キーワード Edius が含まれる動画 : 1014 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
伊豆河津冬キャンプもどき~前編~
2012年12月 8日~ 9日
伊豆の河津へ冬キャンプもどきに行って来ました。
ティピーに1泊です。
前編…これ
後編…sm19564617
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
【実況車載】 静岡ドライブ 丸子宿の丁子屋で麦とろ飯を食す <後編>
ファイルサイズが大きくなったので前編・後編に分割しています。
前編はこちら⇒ sm24069695
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1uaM8oe
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【車載動画】大間へいってみた。【59.97FPSテスト】
カメラをPanasonicのHDC-SD5からGH1にのりかえて、編集ソフトもVS12→EDIUS neoに。
ということでテスト動画作成してみました。
動画は2010/3/20撮影
撮影ルートは恒例の茨城県水戸市から、青森県の大間町まで。
この日は風が強く、全国各地で黄砂が観測されたみたいですね~
動画でも1m38sあたりで黄砂が確認できました。
六ケ所村で風車がたくさん見えたのでちょこっと散策してます。
風速20m/s以上吹いているため、手ブレではなく風ブレが酷い!!
ところどころ止まっている風車は強風で止まっているものと思われます・・・・・
mylist/8488348
バイク買ったったったのでマスツーリングしてきたよ
おはこんばんちわ102です。
突発的な話でマスツーリングに行くことになりました。
もっと写真を撮れば良かったなぁと次への課題もありますが、
楽しいプチツーリングでした。
インカム有れば話も弾んだのだろうけど、それでもソロツーより距離が短く感じました。
使用機材 SONY HDR-AS30V
ORYMPUS E-520
編集ソフト EDIUS NEO3
Softalk
前回:sm25435384
次回:帰るまでが遠足。復路編
【車載動画】伊勢・赤福オフSTAGE2 青山高原→サークルK
◇コメント伊勢赤福の燃費オフに参加した時の車載動画です。
全力でエコランしてます!!!!
どうやっても初代インサイトには勝てませんが、全力で頑張りました。
STAGE1 sm12018777
STAGE2 この動画
STAGE3 sm12129421
STAGE4 sm12217454
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:SH
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 640*360 29.97fps 2000kbps
※フレームレートが間違えていたので修正しました。ソースは60fpsですが、100MBに変換したときブロックノイズがひどかったため、半分落としてます。
2012年活動記録
少し早いですが今年の活動まとめ動画です。
来年は走行距離数と燃費も記録取ろう…orz
※音小さすぎました…すみません…。
※一部お見苦しい点がございます…m(_ _)m
【撮影機材】
・GoPro
・SONY HDR-CX520V
・SONY NEX-5D
【編集ソフト】
・つんでれんこ
・EDIUS Neo 3
・Corel Painter Essentials4
・Adobe Photoshop Elements9
北海道ツーリング2012…mylist/33614155
キャンプ関連 …mylist/33614207
ツーリング …mylist/34204573
【SAグルメ】 クックバーン 月見ビーフステーキ 常磐道・守谷SA上り
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
カメラ:Sony HDR-AS15
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1qvohy8
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
《山形》 国道348号線・走破 Part4 (終) 《国道》
国道348号線を走破してみました。
今回の区間はR348がR287と重複しちゃってる区間になります。
Part4最終回です。
カメラ:SONY HDR-HC3 編集ソフト:Canopus EDIUS エンコ:H264 使用車種:イプサム 撮影日:8月31日
曲 [Copyleft]:Breathless (THE BEEVES)
:Last sunset (DeAlien)
Part00(予告版):sm4483065
Part1:sm4518522
Part2:sm4562673
Part3:sm4731605
ウp一覧→mylist/3408360
◆Twitterしてます。お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/jenkin_susi
◆うp主ブログ
http://r13.seesaa.net/
◆参加コミュニティ:ニコニコ車載動画 co6 :山形県 co5763
【つばきとよたろう】車の下から 【朗読_怪談】27
内容:車の前に二三人の子供たちが集まっていた。猫が車の下に隠れているというのだが、どこを捜しても猫は見つからなかった。主人公の男は子供たちに構わず、車に乗り込むのだが……。――音声合成による怪談(怖い話 ホラー)の朗読 つばきとよたろう_です。(つばき とよたろう)よろしくお願いします。朗読は音声合成「声の職人2 for EDIUS せいじ」初回作【猫が轢かれた】sm11718992 前作【幽霊を捕まえた26】sm15825089 次作【ロシアンルーレット28】sm16491533 mylist/20289923 >久しぶりの投稿になりますが、よろしくです。コンテストの絵本「モジャモジャ生えた」を作っていました。>コメントありがとう御座います。何かインスマウスの影のようなプレッシャーを感じながら投稿しております。
名探偵コナン 「ピアノソナタ『月光』殺人事件」を、SP盤で聴いてみた。
みなさん。こんにちは、こんばんわ。早乙女桐葉です。
今回も蓄音機で使われていたレコード盤・・・
SP盤を聴いてみたいと思います。
用意したレコード盤は、「名探偵コナン ピアノソナタ『月光』殺人事件」で挿入曲として使われましたベートーヴェンの「月光」です。
それではお聴き下さい。
[Automatic translation]
Everyone. Hello, good evening. This is Saotome Kiriha.
The record board used in the gramophone this time ...
I would like to listen to the 78rpm record.
The prepared record is Beethoven's "Moonlight", which was used as an insert song in "Detective Conan's Piano Sonata" Moonlight "Murder Case".
Please listen.
「4K HDRカメラ」
SONY:放送用4Kビデオカメラ PXW-Z280 □XAVC-Intra 4:2:2 10bit(S-Log3)/60p
「編集ソフト」
Grass Valley:Edius X Pro
「音楽」
Copyright©:フリー音楽・効果音素材 HumanPark
【URL】https://human-park.net/
撮影日:令和3年6月6日(日)
Shooting date: June 6, 2121 (Sun)
#SONY #Z280 #4KHDR
《山形》国道13号線 Part2 山形市~山形空港《国道》
国道13号線 山形市大の目付近~東根市山形空港まで
auのW61S購入記念テスト撮影がてら走ってきました。
Pari1・Part2の2部構成です。
カメラ:au W61S 編集ソフト:Canopus EDIUS Pro 4 エンコ:H264 使用車種:イプサム 撮影日:7月21日
Part1:sm4206891
ウp一覧→mylist/3408360
◆Twitterしてます。お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/jenkin_susi
◆うp主ブログ
http://jenkinsusi.24.dtiblog.com/
◆参加コミュニティ:ニコニコ車載動画 co6 :山形県 co5763
【車載】私的・2012年ツーリングレポート【あけおめ】
2012年に走ったツーリングを纏めてみたよ
クリツーも併せて編集してみたよ
高画質版(つべ)→ http://youtu.be/demIuewGTpg
山陰・北陸 → sm18277074
Air聖地巡礼 → sm18781208
淡路・鳴門 → sm19314848
曽爾村ミーティング → 身内のみ公開
九州周遊記 → sm19424945
クリツー → うp予定なし
*使用機材等*
【愛車】SUZUKI GSX-R600 K7
【車載】GoPro HD HERO2 SONY HDR-CX270
【動画編集】EDIUS Neo 3.5
【エンコーダー】ニコエンコ
うpした奴 - mylist/32715676
Blog - http://dockn.blog.fc2.com/
Twitter - drsh0
【実況車載】 BBQをしに愛知に向かう道中の車載動画 (後編)
ファイルサイズが大きくなってしまったので前後編に分割しました
前編 ⇒ sm26208076
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1EU2pjX
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【花火】2010年土浦全国競技花火大会 「土浦花火づくし」 大会提供花火
地元なので見てきました。
毎年桟敷席で見ていますが、年々規模が大きくなっていますね。
撮影場所は、桟敷席最前ブロックの最後部ですが、14mmの広角でも入りきれませんでした。
実際に肉眼でも視界に花火がギリギリ収まらないくらい凄い花火です。
広角レンズが欲しくなります(笑)
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 画質:FHD
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster+aviutl
MPEG4 x264 1280*720 24fps 2000kbps
三国志大戦3 呉単大流星で丞相を目指す Vol.12
今回の相手は赤壁快進撃デッキです。
今回は演習戦ですが、お互いガチデッキ同士なので問題ないと思います。
Q:R文鴦じゃなくてR周泰でよくない?
A:文鴦は溜め時間がネックですが、相手が攻めの姿勢に合わせて溜めればそれほど気になりません。
後、発動すれば「長槍状態」「速度1.5倍」「知力が10になる」など弱点がなくなるので周泰より頼りになります。
Q:動画の編集ソフトは何?
A:ttp://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_pro/edius_pro5_index.php
MADを作りたいと言う夢を叶えるために良い物買ってみました。
呉単大流星で丞相を目指すシリーズ mylist/15743995
呉単大流星で司空を目指すシリーズ mylist/13850393
呉単大流星でランキング4桁を目指すシリーズ mylist/8087204
【実況車載】 インプレッサで雑談動画
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1R5Vtp9
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【社会人の一般常識】新東京人の為の京浜地域道路事情
この春に上京してきた新東京人、川崎人、横浜人向けの、知らないと大変な事になりかねない京浜地域の道路事情の要注意ポイント解説動画です。 【ブログ: http://henteko.net/29/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/0z9gt-3ii_Y 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:ひとり屋外で飯を食う…大船軒 鯵の押寿し(神奈川県鎌倉市JR大船駅)sm14362287】 【前:ビデオ・スタビライザーもどき(貧乏ステディカム)を作ろうの会sm14197117】 国道一号国道1号イチコク産業道路第三京浜環八環七環状八号環状七号東京川崎横浜京浜神奈川道路地図
【北海道インカムツーリング】ダブル・トライアンフ!!【その2】
今回は青髭の旦那(デイトナ675)とのマスツーをしました
2013年7月13日のツーリング動画となっております。
全く何もなくいつも以上に退屈な動画かもしれませんが、見て頂ければ幸いです。
コースは札幌→小樽→ニセコ→支笏湖→恵庭→札幌
バイク:Triumph タイガー800(レンタル)
車載カメラ:GoPro HERO2(変態マウント)
使用インカム:Sena SMH10
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
【今回の食事場所】
ニセコ・アワグラス http://niseko-hourglass.com/
その1→sm21406183
その他の車載動画 mylist/29287700
青髭の旦那→user/196502
コミュニティ co1677671
《山形宮城》62号 仙台・山寺線 バリケードまで走ってみた《県道》
山形宮城県道62号 仙台山寺線を山形側から走ってきてみました。
かつては1本の県道だったものが一部区間(二口峠区間)で二口林道という林道に降格されてしまったようです。
また、林道区間で土砂崩れのため長い間通行止めになっているみたいです。
今回は山形側から通行止めのバリケードの所まで行ってきてみました。
カメラ:DVC503 編集ソフト:Canopus EDIUS Pro 4 エンコ:vp6 使用車種:パジェロ 撮影日:5月5日
ウp一覧→mylist/3408360
【つばきとよたろう】幽霊を捕まえた 【朗読_怪談】26
内容:幽霊を捕まえた。そんなインターネットのライブ放送を見つけた。映像には、幽霊らしい女の姿が映っていた。どうやって幽霊を捕まえたのだろう。そう考えているうちに、主人公の男は人殺しをしたのだと気付く……。――音声合成による怪談(怖い話 ホラー)の朗読 つばきとよたろう_です。(つばき とよたろう)よろしくお願いします。朗読は音声合成「声の職人2 for EDIUS せいじ」初回作【猫が轢かれた01】sm11718992 前作【魂すくい25】sm15631053 次作【車の下から27】sm16151149 mylist/20289923 >コメントありがとう御座います。遅くなりましたが、次作UPしましたよろしくです。
セントラルサーキットを走ってみた その4
またまたうp主です
今回は近くのショップに寄ったついでで1枠だけ走ってきました
DCCD弄ったり、砂場遊びしたり(笑
当日はDUNLOPがR35GT-Rを持ち込んでテストしてました、絡めなかったのが残念
うp主 セントラル走行動画 mylist/10273647
動画編集方法は
①カメラ付属ソフトでPCに取込み
②EDIUS Neoにて編集し映像と音声を別々に出力 WMV・1280×720/8Mbps WAV・PCM/48kHz
③出力したファイルをAviutiにて映像/H.264・音声/AAC-LCでニコ用(512x288/1Mbps)とYouTube用(1280×720/2Mbps)に再エンコ ↑H.264エンコ方法の詳細はsm3992580
【HD】夕闇の東京ゲートブリッジ【60fps】
2012年2月12日に開通した「東京ゲートブリッジ」の車載動画です。
中央防波堤から若洲方面を走行しましたが、前面の模様だけでは面白くないのでEOSムービで撮影した側面(都心方向)の模様も撮影してみました(4:03過ぎから側面の模様となっています)
※東京ゲートブリッジは自転車及び原付(50cc未満)の通行が車道・歩道とも禁止されています。
□撮影機材(前面): Panasonic DMC-GH2 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm
□撮影機材(側面): Canon EOS Kiss X5 + EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS II
□編集: Grass Valley EDIUS 6
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
バイクに乗ってみようと思った Part.8
怒涛の2連発。
でも、Ediusの試用期間終了。
結構使いやすかったので買おうかなと思ってます。
今回は、sm12203164をBGMとしてお借りしました。
あと、1,2パートで完結できそうな勢いです。
初めての本格的車載だったのでいい素材があまりないのです。
sm16036360←Part.7 | Part.9→sm16045862
mylist/27922683
【WoT】ドイツ戦車で行こう! 3戦目【VK30.01P】
勝率48%台のNoobな戦車兵ふおんが、
リプレイ動画をコツコツ上げていくという試み。
動画を作りながら、反省が出来ていいね。
2Mbps以下でエクスポート出来ない問題が解決しないので、
今回から編集と書き出しを分けました。
BandiCamでリプレイをキャプチャ。
EDIUS Neo3.5で編集。無圧縮AVIで渡して
Adobe Media Encoderで書き出し。
BandiCamでキャプチャする際、最適なコーデックは何なんだろう…
現状のMPEG1だとノイジーだし、Canopus HQXだとたまにズレるし…
・訂正
誤:「ベネ170を超える~」
正:「ペネ170を超える~」
金弾をHEATだと勘違いしていました。
コメントを下さった方、ありがとうございます。
正しくはAPCRです。
【車載動画】福島観光有料道路3路線を走ってみた Part1
2011年8月、無料開放を利用して
・磐梯吾妻スカイライン
・磐梯吾妻レークライン
・磐梯山ゴールドライン
3路線を走行してきました。
Part1は、福島県道70号線を
福島市庭塚交差点~磐梯吾妻スカイライン入口の高湯料金所まで。
ひたすら10%前後の勾配を登り続けます。
Part2…sm16259879
標高参照・・・国土地理院 基盤地図情報閲覧サービス
地図参照・・・グーグルマップ
(標高・地図の表示は実際のものと誤差があります)
カメラ・・・SONY HDR-CX12(ワイコン使用)
編集ソフト・・・EDIUS Neo 2 Booster
《山形》 国道348号線・走破 Part3 《国道》
国道348号線を走破してみました。
カメラ:SONY HDR-HC3 編集ソフト:Canopus EDIUS エンコ:H264 使用車種:イプサム 撮影日:8月31日
曲 [Copyleft]:Dreaming (Anthony M)
Part00(予告版):sm4483065
Part1:sm4518522
Part2:sm4562673
Part4(終):sm4867395
ウp一覧→mylist/3408360
◆Twitterしてます。お気軽にどうぞ。
http://twitter.com/jenkin_susi
◆うp主ブログ
http://r13.seesaa.net/
◆参加コミュニティ:ニコニコ車載動画 co6 :山形県 co5763
【実況車載】 魚べいに寿司を食べに行ってきた
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
車載カメラ:Sony HDR-CX560V
ワイコン :Sony VCL-HGA07B
外部マイク:Nikon ME-1
カメラ :Sony HDR-AS15
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ : http://bit.ly/1LXk9iX
みんカラ: http://bit.ly/1bIrFf8
↓↓YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
⇒ よかったらチャンネル登録お願いします。
【オススメドライブコース2012】 雪彦山へ行こう
オススメドライブコースに初めて参加させていただきますkawausoと申します。
今回採り上げますのは、兵庫県姫路市夢前町にある雪彦山へのルートです。2006年姫路市と合併した夢前町が舞台です。
いかんせんマイナーなので、釣れるのは地元民だけと思われ…。
【撮影日時】 2012/7/16 7/23
【走行ルート】兵庫県道67号姫路神河線 同504号雪彦山線
【車種】 マツダ プレマシー
【撮影機材】 SONY HDR-170CX+ワイコン SONY NEX-5
【編集ソフト】 EDIUS Neo3 softalk Windows7ペイント アマレココ
【エンコード】 aviutl
【BGM】エリック・クラプトン 「サイン」ニコニコ動画許諾楽曲
音楽素材MusicMaterial様 (http://musicmaterial.jpn.org/)
普段は兵庫県の道の駅をまわっています。→mylist/28261479
【食の朗読01】苺大福
実際はあまりにご飯を食べないから、苺大福を買って来てくれたようです。朗読は音声合成「声の職人2 for EDIUS せいじ」
【北海道インカムツーリング】ダブル・トライアンフ!!【その1】
今回は青髭の旦那(デイトナ675)user/196502とのマスツーをしました
2013年7月13日のツーリング動画となっております。
全く何もなくいつも以上に退屈な動画かもしれませんが、見て頂ければ幸いです。
コースは札幌→小樽→ニセコ→支笏湖→恵庭→札幌
バイク:Triumph タイガー800(レンタル)
車載カメラ:GoPro HERO2(変態マウント)
使用インカム:Sena SMH10
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
その2→sm21432823
その他の車載動画 mylist/29287700
青髭の旦那→user/196502
コミュニティ co1677671
【車載動画】伊勢湾岸自動車道を走ってみた
伊勢赤福オフに参加するため、三重に向かう途中の動画です。
広くて、まっすぐで気持ちがイイですね~
今回のドライブはインサイトの無給油1300km(目標値33km/L以上)を狙っているため、走行速度は80km/hです。
撮影時の時刻は午前6時半
インターレス解除がうまく行かなかったため、エンコードしなおしました。mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm 画質:FHD クリエイティブAモード絞りF8.0固定
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 x264 1280*720 29.97fps 1900kbps VBR 2Pass
【山形】県道17号を走ってみた 前編【白鷹線】
前編は、山形市の西公園近くから県民の森までです。
山形白鷹線、別名:狐越街道。
長谷堂合戦の際、直江兼続が御楯稲荷神社で戦勝祈願を行なった。しかし山道なためか道に迷っていると、この神社の白狐が現れ道案内をしてくれたとのことです。
※峠名の由来については、こちらのサイトから引用させていただきました<(_ _)>
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-354.html
【撮影機材】Panasonic DMC-FX150
【編集ソフト】EDIUS 6(体験版)、aviutl
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】風の憧憬
【後編】sm13743913
mylist/20806532
