キーワード Events が含まれる動画 : 7214 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AEオフ2】俺とアニメ撮影 2nd season
AEオフとは、AfterEffectsユーザー対象とした勉強会・交流会という体裁のクリエイティブエンターテイメントショーです。
#AE_OFF 2011/11/26
https://atnd.org/events/21457
5時限目
「俺とアニメ撮影 2nd season」講師:smlifcatic (@smlifcatic)
撮影協力
ほんだし (@hondashi_big)
AEオフ講義動画マイリストmylist/44966850
前の講義 「3Dレイヤー基礎実験」 sm24262795
次の講義 「パペットアニメーション学第一」sm24376306
バンブラPでMiracle∞Hinacle【東方Vocal】
TVアニメ「魔厄少女ミラクル∞ヒナクル」
テレビ東方にて毎週日曜、朝8:09から放送中!
原曲:厄神様の通り道 ~ Dark Road IOSYSの東方想幽森雛から mylist/38880485
次のオフ会→ttp://twipla.jp/events/98375
【ダンエボ】Every Day,Every Night【踊ってみた】
えぶえぶの練習会に向けて撮影しました!ダンエボ中心音ゲークラブイベント開催!詳しくはhttp://twipla.jp/events/185642ツイッター TGA公式アカウント@the_great_artダンエボ勢向け・ポッパー向けダンス基礎レッスン好評開催中!!http://twipla.jp/users/akkeylink1ニコニコ動画マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/37644816ツイッター @akkeylink1
【バンブラP】くるみ☆ぽんちお【DX移植+α】
sketyteです。
今回は、DX時代に作った「くるみ☆ぽんちお」(sm21435743)を、
バンブラPに移植してみました。
「Dub-I Dub-I...」の部分の歌詞割り当てにすごい時間かかりました。
3/21に行われた、非公式オフ会
「みんなでゲームを遊ぼうぜin仙台」(http://twipla.jp/events/79772)にて
配布させていただきました!!
本家様(sm8686165)
いままでの(mylist/30452231)
Twitter(@sketyte69)
≪3/25 追記≫
公式配信させたいのはやまやまですが、
データベースから消されてるので投稿できません└(՞ةڼ◔)」
めりー☆せっくすますとかはまだ残ってるんで
どなたか作って下s(ry
【指ドラム】指でDream Theater のBreaking All Illusionsを叩いてみた
指でDream TheaterのBreaking All Illusionsをドラムっぽく叩いてみました
その他指ドラム mylist/36637476
第一回765杯 その2
「プロデューサーさん!フルブですよ!フルブ!」
765杯動画ダイジェスト、第一回戦第四~第六試合までをお届けします。
その1/sm22262531 | その3 sm22353446
第一回の開催前PVはこちら→/sm21588849
第二回開催決定!観覧希望のプロデューサー歓迎!詳細はこちら→http://twipla.jp/events/65814
※プレイヤーの実力・プレイに対しての誹謗中傷はおやめください。
【踊ってみた】サイバーサンダーサイダー【ダンエボ】
本日解禁!!なのでさっそく踊ってみました。本日初見なので迷子率高し。。ダンエボ中心音ゲークラブイベント開催!詳しくはhttp://twipla.jp/events/185642ツイッター TGA公式アカウント@the_great_artダンエボ勢向け・ポッパー向けダンス基礎レッスン好評開催中!!http://twipla.jp/users/akkeylink1ニコニコ動画マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/37644816ツイッター @akkeylink1
参丁目劇場セトリ
水戸SONICの上にあるおいしい焼き鳥屋さん
参丁目劇場であったアニカラ&アニソンDJイベントで回したときのセトリです。
宣伝になりますが
7/15(日)に音次元主催イベント A-Sound Dimention Party vol.2
があります!詳細→ http://twipla.jp/events/24615
ついったー @syupure
マイリスと mylist/29086315
セトリ
Baby Dolly Alice
お花畑に連れてって
手をギュしてね
しゃらららるんら
ともだちピンク
ZIGG-ZAGG
スイートマジック
whiteout
Sweet Devil
Distorted Princess
Tell Your World
Tell Your World
Eternal Ring
れっつごー! Modulation
Our Steady Boy
SquarePanicSerenade
恋のタイムマシン
恋の調査報告書
あんずのうた
【Disneym@ster】春香たちに誘われてディズニーシー行ってきた【旅m@s】-05
これで今回の旅はおしまいです。
武蔵野Pの次回作にご期待ください。
ノベマス等マイリスや武蔵野Pコミュはこちら→co1148672 武蔵野Pの旅m@s(アイマス2)マイリス→mylist/19844304
sm17260798←前 twitter→musasino1072m
ディズニー×アイマスのオフ会を企画しました!→ http://twipla.jp/events/21637
【フロリダ州公式声明】「もう危ないからコロナワクチン打つな!!」と発表
ついにフロリダ州政府が公式でmRNAワクチンは打たないでください!という声明を出しました
効果ないし、逆にコロナに罹患しやすくなる
いろんな病気発症の危険性がある可能性がある
将来の子孫繁栄にどんな影響があるか未知数などなど
真面目に、詳しく声明を出していたので、紹介します
大事なのでもう一度言いますが
フロリダ州政府が!ワクチンは危ないから!打つな!という声明を出しました!
第1回オフ会が大成功だったので、第2回オフ会開催決定(12/7)しました!
ぜひご参加ください!→https://tiget.net/events/352278
田上友也チャンネル月額550円見放題サービススタート!
月額550円で会員限定の動画(オープンでは話しづらい話題、デモに対しての本音、レムデシビル薬害を受けた後の健康生活、オフ会映像、レプリコンやシェディング、mRNA後の子孫繁栄などなど)も上げていきますので、応援してくれる方はぜひご登録ください!
→https://ch.nicovideo.jp/tagamiyuyachannel
田上友也Xアカウント→https://x.com/yuya1209369
今回のパワポ→https://drive.google.com/file/d/1go9-K7oCPOSykShgcJuixppVHFdnqE-9/view?usp=sharing
〈1/5〉鈴木謙介×東浩紀「1995/2015——いま人文知は必要か」【2015/9/19収録】 @hazuma
★イベントに向け、鈴木謙介さんがブログで長文エントリを書かれています。必見の内容!!
→ http://blog.szk.cc/2015/07/17/events-1509/
6月28日、東浩紀が6年ぶりに『文化系トークラジオ Life』に出演した(電話出演)。
大学における文学部の価値が問われ、人文知そのもののプレゼンスが低下するなかで、現代における人文知の役割はいったいなんなのか。そして、それは本当に維持可能なのか。
2006年から『Life』のパーソナリティを務め、独自の場を築いてきた鈴木謙介と、2013年にゲンロン/ゲンロンカフェを立ち上げ、新たな言論の拠点を作ろうとする東浩紀。かつてGLOCOMでともに研究員を務めた2人が、この20年の社会変化を踏まえたうえで、いま人文知が果たすべき使命を問い直す。
1/5 http://www.nicovideo.jp/watch/1462023929
2/5 http://www.nicovideo.jp/watch/1462025571
3/5 http://www.nicovideo.jp/watch/1462025569
4/5 http://www.nicovideo.jp/watch/1462025665
5/5 http://www.nicovideo.jp/watch/1462025779
1995/2015 | ゲンロンカフェ
http://genron-cafe.jp/event/20150919/
アメリカ人JKで【あみにゃん】FirstKiss!【歌って踊ってみた】
ボンジュール♡!アメリカの17才JKあみにゃんです。よろしくね
SamFreeのFirstKiss!を歌って踊ってみた。ボカロ好きか?(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
よくミシガン州イベントでパフォーマンスする。
もちろんDANCEROID、初音みく、こずえさんもっと上手けどいつも頑張ります꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
AKB48, 中川翔子、ボカロ、フィギュア、とロリィタが大好きだ!
毎週ニコ生もするよぅ!WORLD OTAKU MATEと私のアイドル夢を応援してください
http://sp.ch.nicovideo.jp/worldotakumate
プロファイル♥︎
♦︎リンク♦︎
ブログ: ameblo.jp/aminyanmoemagi
ホームページ: aminyan.com
ツイッター: twitter.com/aminyanmoemagi
YouTube: youtube.com/user/amitwinklemagic
Facebook: Facebook.com/aminyanmoemagi
♦︎プロフィール♦︎
・お名前: あみ♥︎にゃん
・お誕生日: 9月22日
・身長: 168CM
・ゴール: 日本アイドルデビュー
・お趣味: PCとネットゲーム、漫画を読む、メイク、ダイエット、フィギュアを見る、ファション!
・イメージ色:ベイビーピンク
・好きな物: 水玉、リボン、熊、アキバ系文化、政治
Hello, Aminyan here! I sung and danced Vocaloid's "First Kiss" which is composed by SamFree and danced by Danceroid. The vocaloid is Miku.
I often perform at local events! I also broadcast on World Otaku Mate's official Nico Channel which is sponsored by Fool's Mate
http://sp.ch.nicovideo.jp/worldotakumate
Please support me!
【MLB】オールスター投票中間発表と打撃成績表 7/2 24:59締切
[野球]週末には仕上げとこうと思ってましたが、思ったよりも手間がかかって遅くなりました。1需要があるか分かりませんが投票の参考にでもどうぞ。イチローは現在外野手部門2位。その他の日本人は圏外、松井はノミネートされていません。 投票はこちらから→http://mlb.mlb.com/mlb/events/all_star/y2009/jp/bal lot.html一日25回まで投票可能だそうです。ホームラン競争はこちらから→http://mlb.mlb.com/mlb/events/all_star/y2009/h ome_run_derby_poll.html日本時間7/2(木)24:59締切 RC27、打率、ホームラン、打点、得点、盗塁、出塁率、長打率、OPS
『Lisp創世に見るプログラマの価値』森田秀幸
発表資料: http://emeitch.com/?date=20081030#p01
ファンクション倶楽部2008秋イベント ~lambda the world~
http://atnd.org/events/99
オブジェクト倶楽部2008秋イベントでもあったもの。
前: sm5102998 / 次: sm5103132
「Lisp創世とその偉業に携わったある男から、『我々プログラマの価値とは何か?』ということを見出していきます。(注:「Lisp最強!」とか「括弧カッコイイ!!」などといった内容ではありません。あらかじめご了承ください。)」
【2026ボカロック投稿祭】Fuzzy Moonlight - 夕立P feat.氷山キヨテル
とっても・うるさい
第4回2026ボカロック投稿祭参加楽曲です。
https://twipla.jp/events/710546
Vocal:氷山キヨテル
音楽:夕立P
【歌ってみた】MeltyLove - SHAZNA【天野やけど】
-coversong-
Melty Love / SHAZNA様 https://youtu.be/Wn1r-PzbmnM
CoverCredit
Inst COLT41.様 https://x.com/COLT41_official
Mix はってぃー様 https://x.com/hatea88
Character Illustration 桜ひろき様 https://x.com/seki_syrup
Vocal,Movie 天野やけど https://x.com/amanoyakedo
この投稿作は #ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏 に参加しています
https://twipla.jp/events/709419
ボカロV系カバー祭歌みた編 主催
YOU°ω°)様
X:https://x.com/YOUShirome
N:https://nico.ms/sm42222397
横浜ラブストーリー - Piano Arrange -/しゃるろっと Covered by 水無月しあ【Original MV】
「これから先も私は アナタだけ愛し続ける」
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏参加作品です。
しゃるろっと 様の横浜ラブストーリーをピアノアレンジで歌わせていただきました。
和乃さんの癖のある歌声がとても好きでした。
色んな気持ちを込めて精一杯歌わせていただきましたので、最後まで聴いていただけますと幸いです。
◇Vocal◇
水無月しあ
Official Web Site:https://sia-official.com/
X(Twitter):https://x.com/6_Sia_6
◇参考譜面◇
後世に届けたい平成V系メロディーズ 様
https://x.com/karen_hvkm
https://www.youtube.com/watch?v=jIwxbFvy3u0
◇Event◇
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏!
https://twipla.jp/events/709419
◇同時投稿◇
Amethyst/Megaromania
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46369138
≫ ─────── ≪ ♠ ≫ ─────── ≪
ネオヴィジュアル系VTuberの 水無月しあ と申します
V系・ゴシック曲・ボカロ曲をメインに歌ってみた動画を投稿します
「この歌声が貴方に刺さりますように」
My name is Sia Minazuki, a Neo Visual Kei VTuber.
I mainly post cover songs of Visual Kei, Gothic music, and Vocaloid tracks.
May my voice pierce your heart.
≫ ─────── ≪ ♠ ≫ ─────── ≪
【歌ってみた】Vampire Missa / D covered by 薄氷かさね × 響缺リタ
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏 参加曲
https://twipla.jp/events/709419
ヴィジュアル系特化Vtuber 響缺リタさんと一緒に、Dを代表する名曲の1つ『Vampire Missa』を歌いました!
絡み合う二輪の薔薇をご堪能あれ!
❄ Vocal: 響缺リタ https://x.com/hibikakerita
薄氷かさね https://x.com/Usurahi_No510
❄ イラスト: 想 https://x.com/sow_garden429
❄ Inst制作, Mix, 動画: うすらひのごと
❄ ご本家様:Vampire Missa / D
❄ 作詞作曲:ASAGI
❄ 視聴:https://www.youtube.com/watch?v=ojuph-JC4FA
【LUNA SEA】ROSIER 歌・ギター・ドラムで本気演奏してみた|さいつよ-最強-
悪AガキのMA396です。ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏 初参加!
-----
今回は前回に引き続きLUNASEAからROSIERを演奏しました。
LUNASEAは青春そのもの。
MA396は初LUNASEAは1995年のLUNATIC TOKYOから
最近では有明アリーナにも行きました。DVDフルコンプです。
親の声より聴いた曲なのでREC余裕と思ったらソロのアドリブに苦戦しました。
やっぱ2曲目だし、ROSIERかなと。
4月にオムニバスアルバムをリリースしていますが、
CDのみROSIERをカバーして収録しています。
こちらとはMIXに少し変化を持たしています。
--
Member
Vocal 4B(よんぶ・400BadRE:Quest)
Drums Takashi(MYSTIC CODE,400BadREQuest)※
Guitar MA396(悪Aガキ,400BadRE:Quest,MYSTIC CODE)※
[宣伝というか説明]
悪AガキはMA396のソロ&YouTube、ニコニコchの名称です。
悪Aガキ内でのcover projectとしてLUNASEA coverBand さいつよ-最強-を今後展開していきます。
動画としては第2弾となり、DrumsのTakashi、Voの4Bの協力をお願いしました。
4B
X https://x.com/4B_400BR
YouTube
https://www.youtube.com/@4B_400BR
MA396
X https://x.com/masakuromsc
悪Aガキ
YouTube
https://www.youtube.com/@waruagaki01
web site
https://waruagaki.jp
Takashi(Taka4)
X https://x.com/LoveTmkw
400BadRE:Quest
YouTube
https://www.youtube.com/@400BadREQuest-japan
MYSTIC CODE
YouTube
https://www.youtube.com/@MysticCode-e8z
[企画]ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏
https://twipla.jp/events/709419
[主催という神]YOU°ω°)
https://twitter.com/YOUShirome
初音ミク カバー ラルクアンシエル 花葬
ボカロV系カバー祭2026夏のエントリー曲です。
ラルクアンシエルの花葬を90年代のV系の生き残りが初音ミクでカバーしてみました。
同時にGLAYのFreeze My Loveも上げております。そちらもよろしくお願いいたします。
みなさんの反応が明日の活動のチカラになります。
ご視聴いただき本当にありがとうございます。
イベントに関してはコチラを参照↓
https://twipla.jp/events/709409
[花隈千冬]LOVELESS/LUNASEA ボカロV系カバー祭2026夏 [synthesizerV2]
悪AガキのMA396です。ボカロV系カバー祭2026夏 初参加!
色々間違ってませんか?大丈夫ですね?
-----
今回はLUNASEAのLOVELESSを演奏しました。
LUNASEAは青春そのもの。
MA396は初LUNASEAは1995年のLUNATIC TOKYOから
最近では有明アリーナにも行きました。
cober band等で30曲弱弾いてきましたので、楽勝と思ったのですが、
ちゃんとRECするとなると大変でした。
12弦もちゃんと使ってみました。
やっぱ1曲目だし、LOVELESSかなと。
4月にオムニバスアルバムをリリースしていますが、
CDのみROSIERをカバーして収録しています。
こちらも近々UPしますので、ぜひ聞いてみてください。
--
Member
Vocal 花隈千冬(SynthesizerV2)
Voice ミシュティ(人間)
Drums Takashi(人)※
Guitar MA396(たぶん人)※
[宣伝というか説明]
悪AガキはMA396のソロ&YouTube、ニコニコchの名称です。
悪Aガキ内でのcover projectとしてLUNASEA coverBand さいつよ-最強-を今後展開していきます。
動画としては第1弾となり、さいつよ-最強-からDrumsのTakashiの協力をお願いしました。
※TakashiとMA396は
400BadRE:Quest、MYSTIC CODE、さいつよ-最強-の3バンドをやっています。
MA396
X https://x.com/masakuromsc
悪Aガキ
YouTube
https://www.youtube.com/@waruagaki01
web site
https://waruagaki.jp
Takashi(Taka4)
X https://x.com/LoveTmkw
400BadRE:Quest
YouTube
https://www.youtube.com/@400BadREQuest-japan
MYSTIC CODE
YouTube
https://www.youtube.com/@MysticCode-e8z
ボカロV系カバー祭2026夏
https://twipla.jp/events/709409
YOU°ω°)
https://twitter.com/YOUShirome
【初音ミク】Magic Theatre/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
http://twipla.jp/events/709409
ボカロV系カバー祭2026夏に参加させていただきます。3回目です
lyrics:TAKA music:HIRO
まあ…この曲やる人そういないですよね。全くいないとは言い切れないけど
やりましたよ、誰も期待してないでしょうけど
できるかどうかの自信もなかったけど、我ながら結構いい感じに再現出来たんじゃないでしょうか
以下、いつもの適当解説(むしろ感想
半音下げ、テンポは♩75
動画は頭に数秒のテロップがある為、総演奏時間は11:11以上になってますが、実際には原曲同様ほぼ11:11です(書き出しで多少誤差る可能性ありますが
そして一体どこがイントロで何がAメロなのかわかりませんが、Cubaseプロジェクト上のマーカーは27まで作りましたw
初っ端のギター…運指覚え辛い!
何回も間違えて、もう!ってなりました
そして12弦ギター。導入した甲斐がありましたね
イントロ部?CDでは12弦(やや左ch寄り)だけでなくおそらくユニゾンでクリーン(右ch寄り)が重ねられてるかと
そこにクリーンのアルペジオもあり、後半はド頭のペンタトニックなメロも重なってきて
ミクさんはあーあー歌って、なんかもう神秘的というか宗教的というか、賛美歌なのか異教の歌なのか
ドラムが入ってからのギターはラクリマにしては珍しい左右ユニゾン
これはリフの力強さを出したかったみたいなことを何かの雑誌でHIROさんが言ってた記憶
ベースはグリスしたりハーモニクスしたり、なんかやってますね、やってます
間奏も色々とあり
シタールの音とか、なかなかいい感じじゃない?と自画自賛
ソロなんてもうたまたま上手くいっただけw
当初ピアノロールで打ち込んで譜割り考えて練習してから挑むつもりだったのに、結局いつも通り適当に弾き始めて何度も録音しながら徐々に合わせていったという
この曲は一旦落ちる間奏からが本番
そこから最後の大サビの盛り上がりは鳥肌ものですよね
しかしその裏でクリーンGtめっちゃ覚え辛い。朝の4時頃に耳コピしながら録音してて、もう早く寝たかった記憶ですw外は朝チュンしてましたw
とまあここでは全て書ききれないので、ようつべにオフボ音源あげる時にはミクさん達にもう少し細かく解説してもらおうと思ってます。気長にお待ちくださいませ
個人的に最後の
うぶごぇぇが〜ひびき~だ~、っすぅうぅ〜ひんっ…って歌うミクさんがツボ
いや、歌わせたの私なんですけどw
四角すぎる病室
【FA動画】気球にのって〜ぶら下がりランデブー〜
とても大事なことなので言います。
この動画は大幅にカットされてます。なぜなら本家を聞いて再生数を伸ばして欲しいからです。
そう、再生数を伸ばしたいからです。大事なのでもう1回いいます。再生数を
これみて、続き気になる〜!!こーゆー曲好き…愛…って一瞬でも思ったらフォローしてください
↓↓↓Orange Yoshio
https://nico.ms/user/54914443?ref=sp_other
↓↓↓気球にのって〜ぶら下がりランデブー〜
https://nico.ms/sm46210072?ref=other_cap_off
『イラスト』俺
https://x.com/momokurumi_88?s=21
『この曲作った人』orange Yoshioさん
https://x.com/yossy_musicman?s=21
のX
2026年5月15日(金) 17:00 ~ 5月31日(日) 23:59 に開催中の本当のルーキーイラスト投稿祭!!過去絵でも投稿できるので参加してみて!↓↓↓
https://twipla.jp/events/713262
【暁葉】Ash/Dir en grey【ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏】
この時期がきた!
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏⸜(*˙꒳˙*)⸝
https://twipla.jp/events/687685
高校生の時
男子がカラオケで歌っていました。
「よくこんな難しい曲歌えるよなぁ…」って
当時は思っていました
今になって自分自身が歌うことになるとはwww
と思いながら楽しく歌わせていただきました🍁w
♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡
本家様
cover
AIZW 様
https://x.com/daniel_jack_gt
歌
暁葉
https://x.com/aki_ha20
【暁葉】ゆびきり/蜉蝣【ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏】
この時期がきた!
ボカロV系カバー祭歌みた編2026夏⸜(*˙꒳˙*)⸝
https://twipla.jp/events/687685
AIZWさんのボカロV系カバー祭で投稿された
「ゆびきり」のinstをお借りして
暁葉が歌ってみたしました🍁
♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡
cover
AIZW 様
https://x.com/daniel_jack_gt
歌
暁葉
https://x.com/aki_ha20
カルダモンP - ハトさんLOVE (feat. 初音ミク)
damaさん主催「らしくない曲投稿祭2026」への参加曲です。
https://twipla.jp/events/715818
________________________________________
『 ハトさんLOVE (LOVE for Pigeons) 』
▶︎Vocal: 初音ミク
▶︎Music / Lyrics / Arrangements / Artworks: カルダモンP
( https://x.com/crdmxm )
________________________________________
嗚呼、魔法が鳴ったから
春のないところに青い風
嗚呼、魔法が鳴ったから
春のないところに雨霰、まるい風
一切あたしに
魔法がなかったら…?
でっかいドバトの
目の奥のこと…
嗚呼、魔法が鳴ったから
ハトのいないところにまるい風、まるい風
嗚呼、魔法が鳴ったから
春のないところに雨霰、まるい風
エルフの憂鬱/Raphael【covered by おたひ feat.宮舞モカ】
原曲
エルフの憂鬱/Raphael
「エルフの憂鬱」をカバーさせていただきました。
原曲の持つ幻想的で退廃的な空気感、
どこか救われない物語性を大切にしながら制作しました。
今回は一枚絵+歌詞演出を中心に、
静かで儚い世界観を意識しています。
投稿祭については以下参照
https://twipla.jp/events/709409
ばらの花 /くるり covered by Ryo(Synthseizer V2)
ー安心な僕らは旅に出ようぜ
JPOPカバー祭2026春参加作品。
https://twipla.jp/events/708505
YouTube
https://youtu.be/j0xunRqbzkk
投稿時のXポスト
https://x.com/shishi_lion/status/2055302193608093808
ボカロV系カバー祭2026夏「SOUL LOVE」
sm46268580
※カバー曲につき音源の配布はしませんが、欲しい方がいらっしゃいましたらXまでご連絡ください。
https://twitter.com/shishi_lion
おにぎりぱうわー ft.歌愛ユキ
「真っ黒投稿祭って海苔みたいだよね」
「おにぎりぱうわー!!!!!」
「??????????」
たぶん初めまして、やっくーことダ王Pです~(/・ω・)/
真っ黒投稿祭2 参加曲です。
https://twipla.jp/events/698012
作詞作曲:ダ王P(やっくー) https://twitter.com/yakku_iwanna
編曲:MidLuster https://twitter.com/midluster
唄:鏡音リン
「量産型ソングライター Re arrange ver」- いもけん/初音ミク MV
・本当のルーキー祭り2026春ex
会いにきてくれてありがとう、いもけんです。
この度桐嶋氏の神曲「量産型ソングライター」アレンジさせていただきました。
いいね、コメント待ってます。
素晴らしき本家様
「量産型ソングライター」(https://www.nicovideo.jp/watch/sm45463599?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x)
桐嶋氏(https://x.com/Kirishima_1255)
・イラスト・アレンジ いもけん(https://x.com/imoken950339?s=11)
・MIX & MASTERING YR4PP(https://x.com/yurayurapyun_77?s=11)
・歌 初音ミク
□本当のルーキー祭り2026春 EXステージ参加曲□
「本当のルーキー祭り」は一枚絵縛りによる、純粋な音楽の良さを評価するイベントです。
--広告--
『『誰でも』』参加できる人気投票!!!
投票先公式サイト▶︎https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
【日程(予定)】
予選(Disc) 4/25~5/10 準決勝(Selection)5/11~5/17
決勝(Best)・EX5/18~
【参加方法】
参加方法は超カンタン! 匿名OK、スマホひとつで投票完了。 「この曲、なんか好き!」――そんな直感で選んで大丈夫。 あなたの一票が、作品に込められた想いを照らす光になります
【あなたの“得意”を活かして、ボカロPさんを一緒に応援しませんか?】
二次創作で愛を届ける
お気に入りの作品を、イラスト/歌/演奏/など“あなた流”に表現!
ファン仲間と共感を分かち合えます。
https://twipla.jp/events/705065
tender memory / 花隈千冬
植物ソング投稿祭2026 https://twipla.jp/events/709152 参加曲。
モチーフはスイートピー。
tender memory......優しい思い出。スイートピーの花言葉としても知られる。
歌唱:花隈千冬(SynthV)
イラスト:ゆるとなる。https://x.com/narucolor
作詞作曲・動画編集・スイートピーの挿絵:Turner https://twitter.com/TSOUND07560
歌詞:
すれ違い 綻んだまま 別れ 迎えても
思い出は 色褪せない きっと これからも
小さな 喜び 伝えにいけば
優しく 微笑む あなたが居たから
ごめんね ありがとう 想いを伝えていれば
胸につかえる気持ち 向き合えたのかな
さよなら だけでは 忘れてしまいそうだから
この花の薫りを憶えてて 約束ね
暖かな 記憶ばかりなわけじゃないけれど
思い出は 忘れないよ とても大切だから
ごめんね ありがとう 想いを伝えていれば
胸につかえる気持ち 向き合えたのかな
さよなら だけでは 忘れてしまいそうだから
この花の薫りを憶えてて 約束ね
かくれんぼ /志無 feat.結月ゆかり(VOCALOID6)
「もういいかい?」
後悔の日々の中で、
在りし日の自分をそっと振り返るスリーピースロックバラード。
スリーピースバンド投稿祭2026参加作品。
https://twipla.jp/events/700737
イラスト:まとり様(piaproより)
https://piapro.jp/t/OE24
https://piapro.jp/t/ur1i
投稿時のX
https://x.com/shishi_lion/status/2053052361791164845
YouTube
https://youtu.be/a_1sLPV7Tmg
piapro(オフボーカルあり)
https://piapro.jp/t/wDSv
歌詞
ーーー
希死念慮に狂う朝は
コーヒーカップに溺れて
黒い渦にかき消された
苦い日々を飲み干してる
シンと泣いたアルペジオは
道化の日々を奏でる
言葉の端に込めた毒と
真っ赤な嘘に青ざめてる
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
まだだよ
隠れてないで出ておいで
埃まみれの秘密基地
誰にも見えない闇の中
震えていた かくれんぼ
化けの皮が剥げた夜は
欠けた月に嗤われて
灯りの消えた独房で
時計の音を数えてる
鏡写しの銀幕に
生きる恥を晒して
穴があったら入りたいよな
土に還るその日まで
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
もういいよ
隠れてないで出ておいで
橙色の校舎裏
膝を抱えた残像を
見つめていた かくれんぼ
隠れてないで出ておいで
捕まえたりはしないから
いつか手放した純粋を
探していた かくれんぼ
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
「 」
「もういいかい?」
「まあだだよ」
「もういいかい?」
もう、いいよ
ーーー
