キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1122 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】できたてEvo! Revo! Generation!
もうすぐ二期が見れる…
できたてEvo! Revo! Generation!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
もうすぐ10thですね!行くぞ西武ドーム!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerで六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
東方花映塚より「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■東方アレンジが今回で投稿60作目になるので、60繋がりで今回はこの曲。とにかく曲が長いの一言w ■最後の部分はどうしても入れてみたかったので。あれは初めて聴いた時凄く印象に残ったフレーズでした。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで童祭 ~ Innocent Treasures
FamiTrackerというファミコン音源で曲作りできるソフトで童祭を打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。ファミコン音源なのにファミコンらしさが全然無い感じになってしまった様な…チップチューンどころかDTMで作曲すらまともにしていない自分の未熟さ故か。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でナイトストライカー「URBAN TRAIL」
ナイトストライカーのURBAN TRAILです。矩形波でしゃべらせてみたかっただけ…。既にVRC6で作られている方がいらっしゃったので内蔵音源だけで頑張ってみました。Famitrackerで作成。 mylist/22705728
【FC音源】FamiTrackerで古きユアンシェン
東方神霊廟より「古きユアンシェン」。DPCM・拡張音源無し。 ■デザイアドライブと同時投稿。この曲はDPCMでドラム鳴らした方が良さそうな気がしたけどあえて使わず。しかしその結果ノイズがかなりやかましい事に… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【Splatoon】シオカラ節をファミコン音源で耳コピしてみた
あぁ^~タコがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
FamiTracker
2A03のみでDPCM未使用
原曲が良すぎるので出来る限り原作に忠実にしたつもりです
アオリ派
How to Chiptune - ファミコン編 #2 書き出し&演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 Kyohei #2 Tidsjakten #3 Elektro2
[けものフレンズ] きみのままで ファミコン風8bitアレンジ
ドット絵がなかなか完成しなかったために投稿できずじまいになっていたアレンジです。
ドット絵: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70213691
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=GBQNuDuUsVU
【FC音源】小さな恋の密室事件
小梅ちゃん誕生日おめでとう!
小さな恋の密室事件を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
CDの蘭子とのマジアワ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerで厄神様の通り道 ~ Dark Road
東方風神録より「厄神様の通り道 ~ Dark Road」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■雛祭りなので。どうにも雑で作りの甘いボコボコな通り道になってしまった感があるのですが、この日にアップしたかったので妥協…。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで少女秘封倶楽部
蓮台野夜行より「少女秘封倶楽部」。DPCM・拡張音源無し。秘封曲のアレンジするならこれは外せないと思いやってはみたものの、今までで一番制作時間がかかってしまう有様 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源に「Don't say ”lazy”」を歌わせてみた。
ファミコン音源にけいおん!ED「Don't say "lazy"」を歌わせてみた。2A03+VRC6。Famitracker。発声はドッP方式+α。 ■ mylist/5155795 ■ アニメ2期のネタバレを含みます。 ■ 最近歌うファミコン音源が盛り上がってるので支援。ゲームの方の新作でも懐音ミオ3人で合唱させてみました→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/cagestg/
【FC音源】FamiTrackerで妖精大戦争 ~ Fairy Wars
妖精大戦争より「妖精大戦争 ~ Fairy Wars」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。曲名なんですがFaily表記とFairy表記があってちょい混乱w ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でリッジレーサー2「GRIP」
リッジレーサー2の「GRIP」をFC音源で作ってみました。同時発音数が3音+ノイズのFC音源でこの曲をやるのは無茶な気もしましたが、結構面白い感じになったかなと思ってます。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ マイリスト:mylist/21910117
【ファミコン音源】Chiptune- Ontlogy(鬼畜王ランス)
FM音源版sm9310038に触発されて、それをベースに耳コピで2A03版を作ってみました。 前々からVRC6でやろうかと思っていたんですが、あえて拡張しませんでした。 NSF→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/332677.dat 作った他のChiptune→mylist/21386089
FC音源でキチガイピアノ
深夜3時ごろ突然思いついてろくに扱えないFami Trackerで作りました。最初はなるべく原曲の通りに、23秒位からコードを動かしてみました。眠かったので全体的に適当ですが、見ていただけると嬉しいです。 コミュ宣伝→ co1562 製作物→ mylist/13934454
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
FamiTracker→NSF出力→TNS-HFC4+ニューファミコン
1.ゼルダの伝説 風のタクト タイトル
2.スーパードンキーコング サンゴの海(Aquatic ambience)
3.星のカービィ スーパーデラックス 白き翼ダイナブレイドタイトル
4.星のカービィWii (トリプルデラックス) スカイタワー
5.マリオカート(SFC) タイトル、キャラクターセレクト、ドーナツ平野
6.マリオカート8 レインボーロード
※風タクだけは実機演奏できませんでした。→FamiTracker0.4.3で対応したようです。
1.5.6.はFDS音源有り
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
Iceman - Shining Collection (8bit)
音量注意&ヘッドフォン推奨。Famitracker Version 0.2.9+VRC6にて作成。伊藤氏のウィスパーは脳内補間が仕様です。mylist/10229990
【NEW GAME!】ファミコン音源で「SAKURAスキップ」
NEW GAME!のオープニング「SAKURAスキップ」をFC音源で作ってみました。
FamiTrackerで作ってNSFPlayで鳴らしてます(拡張音源・DPCM無し)。
マイリスト(FC音源で作ったもの) → mylist/21910117
【FC音源】FamiTrackerでいざ、倒れ逝くその時まで
東方靈異伝より「いざ、倒れ逝くその時まで」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■リクコメより。最初は原曲版、ループ後は幺樂団の歴史版でやってみました。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ハッカドールOP「Touch Tap Baby」をファミコン音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
MMC5拡張音源を使用して矩形波を1つ借りました。
とてもかわいい曲ですね。3号ちゃんが一番好きです。男の娘ですが・・・(笑
今回も映像付きです。
nolen1987様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
※コメ23番さん、ご自由にどうぞ!
DL版はコチラ⇒sm27983889
sm26558662←レーカン!OP┃金田一R OP→sm28354655
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【FC音源】FamiTrackerで不思議なお祓い棒
東方輝針城より「不思議なお祓い棒」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源で「Error Propagation Plus」
daniwellPさんのError Propagation PlusをFC音源で鳴らしてみました。
FamiTrackerで作ってFamiTrackerで鳴らしてます。映像には元の動画を使わせていただきました(低解像度化、ファミコンパレット中の24色に減色)。
原曲:daniwellP「Error Propagation Plus」sm17592564
マイリスト:mylist/21910117
【FC音源】FamiTrackerでデザイアドリーム
東方神霊廟より「デザイアドリーム」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■この曲で神霊廟の曲全アレンジ達成。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerであなたの町の怪事件
ダブルスポイラーより「あなたの町の怪事件」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。しばらくサボってたのですが某動画でこの曲耳にして意欲が沸き、リハビリがてら打ち込み ■FamiTracker作品→mylist/21110904
迷惑なあなた ファミコン風味 【鏡音レン】
目玉Pの名曲をカバーしてみました。歌はレンです。 * ドッPさん(sm2036665など)のところでFamiTrackerというソフトの存在を知り、使ってみたくなったので、とりあえず大好きな曲を耳コピしよう、と思ったらこうなりました。 * sm2019777(ゲームボーイ版)と方向性がかぶってしまいましたね…。 * 原曲はsm1046870、原曲の原曲はsm472655です。 * マイリスト→ mylist/2773915
【FC音源】FamiTrackerで夜空のユーフォーロマンス
東方星蓮船より「夜空のユーフォーロマンス」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品
■FamiTracker作品→mylist/21110904
VOCALOID曲「カゲロウデイズ」をFCアレンジ。(VRC6)
無限ループって怖くね? ■■■ こんばんは。学年が無限ループしてる森の子リスのミーコの大冒険です。 ■■■ 割と新しめのVOCALOID名曲「カゲロウデイズ」( sm15751190 )をFamiTrackerでFCアレンジしてみましたァ! この曲は聴いた瞬間に大好きになったお気に入りの一曲で、いつかFCアレンジしたいしたいと思ってました。思ってるだけで放置してるうちに別の方に先を越されてしまいましたが……( sm16144341 )。FCアレンジはこれで6作目ですが、今回初めて拡張音源を使いました。このVRC6という拡張音源を使うと、ノイズとDPCMを除いてなんと6和音まで同時に発音できるのです。悪魔城伝説などに使われていた音源らしいですよ。拡張音源処女作で至らぬ所もあるかと思いますが、どうか寛大なお心でご視聴下さい。
FamiTrackerでスターヴォヤージュ2008
東方三月精より、妖精から見た永夜抄イメージ曲です。RPGのボス戦っぽい曲なのでファミコン音源も似合うかなと思って作ってみました。音色作りが難しい・・・◆mylist/2550172
