キーワード FAMITRACKER が含まれる動画 : 1123 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【遊戯王ZEXAL】華麗なる戦略【8bit】
初投稿です。あまりにも好きだったのでFamiTrackerで制作。画像は動きません。■音楽 デイリー 総合ランキング 103位を達成したらしくて感無量です…ありがとうございます■3/27 夢の1万再生…ありがとうございます 作った曲mylist/28152503
【FC音源】アタシポンコツアンドロイド
美味しいから大丈夫だよ♪
アタシポンコツアンドロイドを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
アニデレ9話で「アタポン…マシュマロガン…アタ…銃…ハッ!?そういう事か!」となったのでこういう画像になりました。
過去の投稿動画
mylist/28709335
ドット絵で『Our Fighting』 にBGMつけました
ご視聴ありがとうございます。
愛の溢れる動画に感動したのでピコピコ打ち込みました。
※PSO2ストーリーのネタバレが若干含まれます。ご視聴の際は予めご了承下さい。
愛ある元動画様→sm22878257
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
script:米米PLUS http://techmix.jp/nicosmaker/
キリンジをファミコンアレンジ 「君の胸に抱かれたい」
FamiTrackerで制作。今回はYASUYUKIにしようと思ってたんですが、結局TAKAKIになりました。 今までのヤツ→mylist/4790949
ファミコン音源で「コトバトラボラト」
「コトバトラボラト」をファミコン音源で演奏してみました。原曲はシンプルでかわいい曲ですが、同時発音数のせいで余計にシンプルになりました。PVも何か違うものになってしまいました。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。動画はファミコンではなくてMSXです… ■ 原曲:daniwellP「コトバトラボラト」 sm13164008 ■ mylist/21910117
【RGPC】ピカチュウげんきでちゅう 実況プレイ Prat5
レトロゲーム保存委員会(Retro game preservation committee / 略称:RGPC)
【実況 第十六回】ピカチュウげんきでちゅう 実況プレイ Prat5
『FamiTracker』なるツールをたまたま発見!
コレで俺もチップチューンの仲間入りだゼ!!
ただし、音楽が全く未着手の分野なのでつ。なんだか判りまちぇん!
P.S 現在、Smile Videoの一部機能が不具合につきタグ編集ができません。復旧次第編集しておきます
Prat1 → sm10550642 | Prat6 → sm10710911
今回実況マイリス → mylist/18803114
ウマナミ動画Prat(プラット)1リンク集 → mylist/10057263
劇場支配人のテーマ - 8bit arrange ver.
アレンジ・ジツの使い手です。
使用ソフト:FamiTracker
使用楽曲:THE PINBALLS「劇場支配人のテーマ」
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----ヨロシサン製薬さん、ペケロッパ・カルトさん、amokkkkさん、J_the_Eさん----
【FC音源】Star!!
↑
Star!!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。アニデレ楽しすぎてプリキュア映画の0時公開断念しました。
過去の投稿動画
mylist/28709335
迷惑なあなた ファミコン風味 【鏡音レン】
目玉Pの名曲をカバーしてみました。歌はレンです。 * ドッPさん(sm2036665など)のところでFamiTrackerというソフトの存在を知り、使ってみたくなったので、とりあえず大好きな曲を耳コピしよう、と思ったらこうなりました。 * sm2019777(ゲームボーイ版)と方向性がかぶってしまいましたね…。 * 原曲はsm1046870、原曲の原曲はsm472655です。 * マイリスト→ mylist/2773915
早苗のカエル髪飾りリングを作ってみた
■16作目の投稿動画となりました^^
今回はだいぶ緊張して作りました 【壁】orz コイツヲ・・ ノリコエネバ・・・
■参加イベント : 第11回 東方紅楼夢 2015年11月1日(日) ブース名 チャマダヒュッテ・く-19ab
■ありがたくお借りしたBGM
kobo様 「【FC音源】FamiTrackerで少女が見た日本の原風景」: sm18864254
PhantomMist様 「New Myth」【PhantomMist様ご提供 http://phantommist.blog.fc2.com/】
こむぎ様 「【東方自作アレンジ】 そよかぜのうた 【少女が見た日本の原風景】」:sm16060128
■その他の投稿動画です mylist/30281294
■私のコミュです^^もしよろしければ community/co1509840
【ファミコン音源】破神エンデ・ニル 第一楽章
星のカービィ スターアライズより、破神エンデ・ニル第一形態のBGM
音の調和を取るのが難しく、耳コピにかなり苦労しました
前回は動画作りを断念しましたが、今回は作りきりました。
動画中の歌詞は、前半は公式ボス説明文より、後半は動画を作りやすいように私が勝手に作りました。
加減速移動楽しい。
使用ソフト:00C-FamiTracker
音源:2A03+N163x6
映像:Aviutl
マイリスト:mylist/47885349
VS.星の夢:sm28846011
キリンジをファミコンアレンジ 「風を撃て」
FamiTrackerで制作。ついにYASUYUKIです。インディーズ版とPDM版、両方参考にしてます。あと画像のヤスの似てない具合は勘弁してください。 今までのキリンジとか→mylist/4790949
【第9回東方ニコ童祭】「永遠の春夢」をFCアレンジ。(2A03)
某箇所が1人だけネオンサインの付喪神になってしまった
■■■
原曲:永遠の春夢
ドット絵: im6966473
DL(2025/7/26 リンク切れ修正): https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEPuBQAAAAABLM6s0o3P1d2CqCtjQXeNBA
Thanks1(URL長いので短縮): ttps://goo.gl/bX1gQx https://blog.204504byse.info/wiki.cgi?page=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3DPCM%E3%81%A7%E9%9F%B3%E7%A8%8B%E3%82%92%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%99
Thanks2: ttp://forums.famitracker.com/viewtopic.php?t=680#p5506 (リンク切れ)
ファミコン音源に「にとりの唄」を歌わせてみた。
スペルカードはスプライトだけでなく背景にも弾を描画することで再現可能です。制限はありますが。 同ネタ→sm2645625 ですがこちらは2A03のみDPCM不使用です。 ftm→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/junk/nitori.zip リスペクト→sm1884717→sm1341806→sm2036665 前作→sm2384322
【ファミコン音源】smooooch・∀・
FamiTracker練習も兼ねて マイリスト:mylist/7519061 【1/23追記】dot版きたー:nm5920255 ftmとnsfはmck2ch archiveに保管されてましたのでこちらからどうぞ。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle11/mck0129.zip
魔法使いピコバント
SoundHorizonの「魔法使いサラバント」をファミコン風にしてみました。■Q.忘れ物はありませんか? A.色々と忘れました。■使用ソフト FamiTracker、EDGE2、FlashMX。■他>mylist/5385350 ■2008/4/20追記)コメントありがとうございます。お気づきの通りひたすらループしてます。完成させたいところですが、音楽方面のスキルがないので難しいところだと思います。期待してた方がいたらすいませんorz
ポケットモンスターDPP ファミコンメドレー
FamiTrackerポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ メドレー、ファミコンの10曲!投稿者猫333ポケモンです。VirtuaNESで再生。
【FC音源】ススメ☆オトメ ~jewel parade~
一緒に水鉄砲遊びたい…
ススメ☆オトメ ~jewel parade~を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
美波がリーダーはなんか目頭が熱くなります
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ファミコン音源】My dream girls/NACHERRY【まほあこ】
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」OPテーマ『My dream girls』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[Song Data]
My dream girls
作詞・作曲・編曲:Motokiyo
歌:NACHERRY
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
How to Chiptune - ファミコン編 #2 書き出し&演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 Kyohei #2 Tidsjakten #3 Elektro2
【FC音源】ミツボシ☆☆★
ちゃんみお誕生日おめでとう!
ミツボシ☆☆★を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
ファミコン音源に「HANAJI」を歌わせてみた。
ファミコン音源にまりあ†ほりっくOP「HANAJI」を歌わせてみた。2A03オンリーDPCM使用。FamiTracker。発声はドッP方式+α。技術不足によりどうやっても原曲に近づきませんでした…。作ったの→mylist/5155795
【YMO】ファミコン音源でRYDEEN【あのRPG風】
YMOの「RYDEEN」をファミコン音源で、あのRPG風に作ってみました。 ■ 音はFamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ G線上のアリア(あのRPG風)→sm13037377 ■ mylist/21910117
FC音源でキチガイピアノ
深夜3時ごろ突然思いついてろくに扱えないFami Trackerで作りました。最初はなるべく原曲の通りに、23秒位からコードを動かしてみました。眠かったので全体的に適当ですが、見ていただけると嬉しいです。 コミュ宣伝→ co1562 製作物→ mylist/13934454
ファミコン版 ESCHATOS エスカトス - AREA 1-4 SILVER LINING -
元ネタ → http://eschatos.qute.jp/
リクエスト貰った気がしたので作ってみた( ゚д゚)
やっぱシューティングのBGMは濃い旋律に限るね~w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【8時だよ!】famitrackerでドリフメドレー【全員集合】
おいーっす!使用したのはfamitrackerというフリーソフトです。初めての打ち込みで拙いところもございますが、よろしくお願いします。
2015/05/17
この動画から6年越しで初音ミクに手を出してみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26289030
【FC音源】メルヘンデビュー
ミミミンミミミンウーサミーン
メルヘンデビューを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。セリフ部分はご愛嬌…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】TOKIMEKIエスカレート
フライ!ド!チキーン!
TOKIMEKIエスカレートを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。デレアニ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【DQ10】刃の旋律【FC音源・修正版】
三日前に投稿したばかりの刃の旋律ですが、前作を打ち込むのに並行してより本来の楽譜に近いよう修正をしましたので、改めて投稿します。
前作:夢のマイルーム(sm19792432)
次作:渾身の力を込めて(sm19869995)
同日追記:トレモロとトリル混同してた…2曲ともミスってる…orz
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
FamiTracker→NSF出力→TNS-HFC4+ニューファミコン
1.ゼルダの伝説 風のタクト タイトル
2.スーパードンキーコング サンゴの海(Aquatic ambience)
3.星のカービィ スーパーデラックス 白き翼ダイナブレイドタイトル
4.星のカービィWii (トリプルデラックス) スカイタワー
5.マリオカート(SFC) タイトル、キャラクターセレクト、ドーナツ平野
6.マリオカート8 レインボーロード
※風タクだけは実機演奏できませんでした。→FamiTracker0.4.3で対応したようです。
1.5.6.はFDS音源有り
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
8bit全箱ドットウホウ
◆楽園の素敵なハコ。人気投票の参考に(無生物は兎も角)どうぞ。※Win幽香が抜けていたので再投稿
◆ファミコンパレット使用。1キャラ3色白背景16×16ドット。16倍表示。
◆使用した素敵な8bit曲
【FC音源】FamiTrackerで妖怪裏参道→sm16463778
【FC音源】FamiTrackerで佐渡の二ッ岩→sm16146766
◆今までの打劇→mylist/17399856
