キーワード Entry が含まれる動画 : 64354 件中 3681 - 3712 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アレンジ曲】イデアの日「戦闘曲3」| Idea no Hi / Day of the Idea (SNES) "Battle Theme 3" igel remake
今回は、ギャグ漫画家の相原コージ先生が製作総指揮を担当した、スーパーファミコンの知られざる名作RPG「イデアの日(Idea no Hi / Day of the Idea)」から、戦闘曲3(1?)のBGMを耳コピーしてみました。
最初は、オルガンのフレーズ等も加えて派手にアレンジしようかな、と思いましたが、結局、原曲通りギター2本(+ベース、ドラム)のシンプルな構成に落ち着きました。
作曲者は、J-WALK (現JAYWALK) の知久光康さん。バランス調整はヘッドフォンでしました。
「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1121.html
【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
♪「フィールドマップBGM」ピアノ変奏曲 | "Field Map 1" igel's Piano Variations
sm43906026
「洞窟BGM」ピアノ、弦楽変奏曲 | "Cave" igel's Piano & Strings Variations
sm44043272
BEAT-壱円-WORLD
今まで投稿した動画を全部振り返ります。
歌詞:https://oneyenbird.hatenablog.com/entry/2024/08/30/182242
初めてニコニコに投稿した動画の説明文を7年ぶりに更新しました:sm30991928
今までの投稿動画:https://www.nicovideo.jp/mylist/60101891
※投稿動画一覧ページだと別垢動画や削除動画がカウントされてませんが、上記マイリストなら全動画入ってます。
※リスペクト元:BEAT-NICONICO-WORLD(sm34643630)
※プロローグと終盤に出てきた鳥の鳴き声は On-Jin ~音人~ 様の音声「鳥・トンビ05」を使用させていただきました。
【Minecraft】弦巻マキのあの地図の見せん部分の裏側を~番外の4『その6の没部分』~
この部分の扱いを考えていたらその6の投稿が遅れました!!!!!
本編:sm43649630
番外の3:sm44123557
<注意点等>
・本編のネタバレを含みます
<テキトーになんか>
詰みセーブしてる状態でどうしたもんかなぁって感じ
<スペランカーデータパック>
配布者様:Chuzume / ちゅずめ 様
https://chuzume.hatenablog.jp/entry/re_spelunker_mode#ダウンロード
【ゼンゼロMMD】Maria【リナ】
皆様お久しぶりです。
ずぅ~~っとリナさんにこの曲踊ってほしくて、ついに完成しました!
ヴィクトリア家政の聖母様…。
使用楽曲様 https://youtu.be/tDukIfFzX18?si=Bxlx8rV3rGzBSOZJ
その他お借りしたものは動画内にて(敬称略)
意訳にあたりこちら参考にさせていただきました。ありがとうございます。
https://youtu.be/UF-6P-CH9sU?si=-pAoLkLYP-iiLmlr
https://ameblo.jp/nanameik/entry-12607865662.html
投稿主はハングル語が全く使えません。そのため間違い多々あると思います。
ご容赦ください。
Licu(@Zattajyaaa_)
◆トランプ爆弾発言「ワクチンと自閉症ゼロ」
◆トランプ爆弾発言「ワクチンと自閉症ゼロ」
あらすじ
トランプ大統領が「ワクチンや薬を使わない人々には自閉症がいない」と語り、世界に衝撃が広がっています。彼が例に挙げたのは、独自の生活を守るアーミッシュに関する研究。果たしてこれは事実なのか、それとも新たな論争の火種なのか。科学と政治、そして社会を揺るがすこの発言は、ワクチン問題をめぐる議論を一段と熱くしています。https://x.com/kinoshitayakuhi/status/1970237451009749155?t=5fM-S4Bx7l8n4qPuqEH_DA&s=19
◆今回の台本(詳細)https://keiichiro8140.hatenablog.com/entry/25092444111
◆もしも(BAN)の時のためのマイリンク集https://lit.link/K16_888
ご覧いただきありがとうございます
m(_ _)m
気になったニュース 2025/9/24
תקופה נוסטלגית של YTPMVIL וכל שאר הממות
היידה העלאה ראשונה! / 初投稿
BGM: Nostalgic Blood of the East ~ Old World - Touhou 8: Imperishable Night
Bro first time using NND and it's already getting complex.., also apparently i got myself somehow to the RSVideoJam4 competition and i have no idea how it happened. This entry does fit the theme regardless so whatever.
The entry was supposed to be part of the first jam (that's why I used THESE sources, plus the different segments, to replicate specific editing styles i saw in my early days of watching YTPMVs (8 years ago until THE POWER OF TERRY came out (YT post link: Ugzwbh4FPwEwwyiRkDJ4AaABCQ)) alongside some references i inserted, and a bgm which made sense to me because it had "nostalgic" in the name + Pofle Gaming used it once) unfortunately I was late by a little with my submission.. made it also as a tribute to Osheri AKA Big Daddy (actual username), otis and obviously רובי קרקר, without them i wouldn't be discovering the YTPMV/otoMAD coummunity.
It works with the fourth jam's theme since the sources are Made In Israel, like me.
This do represents my ROOTS I would say but unfortunately It came out mid.
אין מצב שמישהו קורא את כל זה, נכון...?
【がくぽ】イオ~ナズむ~街の~【イオラ】
「贈る言葉」のドラクエ呪文替え歌。元ネタは 2ch (のまとめ)。
ついカッとなって作った。今は反省している。
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1594.html
がくっぽいヤツの練習。なので上手さとか見てはいけない。
動画はLipSyncとルリ様のがくぽを使わせていただきました。
http://www32.atwiki.jp/lipsync/
■ボカロ関連投稿リスト mylist/6309619
☆ダッタン☆ を一発撮りした。
鳥羽一郎の☆ダッタン☆を厨学生が待望の二番煎じ!mylist/8246552 最後は正直すまんかった。 本家(sm6798450)が左、俺が右。 歌詞【 http://tyuugakusei2525.blog14.fc2.com/blog-entry-101.html 】 ブログ【 http://tyuugakusei2525.blog14.fc2.com/ 】 検索用:歌ってみた
\(^o^)/クラン戦でやらかした
問題があれば遅滞なく対処いたします。
http://sweethp.blog121.fc2.com/blog-entry-165.html
南木曽の思ひ出
●前回の動画(sm7064725)から、南木曽の件のみをピックアップしてみました。この動画を作る事になった経緯については、こちら(http://mihakan.blog.shinobi.jp/Entry/862/)を参照して下さい。●BGM:「TAM Music Factory」http://www.tam-music.com/index.html●プロフィール:user/101049
【描いてみた】マビノギ勝手にPV風
製作日数1ヶ月半(サボり日含む)前からやってみたいと思って、ようやくできました。絵、毎度のごとくボロボロですが、よければご覧ください。懺悔談→http://vicente.blog94.fc2.com/blog-entry-170.htmlmylist/13452643
REASONのSUBTRACTORだけで津軽三味線(風)を作ってみた
HDDを整理していたら、8年ほど前にREASON(確かVer.2位)のSUBTRACTORを使って、電子音だけでリアルな津軽三味線を目指した曲が出て来たので、アップしてみます。三味線以外の音も全てSUBTRACTORで、サンプリング音は一切使っていません。
blogに、解説と、記憶を頼りにREASON4でパッチを再現したプロジェクトを置きました↓http://joosuga.blog.shinobi.jp/Entry/96/
時々横切る忍びの者はこれ→sm9868249
スタジオねこやなぎ作品→mylist/12945462
京成3700形3838前面種別表示器2色LED化
9月3日頃より故障のためか京成3700形3838編成 上野寄り先頭車3838の前面種別表示器が2色LED化 11月18日にフルカラーLEDに戻った模様 ブログ→http://11p.blog122.fc2.com/blog-entry-142.html
【MMD】いまいちさんとCULさんでカラフル×メロディ
この二人は並べると可愛いのではないかと思うのです。
カラフル・メロディ:ちーむMOERさん:so11251950
モーション:なつきさん:sm13565879
背景(L4Uステージ):いずみさん
モデルのデフォルメデザイン参考元:CHANxCOさん
CULさんデザイン元:LATさん
いまいち萌えない子デザイン元:神戸新聞さん
いつもの:mylist/4230654
ブログで配布始めました
http://tawaship.blog134.fc2.com/blog-entry-83.html
とある科学の超電磁砲(レールガン) 初春飾利 アルター フィギュア動画
アルターより発売された初春フィギュア。一番の注目は下半身のスカートの動きだったりする。とにかく、下半身の造型が巧みだった。(詳細記事)http://hisinuma21.blog11.fc2.com/blog-entry-239.html
ある日のひろしま競輪
被災地支援競輪ウインターレース
売上:
2枠単:15,900円
2車単:190,400円
3連単:790,400円
競の出来事さまから引用
http://zaisu.blog68.fc2.com/blog-entry-2432.html
ヨーカイ探Q録 VS みすちー
紅蓮です~
迷いの竹林5Fのみすちーに挑戦
■ブログ記事URL
http://ameblo.jp/aka01/entry-11126716320.html
一覧:mylist/12473248
Perfume_Global×DIVAっぽいど+ 【MMD】 #prfm_global_site
モーション・曲はコチラから http://www.perfume-global.com
みくだん様参考にさせてもらいました http://mikudan.blog120.fc2.com/blog-entry-223.html BVHナニソレ?おいしの?という自分でも何とかなりました。ありがたい・・・
フレームの間引き方法がわからなかったので肩を削除して調整してます。
お借りしたものは動画最後にて
今までの作成物 mylist/25663313
前作【TIGER&BUNNY】 NEXT STAGE:sm17352192
Twitter @doramata
【2012.07.22】スパIVAE「頂」第四戦&東海対抗戦予告PV【天狗会】
2012年7月22日(土)に行われる、スパIVAE3on3大会「頂」第四戦、そしてその後に行われる『東海対抗戦』の予告です。
詳しくは天狗会ブログを参照。
http://teamtengu777.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
【ゴム銃】サブマシンガン『イフリート』
短機関銃タイプのフルオートマチック式連発銃。『イエティ30(→sm9927856)』よりもコンパクトながら重量は1.6kgにもなってしまいました。銃の詳細は→http://yappaps3.blog.shinobi.jp/Entry/325/ 他の輪ゴム銃作品→mylist/8495726 《PR》ステンレス製連発銃『フェンリル(→sm8074060)』発売中!
【プチコンmkII】ファミベの星のピリオドを移植してみた
なんとなく2時間くらいでつくった。QR→ http://angeltan.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
ファンヒーターと柴犬と子猫
暖房前でぬくぬくする柴犬ひかり(11才)とMIX猫ミルキー(生後3ヶ月)。ミルキーがひかりに少しずつ寄り添っていってます。冒頭ちょこっといちごも♪http://ameblo.jp/hikaiti/entry-11725429792.html
旅m@s年末企画2013告知CM
皆さんこんにちはてつまこPです。
昨年までホリィPが中心となって行っていました、旅m@s年末年始企画。
今年も、行いたいと思います。
今年は10個のお題のうち1つ以上用いて新作動画を作る形です。
制限時間などはありませんが、ちゃんと終わらせてくださいね。
詳しい内容はこちらに書いています。
http://tabimasoff.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
私立Coco&Ami学園
帽子屋を営んでます、Coco&Ami(こことあみ)と申します。
この度新作の特設サイトを作りました。
http://ミズタマ.com
併せて動画もつくりました。
たくさんのコネコちゃん♂に見ていただければ幸いです。
HP:http://cocoxami.com
Twitter:@cocoxami
ブログ:http://ameblo.jp/cocoxami/entry-11808152374.html
ありがとうございます!
■効果音
・フリー音楽素材 Senses Circuit
http://www.senses-circuit.com/
・あみたろの声素材工房
http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/
■一部背景画像
・きまぐれアフター
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
■参考にさせていただきました
・まゆたん先生
・ST☆RISHの皆さま
・幻影旅団マチさま
【PSO2】ワイヤーでSHバル・ロドスと戯れる
策を尽くしてワイヤーでSHバル・ロドスをワンターン撃破。戯れとは一体。
クリスト乗せるためにメインFiにし、ワイズクリ特化スレイヤー全振りツリーというネタツリーを使ってます。
通常のクエストでまずこの火力は出せません…
演出元ネタ『ダライアスバーストACEX』
よいものなので是非ゲーセンで見ましょう聞きましょう
解説はブログにて http://wiredlinkage.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
ツリー:
Hu:http://goo.gl/uTVmOq
Fi:http://goo.gl/No4mKi
mylist/33783788
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
猫ミルキーと張り合う柴犬いちご
いつでも主役希望のいちご。ミルキーより目立とうと高い所にのぼってがんばります。今回は音声ナシ☆ブログhttp://ameblo.jp/hikaiti/entry-11902584398.html
ベヨネッタ2 スロース戦一攻略法
腕輪つよい。魔力減らん。mylist/45972996
ちょっとした解説 http://thedailyofsuruga.blog106.fc2.com/blog-entry-34.html
タイトル表示見にくくなってるけど攻略法の一つという意味です。一がハイフンか長音符に見えちゃう
これが一番楽だと思いますsm27695646
【イケボ】黒恋イベントサンプルボイス!(Otomegame/Doramacd)
▼いちゃラブシリーズ
mylist/42207092
乙女ゲーム『アブナイ黒い恋人』で開催している
イベントボイスサンプルの収録が完了しました!
CV/柴田マサタカさん
↓
http://ameblo.jp/shibasa0724/
アブナイ黒い恋人配信先一覧
http://ameblo.jp/a-apl/entry-11757217517.html
今後、MIX製作完了後、無料配信しますので
是非、お楽しみのお待ちください!
【ラテン農民のラップ】 Rap This Way 【音MAD】
いつまでもレコード会社に頭下げてCD聞いてもらうオレサマじゃない! 自分でアルバムを出す。
タイトル :Rap This Way ~ピザの宅配ミス~
ジャンル :ラテン農民のラップ
演奏 :Aerosmith
ヒップホップはアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません。しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。
ラップは好きだ。
ラップはお好き?結構。ではますます好きになりますよ。
仕事中に思いついてニヤけていたら上司から「頭のイカれたラッパーがいる。ひとりでは手に負えん」と言われたので初めて音MAD作ってみました。かっこいいとこ見せましょ。
ブログ→http://vocarideilieza.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
Twitter→https://twitter.com/Vocaridei_Lieza
自転車で200km とっとこBRM221アタック小田原
初ブルベへ行ってきましたー!
オダックス埼玉主催のBRM221 アタック小田原200km
一夜城駐車場を目指し快走しました。
ブログ
http://akakame.jp/blog-entry-216.html
【EMI】 赤すぐ みんなの体験記
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2015/10/27/141112
EMIが居ない…そのうち一覧にも載るのかね?
ライバルは、新人賞とか優秀賞とか大賞受賞者。更にEMIは7万部だけど、30万のベストセラー作家さんまでいるし…
SeSさんの産む人、育てる人って分業も、ママがADHDも既に一覧の中にいる。
殆どの人が体験記の実話を漫画にしている所に、あえて赤ちゃんの中の人でマシーンと化した
フィクションまがいで、更に白黒の線どりだけで色もない絵。
更に絵に加えられる作者のねつ造された記憶で、文面は凄いいい人設定になっているけど…
一覧の中の作者の中に「カドカワ」で出版した人が数名いるけど、出版した人は紹介されるのが赤すぐ?。
サイトも出来て2年くらいのようだし、体験共有漫画公開サイト!?
【PSO2es】緊急:慈悲無き絶影の王(バンサ・オング)【覇級ワンパン】
赤マス1、CPマス2、回復薬なし、図鑑951
PSO2es攻略ブログ→http://pso2esnikki.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
twitter→https://twitter.com/tuu2121
マイリスト→mylist/55110761
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』
『PHANTASY STAR ONLINE2es』
公式サイト
http://pso2.jp/
http://pso2.jp/es/
