キーワード Excel が含まれる動画 : 2724 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
029 スクリーンショット ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
sm34677902←前||次→ sm34693895
017 形式を選択して貼り付け ゆっくりオフィス雑談(EXCEL入門編 VBA)
sm34530057 ←前||次→sm34557686
VBAでも使える!形式を指定して貼り付けです!
基本的に手作業で使えるツールはVBAでも有用な事が多いんです!
VBAだけ勉強するのではなく、エクセル自体をまず
勉強したほうが、結果的に上達への早道なのです!
【第一回】教えます。Excelの作業を一週間で57.1%時間短縮した方法
今回から、Excelのテクニックを紹介していきます。
今回は、情報の見間違えを防ぐ簡単な方法をお教えいたします。
次→sm34565852
Excelの作業を57.1%時間短縮した方法シリーズ:mylist/64395811
Twitter:https://twitter.com/rivi_h30
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
【2019年2月23日追記】
琉@呉鎮守府 さん
動画広告ありがとうございます!
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
002 R1C1 ゆっくりオフィス雑談(EXCEL)
広告ありがとうございました!
sm34316721<<前 次>>sm34345557
あまり使っている人がいないR1C1形式ですが
ハッキリ言ってA1B1形式より断然良いです!
じゃあどこが良いのか?そこを伝えたかった!
リメイク予定ありの動画です!
#R1C1 #Column関数
【Saga2秘宝伝説】メカのみリセット禁止RTAの叩き台 1:58:40
RTAでなくて、エミュレータでシミュレートした案ですのであしからず。
求む挑戦者。
メカのみとリセット禁止以外のルールは駅伝ルールにほぼ準じたものを想定しています。
・開始前に乱数を回しておく
・計測期間は「はじめから」選択~The End表示後BGM終了まで
・バグ技禁止(毒バグ、えのきもどきバグというかHP逆ループ、ドラゴン乗り回し、アイテム使用回数無限化、カウンター売却、メカの装備着脱能力値上昇、あとゴミ箱バグ)
結局使いませんでしたが、メカHP無料回復は禁止する程とは思えないのでありで想定。
データ・チャートとか(Excelデータ)」:http://www.geocities.jp/hboh2511/other/sg2rta.xls
参考
cheap氏のサイト:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/SAGA2/index.html
オティンカー倉庫:https://wikiwiki.jp/otks/ (なゆきさんと運慶さんのチャートを参考にしました)
完全攻略★ゲーム攻略メモ :http://saga.opatil.com/saga2/index.html
【黒昴宿EnglishVCCV】Fighter & ATHENA【UTAU音源配布】
■こんにちは。ATSUYAです。今回は英語音源を配布します。
■C3~D3 のみ収録の1音階のアメリカ英語のVCCVです。
■母音の発音が怪しい所があるので一応β(ベータ)verにしてます。
■本家
Fighter youtu.be/O9CFNxGlASI
ATHENA youtu.be/wJfL_GNREWk
■UST
Fighter youtu.be/ETTqbUsBm5o
ATHENA Snowphones – Athena-snowy-excel
■Vocal
黒昴宿English VCCV ver 1.00β
■音源HP(VoiceDL)
https://atsuya19960924.wixsite.com/akasubaru
[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part38
キャラ更新は次回行います。
前sm32342698 mylist/58233574 次→
現在の選手一覧EXCEL→ttp://ux.getuploader.com/oiu_toybox1/
[MUGEN] 狂下位 ランセレコンビマッチ part31
回復すればええねん
前sm32049193 mylist/58233574 次→sm32118736
現在の選手一覧EXCEL→ttp://ux.getuploader.com/oiu_toybox1/
[scp containment breach]SCP-⑨-A-02
[お話]
大体外回りに行かされる地下アイドル。
カードキー手に入れたしとりあえず改造しようかとなった。
[登場人物]
⑨チルノ
『妖精』。Dクラスアイドル。ファンに人外が多い。
01⇒sm29560126
03⇒sm29692131
<使用したソフト>
scp containment breach ver.1.3.10
Excel
Aviutl(及び各種プラグイン)
ロイロゲームレコーダー
ゆっくりMovieMaker3
<画像とか>
<SCP-⑨マイリス>
mylist/50871954
<SCP-⑨-Aマイリス>
mylist/56873090
【実況者杯SE本選】果たして運だけで億万長者を目指せるのか?
この動画は実況者杯SUMMEREXPLOSION参戦動画です
再生数、コメント数、マイリスト数が順位に反映されます
詳細は大会HP→http://zikkyousyahai.wix.com/2274606
大会開催告知動画→sm29051136
ということで今回はEX億万長者をEXCELを利用したツールを用いて
ほぼ運だけで1位を目指せるのかを検証していこうと思っています
この動画のPR→sm29155645
ゆっくり実況の部本選動画→sm29249850
その他動画パート1リンク→mylist/40253871
生放送などをしていくためのコミュはこちら→co2603988
ツイッターアカウント(こちらに更新情報を掲載。又意見要望もこちらに記載願います)→https://twitter.com/rarcs
茜ちゃんに楽しくExcelして貰った part3
投稿ペースは月一がやっとですね←結論
Part3は1と2で使った関数を併せてみました
後茶番等、全体的に手抜きでスマヌ…スマヌ…
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PAh59diQWn8gxT_vB98jcxiJuEpOS4O9TbEoDpssKNQ
※茜の『滑稽やなぁ』について
私の元上司が『怒るよりも恥ずかしい思いさせた方が人間忘れない物ですよ』と言って、
私の事をよく煽って笑っていた事が原因です。
茜も笑った後、すぐ様子見てますね。
Excelガチ勢に激おこされても、知らない。
Part2 ⇒ sm28570698
Part4 ⇒
今までの作成物 => mylist/72911465
【DQX】牙王ゴースネル(VS)Excel塩【TheFinalBattle】
【Twitter】https://twitter.com/spexcelsior
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
[Excel実況] 赤と黒の境界 - 一条伊織の犯行についての考察 -
エクセル実況は普段の倍以上の緊張感の中、収録しております。。。
エンコードの関係で字がかなりつぶれていますので、大画面でご覧ください(´・ω・`)
1作目:湖岸の盲点→sm25500472 2作目:陰と陽の犯跡→sm25976320
前→sm27372489 小此木まとめ→mylist/34323262 次→sm27486461
コミュニティ→co1083507
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
twitter hetaredrummer
【Excel2010】遺伝的アルゴリズムで最短ルートを求める実験
ワークシート上のあるセルからあるセルまでの最短ルートを求めるプログラムを作ってみました。
↓ようつべ版はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=w3nfNFz3M8o
「アイドルマスター」オープニング Excel 240列45行 約2fps
音声は手動でメディアプレーヤーのボタンを押してます。
セルの色再現性はもっと良くできそうですが、それより画素数を上げたい。
Excelドット絵でポケモン言えるかな?を描いてみた
暇な時間にコツコツやって完成させた暇つぶし作品。
制作期間はやり始めてから約1年。
※必ず下記を読んでから視聴してください(保険)
・音量調整が失敗して小さいです。ごめんなさい。
・ポケモンのデザインは赤・緑
・黒ドットはなるべく色を塗らず黒のまま
・色は検索して塗ったので間違いな部分があるかもしれません
・最初の方は雑なドットですが後半になるにつれて修正されてるはずです
では ご覧下さい。
怒首領蜂最大往生の壁紙を原始的な方法でPCに【XBOX360】
怒首領蜂最大往生の壁紙を1枚絵で欲しかったので、キャプチャしたスクリーンショットをアレコレして保存するまでの動画です。
動画編集とExcel2010の習熟を兼ねて作成。
動画で使用したExcelのDLはこちら。Axfc http://ll.ly/5Dien
…無料でwin実行ファイル作成ってあるんでしょうか。
はるか昔に購入したVC++6.0が見つからずMSDNのCDだけが発掘されたという有様。
→無料でVisualStudioが配布される時代…だと…? vbaなんかで遊んでる場合じゃないですね!ありがとうございました。
【MoE】生産素材数計算機 for Excel【ふたたび作ってみた】
Web上で動くHPを公開しましたhttp://tadikko.hateblo.jp/entry/2013/02/07/143229生産のお供にどうぞ
UIを大幅に強化しました
Excel版
【機能】
入力項目 [作成アイテム/数量/販売価格/採集に要した時間/コンバインに要した時間]
出力項目 [作成アイテムのレシピ/必要アイテム/必要アイテムの個数/収支計算/時給計算]
【備考】
・2013/1/21現在の生産レシピを(たぶん)全て入力済み
・素材の原価は0gのままなので、使用者の思う原価を入力のこと
本体はこちらより
http://u4.getuploader.com/moeraup/
【MoE】生産素材数計算機20130131.xlsm
作ったものリストmylist/16961010
20121118 NER=ネル 2012秋アニメ 中間ランキング! 3
2012/11/18(日) 22:00~24:08
放送URL:lv115075097 NERさんコミュ:co48685
総来場者:18,238 総コメント数:21,813
ランキング結果
EXCEL:http://www1.axfc.net/uploader/so/2681488
JPEG:http://www1.axfc.net/uploader/so/2681489
1:sm19387241 緋色の欠片~ 2:sm19387314 CODE:BREAKER~
3:sm19387383 ガールズ&パンツァー~ 4:sm19387436 ROBOTICS;NOTES~
ゴミ袋さんマイリスト
その1:mylist/25699676 その2:mylist/22578081
その3:mylist/29427797 その4:mylist/30428348
【中毒者xlsのゆっくり実況】本気飲料【会心】後編.wmv
本気飲料【会心】後編です。
・ゆっくり実況マイリスト→mylist/34692283
【テニスの王子様】関東U-15シングルス選手権 二回戦:第3~4試合
非実況、「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」のCOM観戦動画です
二回戦:柳生比呂士VS越前南次郎、大石秀一郎VS金田一郎
対戦ルールはこのゲームのデフォルトの3ゲーム先取タイブレーク方式で行います
ドロー表はExcelを用いてランダムに配置しています
sm18907902←前 mylist/33756165 次→sm19014069
★part1リンク集→mylist/33748703
[エクセル]普通にダーククロニクルを初見プレイpart11[復帰します]
本当に申し訳ないです! 前の動画の説明文で少し言ってたけどムービーメーカー(パソコン?)の不調により編集・保存ができないという事態が発生・・・orz
友達のPCでもあったらしいのでソフトの不調だとは思いますが・・・
新しく外部ソフトを入れたところ解決しました!(高かった・・・)
これからは復帰したいと思いますのでよろしくお願いします。
そのため3月1日の収録となってますので今更なことも言いますがご了承ください
前→sm13674022 リンクの貼り忘れに1週間以上たってから気付くという次→sm14264133 マイリスト→mylist/21773794
ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
[ バトレボ実況]@エクセルの成長記録Part18[ラスト3パート!]
最近本当に更新が遅くて申し訳ないです。
これからのこり2パートも2戦ほど入れていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
動画と言う形でのバトレボは終わりになりますが生放送ではまだ続けて行くつもりです。
もしかしたらBWに代わってるかもしれませんがね!w
追記:受け口・・・? どんな意味かな・・・?
前→sm12916509 次→バトレボソフト不調により収録不可 2月中に何とかする予定です マイリスト→mylist/20777195
ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
Wordでブロック崩しつくってみた
EXCELでゲームつくったとかはよく聞くけど、WordでつくったっていうのはEXCELほどは聞かないので、つくってみた。まぁ、文字だけしか使ってないのでクオリティには期待せずに見て下さい。:thunder
[ バトレボ実況]@エクセルの成長記録Part13[マニューラ参戦!]
UP間に合ったーw 危ないところだった・・・w
次からはもう少し余裕を持って上げないとね(´・ω・`)
ということで今回は新メンバーの登場です!
ようやくどくどく無しでドラゴン狩りが出来るようになったのでこの子の活躍には期待したいですね!w
サムネの時間指定のやりかたがわからない・・・orz
前→sm12349682 次→sm12500733 マイリスト→mylist/20777195
ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
[ バトレボ実況]@エクセルの成長記録Part12[ミロロ引退戦]
こんにちは! エクセルです!
今回はとうとうミロカロスの最終戦となります。
今まで頑張ってくれいただけに手放しづらいですがやっぱり順番にポケモンは代えていかないとね!
最近生放送やっています!よろしければどうぞ!→co274771
追記:いつも大体3分前後はポケモン紹介のコーナーとなっております! 邪魔な方は目安にして飛んでください!
前→sm12259823 次→なんとか間に合った!sm12431807 マイリスト→mylist/20777195
ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
[ バトレボ実況]@エクセルの成長記録Part8[vsガチパ]
こんにちわ! @エクセルです!
今回はガチパ(厨パ)との対戦ですw
やはり厳しい戦いでしたが割と良いところも多かったんじゃないかな?w
やっぱりミロカロスは最高だね!!
そんなミロカロスとも次回かその次あたりでお別れの時が来る頃かなぁ・・・
初期のメンバーがいなくなっていく分新しく入る仲間の活躍にご期待ください!ww
追記:あれ・・・? 画面の大きさ悪化した・・・だと・・・!?
明日再うpします。申しあけありません。
前→sm12038999 再UP→sm12103723 マイリスト→mylist/20777195 ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
[ バトレボ実況]@エクセルの成長記録Part7[新コーナー・ポケモン紹介]
こんにちわ! エクセルです!
今回からパートの最初に手持ちポケモンの紹介コーナ-を作りましたw
最初だからというわけではないですが今回は動画の最後にも1匹紹介していますw
そろそろフレ戦を開始してもいいころかな・・・?
追記:ちょっと設定とか変えてみたのですがやっぱり画面が小さいですね・・・ 何故だろう?
前→sm12038999 次→sm12103723 マイリスト→mylist/20777195
ツイッター→http://twitter.com/arusoa
連絡先→[email protected]
TTSでのしゃべりの自動口パク テスト (ミクの声は無し)【基本絵ネタ】
画像は初音ミクを使っていますが、今回はお休みしてミクの声は出しません。もし将来、ミク風のTTS(歌声合成ではなく音声合成)が出た時に出遅れないように、仮にMS EXCEL付属のTTS(LH Naoko)エンジンを使って、HTMLで自動口パクさせるページを作っているところです。これは、そのメイキングの動画の第一弾となります。※※他にいい声が発売されているのを見つけたら差し替えてみます。
フーリエ変換講座 第2回
第1回から随分時間が経ってしまいました。ようやく第2回です。
フーリエ級数展開、フーリエ変換、離散フーリエ変換の説明と、離散フーリエ変換の実践です。なかなか上手く説明できなくてもどかしいです。
第1回→nm7008891 第3回→sm9217095
BGMは今回もしりぺろP様「恋のフーリエ変換」をお借りしました。→nm4322065
Excelでみくねぎ ~後編・振ってみた~ 画質向上版
残念画質だったsm4795812を少し勉強して画質を良くしてみました。 上げたもの⇒mylist/8384829
Excelでチップチューン系シンセを作ってみた ~エクセルシンセのご紹介~
こんにちは(*'-')
Microsoft Excelのマクロ(VBA)を使用して、チップチューン系の楽曲を作成するツールを作ってみました。
MML(文字で楽譜を記述する言語)により、レトロゲーム音楽であるチップチューン(8ビット音楽)を作成する無料ツールです。
PSG音源、ファミコン音源、波形メモリ音源、PCM音源などを使用できます。
こちらからダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/14yb-H_n__mbyqRb_vhKsKFoDsAD1Ugnv?usp=drive_link
【注】
エンコードのミスで一部ノイズが入っているようです。Youtube版だと問題ないので、気になる方はこちらを。
https://www.youtube.com/watch?v=DZ-MJfXiPXs
【チャプター】
0:00~ エクセルシンセの使い方
1:42~ 処理モードについて
2:46~ 音色について
11:50~ 各種機能について
15:22~ MMLについて
18:48~ 最後に
【使用BGM】
0:00~ FC ドラゴンクエスト2 街
1:45~ FC スペランカー BGM
2:49~ FC スーパーマリオブラザーズ 地上
8:57~ AC ファンタジーゾーン ボス
10:12~ AC パックマン クレジット~スタート
10:18~ AC ギャラガ クレジット~スタート
10:26~ AC ボスコニアン クレジット~スタート
10:35~ AC ペンゴ クレジット~スタート
10:43~ AC ゼビウス クレジット~スタート
10:51~ AC ドルアーガの塔 クレジット~スタート
11:22~ AC ギャラクシアン クレジット
11:42~ AC ギャラクシアン スタート
11:53~ FC ゼルダの伝説 フィールド
13:33~ AC ポールポジション クレジット~スタート
14:25~ FC ドラゴンクエスト3 空
15:25~ FC ドラゴンクエスト2 フィールド1
17:04~ FC ドラゴンクエスト3 フィールド
18:24~ FC ゼルダの伝説 ダンジョン
18:48~ FC ドラゴンクエスト2 フィールド2
ナレーション VOICEVOX:雀松朱司
御用だ VOICEVOX:琴詠ニア
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
#チップチューン #DTM
