キーワード E-PL1 が含まれる動画 : 51 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
一人分のクリームブリュレ
ちょっと量多め。
※直径7.5cm高さ6.5cmの耐熱ガラス製プリンカップ×1個分(フチまでたっぷり)
直径7.5cm高さ4cmの磁器製ココット(スフレ型)×2個分
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回 魔女図鑑の鉄骨クッキーつくりました→sm37595226
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
らくがき本作成
ある日.ルーンファクトリーオフィシャルメモワールという本を買ったけどちょっと.ものたりなかったので.こんなかんじのイラストがのってればよかったのにと本をみながら妄想して描いた絵を印刷してホッチキスでとめて本っぽくしてみたものをE-PL1で撮影した動画です
[絵本]鉄骨クッキー[つくってみた]
ショウガの量はお好みで。
2020/10/05追記
次作 一人分のクリームブリュレ sm37626647 内で今回の広告のお礼を致しました。
動画完成後に広告をいただいた、ゆーらん様、どうもありがとうございました。
これにてお礼に代えさせていただきます。
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回無花果のケーキつくりました→sm37562285
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
[ OLYMPUS ] PEN Giant by Takeuchi Taijin
オリンパスPEN「E-PL1」のプロモーションビデオ。 355枚の巨大な写真を合成やCGを一切使わずにストップモーションで映像化した作品。 制作には 『オオカミはブタを食べようと思った。』の竹内泰人氏も参加。 前作のThe PEN Story(sm7743657)の制作者は竹内泰人氏の作品(sm6706012)に影響を受けたそうです。
岩崎良美「赤と黒」
岩崎良美「赤と黒」のサンプル盤EPレコードおもて面。
表,赤と黒
裏,クライマックス
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:AudioTechnica製MG-10
カートリッジ:AudioTechnica製AT120E
フォノイコライザ:YAMAHA製AVアンプDSP-AX2300
録画:OLYMPUS E-PL1,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6L ED
うら面「クライマックス」はこちら→sm24131834
知り合いから借りたオリンパス・ペンでの撮影です。
私のD5000と比べるとfpsが24から30に増えてよりヌルヌル動きます。
[絵本]魔女のひとりじめデザート[つくってみた]
かなり量多め。
使用フォント:幻ノにじみ明朝
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回 クリームブリュレつくってみました→sm37626647
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
野いちご摘み2020
旬の時期より投稿が1ヶ月遅くなりました。
野いちご摘み、ジャムづくり、お菓子作りに挑戦しました。
YouTube→https://youtu.be/D3bl195BGvo
2019年niconico版→sm35098113
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回梅干し漬けました→sm37039419
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
梅仕事2020 Part1
今年もこの季節がやってきました。
使用フォント:うつくし明朝体
YouTube(こちらの方が画質がきれいなようです)→https://youtu.be/7aDOG777LeY
2019年版→sm35353622 2018年版→sm33449144
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回蒸しプリン作りました→sm36843889
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
無花果ジャムとパフェ
たわわです。
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回梅干しを干しました→sm37356364
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
松田聖子「Rock'n Rouge」
松田聖子「Rock'n Rouge」のEPレコードおもて面。
表,Rock'n Rouge
裏,ボン・ボヤージュ
機材説明
ターンテーブル:PIONEER PL-A350B
ヘッドシェル:AudioTechnica MS-9
カートリッジ:AudioTechnica AT100E
フォノイコライザ:YAMAHA DSP-AX2300(AVアンプ)
録画:OLYMPUS E-PL1,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6L ED
うら面「ボン・ボヤージュ」はこちら→sm25499856
最後に画面全体が、ゲームでダメージ喰らったみたいな揺れ方してますけども…、
ターンテーブルを置いてある机にツマヅイちゃっただけだから気にしないでください。
エグいノイズが入ったのでその部分はミュートしてあります。
(針が吹っ飛ばなくて良かった…)
【What time】 バイクに乗って掘ってきた(ハート 【is it now?!】
祭りじゃ祭りじゃー!!
幹事さんも土曜メンバーも日曜メンバーも皆さん乙でしたー♡
んもぅヒリヒリ~♪ え?日焼けのことですよ。
バイク:XL230
カメラ:Xacti GH1 PEN E-PL1s
ホットケーキを焼いてたべよう
焼いてたべました。
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回無花果でパフェを作りました→sm37431083
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
【UTAU】雪歌ユフに小田和正の「愛を止めないで」を歌ってもらった
ユフの日オメ~と言うわけで歌ってもらいました
PEN E-PL1sで撮った画像をカメラの画像以外に使ってます
【UTAU】重音テトに花咲くいろはOP「面影ワープ」を歌ってもらった
テトさんに歌ってもらいました
PEN E-PL1sでデミSのレンズを使えるようにしました
ピントが確認できれば最初の画像のような写真も撮れるのですね・・・
デミSにも距離計があれば良いのに
【UTAU】天音ルナに「ツキアカリのミチシルベ」を歌ってもらった
今宵も月がきれいだったので・・・
天音ルナ(Dark)に「ツキアカリのミチシルベ」を歌ってもらいました
今回はZoom-NIKKOR Auto 80~200mmF4.5をPEN E-PL1sにFマウント→マイクロフォーサーズアダプターで取り付けて撮影しました
今回もきれいに撮れてます
【UTAU】ルーコ?に「ツキアカリのミチシルベ」を歌ってもらった
ルーコ?にDTBのOP「ツキアカリのミチシルベ」を歌ってもらいました
今回の画像はPEN E-PL1sに社外品のOMアダプターでE.ZUIKO AUTO-T200mmF4を取り付けて撮影してます
露出は絞り優先オートで補正-3です・・・
手持ちで1/100のシャッターで撮影しても手ブレが出ていない・・・すごいですねぇ手ぶれ補正機能
カレールウなしでつくるカレーライス
市販のカレールウを使わずに、カレーライスを作ってみました。
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回らっきょうを漬けました→sm37194104
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
大雑把にいれるミルクティー
誰にでもできる、簡単な淹れ方です。
撮影は、OLYMPUS PEN E-PL1を使っています。
息を止めて撮影しているけど、どうしても鼻息&吐息が入ります。
お耳汚しすみません。
どうしたらいいか、分かる方いらっしゃったら教えてください…
(息しない以外)。
撮影技術については、これから勉強します。
よろしくお願いします。
梅仕事2020 Part2
~踏んだり蹴ったり泣きっ面に蜂編~
Part1 → sm37039419
YouTube → https://www.youtube.com/watch?v=KCpX7XlBlwM
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回カレーを作りました→sm37230134
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
てくてくバイク一人旅3
今回は広島県三原市~しまなみ海道を走ってきました。
目的は「フェリー」です。
相変わらず中身がないのでどうにかしたいです。
バイク:CB400SF REVO'08
カメラ:GOPROHD、E-PL1(オリンパスペンライト)
改行できたw
無花果のレアチーズケーキつくってみた~ヨーグルトつよめ~
かなり甘さ控えめに作ったので、
ボトムのビスケットが一番甘かったです…w
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回みぼすぱん作って食べました→sm37534203
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
手持ちカメラのシャッター音録音してみた
使用したカメラは
ニコン D7000
オリンパス E-PL1s
キヤノン AE-1 Program
ニコン FM10
ペンタコン Praktica MTL5B
KMZ Mepro Zenit-Pro (Zenit-Bの、かつてダイエーにて販売されていたバージョン)
KMZ Zorki-4
ローライ Rolleicord III
ヤシカ Yashicaflex C
シャッタースピードは、大陸系列のもので1/50、倍数系列のもので1/60に設定
録音はZOOM H2n
[漫画]みぼすぱんつくってみた[つくってみた]
漫画『大ダーク』に登場する、みぼすぱんつくってみました。
闇の肉よ、来い!
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回ホットケーキ焼いて食べました。→sm37496731
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
渋谷スクランブル交差点のジオラマ動画
渋谷スクランブル交差点をOLYMPUS PEN Lite E-PL1のジオラマ動画で撮った。適当に編集。BGMは友人の曲「Mr.P」http://www.myspace.com/kabuhancock/music
らっきょうの甘酢漬け
おばあちゃんに習った漬け方で、らっきょうを漬けました。
使用フォント:やさしさアンチック
使用機材
カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
マイク:audio-technica ステレオマイクロホン AT9946CM
前回野いちごでいろいろしました→sm37116648
ご視聴・広告・コメント・マイリスいつもありがとうございます。
公開マイリスト→「お料理部」mylist/62970227「生きもの部」mylist/62970212
つべにもいます。→YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCvwdGO7HbZXDK46cg6dPyWw
Twitterつぶやく頻度にムラがあります→https://twitter.com/pp_toriP
松田聖子「ボン・ボヤージュ」
松田聖子「Rock'n Rouge」のEPレコードうら面。
表,Rock'n Rouge
裏,ボン・ボヤージュ
機材説明
ターンテーブル:PIONEER PL-A350B
ヘッドシェル:AudioTechnica MS-9
カートリッジ:AudioTechnica AT100E
フォノイコライザ:YAMAHA DSP-AX2300(AVアンプ)
録画:OLYMPUS E-PL1,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6L ED
おもて面「Rock'n Rouge」はこちら→sm25499896
いきなり現れて、演奏を終えるとすぐ帰るカートリッジとシェル。
わざわざマイクロDD-5からこの動画のフルオートのパイオニアPL-A350に変えた理由は、
「右からくるぞ!気を付けろ!」
がやりたかっただけだったりする…。
【宮崎】OLYMPUS PEN Lite E-PL1【あおい】
OLYMPUS PEN Lite E-PL1のCMです。15秒ver
オリンパス CM PEN Lite E-PL1 宮崎あおい
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 CM モノクロ
岩崎良美「クライマックス」
岩崎良美「赤と黒」のサンプル盤EPレコードうら面。
表,赤と黒
裏,クライマックス
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:AudioTechnica製MG-10
カートリッジ:AudioTechnica製AT120E
フォノイコライザ:YAMAHA製AVアンプDSP-AX2300
録画:OLYMPUS E-PL1,M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6L ED
おもて面「赤と黒」はこちら→sm24131767
知り合いから借りたオリンパス・ペンでの撮影です。
私のD5000と比べるとfpsが24から30に増えてよりヌルヌル動きます。
はじめてのインドホシガメ
■はじめての動画投稿( ^ν^)
インドホシガメです。
あなたもカメ好きになってニコニコしてほしい。
■出演者
インドホシガメ(Geochelone elegans)
■撮影場所
京都市動物園
■撮影機材
OLYMPUS PEN E-PL1, Pentax Super takumar 55mm 1.8
■Special thanks
ピアニート公爵(時報によるロマンス)
■マニュアルレンズによるぬるぬる動くピント、手持ち、暗所撮影による手ぶれ等ご容赦ください(お楽しみ下さい)。
卓上ロボット掃除機組み立ててみた【大人の科学マガジンVol.33】
誕生日に組立て式の卓上ロボット掃除機なるものを頂き、せっかくなので組み立てながら動画を撮ってみました。
こういうグイーンってやるやつやってみたかったんですよグイーンって。
カメラはOLYMPUS PEN Lite E-PL1sのみです。
こおろぎ mylist/39659059 @kohrogi34 kohrogi.info
