キーワード ENGL が含まれる動画 : 107 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
挑戦オリジナル曲 「嵐」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「嵐」。です。
雰囲気出すのは難しいですね。多分出てないと思いますw
今回はギターが今までと違ってます。良い音してます。
あと、シンセで主メロディーを奏でるのは初めての挑戦かも??
それでは聴いて下さい。
「嵐」
使用機材
ギター:Cool-Z ストラトタイプ3S改(ピックアップを全交換、リアにディマジオ)
弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンロップGATOR2.0mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です!
オリジナル曲 「Oh God」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
何故か、このようなタイトルで無性に曲が作りたくなったんです・・・なぜ?
内容は、題名とサムネのままなんです。
それでは聴いて下さい。
「Oh God」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
イヤホン、ヘッドフォン推奨。
2020/7/8/06:00 10位 2020/7/8/16:00 9位 2020/7/8/19:00 8位!
StylipS - Honey Groove (Shy & Chic Rock) 二人で弾いてみた
ジャージャー
【R ch.】
https://twitter.com/chiro_aki
T's Guitars Arc-STD--ENGL Powerball II--Orange PPC412--SM57--Presonus Audiobox 44VSL
mylist/27090868
【L ch.】
https://twitter.com/betta_fortin
NiL Swell Glamorous Top--Fortin Mod. Vintage Modern--Orange PPC212--SM57--Line6 POD HD Pro--M box2 mini
mylist/24260496
TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME / LOUDNESS Guitar Cover
SOLDIER OF FORTUNEに収録されてるバラードを演奏してみました。
今回はクリーンが多いので動画では初起用のストラトで弾いてます。
足元でPOD HD500を操作して、ペダルでディレイタイム&ミックスを操作したり、歪みとクリーンの切り替えをしたりが一番大変でした...汗
この曲についてのブログ→http://ameblo.jp/tapgym/entry-11519234344.html
・使用Guitar : FENDER STRATOCASTER
・使用Gear : POD HD500 / ENGL Fireball & FENDER Deluxe Reverb
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
BLOOD STAIN CHILD / Stargazerを弾いてみた。
どうもkaoruです。
ブラステのεからstargazerを弾いてみました。
難しくなくて弾いててすごく楽しい曲ですね!
機材
Ibanez RG→ENGL E530→LINE6 PODxt
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
HEAVY CHAINS / LOUDNESS Guitar Cover
THUNDER IN THE EAST収録のHEAVY CHAINSを弾いてみました。
セッションで演奏する予定なのですが、ドラマチックな展開、ニイちゃんのハイトーン炸裂、テクニカルかつ、泣きまくりのギターソロ etc...
本当カッコイイ曲です。
この曲についてのブログ→http://ameblo.jp/tapgym/entry-11536910646.html
・使用Guitar : KILLER KG-PRIME RED FLAME
・使用Gear : POD HD500 / ENGL Fireball
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
メタラーが弾くマキシマム ザ ホルモン/シミ
最初はキルスイッチエンゲージやってた筈なのに何故かこうなった・・・音作りはREAPER→TS808シミュ→LepouプラグインのENGLシミュです。無料ソフトだけで頑張ってみました。目の前にあるTS-9は使ってないです。
S.D.I. / LOUDNESS Guitar Cover
HURRICANE EYESのオープニングナンバーで、ライブではラストを飾るラウドネスの代表曲を弾いてみました。 色々忙しい曲です...汗この曲の奏法分析を少しブログで書いてます。→ http://ameblo.jp/tapgym/entry-11973959325.html
・使用Guitar : KILLER PRIME RED FLAME
・使用Gear : POD HD500 (ENGL モデリング)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
運命オリジナル曲 「Destiny」 Original Music
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
今回は「運命」というのを題材に出来るだけカッコいい曲をと、作りました。
ギターは久々にHIDEモデルを使用しました。
どうぞ最後まで聴いていただけたら幸いです。
「Destiny」
使用機材
ギター:MG-120X ピック:ミュージックライフ1.5mm 弦:エリクサー09-46
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER ENGL
㊗誕生日!友人へ オリジナル曲 「Wolf」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は僕のお友達にお誕生日プレゼントということで、1曲作らさせていただきました。
題名はなんと「Wolf」。狼ですよ。ピンと来た方は僕に近しい方だと思います。
これも百聞は一見に如かず。それでは早速聴いていただきましょうか。
「Wolf」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
お誕生日おめでとうございます! Happy birthday!!
2020/7/5/04:00 6位 2020/7/5/13:00 5位 2020/7/5/15:00 4位!
☆「SOLA -空- GUITAR REMIX 2」 (オリジナル曲)
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は、前回の(といっても一昨日ですが)SOLAへのご感想、ご意見を取り入れ自分なりに
バージョンアップしたものです。ハモリや弾き方修正等、マスタリングetcとなってます。
どこをどう変えたかは、ご視聴様ご本人で確認してみても面白いのではないでしょうか?w
それでは聴いて下さい。
「SOLA -空- GUITAR REMIX 2」夕焼けver.
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンロップデルリン500 1.5mm
AMP:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
6月4日、AM10時集計で10位獲得!TOP10入りを果たしました!その後8位へ!
☆「SOLA -空- GUITAR REMIX」 (オリジナル曲)
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は本当に久々のオリジナル曲です。?、ですよね?
6年前にオリジナル初デビューした曲のインストになります。
ほんとにサクッと出来上がりましたwやっぱり自分の曲って楽ですよねw
ということで、聴いていただきましょう。
「SOLA -空- GUITAR REMIX」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンロップデルリン500 1.5mm
AMP:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
気に入りましたら、マイリスト登録もお願いします!
【玉砕宣言】「光と闇の輪郭」弾いてみた 【IA】
どうも玉砕宣言です。15作目となります。
今回は 光と闇の輪郭 という曲をやらせていただきました
結構勢い任せです・・
素敵な原曲様 sm23375206
玉砕宣言の前作 sm23717917
他の弾いてみたはこちら mylist/35848347
玉砕宣言のツイッター
https://twitter.com/gyokusaisengen
仕様機材 engl e530 その他コンパクト
【拡散希望】twitter歌ってみた Ver.みーくん【自分のエゴを】
初投稿です。
最初の歌は何にしようか、物凄く悩みました。
だけれど歌詞共感が凄くて少々古い曲ですが
歌わせていただきました。
これは自分の歌だ!と。とても好きな曲です。
そしてレコーディング、MIX、マスタリングをしてくださった
Twitter:【@AKI_Composer_Ba】にっしーさんには感謝が止まりません。
わがままをたくさん聞いて頂きました。
新潟に住んでる方だったらレコーディングからマスタリングまでしていただけます。
よかったら聞いてください。
私のTwitter:【@ENGL_CaSE__0708】のフォローもお待ちしてます。
THIS LONELY HEART / LOUDNESS Guitar Cover
アルバムHURRICANE EYESから。
ラウドネスの中ではかなりポップよりで、アメリカのラジオでオンエアされることをターゲットにした曲ですね。
ギターソロも速くはないですが、凝ってる部分が結構あるので通してスムーズに弾くのはなかなか難しいです。
同時にもう1曲投稿しました→ sm22334191 NEVER CHANGE YOUR MIND
この曲についての解説→http://ameblo.jp/tapgym/entry-11712589115.html
・使用Guitar : KILLER KG-PRIME RED FLAME
・使用Gear : POD HD500 / ENGL DUAL
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
オリジナル曲 「Push hard」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
この曲は出来上がってほぼ1か月くらい経つ曲で、ずっと待っていました。
何故か?わからないw
お題は「前向きに行こう」です。
とういわけで、プッシュプッシュです!
さて、どんな曲になったのでしょうか?
それでは聴いて下さい。
「Push hard」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です
SECRET LOSER / OZZY OSBOURNE Guita Cover
最近復活したジェイクの大好きな曲を弾いてみました。
ソロのタッピングのオクターブ下とソロ後のクリーンは別録りです。
この曲でYOUNG GUITAR 2014年11月号 フレーズ完コピ大賞GPを頂きました^^
・使用Guitar : IBANEZ SRG 420FMZ
・使用Gear : POD HD500 (ENGLシミュ)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【ラブライブ】 矢澤にこ まほうつかいはじめました! 演奏してみた
全く...~ロードオブニコニー~は最高だぜっ!!
Siam Shade DAITAモデル(EDWARDS製)を使用して弾きました。
DAWソフト iphone版GarageBand
iphone版Amp Kit Meteor(ENGLシミュ)
キャビ 4×12Peavey ValveKing
オーディオインターフェース Line6 SONIC PORT
音源のみですがよろしくお願いします♪にこ♪
みんなで叶える物語♪♪♪
他の演奏してみた→mylist/50033661
twitter→@glory_days0211
https://twitter.com/glory_days0211
YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=0BaPCYTbgsE
In this unstable world 弾いてみた
堕天しそうな曲ですね…
マイリスト mylist/61202370
Suhr Standard S2
Kemper Profiler(ENGL E530)
Roland Rubix22
Cubase8.5
限界LOVERS / SHOW-YA Guitar Cover
遥か昔... 高校の文化祭以来でSHOW-YAの限界LOVERSを弾いてみました。
耳コピでちょっといまいち不明な点が多く結構適当な部分があります...汗
それでも20年以上前の曲とは思えないくらいかっこいいしSun-goさんのギターも冴えまくってますね。
・使用Guitar : SCHECTER SD-II
・使用Gear : POD HD500 / Angel Fireball Model (ENGL Fireball)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
競馬オリジナル曲 「ロックオン (マヤノトップガン)」 Original Music
皆様、いかがお過ごしでしょうか?僕は、生きてます!おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「マヤノトップガン」です。
マヤノのマヤとは兵庫県神戸市にある摩耶山から馬主さんがつけられたらしいです。
今大人気のウマ娘でご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は凄い競走馬なのです。
主な勝ち鞍は、天皇賞(春)、有馬記念、菊花賞、宝塚記念etc・・・。
そして(2着ですが)名勝負と言われるナリタブライアンとの阪神大賞典での接戦が有名です。
逃げても、追い込んでも様々な勝ち方をしている、魅力的な競走馬ですよね。
そんなトップガンという名前から、戦闘機をイメージして曲にしてみました。
それでは、聴いて下さい。
「ロックオン (マヤノトップガン)」
使用機材
ギター:Ibanez RG370DX 弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダント―テックス1.0mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL VS-10 & SVT プロファイリング
追記
映画トップガンは新作が発表され、凄く楽しみですね!
Twitter:boby0912
この曲で一人でも多くの方々に元気を与えれたら本望です・・・
オリジナル曲 「The Rocks」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「ROCK」!。イエイ!
どれだけロックできるかですよ。
ま、聴いてもらえばわかりますw
では、聴いて下さい。
「The Rocks」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
なかなかいい出来だと個人的に思ってます。。。(当社比)
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です!
オリジナル曲 「Don't cry」 「Wake up」姉妹曲
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
またもや、連投です。それもオリジナルです。
この曲も約3時間ぐらいでほぼ完成しましたw
強く生きていくという決意をイメージして作りました。
どうぞ、聴いて下さい。
「Don't cry」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
少しでも皆様の力になってくれたら幸いです。
BLACK STAR OBLIVION / LOUDNESS Guitar Cover
もう1曲!! 学生時代からずっと練習してたBLACK STAR OBLIVIONです。本当カッコイイ曲です。
Youtube版のほうは大阪のドラマーYuuki君とのコラボになってますのでそちらも是非見てください~→ http://www.youtube.com/watch?v=27OoRhevplw
この曲についてのブログ→http://ameblo.jp/tapgym/entry-11537667918.html
・使用Guitar : KILLER KG-PRIME RED FLAME
・使用Gear : POD HD500 / ENGL Fireball
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
【SiM】Blah Blah Blah 弾いてしまった【へるつ】
ツーステやりたかったけど空回った高校生の典型例↓
(☝ ՞ਊ ՞)☝<オナナナーオナナナーナーナー
リクエストありがとうございました、SiMのBlahBlahBlahです。
今回も使用したのはフリーのアンシミュのみ。
本家がディーゼルなので、ENGLシミュでできる限り近づけてみました。
他の弾いてみた動画→ mylist/31212185
twitter→ https://twitter.com/Hertz711
youtube→ http://www.youtube.com/user/Hertz711/videos?view=0
RUNAWAY / BON JOVI Guitar Cover
BON JOVIの1stアルバムから、日本語でもカバーされたRUNAWAYを弾いてみました。
邦題:夜明けのランナウェイ
・使用Guitar : EPIPHONE LES PAUL FLOYD付き
・使用Gear : POD HD500 (ENGLシミュ)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
ゲルゲの舞踏 / Asriel を弾いてみた。
どうも、Kaoruです。
今回はAsrielのゲルゲの舞踏を弾いてみました。
耳コピで残念なところも多々あると思いますがどうぞご覧ください。
機材
Caparison Dellinger HGS→ENGL E530→LINE6 PODxt(キャビシミュとして使用)
マイリス mylist/28559917
【弾いてみた】ONE OK ROCK - 欠落オートメーション【ギター】
どうも、せるかです。
今回も弾いてみたを上げてみました
The Beginningをフラゲしてきました。
結構走り気味で弾いてしまったし、
エンコードでかなり音質が落ちてしまった;;
まったりご覧になって下さい!
使用機材
guitar:Gibson Les paul studio
effector:ENGL E530
TC electronic G-force
amp:Randall V2X(combo)
Shield:Ex-pro FA series Ex-pro FL series Belden #9778
コメントを下さると飛んで喜びます
twitterやってます。よかったらどうぞ https://twitter.com/celcalpas
復活オリジナル曲 「Reborn」 Original Music 「無情」セット曲
皆様、おはこんばんちは、ぼびいです。
連投です。なぜなら前回の(といっても昨日ですがw)「無情」と相反する曲になるからです。
無情で打ちのめされた心をもう一度奮い立たせ、生まれ変わるというストーリーです。
この曲をご視聴して頂いた方々の応援歌とでもいいますか、そんな気持ちで作り上げました。
少しでも皆様の力になったらいいなと思います。
それでは聴いて下さい。
「Reborn」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:新型ダダリオコーティング弦 10-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン 1.14mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER ENGL パワーボール & ブゲラクリーン & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「ZOOM MS-70CDR」 「EPブースター」
その他
今日も「ウマ娘」をやって頑張ろう!
Twitter:boby0912
オリジナル曲 「京」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「和」です。そこで思い浮かんだのが「京都」「大和」etc
ちゃんと和の雰囲気が出ているでしょうか?ドキドキ。
この曲名にはいろいろな意味が含まれています。そう、色々・・・
それでは、聴いて下さい。
「京」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
イヤホン、ヘッドフォン推奨。今日は7月18日ですね。
2020/7/18/22:00 10位 2020/7/18/23:00 7位 2020/7/19/0:00 5位!
2020/7/19/5:00 4位 2020/7/19/6:00 3位 2020/7/19/8:00 2位!
2020/7/19/13:00 1位!!優勝!
1位優勝です!ありがとうございます!
オリジナル曲 「Wake up」 「Don't cry」姉妹曲
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
ほとんど寝てませんw 「朝ですよー、起きましょー」ってなイメージで制作しました。
百聞は一見に如かず。
それでは、聴いて下さい。よかったらマイリスト登録よろしくお願いします。
「Wake up」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
いつもいつも応援してくれるリスナー様方、リア友の方々ご支援ありがとうございます!
本当に制作のエネルギーの糧になっております!感謝です!
2020/0628/13:00 10位 2020/0629/03:00 4位!
オリジナル曲 「For RUBY 「More than the dimension」」 のメロディーをエレキギターで弾いてみた!
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいと申します。
この度、ラブライブ9周年を記念して、演奏動画を作成しました。
過去作である「For RUBY」をリファインし、メロディーはエレキギターでの演奏です。
現時点、4000回再生を超えていますが、これもひとえに皆様のおかげです。感謝しております。
未だ、ルビイへの想いは変わらず、このような作品をまた作っちゃいました。
「More than the dimension」・・・
次元を超えて、ルビイに会いたい、そんな思いが皆様に伝わったらいいなと。
それでは、聴いて下さい。
「For RUBY 「More than the dimension」」
使用機材
バッキングトラック
ギター:フェルナンデス MG-120X改 弦:エリクサー0946 ピック:不明
AMP:KEMPER ??プロファイリング
メロディーライン
ギター:Burny MG-380S HY 弦:エリクサー0946 ピック:XJAPAN HIDEモデル(絶版品)
AMP:KEMPER ENGL SAVAGE120 プロファイリング
DAWソフト:SONAR X3
O/I:クアッドキャプチャー UA-55
追記
何故か、動画UPするの凄い久しぶりのような気がする。。。
あ~、ラブライブフェス行きたい!でも行けない!
ベースとなった過去曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29377344
