キーワード EM7 が含まれる動画 : 232 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
やらないかをアコギでウフフしてみた (右京)
頑張った方だと思います。 本家様(?)→sm527446 お借りした動画様→sm1594130,sm1020612,sm975673,sm1010707,sm1032872 マイリストです→mylist/14214573 追記:リクのあったコードです。ワンコーラスだけ載せときます。うp主はcapo4でやっています。[Aメロ]{Em G Am Fm7 B7, Em G Am Fm7 B7 Em} [Bメロ]{Am7 D Bm7 Em7, C Am7 B7 B7} [サビ]{Em D Bm7 Am7 B7, Em D C D B7 Em} x2 ※メロディに合うようにコードを探したので、原曲のコードは違うと思われます。capo1でやれば原曲キーになります。
岡村靖幸「聖書(バイブル)」を弾き語ってみた
ギター一本でこの曲をやるのは無理だと思っていましたが、シングルバージョン(sm179928)を見てこれなら!と思い立ち衝動的に弾き語ってみた次第です。最後の方調子に乗っていますが自重はしません。岡村ちゃんが残した天才性、変態性、ハイテンションを何十分の一かでも表現できればこれに優る喜びは無いのです。 追記:コード進行です。表記するとかなりややこしい感じですが、実際にやってる事はベースとテンション音を拾って弾けそうなポジションに当てはめただけです。前奏・サビ(Em→Am7→Bm7)、Aメロ・Bメロ(Em→Em7→Cmaj7♭5→Cmaj7→Dsus4onC→DonC→Adim→B7onA)、179!のとこ(B7→C→E♭dim→G#5)曲が増えてきたので今までのをマイリストにまとめました。→mylist/3979902
メタル脳で弾くアドリブ5+Chopin Etude Op.10 No.12 『革命』
各コードに対してのスケールが一本選べることを前提として、アドリブの練習の仕方を紹介します。スケール上下のみになることを避けるために、頭の中に一つメロディーを流しメロディー弾きとスケール弾きを行ったり来たりさせてみました。後半はおまけで、運指練習としてのショパンの革命です。■■『革命』Tab譜 http://uv777.seesaa.net/article/86225115.html■■冒頭のリフ http://uv777.up.seesaa.net/image/ad5.ptb■■『The 美学』のEm7 A F#m7 B#m7部分 http://uv777.up.seesaa.net/image/ad62.ptb■■mylist/4547030
「初心者のための作曲講座」を見て作った何か その7
菩薩Pさんによる「初心者のための作曲講座」(sm2161286)受講生による曲っぽい何か第7弾。今回はなるべく基本に忠実にやってみました。そのため曲自体は短く今までのものに比べると面白みにも欠けるかもしれません。まあ、音楽っぽくなっていく過程を楽しんで頂けたら幸いです。■作った何かリスト[mylist/5562166] (訂正)すみません!E7のところ、2ヶ所ともただのEm7になってました!!やっちまったZE。ごめんなさいm(_ _)m
【鏡音リン】ハコR【オリジナル】
ニコ動未公開曲「ハコ」を改変し、リンちゃんに歌い直してもらいました。元の曲はミクさんが歌ってて、歌詞にも意味をもたせてあったのですが、あえて歌詞の意味と展開をごっそり削除してリズム重視に。■mp3とかピアプロ参照→http://piapro.jp/a/content/?id=te27em7xd4nmsr2i■マイリスト→mylist/6047730
Bug?【オリジナル】
いろんな作曲講座を見て、作曲練習中です。短い曲ばかりですけどこれで3曲目。メロディからコードを作るやりかたを試してみました。また、ドラム・ベース・伴奏・高音部、全部を作ってみました。コードは以下Am7 G7 C7 Em →Em Em Am Dm7→Em Em Am7 Dm →Em Am7 G7 C7 →Em7 Am7 E7 Am →Am7 G7 C7 Em →Em7 Am7 G7 Cトニックとドミナントばっかり…?参考にした動画様→sm2106776 マイリスト→mylist/3261567うぉw最底辺タグをいただいてしまったwなんかドラムとベースと伴奏のリズムがずれてたみたいですorz 修正版→sm3977685
Bug?【オリジナル】 ver.2
いろんな作曲講座を見て、作曲練習中です。短い曲ばかりですけどこれで3曲目。メロディからコードを作るやりかたを試してみました。また、ドラム・ベース・伴奏・高音部、全部を作ってみました。コードは以下Am7 G7 C7 Em →Em Em Am Dm7→Em Em Am7 Dm →Em Am7 G7 C7 →Em7 Am7 E7 Am →Em7 Am7 G7 C →Em7 Am7 G7 Cトニックとドミナントばっかり…?参考にした動画様→sm2106776 マイリスト→mylist/3261567リズムなどを直した修正版です。
三日月 【マウスで弾き語ってみた】
優しい歌声モードで三日月(絢香)を弾き語ってみました。■使った楽器:MIDI Chord Helper http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/... Java で書いた自作のソフトです。■今回は Java 内蔵の MIDI 音源を試すため、Sun のサイトからサウンドバンクファイルをダウンロードしてみました。Windows 付属の MIDI 音源に比べて、リバーブがしっかり効いてて高音質なのにびっくり!ダウンロード方法については MIDI Chord Helper のマニュアルを参照してください。■弾きやすいよう、それっぽく聞こえそうなコードで適当に弾いてます。例えば Em7/A を A7sus4 にしたり...など■前回の優しい歌声モード → sm4574930■他の動画(初音ミクオリジナルなど)→ user/6234198
【初音ミクオリジナル曲】ずっと待ってるよ(改めAcross The Window)
古森たくみです今回は私の曲にみつキング様が歌詞を書いてくださいました。ありがとうございます。 曲は昨年のクリスマス用だったのですが間に合わず、一年も暖めてました。ボーマス7用新曲です。ミク泣かせてしまいました・・・ たっくの前曲:mylist/4605486、作詞のみつ様の前作:nm2892582(コレ名曲です) ピアプロ:http://piapro.jp/content/99y150gsabzvopgz 妙な進行:C│G│Am│F│C│D#dim│Em7│F│F・G│C│Csus4│C こっそり曲名が"Across The Window"になりました。ボーマス7-B10
【歌ってみた】巡音ルカ ダブルラリアット【弾き語りver.】
■こんにちはっ、たつやまると申しますっ!
■振り回さずにはいられない本家はこちら→nm6049209
■マイリスたくさんの登録ありがとうございます~! 僕は幸せ者だなぁ・・・■歌詞だぁ!嬉しい! あと、自分の拙い動画を前から気に入って下さってる方がいる事をコメントから拝見してます。待ってたってコメ見るたびに泣きそう。ありがとう key+6 capo1 play Am Intro&間奏&サビ
Am7 Em7 FM7(F) C G/B Am7 Em7 FM7(F) G C×2
Aメロ
C Em FM7 G×4
Bメロ
F G Em Am F G Am C
F G Em Am F G♯ G E7
2番終わった後の原曲にない間奏はAm7 Am7/G F G×2です。
Dメロ
Am AmM7/G♯ Am7 D7 F G C E7
Q-MexのKeyboard Harmony アドリブ超入門 理論編
後編の前に理論編を作ってしまいました。前編sm6225287で説明した3個のコード(F△7、Em7、Dm7)でアドリブをする際の理論的な背景です。原稿書かないで作ってるので冗長になってしまった感?(観?)は否めないよ~。あと花粉症でお聞き苦しいと思いますが、ご勘弁を。⇒実演編sm6973254 ⇒中編sm10321506
Q-Mex Music Class https://www.q-mexmusic.com
猫テスト
Q-MexのKHアドリブ超入門。猫テスト。F△7、Em7、Dm7の3コードで演奏しています。前編sm6225287
Q-Mex Music Class https://www.q-mexmusic.com
flumpool 残像 (Cover) w/ コード by コンペイトウ
またもやYoutubeから出張。『ブラッディ・マンデイ』の第2シーズンの主題歌。コードをとったので書いておきます。(Intro)C Dm7 FM7 C Dm7 FM7(Skip: Dm7 Em7 FM7 Dm7 Em7 FM7)(Main Part)C Dm7 Em7 Am7 FM7 Dm7/GC Dm7 Em7 Am7 FM7 F#m7-5 F/G GFM7 F/G Am7 Am7/GFM7 Fm7 Dm7 Em7 FM7 Dm7/G GC G/B Am7 Gm7 C7(9)FM7 Em7 Dm7 Dm7/G GC Bm7-5 E7 Am7 E7FM7 Em7 FM7 Dm7/G GC Dm7 F C Dm7 F(Break)FM7 G/F E7 E7/G# Am7 Am7/GFM7 Em7 Dm7 Dm7/GAm AmM7 Am7 F#m7-5 FM7 Dm7/G G
【THEATRE BROOK】 裏切りの夕焼け 【弾いてみた】
昨日この動画→sm10150321 見て弾いてみたくなりました。
耳コピでやったら、サビのところカッティングじゃあないんですね^^;
mylist/12418196
[email protected]
skype→ mitokuto
mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26470018&from=navi
コード進行だけ書いておきます。
【Aメロ】D→Eスライド G→Aスライド
【Bメロ】Am→Bm→C→D Em→F♯m→G→Bm
Am→Bm→C→D→B
【サビ】 Em7(セーハと交互に)→G→Am→B Em7(〃)→G→Am→B
【ギターソロ前】C→Bm→B♭→FMaj7 C→Bm→B♭→B
【ギターソロ】省略
【サビ】 〃
【オクターブ奏法のところ】E→F♯→G→B C→D→E→F♯ (オクターブが違うだけで、毎回音階は同じ。)
フジファブリック 眠れぬ夜 インストカバー
アコギかクリーントーンでやれっていう mylist/8836957 フジファブリックノンストップメドレー→sm9213179 http://twitter.com/tomopetomope 8/15追記:歌詞は載せませんが、この動画のコード進行をざっくりと。原曲のコードとは異なる場合がありますが承知の上でどうぞ。 前奏:FM7onA/G(Gsus4)/C(CM7)/C Aメロ:FM7onA/G/C/C/ FM7onA/G/Am/C/ FM7onA/G/C ConB/Am7 Am7onG/ F/F/Fm/Fm/ Bメロ:Am/Am7onG/F/F/ Am/G/C/AonC#/ Dm/Dm/Em7/Em7/ F/F/Fm/Fm/ サビ以降:C/C/Dadd9onG/Dadd9onG/ Am/Am/Am/Am Am7onG/ F/F/F/F/ G/G/G/G/
ホテルカリフォルニアをやった
くまが、EPもってます。5弦11フレを、4弦の6フレでひいています。ウエルカムのところ、G-D-F#7-Bm-G-D-Em7-F#7ですあと、おんなじこれで、半分です。6分ちょっとありますこれカポつけるのかーどうりでなー
君に届け Kimi ni Todoke 2ND SEASON OP 爽風 Sawakaze Cover by コンペイトウ w/ Chords
君に届け Kimi ni Todoke 2nd Season のオープニング曲です。コードを取りましたので書いておきます。Youtubeより出張。(Chords)DM7(2220xx) Em7/D(0000xx) A/D(0220xx) Bm7DM7 Em7/D A/D Bm7C(x5553x) Bb(x3331x) A7GM7(x344x3) D/F#(2320x2) Em7add9(230x20) D D9 DGM7 D/F# B7 GM7 A7
Jazz Standard Minus One - Alone Together
ジャズ・スタンダードのマイナス・ワン。
ベースとドラムだけで作ったので、ギターやピアノでも使えると思います。
コード進行は動画内に表示されます。
イントロは ||: Dm Bm7-5| Em7-5 A7:||です。
テーマは下の動画を参考にしてください。
Jazz Standard Theme Collection Volume 1→sm7684274
◇ リンク
Alice in Wonderland→sm13283329 Autumn Leaves→sm13338088 他作品掲載→mylist/9880258 マイナスワン→mylist/22677475
空も飛べるはず ソロギター
音量が小さいです。イヤホンでは音量MAXでも聞こえにくいかも知れません。
5フレットにカポタストを付けて、基本コードはG、C、Dです。他にA、Am、Am7、Bm、Cmaj7、Em、Em7を使っています。
助言ありがとうございます。部屋でたまに弾くだけなので,隣室に響かない小さな音で弾くのが癖になっていました。抑揚を意識して練習しようと思います。
Power Tab Editorで作成したMIDI -> sm14048992
【作業用】パチンカスイング【パチンカスの歌】
サウンド素材です(nc34077、カラオケnc34314、ボーカルnc34318)。画像はオマケ、ゆるーい作品の例としてご覧下さい。パチンコ叩き動画のBGM、その他パチンコと関係なくても何でも使えちゃいそうな気がします。ご自由にお使い下さい。●唄(+α)のチカラ mylist/11257338 サビだけコードを書くと [Gm7 C9 Am7 D7b9](3回繰り返し) Gm7 C9 Fmaj7 Bb/C なんて感じ。ギターでフォークっぽく弾くなら5カポで[Dm7 G7 Em7 A7] Dm7 G7 Cmaj7 でいいんじゃね?
今日のみすゞさん 『すなの王国』『金のおすきな王様』『世界中の王様』
『すなの王国』
わたしはいま すなのお国の王様です。
お山と、谷と、野原と、川を 思うとおりにかえてゆきます。
Aメロ( Baad9 B? ) サビ( EM7 G DM7 G♭ )
『金のおすきな王様』
金のおすきな王さまの ごてんは金になりました。
王様のお手がさわるとき、ばらものこらず金でした。
Aメロ( Am Bm G Am ) サビ( A G♭ Bm G A G D )
『世界中の王様』
世界中の王様をよせて、「お天気ですよ。」といってあげよう。
王様のごてんはひろいから、どの王様も知らないだろう。
Aメロ( G Cm G G Cm D ) Bメロ( G A Cm G )
サビ( G Cm...G A Cm G )
詩:金子みすゞ 曲:まひる
金子みすゞBAND(2002-2004)
マイリスト⇒mylist/22236060
フリーセル #23021
みんなのうた~ミニマルジャジーブレイクコア編~ BPM=2800(コード進行)Em7→A7+5→D69→DM7繰り返し(歌詞)もちもちもちもちもちもちもちもち※800回繰り返す (作者のコメント)リハモしても気持ちいいです
Joe Hisaishi "Cape Hotel" piano cover (弾いてみた)
久石譲のソロアルバム「My Lost City」から"Cape Hotel" という曲です。
異和音から静かに始まる。そしてCmaj7→Gm7の循環コードにそっと甘いメロディが乗ってくる。まるでケープタウンの夜の静寂のようだ。ケープとは岬という意味でケープタウンはご存知南アフリカにある街である。喜望峰に近い事で知られる。
曲が進むとコード進行がFmaj7(-5)→Em7(11)の不協和音の進行へ変わる。ここはより濁りを味わうフレーズだ。プラルトリラーは一見ただの装飾音に過ぎないと思うが、この二音でここのフレーズをより印象的なものにしているのではないか・・・そして階段のような異和音で静かに終わる。
My Lost Cityは彼の作品の中では非常に色の濃いアルバムだ。
mylist/18449073
山崎まさよし コイン 歌ってみた
まさやんのセツナイ系の曲では「one more time,one more chance」が有名ですが、この「コイン」という曲も、切なさMAXな名曲です。個人的にはどちらも大好きな想い入れの強い曲ですので、気持ちを込めてカバーしましたー。Em7押さえるのが苦手なので、途中ビビったりツマッてしまってますが・・・気にしない気にしない・・・(^^;他にもヘタッピですが数曲弾き語ってますので、宜しければ聴いてやって下さい。→ mylist/26857861
君の中の永遠/(井上武英) [Cover by conpati]
アコギで弾き語りしてみました。
カポ2で
Am7 Em7 F△7 C△7 Dm7 C△7 Bm7 Esus4 E7
F△7 Fm Em7 Am7 F△7 Em7 F△7/F#m7-5/G
F△7 Em7 Am7 F△7 Fadd9/G C△7
F/Em/F△7 C△7 Dm7 C△7 F/Fadd9/G
F△7 Em7 Am7 F△7 Fadd9/G C△7
F/Em/F△7 Fadd9onG F
こんな解釈でどうでしょうか
結構適当なので「ここ違うでしょ?」と思われたらどうぞ修正してお使いください。
ちなみに動画はその通りには弾いてません(^^;
【Twitter】 conpati_ac57
【my blog】 http://d.hatena.ne.jp/conpati/
【他】mylist/10693398
【オリジナル曲】mylist/30014535
初音のミクさん、作曲中の映像
ミクさんアコギ1本でフォークソングらしき歌を作っているようです、コードはC→G→Am→Em7→F→C→Dm→G7だそうです。
【KORG M01】Five Chord(ver.1.1)【Nintendo DS】
お題(なのか?):FM7 Em7 CM7 Dm7 Am7。
またBPMをMAX(180x2)にしてしまった…
動画はiTunesのビジュアライザから。(´ー`)
なのでちょっと動画重いです。。
http://soundcloud.com/tukuru/korg-m01-five-chord-ver-1-1
<追記>KORG M01グランプリに応募してみました(´ー`)
www.youtube.com/watch?v=lTAt8FXzPlY
~マイページ:user/884858~
[UTAUカバー] 人生リセットボタン [異人音セラ]
Song: 人生リセットボタン Music/Lyrics: kemu Illustration: hatsuko Video: ke-sanβ Original Singer: GUMI Cover Singer: 異人音セラ UST: nmasao1 YouTube: http://youtu.be/Em7ATwL6mgY
Smooth Jazz Backing Track 【Em7 G7 CMaj7 B7#9】 long playing 15 minutes
YouTube Reprint→http://www.youtube.com/watch?v=04ZHKRJydk8&feature=related mylist/31240917
Wake Up Full ver.耳コピで弾いてみました
ClariSのWake Upを耳コピでピアノで弾いてみました。音悪くてすみません。2:54からの和音間違えてます!正しくはCM7-D-Bm7-Em7です。
【SlimBlade】トラックボール買ったよ【Trackball】
※BGM変更による再投稿(初出:2009/5/1 sm6905907)
大玉トラックボールが好きなうp主は、予想通り
新作トラックボールに飛びついた様です。
すでにスクロール時にはボールを横回転させる癖がついてしまいました。
EM7を使っている時もついついボールを回してしまいます(笑)
■BGM 「裏打ちハイハットドラム&ベース」dai様
■自作動画:mylist/767941
