キーワード DosBox が含まれる動画 : 124 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[プレイ動画] System Shock 1 part 8
4階後半、プラスチック爆弾運び。
前:sm15139287 / 次:sm15139549
[プレイ動画] System Shock 1 Part 15
Beta Groveの分離と7階の一部。
前:sm15148843 / 次:sm15148934
[プレイ動画] System Shock 1 Part 18
さようなら、Citadel Station。
前:sm15149097 / 次:sm15149339
Dosbox-XのPC-98モードで東方幻想郷体験版をプレイしてみた
新しい非日本製のPC-98エミュレータが登場?TheGreatCodeholio氏のDosbox-Xは11月末から、PC-9801アーキテクチャのHLE DOSエミュレーションが実装された。
今、エミュレーションの互換性と精度が高くないけど、ポテンシャルは高いと思う。
今回は[cpu]cycles=10000で東方幻想郷の体験版を試した。動画はDosbox内蔵の録画機能(Ctrl+Alt+F5)で撮ったもの。
PC-9821版WIzardry7 for DOSBox-X
多分これがCDSの最高エミュ環境だとおもいまふ(´・ω・`)
EFFECTSに念願のSOUND BLASTER宿してやったゾ!
動画内容はOP垂れ流しから適当に戦闘して全滅するだけ。
実機さながらの効果音を堪能していっておくれ!
前のBGM比較色々詰め合わせ
>>sm39033761
[プレイ動画] System Shock 1 part 6
レーザー装置を破壊する所まで。さようなら鉄パイプ。
前:sm15139031 / 次:sm15139287
【DOSBox】ライフルマンIICと戦ってみるテスト【MW2】
MechWarrior2 DOS
Thrustmaster T.Flight HOTAS-X
DOSBox 0.74 1024x768
AmaRecCo 3.10c
AviUtl 0.99m 拡張編集
1024x720(上下24クリッピング) 画600kbps 音48kbps
アクションゲーム故に65t相手に五連戦できていますが、ボードゲームで同じ事をやった場合二機目ぐらいで装甲が削り尽くされます。
プレイ動画_ウォークラフト1 デモ
Dosboxでプレイ。
WindowsXPでも動作するけどサウンドカードとの相性が悪いのか時々音割れする。
タイトル:ウォー・クラフト
発売元:エレクトロニック・アーツ・ビクター
発売日:1995/12/02
次:sm33218349
mylist/61892337
[プレイ動画] System Shock 1 part 4
2階エレベータ到達まで。爆発物の取り扱いは気をつけましょう。
難易度設定(PUZZLE編)
0:全て自動的に解かれる。
1:グリッドパズルのスイッチが多なる。ワイヤーパズルは1色のみ+複数解が用意される。
2:一部のワイヤーパズルにおいて、複数色のワイヤーを使用する。
3:グリッドパズルのゲートが多くなる。全てのワイヤーパズルのピン数が増え、さらに複数色のワイヤーを使用する上に、解答は1つのみになる。
前:sm15117878 / 次:sm15139031
[プレイ動画] System Shock 1 part 21
最後のエリア、9階に到達。
前:sm15149376 / 次:sm15150634
【Wizardry #7】DOSBoxでDOS/V版CDS日本語版を起動させる動画! 【Crusaders of the Dark Savant】
DOSエミュレーターであるDOSBoxにてWizardry Crusaders of the Dark SavantもといCDSのDOS/V版(日本語版)の起動環境を0から構築していく内容だよ!
前の動画で.confを見せてほしいというコメを頂いたのだけれど、単純に.confをいじるだけでは起動できないので0から構築する形で動画にしてみたよ!
※必要なものの中にPentium対応版DS.EXEが含まれますが、これを私が配布するということは無いので、申し訳ありません。また、違法にゲームプレイするのを促進するための動画でもないので、必ず現物の製品(CDS本体、DOS本体)を用意して環境構築してください。何らかのご指摘があれば動画自体を即刻削除するのでこちらに関してもご了承下さい。
・お借りしたもの
フォント:JKゴシック
読み上げソフト:VOICEROID2 琴葉 茜・葵
2022/3/17追記
dosbox.confを開いて以下の部分を編集
cycles=auto
↓
cycles=max
とすると動作速度が大分改善されるよ!重すぎると思ったら試してみよう。
2024/1/15追記
ここで作った環境をDOSBox-X(描写バグがあるためNightly Buildsの最新ver推奨)に移植すればEFFECTS周りの音源も改善されて最高だよ!
[プレイ動画] System Shock 1 part 7
4階前半。Nice boat.jump.まで。
前:sm15139137 / 次:sm15139416
伝説の?洋ゲー 曲解された日本 Shadow Warrior 初期DEMO
▼2年ぶり?くらいにこっそり新作うp。前回の動画にコメント付けてくれた方、有り難うございました。▼まずは懐かしのver1.0にのみ搭載されていた公式demo movie。ただし、BGMはCDのものに差し替えてあります(゚∀゚)▼DOSBOXという素晴らしいツールを見つけたため、DOSゲームのプレイが非常に楽に!なので、今後は隙を見てステージ動画を継続していこうと思います。まずはアニメ全裸女の銃乱射&ウサギの交尾があるステージかな、と。▼Shadow Warriorマイリストmylist/12460469
Win3.0(IBM-PC版)にASCII Bad Apple!!影絵
拾い物です 元動画のURLはhttp://acfun.cn/html/ent/20100807/126138_2.html
ポケモンBGMをFM音源で再生してみた part2
ポケモンのBGMをFM音源で再生した動画があまり無いので作成してみました。ポケモンのMIDIをFM音源で再生してみました。初代~BWです。MIDIはインターネットで拾ったものです。曲順は適当なのであしからず。但しエミュータのDOSBOX上での再生です。Windows3.1環境です。DOS時代に良く使われたサウンドカードSound BlasterでYamaha OPL系 FM音源を搭載しています。part1→sm18151183
DOSBOXにWindows98を入れて動画とMIDIを再生してみた
DOSBOXでWindows98が実用的に作動するようにチューンアップしてみた。
DOSBOXはIDLE(HALT)の効くDOSBox-0.72-NE2K-patched版を使用。(IDLE.COMとWQGHLT.386を組込み)
サウンドブラスターはWindows98のドライバでは作動しないので、Windows95用のアップデート版を使用(v4.35系列最終版)
[プレイ動画] System Shock 1 Part 2
1階のエレベータ到達まで。デスルーラ上等。
難易度設定(COMBAT編)
0:敵は一切先制攻撃しない。敵は復活しない。全ての敵はどんな攻撃でも一撃で倒せる。
1:敵は追跡しない。敵の復活は少ない。プレイヤーのクリティカル率+10%
2:敵は追跡する。敵の復活は普通。クリティカル補正は無し。
3:敵は追跡する。敵の復活は多い。敵へのダメージ-33%、プレイヤーのクリティカル率-10%。
前:sm15104823 次:sm15117878
Windows3.1でスペースピンボールを動かして見ました。(Part3)
今回は音ありです。QEMU使用。 part2→sm20573071、part4(DOSBOX編)→sm20576331
俺の古い白黒ノートPCに入れていた謎のスト2
永遠と百烈ばかり 長いです・・・他の技だすの難しいこっちはローランド音源を選択(といってもDosboxのエミュレーション)sm8317949 四天王編 sm8321369 ケンとBGM版
[プレイ動画] System Shock 1 part 3
2階、Scienceアクセスを得るまで。
難易度設定(MISSION編)
0:メッセージログ、Eメールなどが出現しなくなる。全てのドアはアンロック済み。セキュリティレベルを下げる必要はない。
1:メッセージログ、Eメールは簡潔になる。アクセスカードは不要(他の方法で開けるドアはそのまま)。セキュリティレベルを下げる必要はない。
2:メッセージログ、Eメールは全文表示される。一部のエリアへ入るにはアクセスカードを手に入れたり、セキュリティレベルを下げたりする必要がある。
3:難易度2に加え、7時間(リアルタイムで計測)以内にクリアする必要がある。セーブ時は残り保存も記録される。
前:sm15104962 / 次:sm15121454
パンツァージェネラル 39キャンペーン ポーランド
前回のやつはバンディカムでキャプしたやつでしたが、どーも見づらいのでDXTORYでキャプし直しました。で・・・今から14~5年前の戦術シミュレーションゲーム「パンツァージェネラル」のプレイ動画です。ゲーム内容は簡単に言えば「アメリカ製アドバンスド大戦略」です。とりあえず、「ワシントン」までやるつもりですので、気長にお付き合いください(笑)難易度は「敵軍の軍事費最大」、「天候、索敵ルールオン」、「敵の移動見えない」でプレイしてます。DosBoxなので、メッセージ全部英語ですが、ご了承を・・・^^;(98版でキャプしたかったのですが・・・)ワルシャワその1(sm16327983)
メックウォーリア2オープニングムービー(日本語版)
PCゲームのメックウォーリア(Mech Warrior)シリーズの中では最古参の部類に入るであろうDOS/V版のメックウォーリア2、それも日本語版のオープニングムービーです。ちなみに「日本語版」とは言ってもボイスや同梱のマニュアル類が日本語化されているだけで、ゲーム内は英語版そのものだったように思います。DOSBOX上で実行したものをキャプチャーしていますので、タイトルバーなどはご愛嬌ということで。※YouTubeに縦横比維持・タイトルバーなしでキャプチャーしたものを掲載しました。http://youtu.be/2XEFZSabTGw
DOSBOXでWINDOWS3.1を動かしてみた(part4)
DOSBOXというエミュレーターを使用してみました。このエミュはDOSゲームを動かす事に特化したエミュです。但しDOSゲームの再現性を重視している為、他のエミュよりも重いです。デフォルトではDOSBOX専用のDOSが使用されるようになっていますが、任意のDOSを使用することも一応できます。今回は写っていませんが、DOSBOXでもWIN32S 1.30Cが作動可能です。patr3(QEMU編)→sm20573541
アローン・イン・ザ・ダーク1(PC/AT DOS 日本語版)タイムトライアル
愛するAITD1でタイムトライアルやってみました。ミスってロードしてやり直した所とか、vs海賊なんかを詰めたら20分切れるような気がする…けど疲れたのでまた今度。 記録:約20分38秒 計測期間:「屋根裏で操作可能になってから」~「外に出て玄関正面からのアングルに切り替わるまで」 動作環境:ペンD830(3GHz)、メモリ2GB、ラデHD3450、Vista、DOSBOX0.73、CPU12000サイクル ※追記※ やり直してみました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9997206
[プレイ動画] System Shock 1 part 23(完)
SHODAN:たとえこの私が滅びようとも、第二第三のry
なわけで終了です。視聴ありがとうございました。
初回の戦闘であっけなく勝てたので、エンディング後に敗北ルートも録画。
前:sm15150634 / オマケ:sm15159316
Star Wars X-Wing: Collector's CD-ROM プレイ動画(ゆっくり入り) その1
X-WINGでのパイロット適正ステージのプレイ
→ part2:sm22737825
mylist/7100889
SFストラテジー ASCENDANCY(アセンダンシー) オープニング
XP上のVirtualPC2004でWin98を動かしています。 DOSで動く英語版も公開されてますが、日本語版はWin95版しかないので、とりあえずUP。 あとでプレイ動画もUPするかも。 キャプチャはアマレココです。 ※Win95(日本語)版はかなり手に入りにくいと思います。DOS(英語)版が無料で公開されてるので、DOSBOXか何かと組み合わせて遊んでください。音が出ない場合は、VDMSoundをインストールしてください。
ポケモンBGMをFM音源で再生してみた part1
ポケモンのBGMをFM音源で再生した動画があまり無いので作成してみました。ポケモンのMIDIをFM音源で再生してみました。初代~BWです。MIDIはインターネットで拾ったものです。曲順は適当なのであしからず。但しエミュータのDOSBOX上での再生です。Windows3.1環境です。DOS時代に良く使われたサウンドカードSound BlasterでYamaha OPL系 FM音源を搭載しています。part2→sm18151665
俺の古い白黒ノートPCに入れていた謎のスト2 四天王編
近所のパソコン量販店の海外のゲーム売り場で10年前500円で買った謎のスト2wsm8321329 通常編 sm8321369 ←BGMあり版(というか効果音と両方選べないw) これパソコン雑誌で写真で紹介されたらみんなだまされる・・・w
[プレイ動画] System Shock 1 Part 1
私が今でも崇拝するほどの出来なFPS+RPG。ゲーム開始から1階中盤まで。
DxtoryがDosboxでなかなか良い動きしてくれないので、Flash Media Encoder + SCFHで録画。
録画終わりました。全23パートです。
追記:SteamとGoGでEnhanced Editionとして再販。皆でCitadel Stationへ行こう。
次:sm15104962
System Shock 2:sm20100833 up主マイリス:mylist/6243257
