとうございました。
素人でも、演奏を公開出来る場所がある事。その演奏に対してコメントを下さる方が沢山いると言う事は、本当に素晴らしい事だと思います。
今回もギターがグダグダですが、現状の記録としてアップします。
ギターの位置を下げる事と、左手ミュートをを意識しました。
いつも二つ返事で付き合ってくれるベースの友達、本当にありがとう!
スコアは、バンドピースシリーズ、ギターソロ部分の演奏は、distさんのギター初心者講座!sm7439663で公開されているTAB譜をそれぞれ参考にしました。
修正版:sm11807190 演奏したもの:mylist/18139830
実況パワフルプロ野球2013 - 試合:甲子園決勝戦 [サクセス][MIDI]
2013から1曲。
出来に関しては、ストリングスがかなり妖しいです。
※他のパワプロ動画
パワプロ8 - 最後の試合 / sm24542549
パワプロ10 - 試合[サクセス・マイライフ共通] / sm26326621
パワプロ11 - 地方大会 / sm24779189 - 全国大会 / sm24836458
パワプロ2011 - 甲子園決勝戦 / sm27642026
パワプロ2012 - 神宮大会決勝戦 / sm28626060
パワプロ2014 - クリスタルリーグ戦 / sm31115280
パワプロ2016 - リベンジャーズ戦 / sm28806769
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.9.11.14.15 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12
○Insertion
SC-8850 / Ch-3(GTR Multi 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Thunder Force 5 - Steel of destiny [MIDI]
2018年最初の曲はこちら
サンダーフォースよりSteel of destinyとなりました。
頭を抱えた低音の無さを何とか誤魔化しました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.4.5.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12
○Insertion
SC-8850 / Ch-14(Lo-Fi 1)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-07.08(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MMD】VRoidで亞北ネロ君作ったので「ユニバース」を踊ってもらった【モデル・カメラ配布】
VRoidでネロ君作ったよ!
配布はこちら→im10935865
※この動画では、モデルに付属しているHgToonShaderベースの専用シェーダーを使用しています。
いやーVRoidすごいですね!
でもBDEF4をバリバリ使うのはやめて…
ということで、動作確認してたらいつの間にか動画作ってました。
いい曲、いい振付、モーションの表情もいい!亞北さんたちにとっては結構意味深な歌詞な気もします。
そしてこっそりカメラワークも配布します。モデルをじっくり見せたい場合などにどうぞ。
https://mmd.uvlgoh.net/dist/universe_camera
原曲:夏代孝明氏 sm30233676 / 歌:lino氏 sm30406586
振付 RinRin☆氏 sm34531297 / モーション ~してもらいましたP sm35366270
他、エンドロールでご報告しています。
●使用ツール:AviUtl ver 1.00/MikuMikuDance Ver.9.32x64
他配布物→mylist/21131148、踊らせてみた→mylist/21131102、自作PV→mylist/21131074
サガフロンティア - Battle #5「Re:Birth II -閃-」Ver.[MIDI]
ソロの掛け合いが良かったので勢いだけで作ってみました。
やっぱりギターがあった方が作りやすい様な気がするのはきっと気のせいでしょう。
その肝心なソロは#2:38~
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3(GTR Multi 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-12(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第2作品目です。
今回はSilent Sirenの「ぐるぐるワンダーランド」を弾いてみました。
音色は4つ(リード2音色とオルガン2音色)
リード音色は簡単に出来ましたが、オルガン音色作りは苦労しました。
本家はJuno-DiのDist.Organを使ってますが、
AX-Synthではエフェクト系統を1つしかアサインできないため、
歪ませると、ロータリーが使えなくなる。
そんな苦労もありつつの音作りでした。
またキーボードソロ部分に「?」な部分もありますが、
そこは本人のキーボード解説動画を再現したのでこんな感じでしょうか。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【ちゃの丸】Lovers / sumika 弾き語り アコギ ~発表会~
音楽教室の発表会で弾き語りをしてきました。
いろいろミスあるけど、気持ちよく演奏できたからOK!
何回出ても緊張はする
曲 sumika Lovers
機材 sony HDR-AS300
twiiter ちゃの丸 https://twitter.com/chano_hsmg
お便りはこちら https://ws.formzu.net/dist/S94433320/
【MUTA-嫣汐】《嫣橙色》PV(良い曲)
【転載】http://www.bilibili.com/video/av11619833嫣汐(yan xi)APPdownload:http://star-fans.com/app/dist/download.html. 歌姬:嫣汐 作曲:Yunomi(日本)作词:St_色太 调 教:豆腐p 混音:Yunomi(日本)场景曲绘:狄拉克的海洋、喵倦哉zzZ、秋心入画TvT 人物画师:喵倦哉zzZ、秋心入画TvT PV:麻薯映像 总监制:AnHeiC 美术监修:农夫小海
