キーワード EWQLSO が含まれる動画 : 99 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オーケストラ+バンド】FINAL FANTASY Ⅵ 妖星乱舞-Dancing Mad-【MIDI】
ドイツ、ライプツィヒでの演奏を参考に作りました。
使用音源
MIDI オケ:EWQLSO-Silver クワイア:EWQLSC ドラム:BFD2 パイプオルガン、チューブラベル、ベース:Fantom-XR
演奏 コンボオルガン:VK-8 ギター:ESP EX-410
お借りした動画→sm6655774
これまでの動画 mylist/9843245
New→【オーケストラ】アクトレイザー全曲【MIDI】 sm14426027
ハープ音源 聞き比べ (EWQLSO Platinum vs SC-8850 vs MU1000 vs MSGS)
EWQLSO Platinum Plus 購入記念
Harp音色で
SC-8850、MU1000、MSGSとの比較動画を作ってみました。
1.ルーミス・エテルネ
(sm24306127のためにsm8021762を改良)
2.深愛
(Elekenさんのsm9256085を改造)
1のHarp
SC-8850 #0:17
MU1000 #0:41
MSGS #1:04
EWQLSO
「Harp Pluck」 #1:28
「Harp Pluck Short」 #1:55
「Harp Pluck long」 #2:20
「Harp pluck roll」 #2:48
「Harp Harm」 #3:16
2のHarp
SC-8850 #3:50
MU1000 #4:30
MSGS #5:10
EWQLSO
「Harp Pluck」 #5:50
「Harp Pluck Short」 #6:30
「Harp Pluck long」 #7:10
「Harp pluck roll」 #7:50
1280x720 x264 1000kbps 30fps/音声:AAC192kbpsVBR
全投稿動画→ mylist/8211834
パート別MIDI/ 永遠のとびら /DTM伴奏 Ver.1 /マユミーヌ /NHKみんなのうた
NHKみんなのうたより
マユミーヌ「永遠のとびら」耳コピDTM伴奏 Ver.1 です。
YouTube↓↓
https://youtu.be/d5MKXoapAqQ
nana(90秒)投稿用に耳コピしたものです。
https://nana-music.com/sounds/051bcb6b
nanaへのモノラル投稿用なので原曲のパンポットは再現していません。
Ver.1としていますがnanaとちょっと違ってたりします
・ピアノ左手を途中から1オクターブ上げた
・チェロのゲートタイムを変えた
パーカッション動画の時ゴウンゴウン言うてますが
EWQLSOがたぶんそういうサンプリングなんだと思います。
参考になるか分かりませんが、あえて残しました。
キー=原曲キー
テンポ=102(原曲と同じ)
シーケンサ:Domino(→loopMIDI→Reaper→VSTi)
音源:
♪EastWest/QuantumLeap Symphonic Orchestra
・18人バイオリン
・11人バイオリン
・ソロバイオリン
・ビオラ
・チェロ
・ハープ
・ソロフルート
・ソロピッコロ
・ソロクラリネット
・ソロオーボエ
・ソロファゴット
・トランペット
・マリンバ
・チューブラーベル
・トライアングル
・タンバリン
♪IvoryII American Concert D
・ピアノ(AmericanConcertD)
♪KONTAKT
・WindChime Premier G
♪SC-8850
・テナーサックス
・木琴
・鉄琴
・小太鼓
・マラカス
・ギロ
JASRAC作品コード:187-7539-0
初回放送:2012年10月~11月
再放送:2019年10月~11月
nanaでこの曲のアカペラをたまたま聞いて
いつか耳コピしようと思いつつ後回しになってたんですが
今月来月の再放送にこの曲が入ってたので急遽耳コピしました。
切り絵で作られた絵本のような映像が素晴らしいですが歌のほうはなかなかの難易度という。
楽器の数が少ないとごまかしが効かないのでえらい時間かかりました。
作成時間:10時間(耳コピ2時間楽器選定2時間音量調整6時間)
.
10年ごとに逢えるなら(自作曲)
失恋をテーマに曲を作りました。(ボーカルあり オリジナル曲)よかったら聞いて下さい。DAWソフト:ABILITY PROピアノ音源ソフト:IvoryⅡストリングス音源ソフト:EWQLSO Gold Complete
【NieR:Automata】『遊園施設』を耳コピしてみた - Amusement Park Cover -
NieR:Automata OST
Amusement Park ( quiet / medium / dynamic ) Cover
( Composer:Keiichi Okabe [ MONACA ] )
Sleeping Penguin です。
NieR:Automata の人気曲『遊園施設』を耳コピ&歌ってみました。
人間らしい言葉で会話をし、遊園地廃墟で宴を開く機械生命体。
敵なのか味方なのか?疑心暗鬼に囚われる2B/9S達。
何とも言えない奇妙な空間演出は本当に綺麗で素晴らしいですね…
ボーカルは、めたもえさんでお届けします!!
■ゲスト
VOCAL:めたもえ ( @MetamoeTube )
SOUND/MOVIE:Sleeping Penguin ( @Circle_of_5th )
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
EWQLSO GOLD
Omnisphere
Stylus
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
Producer:Yosuke Saito / Director:Yoko Taro / Character Designer:Akihiko Yoshida(CyDesignation, Inc.) / Composer:Keiichi Okabe(MONACA) / Game Designer:Takahisa Taura(PlatinumGames Inc.)
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.
-------------------------------------------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
フォローもお待ちしております(*'ω'*)
■MY YOUTUBE CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg
#amusementpark #NieR #BGM
恒星間航行(自作曲)
宇宙をテーマにした曲を作りました。(ボーカルあり オリジナル曲)ちょっとマニアックかもしれません。よかったら聴いて下さい。DAWソフト:ABILITY PROピアノ音源ソフト:IvoryⅡストリングス音源ソフト:EWQLSO Gold Completeドラム音源ソフト:BFD3ベース音源ソフト:Trilian
心の中の君(自作曲)
恋愛をテーマにした曲を作りました。(ボーカルあり オリジナル曲)ピアノとストリングスの音が好きなので、作曲する時は使います。よかったら聴いて下さい。DAWソフト:ABILITY PROピアノ音源ソフト:IvoryⅡストリングス音源ソフト:EWQLSO Gold Completeドラム音源ソフト:BFD3
【EXアレンジ】FINAL FANTASY Ⅷ The Extreme
オーケストラっぽいアレンジです。
ムービーを書き出す際にフレームレートの設定を間違えたらしく、なんか変になってます。
使用音源:EWQLSO Silver
これまでの動画→mylist/9843245
New→【オーケストラ】アクトレイザー全曲【MIDI】 sm14426027
【オーケストラ】進撃の巨人OPメドレー「自由への進撃」
第35作目です。
sm21162598←第34作||第36作→sm21725348
追記:400,000再生&25,000マイリスを達成しました。ありがとうございますm(_ _)m
進撃の巨人OPメドレー「紅蓮の弓矢~自由の翼」を変わった構成のオーケストラでアレンジしました。
金属のガラクタを叩いたり木管を前に押し出したり風が吹いたり、曲調がいきなり変わったりします。
※使用音源:EWQLSO Platinum Plus Complete/EZ Drummer
twitter https://twitter.com/Crawkrawk
うpリスト mylist/37085584
【MIDI】剣の舞で限界を超えてみた
音源:East West EWQLSO Gold Edition
どこかの交響楽団でテンポ200くらいでやっている動画を見ちゃって、ついやってしまったw
3段階でテンポを上げていきます。処理落ちして音が鳴ってないところが多々ありますがそこは勘弁をw
【FF13】ブレイズエッジを耳コピしてみた【MIDI】
久しぶりの動画投稿で作り方忘れちゃってて大変でしたーwさて、ブレイズエッジ、FF13のボス戦闘曲ですねー♪浜渦さんの曲って耳コピ大変だけど作ってるうちにどんどん惹きこまれてしまうんですねーwますます好きになりました♪
使用音源:EWQLSO P+、Ivory、Kontakt 編集:Cubase (キャプチャー画面はMusic Studio Producer使用)
他耳コピ作品→mylist/12124539
スターウォーズIV The Throne Room and End Title 耳コピ(オーケストラ音源)
使用音源:「EWQLSO PRO XP Gold」「Kontakt4拡張音源」
スターウォーズIVのエンディングです。
正式名称は、タイトル通り異様に長いです。
極力原曲のままの耳コピです。
A SONG FOR JAPAN トロンボーン四重奏
A SONG FOR JAPAN トロンボーン四重奏を打ち込みました。使用音源 East West EWQLSO Gold Edition
【MIDI】SINGSINGSING 打ち込んでみた
ジャズやビックバンドでおなじみのシング・シング・シングを打ち込みました!
クラリネットとトランペットのソロがあっていいですね!
でもクラリネットのソロが2回もあるのは羨ましい!
音源 East West EWQLSO Gold Edition,
ブログもよろしくお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【FF10】ティーダのテーマをそれとなく耳コピしてみた【MIDI】
2つ目の耳コピ曲は映像見てたらなんかかわいく思えてきたティーダのためにFFXからティーダのテーマにしました。
そんな難しい曲じゃないです。はぃ、なんかうpする意味も…ないかもしれないけど…友達がバックの動画頑張って編集してくれたのでそっちのほうを満喫していただけたらとwMIDIのラインはループ前まで入れてあります。
使用音源:EWQLSO・RealGuitar2L・INDEPENDENCE Free 他。 耳コピ作品→mylist/12124539
英雄伝説 空の軌跡 『王城』と『奪還』を耳コピしてみた H.264版
エコノミー回避で画質は抑えてますが、音質は128Kbpsなのでかなり聴きやすくなったのではないでしょうか。
音源:EWQLSO Gold Edition
シーケンサー:Domino
マスタリング:Cubase VST5.1
マイリスト⇒ mylist/4679171
新作・・・sm6300002
英雄伝説 空の軌跡 王城と奪還を耳コピしてみた
H.264でうpしようと思ったらツール提供元の神様が引越し中・・・
仕方ないので従来どおりの音質です。
H.264版できました!⇒sm5160270
音源:EWQLSO Gold Edition
シーケンサー:Domino
マスタリング:Cubase VST5.1
マイリスト⇒ mylist/4679171
【完コピカラオケシリーズ】やさしさで溢れるように/Flower
曲が完成するまでの過程を動画にしました。『やさしさで溢れるように/Flower』①MODO BASSでベースを完全再現https://www.youtube.com/watch?v=KqLXDup26-w&list=PL9WVKzZpercfvtpoF639X7QmC5wQng67w『やさしさで溢れるように/Flower』②SESSION GUITARIST Strummed Acousticでアコギを完全再現 https://www.youtube.com/watch?v=l6xvxUWHH20&index=2&list=PL9WVKzZpercfvtpoF639X7QmC5wQng67w『やさしさで溢れるように/Flower』③BATTERY4とSTUDIO DRUMMERでドラムを完全再現https://www.youtube.com/watch?v=QnvPLp7tvdY&list=PL9WVKzZpercfvtpoF639X7QmC5wQng67w&index=3『やさしさで溢れるように/Flower』④EWQLSOとSESSION STRINGS PROでストリングスを完全再現https://www.youtube.com/watch?v=lhcIlAyTdow&list=PL9WVKzZpercfvtpoF639X7QmC5wQng67w&index=4『やさしさで溢れるように/Flower』⑤ギターを完全再現https://youtu.be/P94XRk3cFEs
WE ARE HERE
使用機材
ARIAPROII IGB-STDIII(bass)|Jackson JS12(gt)|MRS-8(デジタルマルチトラックレコーダー)|SC-55|Cubase(DAW)|EZdrmmer2(dr)|EWQLSO(French horn)|CeVIO(合成音声)
【FF14】境界戦線ギムリトダークBGM「黒煙の戦い」をノリで打ち込んでみた|DTM
Sleeping Penguinです!
育児と仕事に追われる毎日のほんのちょっとの息抜き。
今回もリクエストを頂いた中の一曲、境界戦線ギムリトダークの「黒煙の戦い」です。
前回ノリで打ち込んだ紅蓮ボス戦曲もそうですが、紅蓮編の集大成な感じがグッときますw
前半は撮影協力くれたフレさんとの道中画面を、後半は打ち込み画面になります。
是非ご視聴ください♪
■撮影協力
Bellさん、Uniさん、Yanさん
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( KONTACT / BATTERY4 / MASSIVE )
Omnisphere
EWQLSO GOLD
EWQLSO STORM DRUM2
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
Twitterフォローもお待ちしております(*'ω'*)
■YOUTUBEチャンネル
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymHZ4twyxWI4QHd0-CNCHCX4
【RO耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymE-jNV259ZVqhcgAyqmqiix
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
#ff14 #境界戦線ギムリトダーク #打ち込み
少年と紙飛行機(自作曲)
特に10代の子供達に聞いてもらいたい曲です。(ボーカルあり オリジナル曲)よかったら聞いて下さい。DAWソフト:ABILITY PROピアノ音源ソフト:IvoryⅡストリングス音源ソフト:EWQLSO Gold Completeドラム音源ソフト:BFD3撮影地:長野県 霧ヶ峰
音源を片っ端から使って耳コピしてみた★part2 レッドクリフ(修正版)
ギターの音がやっぱり良くなかったので、part1のやつを修正。 でもギターの音源が見つからんから、奥の手。(っ´∀`)っ)) リクエスト常に募集中。暇ができたらやるかも★ オケ楽器系 EWQLSO、メロとピアノ colossus、ドラム stormdrum ギター 自分 ギター系のいい音源ないすかw 一個前の動画 sm12621988 一個後の動画 まだない
【MIDI】DQ4 「戦闘 -生か死か-」 を耳コピ
ドラクエ4より通常戦闘の曲を耳コピしました。あなたはピコピコ派?オケ派?◆音源:ピコピコ⇒【SD-90】、オケ⇒【EWQLSO Gold】、シーケンサ【Singer Song Writer】◆その他耳コピリストmylist/1430987/2567010 ◆追記 製作時間:ピコピコ⇒ちまちま2日ほど。 オケ⇒約3時間(手抜きすぎ) FC音源を再現するほうがよっぽど難しいです(´・ω・`) 注:オケ編はPS版をコピってます ◆DQ街BGM集sm4328810 ◆DQフィールド曲(オケ版)→sm4466540
【マリオ&ルイージRPG3】in the final
マリオ&ルイージRPG3よりラスボスBGM「in the final」をオーケストラ風にアレンジしてみました。
使用音源
East West EWQLSO PRO XP Gold
Piano One
Drumkit1
ブログもお願いします!
http://ameblo.jp/kipiro/
【オーケストラ】とある科学の超電磁砲S OP「sister's noise」
第29作目です。
sm20514185←第28作||第30作→sm20610185
まさかの一発フル。ドラムを入れて東京フィルっぽい感じになりました。駆け抜けてます。
2番も安定のコピペで手抜きですがお許しください。
今回は、CCFF7メインテーマ、クロノ・トリガーの「風の憧憬」、My Chemical Romanceの「Welcome to the Black Parade」、東方風神録の「ネイティブフェイス」、テイルズウィーバーの「Reminiscence」を混ぜています。見つけてみてください。
【使用音源】
・EWQLSO Platinum Plus Complete
・Quantum Leap Goliath
・EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
NO,Thank You!オーケストラアレンジ【けいおん!!】
ニコニコ動画初投稿作品です。今さらながら、けいおん!!のエンディングとして使われている「NO, Thank You!」をオーケストラ風にアレンジしてみました。
EWQLSO Platinumテスト FF6 ED 「蘇る緑」 その16
フルオーケストラ音源 EWQLSO Platinum Plus 購入記念
EWQLSOでFF6エンディング→ mylist/46956392
sm4768852(tako8様)のMIDIデータをお借りして
EWQLSO Platinum Plus用に改造しました
今回の変更点は投稿者コメントに書きました
音量バランスの取り方が分かってきたので、
次は冒頭からアップしようと思います
音源:EastWest/Quantum Leap Symphonic Orchestra Platinum
再生:Domino
1280x720 30fps 1000kbps/192kbps
ねお@よしき全投稿動画→ mylist/8211834
【オーケストラなのん!】 のんのん日和 Rev2
有料音源を購入したので再挑戦。だいぶ賑やかになりましたん。
いくつかのソロパートはそのままです。
・使用音源
EWQLSO Gold +サウンドフォント
ダウンロードはこちら
https://drive.google.com/folderview?id=0B2XZ3xcF5yOBT1pYdlQwWXdsSlE&usp=sharing
無料音源版はこちら→sm26789922
マイリスト→mylist/49658175
【追記】2期EDもできました→sm27382735
【自作曲】「Mirage」
第34作目です。
sm20940770←第33作||第35作→sm21493538
mirage:①蜃気楼 ②幻影、幻想 ③フランス軍の戦闘機の型「ミラージュ」
どちらかというと劇伴寄りで作ったので鮮明なメロディーをつけてません。
途中リズムが狂うあたりは、7/8×3→9/8の変拍子です。
使用音源:RealGuitar2L, EWQLSO Platinum Plus,EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【東方吹奏楽】U.N.オーエンは彼女なのか?
こんばんは、同人音楽サークル Studio de la musique H代表のqyuserです。
今年から、同人音楽サークルTAMUSICとのコラボもしつつ、自分のサークル名義でもCDを出していきます!
記念すべき第一弾目は題名の通りオーエンアレンジです。
ちなみに東方吹奏楽・東方マーチングでアレンジした曲はフルスコア+パート譜にしてCDと一緒に頒布予定です。ペースは遅いと思います。
New! 現在印刷業者様と値段交渉中です。
mylist/3652132
絵はニコニコ生放送で活躍している 兎小屋 因幡様 co122470 に描いていただいております。今後も描いていただく予定です。
比較動画をアップしました。EWQLSO最高峰Plutinum Complete Plus→sm12562184
http://haradamusic.web.fc2.com/
【オーケストラアレンジ】クロノ・トリガー「時の回廊」
第42作目です。2013年ラストとなりました。
sm22534795←第41作||第43作→sm22603180
前回とのつながり…名作ゲームの中のメインでない名曲
クロノ・トリガーより「時の回廊」をオーケストラアレンジしました。
受験時代の精神力はこの曲でもっていた、…くらい何度も聞きました。
今回は鍵盤打楽器(クロマチック・パーカッション)であるマリンバ、チェレスタなども活躍します。初めてチェンバロも入れました。
2013年もこれにて終了です。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
使用音源:EWQLSO
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
