キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1122 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン曰く燃えよRECCHAOS(Test ver.)
ファミコン内蔵音源だけで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみるテストです。
DPCMサンプルやプリセットはすべて烈火で使われたものです。
【ファミコン音源】Chiptune- 二人色(恋色空模様OP)
11月なのに暑いってどういうことなの…。 拡張音源は使わずに恋色空模様のOPを耳コピしてみました。 気分転換に作ったのでかなり雑です。 NSF公開はしばらくお待ちください。 他にもChiptune作ってるんでよろしく→mylist/21386089
素人が作るNSF【5】
アレンジ
ついったー: https://twitter.com/madogiwano_ao
mylist/70890845
素人が作るNSF【36】カバー(ビバリーヒルズ・コップ)
拡張音源:未使用
ついったー:https://twitter.com/madogiwano_ao
mylist/70890845
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver1
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。これの音色を弄ってショートディレイ効果を付けたVer2→sm12210673動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
【耳コピ】スーパーマリオランド 地上BGM FC音源ver
ゲームボーイ世代なら誰でも知ってる(と思う)、スーパーマリオランドの地上で流れてるBGMを耳コピしてみました。 使用したのはFami Trackerなので、GB音源ではなくFC音源になります。 NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198282.zip このNSF使って誰か実機で演奏させてくれないかと期待してたら、やってくれた方がいました→sm13408098 感謝! ※音の一部が間違っていた&和音が丸ごと足りなかったので、NSFを修正しました。動画は間違ったままなのでご了承ください。 他のChiptune→mylist/21386089
FamiTracker_オプション☆モンスター WORLD1
Disc Station Vol.13に収録されていたACT「オプション☆モンスター」より
WORLD1(TOY BOX)の曲を打ち込んでみました。
しばらくずっと忙しくて週末も死んでいるので、久しぶりの投稿です。
以前上げた動画にてまさかのリクエストをいただいたのですが、こんなに遅くなって申し訳ないですorz
さて、DSのゲームをXP以降の標準環境で動作させるとBGMが残念なことになるのは
周知の事実ですが、このBGMの場合は主旋律が・・・。
今回の耳コピにあたっては、OPL-3FM_128Mというサウンドフォントで演奏したものを
メインに参考にさせていただきました。
あと、どうにも最後と最初の繋がりがしっくりこないので、ループはやめました。
アインハンダー - 強襲 [Assault]【ファミコンアレンジ】
『アインハンダー』より、オープニングムービー曲「強襲」です。
このゲームのサントラは1曲目から最後まで神なので、昔は一度「全部ファミコンアレンジしてみよう!」と思い立ったんだけど、結局2曲で折れた。これがその1曲目をFamiTrackerでちゃんとリメイクしたバージョンです(昔はVST音源を使ってた)。
月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ
原作者:福井健一郎様
ゼロヨンチャンプのバイト戦闘をファミコン音源でカヴァーしてみた
アルバイトゲームとして名高いPCエンジンのゼロヨンチャンプ。その守衛バイトで流れる、二大メジャーRPGへのリスペクトあふれる戦闘曲をファミコン音源でカヴァーしました。
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver2
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。 前回のsm12208337の音色のエンベローブを弄って、ショートディレイ効果をつけてあります。動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
パンでPeace! OP「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
パンでPeace!のOPの歌詞ってよく意味がわかりませんよね(笑
TVアニメ版は30秒で短いので2ループさせました。
sm28354655←金田一R OP┃青春は食べ物ですFLLver.→sm29763567
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【一応FC音源】N163でVampire Killer(悪魔城ドラキュラ)をアレンジした(0cc-Famitracker)
原曲にないフレーズを打ち込んだので純粋にアレンジといえるのでは(殴
N163音源をフルに活用したので打ち込んでるとき耳が痛い痛い(音数が増えるたびノイジーになります)NSFプレイヤーで少しマシになったかな
作曲者:寺島理恵 氏
某夢冒険を意識したりしています
素人が作るNSF【31】カバー(グランゾート)
拡張音源:未使用
ついったー:https://twitter.com/madogiwano_ao
mylist/70890845
ドットでうたれたアライさん
「うどんをうつアライさん」3周年記念なのだ!
初投稿なので大目に見てほしいのだ!
言わずと知れた元動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm30818292
次作「メトロノーム10円」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37679059
20.3 17追記
たくさんの広告を有難うございます、なのだ!
初投稿動画が宣伝してもらえて、アライさんも嬉しいのだ!
MEIKOとファミコンで「わくわくがとまらない」
わくわく7のBGMをVocaloid MEIKOに歌わせました。オケはFamiTrackerでピコピコ。耳つけたつもりがお下げのように見えるねこれじゃ。原曲は sm537854 あたりで聴けるようです。PS2に再移植が決まったようでよかったよかった。■Genderを23、Resonance1.Freqを37くらいに落としてイコライザで低・中域を抑えるとこんな声になりました。歌詞字幕ありがと■マイリスト mylist/2815067/3128601
■ご好評いただき恐縮です;VocaloidMIDIやドット絵など、ソースとなるデータをうpってみました。http://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_2925.zip.html ■←URLが変わってたようです
ファミトラ試作一号
どうも、こんにちは。FamiTrackerというファミコンみたいなピコピコ音を出して曲を作ることができるソフトを使って、短いですが、試作一号を作りました。
音があってるか外れてるか、怪しいところです。
また、オリジナルのつもりですが、ベタ?ですかね。
面白かったので、後悔はしてませぬ。また作りたいですね。
mylist/9880357
【グラディウスII】『TABIDACHI』をグラ2風にしてみたかった【N106音源】
\デストロイゼモー/ AC版とFC版を足して2で割った感じにすればそれっぽくなるんじゃね?と思って実際やってみたけど、イマイチらしくない出来になってしまった…orz 他の投稿曲→mylist/13816261
【トマトアドベンチャー】N106音源で『ハンゾ兄弟に会えたら』【FC音源】
* はつは゛い11しゅうねん おめて゛とう! *
……続編はまだですかアルファドリームさん…orz
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【ドラキュラII】N16x音源で『Last Boss』【呪いの封印】
シニカ゛ミカ゛
カクシモツ ナイフニ
ト゛ラキュラノ ヒトミハ
クモル
ドラキュラ戦、うp主は金のナイフめった刺しでしか勝てた記憶がありませんです…
打ち込み:FamiTracker v0.4.4
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
FC音源で砕月
タイトルの通りです。 今回もえるるのだいあり様より素敵なドット絵を使用させて頂きました。ありがとうございました。 えるるのだいあり様【http://d.hatena.ne.jp/Erl/】 mylist/9847180 なお今回からFamiTrackerを使用してますので完全なるFC音源です
素人が作るNSF【53】カバー(スーパーワギャンランド)
拡張音源:未使用
ついったー:https://twitter.com/madogiwano_ao
mylist/70890845
FamiTrackerでSFCドラッケンの草原BGM
いきなり作曲なんて出来るわけないので最初は既存の曲を打ち込む事にしました。音色の作り方もよく分かってないです。原曲からはかけはなれてるなぁ・・・ あと動画あげるのも初めてです。
【FC音源】冷吟閑酔【FamiTracker】
東方緋想天より、よく聞くけどタイトルが覚えられない会話曲をFamiTrackerで。
作ったの結構前だけど、投稿するのすっかり忘れてました。
つくった曲:mylist/62499406
【DQ10】花の民プクリポ【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、7曲めです。
オンラインのプクランド大陸のフィールド曲です。
ドラクエのフィールド曲として考えると、これだけ明るい(そして短い)曲も珍しいですね。
前回のオーガからドット絵を自前で用意してみてるのですが、プクリポの耳をどうするか迷いました(笑)。
前曲:炎の民オーガ/sm20461727
次曲:風の民エルフ/sm20554458
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
オリジナルパカソン「流浪の民」(修正版)
エビケーで開示した通りジムカスから開示請求が来たので念の為こっちも対策をしたやつを投稿
よく見たら若干違うのでセーフ
ついでに高画質化 一般だからあんま意味ないかもしれないけど
サブタイトルはNukeman Stage
サブタイから分かる通りロックマンを意識した作り方でふ( (c :; ]ミ
作詞作曲全部自分でやった
歌詞はzipに同梱してる
Chromeだと拡張機能を使わないと再生してくれないから投コメ編集はあ き ら め
モリケーでもリンク貼ってたけどとりあえずこっちでも貼る
https://goo.gl/owPnW8
パスは神聖六文字です とりあえず取り急ぎ。
教徒に限りフリー 芸術路線に力を。
追記:バージョンアップしました https://pastebin.com/XHCdBTWB
変更点:音の切り方をMM9っぽくしてみる 参考:Mathew Valente [TSSF]ニキ
追記:なんかFamiTrackerで読めなかったのでFTMを直接投稿しました https://fire.st/hIQyLih
FamiTracker_ロックマン5 ボス戦
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のボス戦のBGMを打ち込んでみました。
今までステージBGMばかりやってきたので、ここらでちょっとわき道にそれようかと。
Noise冒頭の音は今まで聞いたことも無い音だったのでどうやって出しているのか
数時間悩みましたが、Dutyを変えると出るということを今頃知りました。
触り始めて結構経ちますが、いやはやまだ基本の音ですら知らないことだらけですね。
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 同盟軍 8bit
お久しぶりです。かねてからFamitrackerを使ってみたかったので試しに作ってみました。拡張音源無し
この曲は色んな場面で流れますがやはり1章のクロスナイツの印象が一番強いですね。
(6/27)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3684334?key=the_allied_forces
MCK(ピスコラorファミトラッカー)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
素人が作るNSF【16】
カバー
ついったー: https://twitter.com/madogiwano_ao
mylist/70890845
