キーワード EM が含まれる動画 : 13734 件中 13729 - 13734 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
グニグーグーのギターで1曲 その33
『俺らの旅はハイウェイ』長渕剛のライブアルバム『LIVE81』に収録されている曲です。全編スリーフィンガーピッキングでの進行です。 カポ3の G で始まります。 サビに出てくる裏声は やっぱり難しいの一言ですが なんとか挑戦してみました。 ちなみに『スーパーライブin西武球場』の時も歌ってました。(裏声なしバージョンで) 最初のコード G Em D の部分は正確には押さえてないと思いますが、雰囲気が出ているので まぁ 良しとしましょうか。 臨機応変です。 (誹謗 中傷は お手柔らかにねがいます。)その他の意見はこちらまでhttp://x35.peps.jp/thx1138/?cn=1&_cus=je4p19 前動画 sm166591
グニグーグーのギターで1曲 その二十九
『巡恋歌』 長渕剛のデビューシングル(注:東芝EMI時代)です。『LIVE81』バージョンを参考にしてます。 グニグーグーにしては珍しく歌詞を暗唱してます。ゆえに目を瞑って歌ってる箇所が非常に多いです。カポタストを2フレットにつけて、 Em から始まってます。昔々のフォークソングの典型パターンきたーーー。 2番からはストロークに意向してますが、これといって難しい進行ではないと思います。 弾き語りしている人なら分かると思いますが、アルペジオからストロークへの意向は簡単ですがストロークからアルペジオへの意向はそれなりの技術と練習が必要だと グニグーグーは思います。 ちなみに本物はこちらsm2968
グニグーグーのギターで1曲 その二十六
『夏祭り』 長渕剛のライブアルバム『LIVE81』に収録されている曲です。 グニグーグーが学生時代に聞いて衝撃を受けた作品です。 この唄を聴いてギターを始めようと思いました。 剛の繊細な声とスリーフィンガーの音色に完璧完全に持っていかれました。 こんな曲が弾けるのかなぁ が最初にギター持った時の感想です。 ギター弾き始めの一週間はストロークの基本 そして 一ヶ月はスリーフィンガーを死にもの狂いで練習したのを思い出します。 演奏自体は カポタスト4 の Em で進行してます。 本当はグニグーグー的にはカポタスト5くらいが良いのですが原曲に忠実に弾きたい思いが先行しました。 サビの裏声(神声)は今も そして永遠にクリアできない課題なのだと思います。
パーフェクト・セレクション ゼクセクス
1992年7月22日発売
曲リスト
01: Happy Daymare
02: Out of The Blue From The Hyperspace
03: With Zero G
04: Crystal Clear
05: Boost Up!
06: Keep On Mechanical Dancin'!
07: Let's Give'em The BIZ
08: The Polygontal Energy
09: Go For Broke
10: Shake'em Retro-Roop
11: Black Eight Ball
12: My Kutie Pie Irene
Dir en grey - RED...[ em ] [ live @ 新木場 STUDIO COAST ]
※堕威様の華麗なギター捌きに酔いしれるための動画 from Tour 05 It Withers and Withers DVD
