キーワード E4-2 が含まれる動画 : 481 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2025秋イベ後段(E4~E5)まとめ
2025年秋イベの後段ダイジェスト映像兼動画保存用途の投稿です。
ロマサガ?3月ごろ続き投稿の予定です。
つべにアップしたものをまとめたものです。(投稿数上限都合による)
早送りに次ぐ早送りになっています。
補足:編成について(制空権シミュレータv2にページ遷移します) 本体編成のみです。
<<E4>>
Bマス:https://tinyurl.com/2d4vmdpn
Eマス:https://tinyurl.com/2cgqrhwy
Gマス:並び多少前後しているけどEマスと同じ
E4-1:https://tinyurl.com/2dboa73v
E4-2:https://tinyurl.com/26yatwc9
E4-3:https://tinyurl.com/29ehuhnl(途中まで)
:https://tinyurl.com/252m2ydm(途中~LD)
E4-4:https://tinyurl.com/225x84gw
<<E5>>
Dマス:https://kc.noro6.net/s/vgZG
Iマス:https://kc.noro6.net/s/WPlH
Hマス:https://kc.noro6.net/s/Hxuw
基地防空:Iマスの基地航空隊参照
E5-1:https://kc.noro6.net/s/hzlb
E5-2:https://kc.noro6.net/s/Bj4f
E5-3:https://kc.noro6.net/s/Rm0r
E5-4:https://kc.noro6.net/s/jpuW
わたしの艦これイベント2025秋冬 その4
【2025/10/30 ~ 12/18】秋の艦これイベント攻略配信をダイジェストでまとめました。
E4-2突破まで
【艦これ】E4-2甲 戦力ゲージ1 割り【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
第二艦隊に軽母入れてみました。
そこそこ機能したと思います。
#艦これ 秋イベ2025備忘録【 逆転!ナルヴィク攻防戦 / 要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦 】E4甲
2025年秋イベ E4海域ラスダン集となります。
編成
・E4-1:https://tinyurl.com/27jjveav
・E4-2:https://tinyurl.com/2ymqu3sl
・E4-3:https://tinyurl.com/2738jonf
・E4-4:https://tinyurl.com/2c6zbamk
今回 16個目の甲種勲章を頂くことが出来ました。
情報提供して頂いた先達方と、艦娘・妖精さんたちに感謝です。
iiyama LEVEL∞ N-ClassLEVEL-15FX095-i7-RNRVI
N Air 1.1.20251203-1 HD 1920x1080
sm45742601 前< >次 sm45742731
【2025秋イベ】E4-2甲ラスダン【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
早春イベで入手したサラトガのサブをキープしてたのが功を奏した
【艦これ】2025年秋イベ後段作戦【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】E4-2甲クリア
(注意)
金剛には2号などがいます。
サラトガ、大鳳、瑞鳳、秋月、天津風、能代、北上、高雄は2号などを使っています。
後段に入り、E4-1は輸送、しかも前段札の使い回しで終えて2ゲージ目からw
ここの留意点は札の温存方法に尽きるかな、と。
至る所からサブ艦をかき集める事になるのですwが、
特効機体は使えるだけ使って火力を出したい所ですね。
中でも今後に響くのが第二艦隊の特効艦の選び方でしょうか。
ここで羽黒を使う編成をそこそこ見かけますが、嫁関係なく高雄で十分です。(
次は難所、かつ作戦の幅が広すぎるので、選択肢は増やしておきたいですからねw
夜戦連撃と特効機体の重ね掛けの相性抜群ですw
そして、それ以上に存在感があったのが特効のある夕雲型かなと。
夕雲、巻雲、高波、早霜辺りから2,3人選んでD魚電見CIで、
この程度のボスはご覧の通り木っ端ミジンコにw
転載禁止
【艦これ】2025年期間限定海域 後段作戦 E5「第38任務部隊猛攻への反撃」【秋イベント】
E5甲
E5-1
支援なし
E4-2に引き続きここいる?
バケツとボーキの無駄遣い
潜水艦ボスにつき無理にS勝利を狙う必要がないので
こんなところはさっさと終わらせるに限る
E5-2
支援なし
基地航空隊でボス艦隊が溶けていく様を見るのが楽しいが
最終海域でやることではない…
画像の装備はラスダン時のもの
削り中は曙と潮は対潜2種シナジー装備で進行
ラスダンで念のため1スロ対潜+魚雷カットイン装備に切り替えたものの
1スロ対潜になると同航戦以上を引けない場合
Rマス開幕でフラソが減らないのでキラ付けして根性で潜水マスを突破
フラソ嫌い
なお、不知火はラ級に殴られました
E5-3
道中・決戦支援あり(ラスダンのみ)
友軍なし
ボス到達1回目にS勝利してしまったので削りは支援なしで進行
ゲージ削りが進み航空隊や艦載機の熟練度が剝がれ始めると
次第に戦闘内容が劣勢になっていったので
ラスダンは航空隊、艦載機熟練度MAX、全艦キラ付け実施
ボス到達8回で削りは終了(ボス撃破は3回)
道中大破撤退は思いの外少なく3~4回くらい
ラストは一発突破
こちらの第二艦隊三隻大破をものともせず
霞ママが四択スナイプを決めて終了
E5-4
装甲破砕なし
道中・決戦支援あり(ラスダンのみ)
友軍あり(強力友軍支援要請あり)
削り中は支援なしでS勝利が複数回取れたので
ボス到達10回でラスダン入り、まぁ順調な方?
道中IマスやZマスでそれなりに大破撤退はあったものの
出撃数は30回未満
ラスダン1回目の出撃で道中そこそこ被害が出たものの
せっかくボス前まで来たのでと突入、勝てると思っていなかったのに
そのまま終わってしまった、友軍はもうちょっと火力出して欲しかった…
艦これ2025秋イベントE4-2丙 突破動画
阿賀野「見た矢矧! 私、MVP連発よ。大活躍よ!」
矢矧「阿賀野姉が旗艦なだけで、システム上そうなっているだけでは?」
阿賀野「ひどい(泣)」
不知火(MVPを発表した提督の頭に主砲を向けながら)「私が止めを刺したのに、どうしてMVPではないのですか? 腑に落ちません」
吹雪「ごめんね……」
以上、茶番でした。それでは、ご覧ください。
25秋イベ E4-2甲 突破【艦これ】
#00:08 出撃
#05:37 ボス戦
#10:19 編成・装備紹介
※11/15にYou Tubeライブにて配信した切り取り動画です。
・現在、放送・動画投稿のメインはYou Tubeに移行しております。
・チャンネル → https://www.youtube.com/@akatsu-77
【艦これ】中級提督のそこそこ攻略230【2025秋イベント】E4-2甲
2025秋イベントE4-2甲の紹介動画です。
【鎮守府規則】
①運改修は皐月改二、秋月改、浜波改。大井改二、北上改二。島風改、天津風改二、朝霜改二、清霜改二。
②応急修理要員、応急修理女神を使用しない(轟沈ボイス耐えられないから)
③同型艦は混乱が生じて失礼な気がするので(仮)艦、99まで艦、無改艦の3種とする。
前回→sm45685457 次回→sm45695420
リシュジャン姉妹はウォスヴァリ姉妹より特効が薄い
・磯風、浜風の魚雷カットインが強い。羽黒も強い。空母凄姫Ⅱに行けば倒せる。
・対空しっかりと。
・ム級もナ級も慣れてきた。煙幕と航空隊でキッチリ躱して叩き込む。
【艦これ】2025年期間限定海域 後段作戦 E4「野埼の遭難」【秋イベント】
E4甲
E4-1
支援なし
装備の画像は削り時のもの(S勝利で215)
削り4回でゲージ残りが100になったので
Gotlandと日進の装備を特攻あり偵察機と主砲に切り替え
結果から見るとそれも必要なかった
E4-2
支援なし
削りから興味をそそられなかった
サブ艦だけで組んでも良かったくらいに面白くないボス艦隊
ラストはS勝利でなくてもいいやと支援も出さず
艦載機と航空隊の熟練度もつけ直しなし、結果航空優勢取れず
おまけにタッチ不発と下振れを引きまくったものの
運良く夜戦でボスが沈む
札と燃料とボーキを無駄遣いするだけの余計なゲージだった
E4-3
ラストのみ決戦支援あり 道中支援なし
友軍艦隊(先遣隊)強力友軍支援申請あり
削り時から道中支援なしで進軍、代わりに1スロ対潜させるため
竹と天津風はE4-3開始までにレベリング+海防艦ドーピング実施
結果としてラスダンは全員ノーダメでボスマス突入という僥倖
基地航空隊と決戦支援で第二艦隊のナ級+第一艦隊のヌ改まで
落として欲しかったので、火力寄りに装備を割り振り
うまくハマってくれてよかった
友軍は霞ママの5隻強友軍が見たかったので入れてみたけれど
5隻編成を引いたのは削り中に1度のみ
後はラスダン時と同じ駆逐艦のみ4隻編成しか引けなかった
(それでも強友軍枠)
そして、火力に貢献していたかというと… まぁ、朝霜は頑張った
E4-2とは反対に道中、ボス戦共にやりごたえがあり
しっかり特攻艦を並べて艦載機の組み合わせも整っていれば
タッチ頼みにならない楽しいゲージだった印象
削り3回目に樫をドロップ
E4-4
支援なし
装甲破砕なし
E4-3が終わってさっさと駆け抜けたゲージ
道中、ボス共に苦労するような要素なし
E4は新規ボスもおらず、やっぱり再生怪人はダメだな
ゲージ破壊時の断末魔は長いわうるさいわなのでカット
削り1回目にDaseをドロップ
【艦これ】'25秋イベ 甲E4-2撃破【水上打撃部隊】【リシュジャン】【反航戦】
甲E-4の第二ボス、空母棲姫IIを旗艦とする「深海任務部隊 空母機動部隊」の戦闘部分の動画です。
削りからラスダンまで、途中撤退なしすべてS勝利のストレートです。
削りのボスマスにワ級がいて、空母艦載機がボッコボコにされるのが想像されたので、水上打撃部隊を選択しました。身構えてた割にはあっさり終わってホッとしました。
編成等は以下をご参照ください。
https://tinyurl.com/2aomwnc8
https://x.com/junkenzaki/status/1994600359256625528
【縛り攻略】2025秋イベE4-2甲ゲージ破壊
1年間艦これをプレイしていた提督が初の甲作戦に挑むという体で2025秋イベを攻略するという縛りプレイ動画となります。
縛りの内容については sm45583706 の冒頭参照。
道中、ボスは3倍速。
編成:https://tinyurl.com/2davc9db
Richelieuに季節セリフあるの今回で初めて知った。
艦これ2025秋E4-4甲 五十鈴旗艦 艦リミ2!
E4自体はわりと早くから突入してたのですが仕事でばったんばったんで思うように進まず
E4-2で火力をケチりすぎて沼ったのも痛かったですね、それ以外はスムーズに進めたんでいやぁ快適だったぁ
E4-3は録画ミスで動画データそのものがおかしくなり音声もぶっ飛ぶというありさまだったので本番のE4-4はドキドキしましたが無事撮影できてよかったです
このあたりから点数度外視でいつものごとく嫁艦推し艦投入し始めております
艦これ 2025秋イベ E4丙攻略前編
艦これ2025秋イベ後段作戦になります。
E4-1のギミックからE4-2までとなっています。
【艦これ】2025秋イベント「要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦」E4-2甲 ラスト
大鳳とイントレピッドはサブ
フェニックスは改のまま使ってましたが活躍してました
熟練つけ直しが面倒で艦載機はラスダンでもそのまま突貫
【艦これ】2025秋イベ E4-2撃破(マイクなし)
難易度:甲
同航戦
Richelieu touch発動せず
最後は、羽黒が連撃で撃破
2025秋イベ E4-2
最近では空母おば…お姉さんがボスなのも珍しいかもですね
ダイソンさんが多くて、かみ合わないと空母機動はきついですね(´っ・ω・)っ
【艦これ】ガチ提督のイベ攻略 E4-2/4-3/5-3/5-4甲 2025秋【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
§はじめに§
イベントでは、友軍艦隊が到着する前に甲難易度でS勝利を取って攻略するのを目標にしています。サブ艦等の縛りは一切ありません。ただし、熟練度保持を目的としたブラウザのReload等の行為はおこないません。
E4-3では武蔵/大和//イントレピッド/サラトガ/加賀/赤城+島風/能代/タシュケント/初月/最上/天津風による高速+編成、E5-3では大和/アイオワ/長門/鈴谷航/隼鷹/涼月+羽黒/清霜/矢矧/北上/朝霜/霞の水上打撃部隊、E5-4では大和/武蔵/イントレピッド/サラトガ/瑞鶴/加賀+初霜/最上/矢矧/初月/時雨/霞による機動部隊で敵艦隊の撃破を行います。
後段作戦では前段作戦のように"ちょっと変わった編成"ではなく、わりとオーソドックスな定石に近い編成になっていると思います。なお、サブ艦(特にサラトガと大和)使いまくりですw。ゲームシステム上制限されてない正攻法なので、遠慮なくどんどん使っちゃいます。
特効が強いのでなるべく強い特効がある艦を使うと道中も抜けやすい(女神無しで2/3ぐらいは通れる)し、戦闘でも大ダメージが出るしで、敵艦隊の見た目は恐ろしいですが実際戦ってみるとそんなにむつかしくはない(最終編成でも出撃回数片手で足りる)感じでした。難易度的には前イベ、前々イベよりだいぶマイルドに調整してきたなあと思いました。
E5-4は最後だけ機動で行ったのですが、やってみたら別に撤退も特別多くなく普通に通れるので、削りから機動でやっても問題なかったと思いました。
動画作成も終わったので、海外艦と新艦をたくさん掘りたいですね。
いいねやコメントありがとうございます。また前回の前段作戦解説動画にご広告してくださった弥彦様、ありがとうございます。
(2025/12/02追記)さらに本動画にご広告いただいた弥彦様、mr2d様、大感謝です。
使用した音声:VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)
【艦これ】E4-2甲 戦力ゲージ
2025-11-22の生放送アーカイブです。
放送者:たっきゅそ・もさ
夫婦で配信しています。
雰囲気でプレイしています。
艦これ・FGO・ウマ娘・ポケモンGO・ProjectDIVA・飼っている猫について触れることもあります。
X(旧Twitter)
・もさ(♀)
https://x.com/hibi_mosa
・たっきゅそ(♂)
https://x.com/taxyuso
2025年秋季期間限定海域:後段作戦(拡張作戦)【野埼の遭難】E4-2甲ラスト記録用
配信記録用
ハロウィン選択で夜間爆戦取ってなかったため矢矧で少し制空足して軽空は彗星江草で艦戦と彩雲を選択
【艦これ】2025秋イベ E4-2甲 ゲージ撃破戦【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
しまったあ!優勢取れてない
戦力投入しすぎたかも?
まあ沼回避したってことでヨシッ☜
【艦これ】五十鈴の航海日誌 25'秋 E4-2甲 クリア
五十鈴が旗艦をワンパンしまくるので、ほぼストレート勝利でした
索敵:140
制空:530
陣形:第四/第三/第四(煙幕)/第四
支援:決戦(ラストのみ)
航空:陸戦1 陸攻3 ボス集中*2
編成:https://x.com/d_kancolle/status/1991474223697785175
【艦これ】E4-2甲ラスダン【2025秋イベント】
昼戦から戦闘終了まで
編成:https://x.com/Philosophy_R/status/1991146265632207313
【艦これ】2025年秋イベントE4-2甲W川内改旗艦突破動画【要撃!敵機動部隊捜索撃滅戦】
2025年秋イベントE4-2甲W川内改旗艦突破動画
【#艦これ 】2025秋イベE4-2甲ラスダン【オールサブ艦&ケッコン無し&補強増設無し】
ボス戦 #6:23
編成・装備→https://x.com/chappie1122/status/1990017258308161751
支援→ボスのみ
基地隊→ボス集中
ラスダン2回
