キーワード ENGL が含まれる動画 : 107 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SiM】Blah Blah Blah 弾いてしまった【へるつ】
ツーステやりたかったけど空回った高校生の典型例↓
(☝ ՞ਊ ՞)☝<オナナナーオナナナーナーナー
リクエストありがとうございました、SiMのBlahBlahBlahです。
今回も使用したのはフリーのアンシミュのみ。
本家がディーゼルなので、ENGLシミュでできる限り近づけてみました。
他の弾いてみた動画→ mylist/31212185
twitter→ https://twitter.com/Hertz711
youtube→ http://www.youtube.com/user/Hertz711/videos?view=0
オリジナル曲 「ロックの日 with my friend」
皆様いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんちは、ぼびいです。
ぼびいは暑さにやられています・・・
さて、本日6月9日はロックの日だそうでwこりゃあ1曲と思い、即興で作りました。
with friendということで、ベースは僕の友人に弾いてもらいました。
サムネに深い意味はありませんw
短い曲ですが、どうぞ聴いて下さい。
「ロックの日 with my friend」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:エリクサー09-42 ピック:フェルナンデスティアドロップ1.0mm(P-100AL)
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL パワーボール & SVT プロファイリング
Twitter:boby0912
追記
暑い!!
超オリジナル曲 「Awaken」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「目覚める」。潜在能力を覚醒させるみたいなイメージです。
さて、そのようなイメージ通りの曲になっているでしょうか?
それでは聴いて下さい。
「Awaken」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です!
【デジマート地下実験室】アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか実験 その4:ENGL Fireball 100の場合
デジマート地下実験室〜地下3階
「スティーヴィー・レイ・ヴォーンのあの言葉は真実だったのか?」
〜ギター・アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか?
【本家サイト記事】
http://www.digimart.net/magazine/article/2014061600459.html
デジマート地下実験室〜地下3階
誰が言ったか知らないが、都内某所にマニアックなサウンド・チェックを夜な夜な繰り返す地下工房があるという……。それが噂の“デジマート地下実験室”。
第3回の実験は、かのスティーヴィー・レイ・ヴォーンの迷言検証実験“ギター・アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか?”です。さあ今回は、どんな結果になるでしょうか?
オリジナル曲 「Oh God」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
何故か、このようなタイトルで無性に曲が作りたくなったんです・・・なぜ?
内容は、題名とサムネのままなんです。
それでは聴いて下さい。
「Oh God」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
イヤホン、ヘッドフォン推奨。
2020/7/8/06:00 10位 2020/7/8/16:00 9位 2020/7/8/19:00 8位!
オリジナル曲 「Step」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「コツコツ」。変なお題ですが、毎日の積み重ねが大事だということですw
どれだけ大きな目標でも、最初はまず第一歩から。そんなイメージです。
この曲と、もう一曲の投稿で一旦しばらく作曲活動をお休みします。すみません。
では聴いて下さい。
「Step」
使用機材
ギター:Ibanez RG321改 (リアピックアップ変更、ディマジオ)
弦:エリクサー 09-46 ピック:ジムダンロップGATOR2.0mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 ブゲラクリーン プロファイリング
追記
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です!
NEVER ENDING DARKNESS / 聖飢魔II Guitar Cover
新しいギター購入と聖飢魔II再集結記念に
Guitar : Killer Fascist Vice Milky Way
Gear : POD HD500(ENGL)
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
㊗誕生日!友人へ オリジナル曲 「Wolf」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は僕のお友達にお誕生日プレゼントということで、1曲作らさせていただきました。
題名はなんと「Wolf」。狼ですよ。ピンと来た方は僕に近しい方だと思います。
これも百聞は一見に如かず。それでは早速聴いていただきましょうか。
「Wolf」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
お誕生日おめでとうございます! Happy birthday!!
2020/7/5/04:00 6位 2020/7/5/13:00 5位 2020/7/5/15:00 4位!
オリジナル曲 「Don't cry」 「Wake up」姉妹曲
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
またもや、連投です。それもオリジナルです。
この曲も約3時間ぐらいでほぼ完成しましたw
強く生きていくという決意をイメージして作りました。
どうぞ、聴いて下さい。
「Don't cry」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 & ブゲラクリーン プロファイリング
追記
少しでも皆様の力になってくれたら幸いです。
オリジナル曲 「The Rocks」
数ある動画の中から選んで頂き誠にありがとうございます。
どうも、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回のお題は「ROCK」!。イエイ!
どれだけロックできるかですよ。
ま、聴いてもらえばわかりますw
では、聴いて下さい。
「The Rocks」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:アリアプロⅡ 09-42 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
なかなかいい出来だと個人的に思ってます。。。(当社比)
1人でも多くの方に、この動画でほんの少しでも元気を与えることが出来たら光栄です!
[Metallica]Blackenedを弾いてみた
投稿第4弾です。
右chのヘタな方が自分の弾いた分です。
アップロードしといて今更だけど、部屋を片付けてからにすればよかった・・・
以下使用機材
Jackson stars ASL-01 → iSP Decimator → ENGL SAVAGE 120 → Mesa/Boogie Horizontal → Shure SM57
☆「SOLA -空- GUITAR REMIX 2」 (オリジナル曲)
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は、前回の(といっても一昨日ですが)SOLAへのご感想、ご意見を取り入れ自分なりに
バージョンアップしたものです。ハモリや弾き方修正等、マスタリングetcとなってます。
どこをどう変えたかは、ご視聴様ご本人で確認してみても面白いのではないでしょうか?w
それでは聴いて下さい。
「SOLA -空- GUITAR REMIX 2」夕焼けver.
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンロップデルリン500 1.5mm
AMP:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
6月4日、AM10時集計で10位獲得!TOP10入りを果たしました!その後8位へ!
【デジマート地下実験室】アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか実験 番外編:ENGL Fireball100+素材の違うスカート
デジマート地下実験室〜地下3階
「スティーヴィー・レイ・ヴォーンのあの言葉は真実だったのか?」
〜ギター・アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか?
【本家サイト記事】
http://www.digimart.net/magazine/article/2014061600459.html
デジマート地下実験室〜地下3階
誰が言ったか知らないが、都内某所にマニアックなサウンド・チェックを夜な夜な繰り返す地下工房があるという……。それが噂の“デジマート地下実験室”。
第3回の実験は、かのスティーヴィー・レイ・ヴォーンの迷言検証実験“ギター・アンプの音圧でスカートの裾は揺れるのか?”です。さあ今回は、どんな結果になるでしょうか?
【G.O.D.LIKE COMPOSER】 GRAND CROSS 改 (オリジナル)
どうも玉砕宣言です。18作目となります。
今回は【G.O.D.LIKE COMPOSER】という企画のインストにチャレンジしてみました
気がつくと前作から一年以上もやっていないし今回はオリジナルだし・・もっと頑張ります・・
玉砕宣言の前作 sm25114441
他の弾いてみたはこちら mylist/35848347
玉砕宣言のツイッター
https://twitter.com/gyokusaisengen
使用機材
プリアンプ ENGL E530
パワーアンプ FRYETTE 2502
キャビネット1 ENGL E112
キャビネット2 FENDER GB HOT ROD DELUXE 112
マイク SHURE SM57 2個
Van HalenのEruptionを演奏してみた
3回目の投稿です。今度はヴァンヘイレンのEruption(邦題:暗闇の爆撃)を弾いてみました。これまた荒いと思いますが、皆様のご教授ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。仕様機材は前回と全く同じギターでPODXTのENGL POWERBALLにつなぎました。動画つき sm13807318■過去のアップロードYngwie J Malmsteen/ I'll see the light, tonight(ソロ)http://www.nicovideo.jp/watch/nm13766350
オリジナル曲 「I am myself」
皆様お久しぶりです。おはこんばんちは、ぼびいです。
文化の日ということで、芸術の秋!なので、短い曲ですがアップ!
製作時間約2時間!!過去最高記録かも??そんなことはどうでもいいw
休憩中に思ったこと、ぶつけました。。。
では、聴いて下さい。
「I am myself」
使用機材
ギター:Ibanez RG321改
弦:エリクサー09-46
ピック:JIMDUNLOP デルリン1.5mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL620 プロファイリング
追記
しかし、また次の曲まで時間が開くかもしれません。
【弾いてみた】the Gazette / 虚蜩
【弾いてみた】初登場。どうもゆきPです。
初めはやりやすいのをと思い、the Gazette NINTHから「虚蜩」です。
DOGMA以降は楽譜が出版されていないため、必然的に耳コピです。
間違っているところもあるかとは思います。
楽譜作りました、pdfです。
https://drive.google.com/drive/folders/1yYLkN3uMtciuLmOI29Zn7szRS27ATaJL
表題曲よりもこういうアルバムの9トラック目だとかシングルの2トラック目の方が好きだったりします笑
「虚蜩」の原曲は葵っちですから、そういうことなんでしょう(ギタリスト同士惹かれるという事)
使用機材
Guitar ; ESP Horizon II NT, Schecter SD-DX-24-AS(Turning ; Drop C)
Right ; Landgraff CleanBoost + Plugin Alliance ENGL E765RT, PositiveGrid BiasAmp
Left / Solo ; Maxon OD808 + MesaBoogie Triple Rectifier + Twonotes Torpedo Studio
Camera ; iPhone X
【弾いてみた】Stratovarius - Stratosphere
No Life NegotiatorのCoreyです。
http://nolifenegotiator.com/
http://www.facebook.com/pages/%E9%AB%98%E6%A2%A8Corey%E4%BD%B3%E6%B1%B0/104777762950192
10数年ぶりにStratosphereなんて弾いてみました。
細かい部分がやばいですねw
後半、ニッセンの脳トレTシャツが見えてしまったw。
そんなCoreyの2011/11/30発売のデビューシングル、PCゲーム水夏弐律OPテーマ「startline」をよろしくお願いします^^
http://amzn.to/sU6AUX
Equipment
JacksonStars SL-J2
Amplitube3 German Gain(ENGL)
Scarbee Pre-Bass
Toontrack Superior Drummer 2 SL-Avatar
mylist/34088361
★★聖飢魔Ⅱ - The Outer Mission を弾いてみた★★
こちらのオケ(sm26247833)をお借りし、そこに自分のギターを重ねました。
また、冒頭にオリジナルのSEを半音下げしたものを付けています。
ギターはPOD HDのライン録音です。
左のルークパートはBogner、右のエースパートはENGL、ソロ及びカッティングにSoldanoです。
オリジナル曲 「For RUBY 「More than the dimension」」 のメロディーをエレキギターで弾いてみた!
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいと申します。
この度、ラブライブ9周年を記念して、演奏動画を作成しました。
過去作である「For RUBY」をリファインし、メロディーはエレキギターでの演奏です。
現時点、4000回再生を超えていますが、これもひとえに皆様のおかげです。感謝しております。
未だ、ルビイへの想いは変わらず、このような作品をまた作っちゃいました。
「More than the dimension」・・・
次元を超えて、ルビイに会いたい、そんな思いが皆様に伝わったらいいなと。
それでは、聴いて下さい。
「For RUBY 「More than the dimension」」
使用機材
バッキングトラック
ギター:フェルナンデス MG-120X改 弦:エリクサー0946 ピック:不明
AMP:KEMPER ??プロファイリング
メロディーライン
ギター:Burny MG-380S HY 弦:エリクサー0946 ピック:XJAPAN HIDEモデル(絶版品)
AMP:KEMPER ENGL SAVAGE120 プロファイリング
DAWソフト:SONAR X3
O/I:クアッドキャプチャー UA-55
追記
何故か、動画UPするの凄い久しぶりのような気がする。。。
あ~、ラブライブフェス行きたい!でも行けない!
ベースとなった過去曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29377344
☆「SOLA -空- GUITAR REMIX」 (オリジナル曲)
皆様、数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は本当に久々のオリジナル曲です。?、ですよね?
6年前にオリジナル初デビューした曲のインストになります。
ほんとにサクッと出来上がりましたwやっぱり自分の曲って楽ですよねw
ということで、聴いていただきましょう。
「SOLA -空- GUITAR REMIX」
使用機材
ギター:YAMAHA パシフィカ PAC-10THV(世界限定30本モデル)ノーマル赤
弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンロップデルリン500 1.5mm
AMP:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
追記
気に入りましたら、マイリスト登録もお願いします!
ゲルゲの舞踏 / Asriel を弾いてみた。
どうも、Kaoruです。
今回はAsrielのゲルゲの舞踏を弾いてみました。
耳コピで残念なところも多々あると思いますがどうぞご覧ください。
機材
Caparison Dellinger HGS→ENGL E530→LINE6 PODxt(キャビシミュとして使用)
マイリス mylist/28559917
オリジナル曲 「GO」 Original Music
数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
今回のお題は「行け行け」です。
人間、前進あるのみ!過去は捨てて、前だけ見る!
そんな気持ちで作曲してみました。
それでは聴いて下さい。
「GO」
使用機材
ギター:Ibanez RG652FX 弦:エリクサー:09-46 ピック:JIMDUNLOP NYLON 1.07mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER ENGL プロファイリング
DAW:Cakewalk
【MV】Morbid Sloth-after conflict
2011年発表自主ミニアルバム[night and day]をリレクし、完全新曲含む4曲を追加した完全版が2013.10/9(wed)新設レーベルconnectedからついに全国リリース!1st album[night and day]2013.10/9 Release.1890yen(tax in)CCTD-0021.a morning glow2.after conflict3.one progress4.a projector5.daily life elements6.camouflage7.raindrops keep falling on my ground8.weather9.hourglass10.night fall
メタラーが弾くマキシマム ザ ホルモン/シミ
最初はキルスイッチエンゲージやってた筈なのに何故かこうなった・・・音作りはREAPER→TS808シミュ→LepouプラグインのENGLシミュです。無料ソフトだけで頑張ってみました。目の前にあるTS-9は使ってないです。
オリジナル曲 「chance Re」 Original Music リファイン曲
数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
今回は過去曲の自信作のリファインです。
ミキシング、パン振り、マスタリング、気になる所を修正しました。
皆様にこの約3年頑張ってきた軌跡を知ってもらいたくて、「過去にもこんな曲いっぱいあるよ」と、
新曲だけでなく今まで作ってきた曲を紹介したくて・・・すみません。
それでは聴いて下さい。
「chance Re」
使用機材
ギター:Ibanez RG321改 (リアピックアップ変更、ディマジオ)
弦:アリアプロⅡ 09-46 ピック:ヤマハハード
ベース:ESP 廉価版 バンドリ ロゼリア リサモデル
アンプ:KEMPER ENGL 620 プロファイリング
DAW:cakewalk
運命オリジナル曲 「Destiny」 Original Music
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
今回は「運命」というのを題材に出来るだけカッコいい曲をと、作りました。
ギターは久々にHIDEモデルを使用しました。
どうぞ最後まで聴いていただけたら幸いです。
「Destiny」
使用機材
ギター:MG-120X ピック:ミュージックライフ1.5mm 弦:エリクサー09-46
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER ENGL
㊗競馬 「The new track 「センテニアルパーク・京都競馬場」」 Original Music
数ある動画の中からお選びいただき誠に感謝しております。
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
今回は競馬に関連する曲です。つい最近リニューアルオープンした京都競馬場をイメージした曲になります。競馬好きの方ならご存じでしょう。センテニアルって愛称がついてるんですね。すっごく綺麗になってますよね!いつか行ってみたいなぁ。
ウマ娘プリティーダービーで興味を持たれた方もいらっしゃるでしょう。
そんな感じで完成した曲、最後まで聴いていただけると幸いです。
では、どうぞ。
「The new track 「センテニアルパーク・京都競馬場」」
使用機材
ギター:Ibanez RG652FX 弦:エリクサー:09-46 ピック:JIMDUNLOP NYLON 1.07mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER ENGL プロファイリング
DAW:Cakewalk
【Trivium】Dusk Dismantled【弾いてみた】
どうも、こーだいです。
前の動画からかなり間隔があいてしまいました・・・。
弾いてみた動画3本目です。
TriviumのDusk Dismantled弾いてみました!(体調が悪いが寝ているのも暇なので)
漢の一発録り・・・!笑
ソロやアウトロ盛大に事故ってますが、許してください・・・orz
Guitar : EDWARDS E-FR-130GT
Effect : POD FARM (Tube Screamer - ENGL Powerball)
前 - sm18463766
(SIAM SHADE - せつなさよりも遠くへ)
次 - 未定
演奏してみたマイリス - mylist/33118515
Rabbit Syndrome/fripSide NAO project!を弾いてみた。
こんにちは頭の中が電波でいっぱいなkaoruです。
fripSide NAO project!のRabbit Syndromeを弾いてみました。
機材 Caparison Dellinger→ENGL E530→LINE6 PODxt(キャビシミュとして使用)
誕生日オリジナル曲 「2023年誕生日の決意」 Original Music ぼびい&南ことり
皆様、おはこんばんちは、ぼびいと申します。
9月12日は、僕の誕生日です。ラブライブの南ことりも同じ誕生日なんです。僕の推しキャラの一人で、凄く嬉しいんです。
さて、このめでたい日に、合っているかわかりませんが、曲を自分用に作りました。
Xにも投稿したかったので2分20秒以内で作曲しました。
短いギター曲です。どうぞ最後まで聴いていただけたら、これ幸いです。
それでは聴いて下さい。
「2023年誕生日の決意」
使用機材
ギター:島村楽器Cool-Z ストラトタイプ改 弦:エリクサー09-42 ピック:ジムダンナイロン1.07
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:KEMPER ENGL
DAW:cakewalk
【第十一回ボカクラ祭 後の祭】ユーモレスク第7番/故郷の人々(Dvořak/Foster)【Engl. VOCALOIDsと】
面白いオケ編の楽譜を見つけたので、Old Folks at Home を合唱編曲して噛ませてみた。
祭の指定器楽曲。「ボカロ等の使用義務」はこれでクリア、と斜め方向に考えた。
childhoodへの追慕もありそうだから「子供」とか、「ステイ(できる)ホーム」への憧憬も掛けて。いつも通り省力化。
歌手:S:LOLA A:KAIKO(v3) T:LEON B:TONIO(V2)
英語ボカロさんたち。なので米語らしくないところはご容赦。
祭の mylist/69674475
主の mylist/34723926
ユーモレスクに故郷の人々を合わせるのは一時期の流行り。
合わせきれないところはあります。今回はユーモレスク側に寄せました。
歌詞はいわゆる黒人英語。1番のフルコーラスと、2番の一部を当てました。
ユーモレスクのオケ編楽譜はIMSLP(#464680)から。
編作)Masahiro Komuro (b.1967) / CC BY-SA 4.0
2017年、習志野シティフィルハーモニックの定演のアンコールピースとして初演されたものだそうです。楽譜公開、深謝です。
--あれこれ
・遅刻。というか間際にスケジュールが押しちゃって仕掛り品が残った。不良在庫になる前に。
・そういうものがあったということの記録。これもクラシカ的な意味で音楽のありよう。
・この2曲の組合せ、例えばボストンポップスあたりの演奏は(探せば)聴けます。
・画像はイメージ。スワニー川関連以上の意味合いはありません。
・拝借詳細動画内。こちらも多謝
追記:広告ありがとうございます。
