キーワード FATA が含まれる動画 : 154 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
行き止まり / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第6話
それぞれに打ちひしがれる兄妹。
メルが施しをした物乞いがこの女の子なのではないかと私が発言しているのですが、必ずしもそうではないなと後から思い至りました。
この女の子が目を引く容姿をしていたから神父が覚えていたというだけで、教会の周りにいる物乞いは、メルの反応的にも恐らくそう珍しいものでもないのでしょう。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「初恋ってこんなもの」などなど
メルに甘酸っぱい思い出を抉り出された人がいらっしゃるようでしたね…(私含め)
思い出は美しいままに取っておきましょう。
小さい時の初恋よりもメルみたいにある程度分別ついてからの初恋の方が色んな濃淡がすごそう。
別のゲームのプレイについて
いただいたコメントの趣旨から少しズレた話かもしれませんが、PCでゲームできる環境になってからプレイするゲームに大分偏りが出て、積んでいるゲームを見てもその趣向がなかなか顕著でした。確かに超メジャー!みたいなものがあまりないかもです。この先そういうゲームも意識的にやっていきたいですね。(コメントありがとうございました!)
ファタモルガーナの館はこの先大分長くなりそうなのですが、話の途中の区切りがわかりやすいので、一段落する毎にspiritfarerとは別に他のゲームの動画もあげてみようかなと思っています。単発とか2・3回構成とか、収集つかなくならない程度に。
最近友人からswitchとps4を安く譲ってもらったので、新しめのゲームもやっていきたいですね。
(今までは実家にたまに帰った時に触ってたくらいでした)
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
瀬戸麻沙美のラジオステーション ファタモルガーナの館 第2回
インディーズゲーム業界の新風「ノベクタクル」が創出する話題のゲーム「ファタモルガーナの館」。作品の魅力とメディアミックス情報をファンの皆様にお届けするWEBラジオ番組です。パーソナリティはドラマCDで館の女中を演じる瀬戸麻沙美さんです。◎番組の特設ページ http://www.hobirecords.com/famoradio/ <瀬戸麻沙美さんからのコメント>本日はドラマCD版の発売日!めでたい!今回もゲストにおこしいただきました。コミックス版「ファタモルガーナの館」の編集の 秋田書店・南端さんです。コミックス版の制作秘話をお聴き逃しなく!◎ノベクタクルWEB:http://novect.net/ ◎サウンドドラマ公式:http://www.toranoana.jp/info/dojin/fata_morgana/top.html
彼のベール越しの戸惑い / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第28話
「あの時、実は相手はこう思ってました」系って…良いですね。
最近あまりの展開で朗読が不完全もしくは放棄しているところが少なからずあり、また今回は特に顕著なので、朗読を目的に来てくださった方にはお聞き苦しいかもしれません。たまに海外の方にもご覧いただけるようなので、やはり翻訳的にも読むことをきちんとしないとなと再認識しました。昂ってしまうこともありますが、なるべく意識的でいたいと思います。ご指摘くださった方ありがとうございました。
また朗読の不出来とは別に、今回は「自分ってこんなところに地雷があるんだな」と結構驚きもしております。ここまで感情的になるとは思いもしなかった。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/sGnKIpNh6C0
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976(アドバイスくださった方ありがとう!)
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメント(全て拾えなくてすみません)
【マリーアについて】
舞台女優さながらの振る舞いも作戦の立て方も、とにかく隙がなくて一周回って彼女への称賛の声もあり読んでいて面白かったです。「お見事」としか言いようがないですね。でもやっぱり「姑息」という当然の評価もあり、改めて読んでいる側の心を抉る物凄いキャラクターだなあと…
アンジャッシュコメ、笑いました。
【ヤコポと白い髪の娘のすれ違いについて】
言ってみれば2人ともマリーアのサンドバック状態なので、娘は勿論ヤコポにも同情的な方がいらっしゃいました。恋はバフでありデバフなのか。ここから二人がどうなるのか、女中さんとともに探っていっていただけたら幸いです。
「自分に自信がない 俺と同じだ、イケメン顔も悩みも」
ふふふと笑ってしまったのですが笑っちゃいけなかったかもしれない。誰が何に悩んでいるかは、知る術は無いんだよなあ。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
the third door 感想戦 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 特別編
「1つの動画まるまる使えるのか」と思い立ち、時間計算無しで喋り倒していたら50分程経っていて愕然とした回です(削った20分間には場面転換も勿論含まれています)。ちょっとゆっくり喋りすぎたな。
さて、感想戦も3回目となりましたが、ただキャラクターの行動や気持ちの動きを追いかけた1回目からするとかなり考えることが多くなってきました。関連付けが好きな性分なのかもしれません。
仮にも実況プレイを謳った動画を出しておいてなんですが…自分の考えを自分の言葉で的確に表すのは非常に難儀だなあと思う日々です。日記とかつけるといいのかな。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画(今回は感想のみですが)です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/VvAX7mYez-o
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(前回の動画にマリーアが広告をつけてくださって膝から崩れ落ちた さすが名演出家)
■前回いただいたコメント
「逆上させるのも作戦?」
「正当化はできないけど、動機がちゃんとあった」
「進撃のマリーア」
マリーア逆張りオタクが出すぎた感想戦になってしまいました。ただ、ヤコポと白い髪の娘の間で暗躍していた時のことを思い出すとやっぱり舌打ちは出ます。マリーアへの感情が忙しい。
「ヤコポとマリーアもすれ違っていた」
「内心が見えればいいやつなんだけど」
「ヤコポはヤコポで一生をかけて筋を通そうとした」
「(反撃)よくやった」
「悲しいダンスだ」
ヤコポも動画内で結構腐してしまいましたが、なんだかんだ言って普通に編集中にもちょっと泣いたくらいに好きです。八方美人。反撃のシーン、確かな銃の腕が垣間見えてかっこいいですね。
「山■まさよしが流れる…」
ちょっと言葉にならない…ギターがたまらんね
「女中さん、手離さないでって言ったのに」
このセリフの直後動揺しすぎて全カットしました。最悪だった。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
翡翠の花ひとつ / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第39話
不思議な男と、苦手な女。
殆どが覚えのあるシーンなのに、そこにいるのが今まで見たことのない顔をした女中さんで、なんだか不思議な気分です。
前回の偽りの扉と同じ展開でも、ミシェルとの距離感が全く違うのが面白いですね。
途中で出てくる領主の本は、最初の扉でメルと白い髪の娘が読んだ本でしょうか。
※収録時マイクとの距離感が悪かったのか、元の音声がかなり小さくなってしまい、限界まで上げたのですが途中からかなり聞き取りにくい部分がありそうです。この先少し続いてしまいそうです、申し訳ございません。※
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
youtube:https://youtu.be/T4Di5qIzXxg
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。
前回のコメント
「一択を選び続ける構成、良い」
「ここにきて手を引く立場が変わるのか」
この動作でプレイヤー側の心もかなり決まってくるというか、このシーンでなくてはならないやりとりだったんだなと感じます。館の主が実態を表していく演出も好きです。ずっとおんぶに抱っこでしたからね…笑
「初めて人間味のある女中さんの顔を見た」
ああ人間だったんだなこの人…という、あまり感じたことのない戸惑いがありますね。
「調度品を持って帰れというスタンスだけはブレないミシェル」
ここ面白かったですね笑 女中さんも、一言一句忘れない程印象深かったのでしょう。
百瀬X(私のスマホは未だにアプリがtwitterのままです)…https://twitter.com/momose22222
何もできない、哀れなあなたへ / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第37話
この手を取れば、今度こそ幸せになれるかもしれない。
ご無沙汰しております。
実際にプレイしていた時をよく覚えているのですが、ところどころで出た「え??」という気の抜けた声が間抜けですね。
頭の整理が追い付かず、展開を見守るしかできませんでした。
相変わらず切り時が難しいシーンが続きます。どうぞお付き合いください。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
youtube:https://youtu.be/T4Di5qIzXxg
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。
■前回いただいたコメントについて
「2人の立ち絵が無かったのは、光ではっきり顔が見えるこのシーンのため?」
「吸い込まれそうな透き通った眼差し」
ここ、本当に印象的でしたね( ;∀;)
steamの購入ページでも、このスチルが置かれていたのを思い出しました。このシーンで使われているとは…
「「君の方が綺麗だよ」とかは言えないミシェル」
「触れない純愛、切ない」
「言えない」「できない」ことがたくさんある不自由な関係ですね。
ミシェル、何の気なく「初めて見たけど綺麗な顔立ちですね」くらい言うかと思ったのですが、さすがに言えなかったですね笑
「なんか妙にラブラブじゃないですか どうしたんですか」
「いつもならそろそろ悲劇が…」
↓
「しってた」
しってたよなあ!!!!!!!!!!!
「どうしたんですか」で笑ってしまった
「悲劇が続けども毎度新鮮に悲しい」
吸引力の変わらない悲劇…
幸せな関係性の描写力が異常に強いんですよね。だから悲劇で悶えてしまうというか…
「通知どうした」
します!!!ありがとう!!!
放置してしまった…
投稿が遅れがちでも貴重なお時間を割いて動画をご視聴いただけること、心から感謝申し上げます。
百瀬 X (X慣れないな…):https://twitter.com/momose22222
夜中の垣間見 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第3話
決して褒められた行為ではないのですが…手を合わせて見守ってしまいます。お兄様の不潔!
この時代の夜遊びって、なんでしょうね?
「メルの肩口のこれはなんだ?」と動画中で言っているのですが、画面両端の植物の絵がキャラクターの立ち絵とセットになるよう描かれているのですね。素敵!
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
素敵なコメントをいつもありがとうございます。
最近またもやちょっと喉の調子がおかしかったのですが、ビジュアルノベルの朗読実況を謳うからには声を嗄らしている場合ではないですね…蜂蜜を直接声帯に撒きます。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
【東方】Fata di ghiaccio【アレンジ】
チルノのテーマ「おてんば恋娘」のアレンジ。ピアノ中心のドラムン風。
チルノが少し強がってみたような曲。
Music:ICE MUSI⑨(mylist/11942772)
Illust:I.C.yas(user/824369)
恋色屋(co1168)
東方アレンジ
「ぬえちゃん曰く消えよ破片」nm18190328
「Arabian Jiang Shi」nm18212447
「ロシアンチルノ」nm13126496
ファタモルガーナの館 -Another Episodes-
「ファタモルガーナの館」FD、ついに公開!!
公式特設
http://novect.net/FD/index.html
とらのあな特設
http://www.toranoana.jp/info/dojin/fata_morgana_fd/index.html
かつては正義感に溢れていた一途な青年が、どのようにしてその手を血に染めていったのか。
人の優しさを知った幼い聖女の、幸せな思い出とは……。
本編主人公による“介入”がなかった真の歴史が紐解かれる――!
そしてメインエピソードの他にも、本編後の一幕を描く「現代編」や
かつて存在したミシェルの友人との一幕を描いた「アセント・デリ」
短編集「紡がれることもなく、脚光も浴びず、ただ滅びゆく物語に」を収録。
今再び、ファタモルガーナの世界が甦る。
アンコールに立つ者は / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第30話
たった一人だけで生きていく。
第3の扉はここで閉幕となります。サムネイルに本当に困る回でした。全部良すぎる。
毎回扉ごとに行ってきた感想戦は、例のごとく大変な長さとなったので次回に回しています。良ければ聞いてやってください。(次回からは音割れも直っております…)
さて、30話まで来ても物語はまだまだ続きます。この後も心してお付き合いいただけますと、本当に嬉しい限りでございます。
まずはここまでご視聴いただけましたこと、心から感謝申し上げます!
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/qKoXUOpelFE
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメント
「ありきたりじゃない物を贈りたい気持ちはなんかわかる」
私もです…。わかってしまう。このことについては次回の感想戦で結構なことを言ってしまっているので、ちょっと不安です。笑
「この絵のように手をとって寄り添い続けていたかったのだろうな」
「ボロボロの心で書いた最後のラブレター 胸が締め付けられる」
「ようやく、本当にようやく」
物語が進んでもこの展開にもこの気持ちにも慣れませんね…。やるせない。この不幸の連鎖は、エンタメとして消化しきれない凄みがありますね。やっぱりまともに心に食らってしまうんだなあと不思議に思います。幸せであってほしいよ。
「大御所女優の貫禄」
今回が最高の見せ場です。拍手でお迎えください。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
RPGの音楽とかが好きな人に送るジャパニーズ・プログレ。 その10
第1弾から10ヶ月目で第10弾。だんだんディスク容量が怪しくなってまいりました(笑)。 「ジャパニーズ・プログレ。」シリーズ→mylist/6574978 その他うpしたもの→mylist/2544727 曲目:スターレス「プロローグ~銀の翼」/プロビデンス「ガラテア」/夢幻「エドモンドの古い鏡」/ロザリア「鏡」/アルスノヴァ「Resuregence of Fata Morgana」
桜のために『Fate/EXTRA CCC』をプレイ #07 対極の二人
ラニっことのチェスでは英雄王様の快勝でございました。
□■□ About □■□
・実況パート1まとめ【mylist/42895519】
・投稿者情報 (Twitter / @desire_aep)【user/5436616】
□■□ Movie □■□
・清楚系女子と『Fate/EXTRA CCC』をプレイ【mylist/49786843】
・清楚系女子と『Fate/EXTRA CCC』をプレイ #1リンク【sm26083607】
【sm28036771】←前 次→【sm28044118】
[MAD] Misterious Fata
Dの編集中にコナンを見ていたら作りたくなったので、作りました。と言うか、少し病みはじめてます。こんなんですが、少しづつでもDは少しづつでも進んでます。本当です。 マイリス / mylist/9148325本当ですよ。■追記、同じようなものをうpしたんですが、どちらがいいですか?まとめようとは思うのですが、思うようにいかず、こんな形になってます。
瓦解 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第25話
16:12 編集中に真顔になってしまったキモ笑い
この回あたりからところどころ、エフェクトをかけても消しきれない音割れが入ってしまうところがありました。イヤホンの方等はご注意ください。熱が入りすぎた…すみません。
「投稿が早すぎる」というご意見をいただきまして、決して短い動画ではないこともあって日によって追いにくくなる方もいらっしゃるかと目から鱗の感覚でした。全くおかまいなしに投稿しておりました。
反対に「早い方が良い」とのご意見の方もいらっしゃったので、今後は他ゲームの動画(spiritfarer等、作業プレイが楽しくなってしまい動画が作れていなかったので笑)も等間隔で投稿しつつうまいペース配分を改めて探ってみようかなと思います。緩急。
投稿ペースについてあまり考えたことがなかったので良いきっかけになりました。
「やりやすいペースで」と言ってくださった方、また広告等も無限ではない枠をいつもここにあててくださる方も、改めてありがとうございます。
いずれにしても、しばらくはバタバタしていてちょっと投稿が遅れてしまいそうです。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/yzWrgpo8D0c
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「身に覚えのない男性遍歴」
ここは娘からしたら理解できなさすぎて女中さんがちょっと怖いですね笑
別の男の存在にヤコポが血相変えて女中さんに詰め寄りそう
「今までを顧みてキャラクターを額面通り受け取れない」
この20数話裏切られてばかりで不信感がMAXになってしまった我々のライアーゲームが始まる…
前回の「真実は1つではない」ということが、よく思い出されますね。
全部拾えなくてすみません!いつも心が躍っております、ありがとうございます!
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
鏡の中の魔女 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第21話
「魔女」という言葉は、捉え方が難しいですが性別関係なく「邪悪なもの」というニュアンスがあるように思えますね。「魔法使い」はなんか意味合いが違いますし…
色々予測をたてて読み進めていますが、まだまだわからないことだらけです。
第3の扉では更に文明が進み、衣装や調度品等かなり好ましくえらいこっちゃです。更に登場人物の年齢層も上がりかなりどきどきしています。
年代で音楽の系統が変わるのも面白いですね!この時代はジャズとかスウィング系でしょうか…良い。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/jfRKhot32JM
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「サムネwww」
やってみたかったんだよな サムネバキュームってやつをよ
「嫌な予感しかないはじめてのおつかい」
(村を半壊させたことは)誰にも内緒でお出かけなのよ
「30分過ぎたら分割した方が良いかも」
40分って割と視聴にためらう時間ですからね…。話数を20話におさえたいエゴが出た。
特にニコニコ動画は画質に影響も出るので、おさまりを考えたいですね。ご意見ありがとうございます!
■第2の扉について
たくさんのご意見、全て興味深く拝読しました。
ユキマサへの感じ方については人によって結構変わるな、という印象です。
「ユキマサの本質の解釈については、自分たちが意味を見出したいだけかも」というコメントにはっとしました。どれだけ色んなことをこねくり回しても、「自分が」納得したいんですよね。だから私も感想戦でこねこねしている訳で。【真実は人によって違う】ということは、そういう意味合いもあるのかもしれません。
この物語が最後を迎える時、皆さんが見つけたものやキャラクターの心の在り方について、またお話をうかがえたらと思います。
全て拾えずすみません!いつもありがとうございます。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
薔薇はなにいろ / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第5話
赤色は白色に映えますね。
女の子には悪いのですが傍観している者としては「坊ちゃん!!坊ちゃん!!!」ともどかしい気持ちでいっぱいです。肩を掴んで揺さぶりたい。
編集していて、自分がわざとらしいくらい怖がっているなあと感じてしまったのですが、あまりにも文章の吸引力がすごすぎて没入しすぎなのかもしれません。もう少し俯瞰して楽しむとまた違ってくる気がします。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「ジャンプ読んでたの?」
家族が読んでたので私も自然に読むようになりました。最近は離れてしまって、ヒロ■カくらいしかわからないですね…
メル人質説
薔薇の館の美しい長子、めちゃくちゃ人質として価値が高い。
ネリーは自力で逃げられそう。
「ネリーの印象が良い意味で変わった」
確かに周りの思い通りになる女の子では無いのですが、女の子とメルが親しくなることも「あなたなんかとお兄様は釣り合わない」と言うのではなく「男性はたくさんいるのだから、まさかあなたがお兄様とくっつくようなことはない(そんな偶然は無い?)」という言い方を自然に選べるところを見ると、例え本音は前者であっても、やっぱりちょっと憎めないんですよね。
だからこそ、意地の悪い私はこの先が楽しみだったりします。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
誓いの薬莢 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第26話
少年と少女の、しがらみとロマンと約束のお話。
どうにか30分におさめるために始まり方が急となりましたが、娘が閉じ込められた小屋から話が始まっています!
ヤコポと白い髪の少女の馴れ初めを見つめるのも勿論楽しいのですが、ヤコポとマリーアの重みのある歴史も違った味わいがある気がしますね。
至上の妻と無二の盟友、望んでも手にいれがたい2つを持っていても、人の心は不足を見つめ続けるのでしょうか。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/fb2bBfEj-Kw
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
ヤコポについて
「なにいってんだ?」「自信家かと思ったけど虚勢か」「嫉妬してるだけかな」「所有物みたいに相手を支配するような奴 嫌になるほど見かける」
ヤコポも色々剥がれてきたところが見えてきたというか、強くみせかける人にありがちな生身の弱さが出てきましたね。これを愛せるかどうかはストーリー次第というか…信じてるぞヤコピーノ。
「(白い髪の娘)全然意見を言わないで合わせてくるのもそれはそれでやりにくい」
「(マリーア)正直何考えてるかわからない」
珍しく登場人物全員に影が見えていて面白いですね。白い髪の娘は踏み出そうとしている意思は十分読み取れるのですが、最後の一歩振り切れないというか。マリーアはマリーアでちょっと「?」なところも見えますね(私が疑いすぎなんですけど…)。
「立ち絵がないとそんなに重要じゃない感はある」
「トマゾというかドマゾである」
トマゾ、サブキャラにするには惜しすぎるおじさんな気がする
「(女中さんがキレイなのは)分かる!」
ならヨシ!!!!!!!
「イタリア出身でファミリーってことは、やっぱり…」
これで一気に物騒になってきましたね。ヤコポはインテリそうだけど腕っぷしは全然、なイメージが勝手にありました笑
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
最後の希望 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第17話
男女の馴れ初め、目のやりどころに困る。
大人たちが右往左往してる中ハビは割と落ち着いているというか、ポーリーンの諭し方がうまいですね。あんな風に条件を出して相手のことを汲むことができるのはすごい。
ポーリーンのお洋服は、もしかしてインナー着る前提だったのかな…
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/EQVfxONlJPk
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
「うぽつ」や「うpありがとう」、こちらこそありがとう~~~~~!
■前回いただいたコメントについて
「ポーリーンは真宵ちゃんとなんか似てるからか、貿易商が御剣に見えてきた」
確かに!普段はふわふわしてるのに芯が強いところ、似てますね。
貿易商もセンターパートだし…もしや…
「相手を気遣って果物をとってくるところ、べステアもハビも似てる」
「べステアが持ってきたのはまだ未熟な果物だったていうのと対比が面白い」
全然気づかなかった…それに気づくと描かれ方がめちゃくちゃ面白いですね!
思わず唸ってしまいました。
「ハビの顔、デスノートみがある」
よくよく見なおしたらその通りで笑ってしまった
計画通り…じゃあないんだよ
「ポーリーンって無自覚に色んな初恋奪ってそう」
電車で見かけて笑ってしまったコメントでした。
老若男女に好かれてそうだな~~~肉屋の人にスライスハム増量してもらってそう。
貿易商の男と恋仲になったと聞いて、悔しがった男も多そうだなあ。
百瀬twitter(読書感想文など):https://twitter.com/momose22222
遠い呼び声 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第35話
鈴の音とは、違う音が聞こえる。
ご無沙汰しております。
かなりぞっとしたシーンでした…
こういう裏表の演出があまりにもスムーズなのが憎らしいですね。
可能であれば、ぜひイヤホンをつけてご視聴ください。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
youtube:https://https://youtu.be/DRAjiUJMOYk
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。
■前回いただいたコメントについて
「食費も散髪代もいらない家計に優しいミシェル」
もう何と暮らしてるかわかんなくなってきたな 神話の生き物なのか
「中世のウー〇ー」
「置配指定してる」
届きましたねママゾンが
自分の身に実際にこれが起こったらと思うと、なんだか途方もなく寂しい気持ちになりますね…
「映画のヒロインのような悲哀と優しさ」
力がある者は、どこの世界でも本当に他者との共存が格段に難しくなりますね。
理解者の有無だけでこんなにも生きやすさが違うのかと思うと…
投稿が遅れがちでも貴重なお時間を割いて動画をご視聴いただけること、心から感謝申し上げます。
百瀬 X (X慣れないな…):https://twitter.com/momose22222
手探りの暗闇 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第33話
あの時と同じようで、同じではない。
ご無沙汰しております。サムネが怖い。
「これ、あの時と似てるな…?」というシーンが度々出てきておりますが、ところどころほつれというか、歪みみたいなものも多く見えてなんだか不気味な雰囲気が続いています。
そもそも「正」としている記憶が正しいとは限らないのですね。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
youtube:https://youtu.be/xS7tyNd8VPs
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。
■前回いただいたコメントについて
「百瀬タグつけとくね」
素で忘れてましたまじでありがとうございます…
「女中さんいてくれて良かった」
「多分いい人なんだろうなという安心感はある…」
33話までやっても何一つつかめない。女中さん、蜃気楼みたいな人ですね。
でもやっぱりいてくれないとやだ~~~~~!!!!!
「亜麻色の時代よりも大分昔。暗黒の中世時代」
「この作品のリアルな世界観でこの時代って、嫌な予感が…」
本当に、かなり思ったよりも時代が飛んだのでびっくりしました。
「呪い」というおよそ現実的とは言えないものが、この時代ならしっくりきてしまう感じもありますね。
なんでもまかり通ってしまうというか…
「白い髪の娘、皆勤賞」
「ちょっと第二の扉の娘っぽさある」
総決算な感じ出てきましたね。この時代が後世に影響を及ぼしているのでしょうか…
投稿が遅れがちでも貴重なお時間を割いて動画をご視聴いただけること、心から感謝申し上げます。
百瀬 X (X慣れないな…):https://twitter.com/momose22222
いつか惹き合った恋人たち / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第18話
毒食わば皿まで。
この館の物語に、最後までお付き合いください。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/EQVfxONlJPk
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「(白い髪の娘)精神保健福祉士」
この尋常ではないホスピタリティたるや。
「おやじ豪快というか無神経というか」「お母様のブーメランアドバイス」
なんやかんや釣りあいが取れてそうな2人です笑
この時代に外国の(しかも数年に一度しか会えない)恋人はやめとけ、というのは親心としてわからなくもないです…お父さんはどう思ってるのだろう。右腕が娘かっさらっていくのは。
「観光名所より商店街とかに行きたいのはわかる」
結局その方が落ち着くというか、雰囲気がわかって楽しかったりしますね。
(ポーリーンのお洋服)
「よく見ると着物っぽい?」「着方がわからなくて結果的に気崩してる?」
首元に生地がある分わかりにくいのはあるかも…
貿易商も「あ、着てくれてる…あれ!?」となってたかもしれない。でも大人の対応で流したのかな。
「貿易商のスカーフ御剣ばり」
もはや意図してるのではと思うくらい検事に見えてきた
「自然と館に人が行くのかな」「(ハビは)あの場面よく助かったな」「やっぱいいやつ!」
切羽詰まった人が自然と吸い寄せられちゃうんですかね。
ハビはあそこで命が助かった上に館の場所も突き止めたというのは偉業だと思うのですが、まさかこんな言われようとは。いい子なのにな。
「絶対そうじゃないパターン」
ふふふ。
ああぁ、字数制限で途中になってしまって申し訳ない…( ; ; )
ポーリーンやハビのことについてのコメント、楽しかったです。
百瀬twitter(読書感想文など):https://twitter.com/momose22222
ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第1話
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
繊細で色彩が美しい絵の数々、いつの間にか寄り添っている音楽、そして静かに語られる女中さんのお話。全てが趣深く、既に骨抜きにされた感覚があります。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/303310/The_House_in_Fata_Morgana/
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
言葉を交わして / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第15話
ポーリーン、めちゃくちゃ根性が据わっててすごいですね。
恥ずかしながら地理はかなり弱いので調べたのですが、アルブフェーラという地名や男の子の名前からしてこの辺りはスペイン近辺だったり?と考えました。有識者の方いらっしゃればご教授ください…
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
youtube:https://youtu.be/6hDrxwfGr7U
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
「うぽつ」や「うpありがとう」とコメントいただける度に思うのですが、こちらこそありがとうなのだが…?
■前回いただいたコメントについて
「最近追い付いたよ、応援してるよ」
すぐ追い付けるようなpart数ではなくなってきてしまったのに、動画をご視聴いただきありがとうございます!この方に限った話ではないのですが、ご縁がありますこと本当に嬉しいです。めちゃくちゃ面白いこのゲーム、丁寧に追いかけていきたいと思っておりますので、この先も一緒に楽しんでいただけたら幸いです。
「画面越しのプレイヤーの心理までお見通しの女中さん」
丸裸にされている…
(べステアという呼び名は)「犬に「いぬ」って名付けてるようなもの?」「beastと同じ語源かな」
にんげん、いぬ、ねこ、みたいなあくまで種族の呼び名なんですね。bestiaがスペイン語で「獣」という意味のようなので、やはりbeastと通じているのでしょうか。
「ポリンキーとポーリーン」
買い食いのお時間に口に放り込みたい…久しく食べてないな。おいしいよね。
「広告少ない時の方が伸びてた?」
確認したら確かにその通りで「アレェ!?」って声でた
折角ご助力いただいているのに、私の力不足で活かしきれず面目ない。
改めて無限ではない広告を私に割いてくださる方、いつもありがとうございます!興味を持ってもらえるような動画作りを考えてみたいです。
百瀬twitter(読書感想文など):https://twitter.com/momose22222
嵐とともに / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第4話
別の嵐がやってくる。
ネリーは気が強くて、自分が世界の中心のように考えているような印象だったのですが、「部屋の模様替えを手伝ってもらった」という発言など、たとえそれが当たり前だったとしても「誰かが手を貸してくれた」ということを意識の片隅に置いてるんだな、とちょっと印象が変わりました。
やはり育ちが良いというか、世間擦れしていないと言えばそれまでなのですが。そこはメルも同じですね。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
「遊戯王カードは1枚10円だったやつが5万円で売れたりする」
!?ジャンプについてたやつ、とっておけばよかった…クラスの子にあげてしまった
それはあんまり値段ついたりしないかな…笑
「(メルがこっそり女中さんの部屋を覗き見してたことについて)着替えをしていたわけではないので、そこまで気に病まなくてもいいのでは」
考えてみたのですが、「見られていることを知らない、意識をしていない」女性たちをこちらが一方的に覗いている…ということにメルは罪悪感を抱いているのかなと。女中さんは気付いていたようですが、メルもそのことは知らなかったようなので。
監視カメラなどもちろん無い時代ですし、部屋にいればそれは完全プライベートである意識が強いのかなと思います。(前回のタイトルに「垣間見」といれてしまいましたが)
「(侍女もそれなりの出自とはいえ)この屋敷で働いている限り、侍女は全員ローズ家の所有物だ」と考えるようであれば話は別かもしれませんが、メルはそういう考えには到底至らなそうな気もします。
他、メルの初恋や、それに潜むネリーの考えについてのコメントもあり面白かったです。ありがとうございました~!
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
Fata Morgana - 妖精帝國
タイトルあってますよね?間違えてたらすみません(´・ω・`; )
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase サクラ√挿入歌のフルです
サクラ√だけと思いきやそうでもないみたいですね(´・ω・`)すみません
聴ければいい人用です
はやくCD出ないかなー
この曲結構上がってましたね・・・あんまり需要なかったかな
うpしたやつ:mylist/33729823
想像の中のあなたへ / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第36話
「これ以上ない幸福」が、捩じ伏せられる。
ご無沙汰しております。
全編を通じた中でもかなり印象的なシーンでした。
2人だけの物語の始まりから終わりが、異常なスピードで綴られます。
肉体的な接触がなくても満足できる人も勿論いると思うのですが、はじめから制限されているものには、どうしても憧れてしまいますよね。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
youtube:https://youtu.be/T4Di5qIzXxg
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。
■前回いただいたコメントについて
「女中さんはどこに出てくるのか…」
「女中さん壁になってみてるタイプのカプ厨だったのか」
今回特に女中さんの影が薄いんですよね…。白い髪の娘と邂逅するのはいつになるのか。
そして女中さんは推しに絡んだり絡まなかったりとスタンスをこまめに変えていますね。
「不器用すぎて政治家みたいな返答のミシェル」
この国会過去一野党がうるさそうだな
「思春期の恋愛のような初々しさ」
ちょっとメルの時みたいな感覚がありますね~
ただあの時のきゅん!とはまた違うというか…状況が状況ですからね。
「今回の話は色々と異質というか…」
「はじまりのお話」だからでしょうか。登場人物の構成とかもちょっと違いますよね。
「ドラ●もんの鈴…」
かわいい!笑
ちょび●ツのちぃみたいな…
【悪夢編】
「怖い」「ホラゲ始まった?」「二人で仕送り食べてる音だといいな」
編集するとき大分時間がかかりました笑
怖すぎ!!!
投稿が遅れがちでも貴重なお時間を割いて動画をご視聴いただけること、心から感謝申し上げます。
百瀬 X (X慣れないな…):https://twitter.com/momose22222
女中、奮闘する / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第11話
久しぶりにやりがいを見つけた女中さん。
これを無邪気と呼ぶのかなんなのか、またしても女中さんのわからないところが出てきてしまいました。
新しい物語に進みましたが、前回とはまた一転してなんだかずっとものものしいですね。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメントについて
感想戦、長くなりすぎてちょっと不安でしたが、観てくださる方がいらっしゃって嬉しかったです。
白い髪の娘について
彼女の出自のことや曲がり角でメルに伝えた言葉の意味については、「どちらの取り方もできる」という旨のコメントをいただきました。1つの見方にだけ絞ろうとしてしまいがちなのですが、こういう物語であれば特に「様々な取り方ができる」ということを楽しめるものだなと改めて考えました。ありがとうございました。
「シナリオライターさんを信じるんだ!!!」
確かに!!!笑
思考を止めて物語を一身に浴びた方がいいのかもしれない…
「ここまでしたことにネリーの狂気が伝わる」
よくもここまでやり遂げたなというのが正直な気持ちで、後先考えない性格と年齢もそれを加速させたのだなあと思います。普通はここまでできない。
「(ローズ家のこの先が)描かれるといいな…」
女中さんが教えてくれましたね。教えてくれました…
「対等の立場で評していいと思う」「take2なの?」「1時間くらい語ってもいいよ」
端的に話すということ、また自分の意見を練って話すということがどうも苦手であんな有様となってしまったのですが、皆様お優しいですね…。(かと言って「やめろ!!!」って言われても恐らくやめないのですが)ありがとうございます。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
【第4回うっかり卓ゲ祭り】Nothing hurts like the truth【トーキョーN◎VA-D】
くう~疲れましたwこれにてクライマックスフェイズ突入です!
実はキャラ紹介をまだしていない事に気づきました←
PC1:博麗(れいむ) Fata◎,Kage●,Chakra AJ:38 ♂ 元ミトラス建国の工作員。現フリーランスの探偵
PC2:秋月(さくや) Kabuto=Kabuto●,Inu◎ AJ:25 ♀ 特務警察ブラックハウンドの機動捜査課所属
PC3:ヴラド(れみりあ) Ayakashi=Ayakashi●,Katana◎ AJ:? ♂ フリーランスの荒事屋
PC4:霧雨(まりさ) Kabuki●,Manikin,Neuro◎ AJ:21 ♂ 凄腕ネットギャンブラー
DX3rdもやってます→mylist/45302693
ミスター・ドーン様 広告ありがとうございます。
エンディングフェイズ…頑張ってみます…
【高音質】妖精帝國&デンカレ〔へヴィメタルメドレー〕【Weiβ】PartⅡ
妖精帝國、デンカレを10曲もしくは11曲を合わせた21曲メドレー!!
WeiβとSchwarzの二種類あり、Schwarzはデンカレが2曲を除いたre:chargeの収録曲などのアレンジした曲、妖精帝國が歌詞で分けています。
音質の理由で前半と後半と分けています。
Weiβ Ⅱ
11.Erode デンカレ
12.last moment 妖精帝國
13.空想メソロギヰ 妖精帝國
14.Vampire デンカレ
15.stigma 妖精帝國
16.Elder Things デンカレ
17.Fata Morgana 妖精帝國
18.Raison d'etre デンカレ
19.Distorted Pain デンカレ
20.gothic lolita agitator 妖精帝國
21.Noble Roar 妖精帝國
Weiβ Ⅰ sm17037803
Schwarz Ⅰ sm17038264
Schwarz Ⅱ sm17038397
妖電の作った作業用BGM mylist/28543803
残された手紙 / ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana 第29話
誰かの悲恋であり、誰かの笑い話。
いよいよこの扉のラストシーンまでさしかかりました。「誰の視点に立つかによって、物語の在り方は180度変わる」というのは前回の扉でよくよく思い知らされたことですが、果たして今回はどうでしょうか。
お話が終わるその頃、また皆様のお考えをお聞かせいただけたら幸いです。
また朗読の件、色々ご意見お聞かせくださりありがとうございます。ストーリーテラーに徹するのが理想的ではありますが、やはり初見プレイだと感情が昂りますね。良さを残しつつ、改良していけたらと思います。
Steam版の【ファタモルガーナの館-The House in Fata Morgana】の実況プレイ動画です。
喉が潰れるまで、お付き合いいただけますと幸いです。
steam購入ページ:https://store.steampowered.com/app/30...
Novect様 公式サイト:https://novect.net/
youtube:https://youtu.be/qKoXUOpelFE
マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/74841976
コメントやいいね、フォローやタグ登録、広告を打っていただいたり、いつも本当にありがとうございます!反応をいただけることが何より励みになっています。(もちろん観ていただけるだけでもスーパーハッピーです)
■前回いただいたコメント
「親の呪いの言葉」「怖」
とんでもない英才教育をヤコポは受けてたわけですね。マリーアはどうだったのだろう。
「3章はあの映画っぽさがある」
このコメントを見て俄然興味が出てしまいました。確かに華やかな世界観ですね。
【白い髪の娘だと思ったら女中さんだった件】
意外と「やっぱそうだよね」的なコメントがあって「あれ、皆わかってた感じかな…」と一人あわあわしていました。とりあえず手を握る女中さん、可愛い。
「マリーアもマニアックなものが好きだった時もあったのに」
「この舞台女優ターン腹立つけどなんかクセになる」
マリーア、未だに銃を集めてたりするんでしょうか。メイド部屋も1人1部屋じゃないかもですし、難しいかな…
相部屋で女優ターンするのなかなかスリリングだな。
「ラテン語っていつの時代まで一般に使われてたんだろ」
調べたのですが思っていた以上に文化が深すぎました。言葉の歴史なので当たり前かもしれませんが… しかもバチカンだと公用語なのか。知らなかった。
百瀬twitter:https://twitter.com/momose22222
UTAU//夏/Earth my body//音源配布
Telepath from ....
夏 voice ORIGAMI-I-fata-
Earth my body (old song of Native Americans tuned by me) vocal ORIGAMI-I-mini-
DLVB→https://drive.google.com/file/d/0B-5QokxoHrhdYTljaVZoTHJGNVk/view?usp=sharing&resourcekey=0-E9Zg5FNKktwpF8UqexkEDQ
規約→http://orgamimemo.blogspot.jp/2014/08/origami-i.html
連続音版ができました→https://goo.gl/Q4x3GJ
あついね。
【OP】Fata/Zeroセイバー陣営ver【MAD】
セイバー陣営のキャラしか出てない+本家とあんまり変わらない
自作マイリスト→mylist/20600492
