キーワード FFR が含まれる動画 : 2263 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
IL-2 1946 雪風(FFR-41MR)MOD
Gerdさん製作のMOD。とりあえず導入してみた。可変ノズルの操作も可能でアクロバティックな機動が可能です。
ファイティングエッジを他のジョイスティックとPCで比較してみた
ホリのファイティングエッジEXとファイティングエッジ3を
その他のホリのアーケードコンパネ型のコントローラーとPCで遅延比較実験しました。
対象コントローラーはRAPVX、RAPNX(ソウルキャリバーV対応スティック)、
RAPN3(ガンダムEXVS対応スティック)、RAP3VLXダイヤです。
結果は見てのお楽しみ。
動画内字幕以上の説明はこちら:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/08/post-3d11.html
※動画に都合が悪いというよりは内容への考察の足りていないコメントは消します。悪しからず。
ダメ出しするならセットで追試と反証を必ず出してください。
意味がないという方は指摘するだけではなく意味のある実験を別途見せてください。
こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
RAP.NXとSCTEの遅延問題をXbox360実機で比較実験してみた
HORIのRAP.NX(ソウルキャリバーV対応スティック)とMadCatzのSoulCalibur V FightStick TEの
操作に対するレスポンスの差を見るため比較実験してみました。
結果は見てのお楽しみ。
だいたい今までの実験通りです。これまでのものをご覧になられてきた方にとっては
予想通りの結果なんじゃないかと思われ。
今回は360実機での集大成的なものを作ろうということで、
RAPVXとRAPNXや新旧TEの比較も実験してます。
超大雑把な記事はこちら:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/08/rapnxvmadcatz-s.html
こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
【MMD】斜行エレベータ動作試験【スーパーシルフ】
エレベータ運搬試験。 1.後ろ向き下から照明 2.前向き下から照明 3.前向き上から照明の3パターン お借りしたもの モデル 〇斜行エレベーター・斜行エレベーターシャフト(donburiroomさま) 〇FFR-31MRD スーパーシルフ雪風(ぬこだいすきさま) MME 〇AutoLuminous2・Diffusion7・XDOF(そぼろさま) 〇o_SSAO_v0_4(おたもんさま) 使用音源 こだま標準効果音ライブラリ http://koukaongen.com/
ガンバライド05 メテオMMS メテオスターチャージ&キック
メテオの専用バイク、マシンメテオスターです。本気で参戦していたのを忘れてました。
何気に2号ライダーの専用マシンは久しぶりですね。
バースはライドベンダーですし、アクセルは自身がFFRしますし、ディエンドェ…
必殺技、せっかく射撃出来るんだから専用演出付ければいいのに。
使用チーム
前衛 05-015 超速 仮面ライダーメテオ マシンメテオスター
サポーター 001-011 速 仮面ライダーオーズ タトバコンボ ライドベンダー
ブレイカー 03-015 速 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ マシンマッシグラー
ガンバライド動画一覧
CPU-mylist/29981398 対戦-mylist/30213624 検証-mylist/31301956
ゴルフゲゲル
クウガの武器出しとディケイドのFFRって、本質的にはかなり近いと思います。というかあの2人のライダーは根本的に同じで正反対っていうか、まあ早く6話まで描けって話ですよ
【ディケイド】玩具じゃない変身音集 【カメンライド】
肝心のディケイドがねーや(´∀`)スーパーヒーロー大戦でオーズとフォーゼのFFRに期待したのに残念。でも、カードライダー同時キックでお腹いっぱいです。うpリスト⇒mylist/21858108
仮面ライダーFG 6
6.不幸体質
オリジナルストーリーその2第6話です
最近忙しくてなかなか予定日にうpできません・・・すみません
何となく自分のレビューブログ→http://d.hatena.ne.jp/kanaami50/
マイリス→mylist/30721708
食玩系マイリス→mylist/15932193
仮面ライダーCTマイリス→mylist/25189134
マイクラ実況→mylist/31887969
その他マイリス→mylist/22306021
他の素晴らしきライダーフィギュア動画様達→mylist/25716996
sm17673444←前 次→sm17927449
REAL ARCADE Pro.N3(ガンダム EX VS対応スティック)をセイミツ化
HORIのジョイスティック、リアルアーケードPro.N3(機動戦士ガンダム EX VS対応スティック)をセイミツ製のレバーとボタンに換装しました。
レバー:LS-58-01-CS-MS、ボタン:PS-14-K、PS-14-DN-Kへ換装しています。
工具は#2のプラスドライバーと5~7mmのマイナスドライバーのみで完了してます。
分解したらメーカー保証が効かなくなるので作業される方は自己責任でお願いします。
新型ですが過去機種と共通部分も多く、部分的には過去のものを参照していただくとよろしいかと思います。
今回は少しゆっくり作業しているのでちょっと長いです。
これ以外のRAP系換装作業はこちら→mylist/16246049
換装の説明記事はこちら→http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/04/rapn3-extreme-v.html
RAPV3とRAPN3(ガンダムEXVS)の遅延問題をPCで比較実験してみた
HORIのRAP.V3とRAP.N3(機動戦士ガンダム EXTREME VS. Arcade Stick for PlayStation(R)3)の
操作に対するレスポンスの差を見るため比較実験してみました。
PCでMELTY BLOOD Actress Again Current Codeで、両コントローラーにレバーとボタンの同時入力配線を取り付けてトレーニングモードで実験。
ついでにRAPNX(ソウルキャリバーV対応スティックforXbox360)とRAPN3の比較もやってみました。
V3とN3は僅差ですが体感ではN3の方がわずかに速い気もします。N3とNXではどうでしょうか…結果は動画でご確認ください。
後半で見せているジャンプ比較はsm12024344と対比してみていただけるとより分かりやすいかも。
内部紹介などの記事はこちらです:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/03/rapn3-extreme-v.html
こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
RAP.NX(キャリバーVスティック)とSCVTEの遅延問題を比較実験してみた
HORIのRAP.NX(ソウルキャリバーV対応スティック)とMadCatzのSoulCalibur V FightStick TEの
操作に対するレスポンスの差を見るため比較実験してみました。
PCでMELTY BLOOD Actress Again Current Codeで、両コントローラーにレバーとボタンの同時入力配線を取り付けてトレーニングモードで実験。
体感ではあきらかにSCVTEが遅く、結果もご覧の通り…たぶんもうMadCatzの製品は買いません、高くてこの有様なので。
後半で見せているジャンプ比較はsm12024344と対比してみていただけるとより分かりやすいかも。
記事はこちらです:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/03/rapnxvmadcatz-s.html
こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
REAL ARCADE Pro.NX(ソウルキャリバーV対応スティック)をセイミツ化
HORIのジョイスティック、リアルアーケードPro.NX(ソウルキャリバーV対応スティック)をセイミツ製のレバーとボタンに換装しました。
レバー:LS-32-01、ボタン:PS-14-K、PS-14-DN-Kへ換装しています。
工具は#2のプラスドライバーと5~7mmのマイナスドライバー、4M・0.7mmピッチのタップとハンドルのみで完了してます。
分解したらメーカー保証が効かなくなるので作業される方は自己責任でお願いします。
新型ですが過去機種と共通部分も多く、部分的には過去のものを参照していただくとよろしいかと思います。
ボタンがはめ込みなので、ほんの少しだけ作業が早いです(苦笑)。
記事はこちら:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/03/rapnxvmadcatz-s.html
これ以外のRAP系換装作業はこちら→mylist/16246049
[MUGENストーリー] ブロリーとMUGEN町の人々 第12話
12話になります
グレイトバトルフルブラストとバトルドッジボール3して遅れました
再世編が楽しみすぎる
スーパーヒーロー大戦は期待してますがスーパー戦隊とライダーの死闘は見たくないですね・・・・まぁ最終的には協力して大ショッカーと大ザンギャックを倒すでしょうねオーズとフォーゼのFFRあるかな?
マイリス/mylist/25015857/前sm16763538/次sm17868965
第二部/mylist/37136585/一話/sm20879362
連絡用メールアドレス[email protected]
ガンバライド03 モモタロス 俺の相手は100年早ェんだよ斬り
ディケイド復活記念8本目。8本目はモモタロスです。
7本目の続きのようなものです。劇中でも電王からFFRしていましたし。
参戦当初は必殺技名が「俺」ではなく「俺様」でしたね。
使用チーム
前衛 9-015 技 モモタロス
サポーター 4-022 力 仮面ライダークウガ マイティフォーム
ブレイカー 3-004 技 仮面ライダーディケイド
Youtubeにも同タイトルで投稿しています。
ガンバライド動画一覧 mylist/29981398
ガンバライド03 電王ソード 俺の必殺技 Part2
ディケイド復活記念7本目。7本目は電王です。
電王のFFRは劇中でモモタロスへのFFRへ変化しましたね。
元はデンライナーになるものですが、サイズ的に無理があるような…
使用チーム
前衛 6-045 技 仮面ライダー電王 ソードフォーム
サポーター 8-045 力 仮面ライダーディエンド
ブレイカー 5-007 技 仮面ライダーディケイド
Youtubeにも同タイトルで投稿しています。
ガンバライド動画一覧 mylist/29981398
きっと何者も望んでなかったPSPでオレコマンダーを使ってみた動画
PSPのナムコミュージアム2に収録されている【どらすぴ】は
設定できるソフト連射がクソ遅いので、
ホリの誇る秒間20発連射を人体で実現する
オレコマンダー・ブラックを買ってみました。
すごく、ふるえます。
3分使ったら15分休憩をとろう。
もうちょっと突っ込んだ感想はこちら:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/03/20-ffa8.html
ガンバライド03 アギトグランド ライダーキック
ディケイド復活記念6本目。6本目はアギトです。
翔一のキレのある変身も、ショウイチの流れるような変身も好きです。
FFRをそのままマシントルネイダー・スライダーモードに使って
ライダーブレイク持ちバイクカードで参戦させればいいのに。
7本目以降の投稿は別の動画を2~3本投稿してから行います。
使用チーム
前衛 4-025 技 仮面ライダーアギト グランドフォーム
サポーター 4-006 力 仮面ライダーディケイド
ブレイカー 10-025 速 仮面ライダーG3-X
Youtubeにも同タイトルで投稿しています。
ガンバライド動画一覧 mylist/29981398
ソウルキャリバーV対応スティックのスタートボタンを撮ってみた
ソウルキャリバーV対応スティックのスタートボタン、
あのギミックってどうなってんだ?っていうのを写真よりも動画の方が
わかりやすいんじゃないかなー?ということでなんとなく撮ってみました。
こんな感じです、開け閉めしてるだけで楽しいスタートボタンってかつてない感じw
使用感とかその他もろもろは以下のURLでいろいろ書いてますのでよろしくです。
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/02/real-arcade-pro.html
REAL ARCADE Pro.VXとRAP.NX(ソウルキャリバーVステ)をPCで比較実験してみた
REAL ARCADE Pro.VXとREAL ARCADE Pro.NX(ソウルキャリバーV対応スティック)をPCで比較実験してみました。
例によって入力レスポンスの比較なんですが、今回は多少の差は確認できたものの、体感レベルでは微妙に「?」となる程度でした。
はじめは強攻撃、あとで弱攻撃ボタンの同時押し配線での比較です。
僅差なので逆転現象も出ています。
参考程度に見ていただければ幸いかと…。
解説記事はこちら:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2012/02/real-arcade-pro.html
また、こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
太鼓さん次郎 Roller Ride Coaster
創作二五作目。累積449作目。16分トリルおいしいです。BPM:145 おに8 537コンボ
REAL ARCADE Pro.V3とREAL ARCADE Pro.VX+変換機の遅延問題をPS3で実験してみた
REAL ARCADE Pro.V3とREAL ARCADE Pro.VX+Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360(型名・HYS-X3085)をPS3実機で使ったときの比較です。
結果的には変換機使ってVXのが速いんですが、好みの差かと。
わたし個人としては変換機を教えてくださった方に感謝してます。
おかげでPS3で【どらすぴ】を改めてやる気になるきっかけになりましたし。
方向レバーと小斬りボタンを同時入力配線にして実験しました。
が、レバー同時入力はあまり意味なかったかも。
解説はほとんど動画内の字幕にありますが、以下でも説明しています。
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2011/12/real-arcade-pro.html
また、こちらもどうぞ>遅延比較関係:mylist/21308587
FFR-31 Sylphid (ノーマル・シルフ)型ライトプレーン
毎度お世話になります。先日「何故、戦闘機型・ノーマルシルフはやらないのですか?」というメッセを頂戴したので、それに応えようと作ってみました。あまりにも平面形/側面形とも特異な形状なので平面形重視でアレンジみましたが、あまり似ておりません。ご容赦下さい。素材と製法は竹ひごに紙張りの伝統工法のプッシャー機です。謹んでご笑覧下さいませ。その他の拙作は公開マイリストmylist/20903841をご参照下さい。
【MMD-OMF】雪風離陸⇒プガチョフコブラ他(りべんじ)
第1部で作った sm14376146 の改良版です メイヴの後席は視界が悪いw
イベント詳細はこちらまで⇒co1076275 ・参加モデルリスト:sg21331 ・参加アクセリスト:sg21343 ・参加動画一覧:第1部mylist/25138846 ・ 第2部mylist/25694698
お借りしたもの 〇FFR-41MRメイヴVer2:ぬこだいすき様 〇環境しみゅV100・空港:銀匙P様
参考動画 sm14095285 http://www.youtube.com/watch?v=16ti9GwnlVs
追記:設定資料集欲しいっすorz
追記2:ロール時は第1部で主翼動かしてるのに今回忘れてる…
つくったものmylist/24993139
FlashFlashRevolution EternuS
初見のリプレイ
重い人用 http://www.flashflashrevolution.com/profile/VaG/replay/45211/
FFRのIDを持ってない方はGUESTで入ると閲覧できるようになります。
mylist/1846460
FlashFlashRevolution MAXforever
初見のリプレイ
重い人用 http://www.flashflashrevolution.com/profile/VaG/replay/45203/
FFRのIDを持ってない方はGUESTで入ると閲覧できるようになります。
mylist/1846460
ThinkPad Edge 11"をWindows 7(64bit)とXP(32bit)のデュアルブートにしてみた
ThiknPad Edge 11"(Core i3 380UM 1.33GHz)、メモリ8GB、HDD:Hitachi_HTS547575A9E384(750GB・5400rpm)で、標準のWindows 7(64bit)に加えてWindows XP(32bit)を入れてデュアルブートにして、それぞれ起動の様子を見てみました。
Windows 7の方はかなり速いです。
ただ、まだまだXPモードではなくハードウェアを芯までXPで使うためにはデュアルブートじゃないとということで試してみました。
結構手垢のついてそうな、今更なネタなので参考にもならないかもしれませんが、一応やってみたということでうpしてみます。
インストールしたときの記録は以下のURLです。
http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2011/01/thinkpad-edge-2.html
【MMD】テトさんで、Nostalogic【600kbps】
画質と重さの設定のテストを兼ねて600kbps版と2000kbps版の両方をあげています。
相変わらずお借りしたデータの素晴らしさに頼りきりです。しかし画質と重さはどう設定すればいいんでしょうね。今回はLat式改変テトさんに、Nostalogicを踊ってもらいました。このモデル可愛いですよね。最後のほうは蛇足ですが、ついやってしまいました。
使用モデル:Lat式改変テト 改変ula様、FAF FFR-41MR(VPVP WIKI経由)
使用ステージ:YAMAHAステージ、球状Skybox(Skydome)テクスチャ用アクセサリ(改)(VPVP WIKI経由)
モーション:nori様(sm12968853)曲:yuukiss様(sm9874560)
ツール:MMD Ver7.25 樋口M様、MME Ver0.23 舞力介入P様 diffusion3,ObjectLuminous(そぼろ様)
PMDエディタ 0.0.9.1、VMDSpectrum 極北P様
これまでの作成動画 mylist/23027694
【MMD】テトさんでNostalogic【2000kbps】
三作目です。相変わらずお借りしたデータの素晴らしさに頼りきりです。しかし画質と重さはどう設定すればいいんでしょうね。今回はLat式改変テトさんに、Nostalogicを踊ってもらいました。このモデル可愛いですよね。最後のほうは蛇足ですが、ついやってしまいました。
使用モデル:Lat式改変テト 改変ula様、FAF FFR-41MR(VPVP WIKI経由)
使用ステージ:YAMAHAステージ、球状Skybox(Skydome)テクスチャ用アクセサリ(改)(VPVP WIKI経由)
モーション:nori様(sm12968853)曲:yuukiss様(sm9874560)
ツール:MMD Ver7.25 樋口M様、MME Ver0.23 舞力介入P様 diffusion3,ObjectLuminous(そぼろ様) PMDエディタ 0.0.9.1、VMDSpectrum 極北P様これまでの作成動画 mylist/23027694
REAL ARCADE Pro.VXとTEの遅延問題をXbox 360で実証実験してみた
REAL ARCADE Pro.VXとMadCatzのTEをXbox 360で使用した際にそれぞれ遅延が発生するのかを1P・2Pのボタン同時押し配線を作って実験してみました。
解説記事はこちらです:http://ffr41.air-nifty.com/faf_saf_v/2010/10/real-arcade-pro.html
結果はやはりXbox 360実機でもTEが遅延していました。
スロー再生も交えて解説しています。
この程度のものでも参考になれば幸いです。
同コントローラーで…というのはすでにやっているのでこちらへ→sm11634722
同機種同士では基本的にやっぱりズレません。
VXとTEでは体感でTEがあきらかに遅いです。
実機での結果が出た以上、この問題は結論が出たということでよろしいのではないでしょうか。
遅延比較関係:mylist/21308587
