キーワード FOSTEX が含まれる動画 : 279 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【テックハウス】Dark Emotion - Glory of Saturn【テクノ】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23655654
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【テックハウス】Dark Emotion - Circling Iceberg【テクノ】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【ミニマル】Dark Emotion - Eye of Japetus【デトロイトテクノ】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【ミニマルテクノ】Dark Emotion - Star Gate【ハードミニマル】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【ハードミニマル】Dark Emotion - Experience【シュランツ】
オリジナルのTech House系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【テクノポップ】Dark Emotion - Grand Central【エレクトロ】
オリジナルのTechno Pop系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
【ハードミニマル】Dark Emotion - Transformation【シュランツ】
オリジナルのTechno Pop系のトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23864199
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
【にじさんじMMD】委員長と詩子お姉さんと刀也でEVERYBODY
やべーやつしかいない
※1080p対応してます。
お借りしたものは動画内、コンテンツツリーにて。
*moi様、寒ブリ宣言様、フクツ様、hisen様、ゆでたまご様、^^様、パイマン様、のりべん13様、ジョナさん様、千粗様、夕切様、robin様、MMS様、田嶋有紀様、コロロ様、Tsubasa様、black rockfish様、ノンケうたっこ様、読坂様、れな様、到着様、sug様、ryoka様、棚町薫様、Aa様、まにまに様、mukina様、りな様、KM様、だいこん様、moti様、もやし温泉様、 栃雪様、焔野雄介様、tarara様、ニートとベンツ様、cLazyNoise様、紫電改様、パイナップル様、taiZero様、ブーたん様、muraccho様、たく様、hashipon様、itagum様、文瑞樹様、カイマン様、セド様、ZRX-II様、あまつかさ様、MSG様、鳥酢様、Jinx様、fostex様、ペンギンおじさん様、しんぽ様、ぴくるすん様、さめ様 広告有難うございます。
B-1
iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
Amazonで200円のキットで超小さいアンプを作ります【PAM8403】
Amazonで200円で売ってるPAM8403というチップを使ったキットを使ってアンプを作ります。キットと言っても電子工作というほどのものでもなく、ケーブルをつなぐだけでOK。
テストなので、スピーカーは片方だけつないでます。後でケースに入れてL/Rつないで鳴らします。
電源はUSB接続のモバイルバッテリーを使用。スピーカーはプラのワンカップ容器にFOSTEXユニットを仮止めしたものです。
(追記)
続き作りました。ケース収納編。 sm29480677
XZRⅡ「エグザイルⅡ~邪念の事象~」OP ヴィジュアル用 BGM(原曲01)
音楽制作プロジェクト「On-premises」提供による『黒子の音源』シリーズ第59弾です。
この『黒子の音源』シリーズはオンプレミスのBOSS君こと 湯浅稔 氏が、過去に作曲・編曲・サウンドプロデュース・サウンドディレクション等を行ったゲームタイトルの中で実際に使用した音源、また企画の段階にプレゼン用として作られたデモ音源などを氏の所有する膨大なマスターライブラリーの中からセレクトし当時の制作秘話や制作現場での様々な逸話などを織り交ぜ紹介していこうという試みです。
当の本人は「終活」とか「遺言」などと申しておりますが、まあそれはそれとしてレトロゲームの音源とその開発にまつわるお話は私たちスタッフもとても楽しみにしていますし子供の頃 実際に遊んだゲームの曲もあるので懐かしい思い出がよみがえります。
それでは、『黒子の音源』第59話をお楽しみ下さい。
以下は、湯浅氏よりお聞きした制作秘話です。
あきばっぱら末広本舗:いんどあたろう
☆湯浅氏 談☆
今回の楽曲は、PCエンジン SUPER CD-ROM²用 ARPGゲーム『エグザイルⅡ ~邪念の事象~』の オープニングヴィジュアル 用に作った BGM( MA作業前の原曲「その1」)のご紹介です。
こちらは XZR「エグザイル~時の狭間へ~」の続編ということで作られたゲームでしたが XZR1とXZRⅡは、ほぼ同時進行(少なくともサウンド制作は..)で開発していた様に記憶しています。
また、Ⅱの方はゲーム中の楽曲(リニア15曲)も担当しましたのでかなりの作業ボリュームになりましたが、私の中ではPCエンジンのタイトルの中で一番頑張った(仕上がりに自信のある)作品だと自負しております。
ちなみに、ヴィジュアルシーン用に制作した楽曲はタイトル用BGMを含め10曲以上あったはずなので、これからこつこつとマスターテープの中身を確認していく予定です。(^^;
で、前作同様今回の曲もいろいろなMIXパターンがあったためゲームに使用したバージョンがどのMIXなのか分からず、再び 湯浅の好みのバージョンをチョイスすることにいたしました。
また、実際のゲームに使用されている音源は Fostexの 8chに声優さんのセリフと効果音と DAT 48khzモードでMIXした BGMを(アナログ方式で)個々のトラックに録音し、DAT44khzモード(CD-ROM用)でMIXし直してから納品&ゲームへの収録をしているのでこちらの方が 音質的には数段クオリティーが高い!と思いますのでゲームをお持ちの方は聞き比べてみて下さいね。
併せて、今回のBGMも MA前の原曲ですので本邦初公開...という事になります。
...ということで、毎回毎回 曖昧な記憶故、 諸々間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m
Catch the Moment/LiSA
スピーカーから出ている音を録音しました。
SPEC RSP-101を導入しました。
SP:Buchardt Audio S400
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
DDC:JAVS X6-DDC-femto (Pass)
Transport:iPhone6s (TIDAL)
Sub Woofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100 & Adphox BME-200
SPから約2m離れた位置でバイノーラルマイクを使用し録音しています。
Race Into The Light - Chris Impellitteri Guitar Cover
ImpellitteriからRace into the light を弾いてみました 高画質高音質版(youtube) https://www.youtube.com/watch?v=L_wBs37ckg8 使用機材 ギター:Jackson DK-2S エフェクター:Korg AX3000G MTR:Fostex MR-8mkⅡ 録画録音:Zoom Q3HD シールド:CANARE ※動画と音は別録です
サックス型バックロードホーンで小田和正の「この道を」を流してみた
自作のものです、友人にプレゼントするのに作りました。
USB-DACはFOSTEXのPC100USB、アンプは無印の中華デジアンですw
大丈夫かな、消されないかな。
【初音ミク】Terabyte Thanks【オリジナル曲】(リマスター版)
——私の尊い友人、てら氏に捧ぐ5周年おめでとうの歌(リマスター版)
ボカロ処女作。
使用機材
Gt:FenderJapan ST-STD
effect:Zoom G2
REC:ONKYO SE-UX55SX2
DAW:Garageband、SONAR8
SP:FOSTEX PM0.4n
HP:JVC HA-MX10-B、beyerdynamic T70
lyric:
あの日図書館で見つけた 厚い新しい本
ふと紐解いたその時 心が満ちた
その本は文が変わり僕を 飽きさせる事無く
毎日楽しませる そんな本
苦しかった時も 悲しかった時も
酸いと甘いを分かち合えた
この5年間楽しかったよと 伝えたくて
ありがとう この先も よろしくね 愛読書
線の上での出逢いでも 僕らこうして繋がってる
これからも とめどなく 物語 紡いでく
終わりの無い鼓(つつみ) 僕らに響く
色彩/坂本真綾
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT MSM-1 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444STA
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:benchmark DAC1
Transport:ONKYO C-1VL←
/Cambridge Audio iD100
Super Tweeter:TakeT Batpure
Subwoofer:FOSTEX CW250A
Cables:千曲、日本オーディオ、Chord 他
Recorder:TASCAM DR-05
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約190cm
静止画です
前前前世/RADWIMPS (2:20)
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT MSM-1 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444STA
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:benchmark DAC1
Transport:NuForce CDP-8←
/Cambridge Audio iD100
Subwoofer:FOSTEX CW250A
Cables:千曲、日本オーディオ、Chord 他
Recorder:TASCAM DR-05
トラポ変更、スピーカーケーブルを千曲からCHORDに変更
スーパーツイーターが外れて2WAY構成になりました
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
【The Beatles】 Love Me Do/Please Please Me 【レコード】STEREO
【イヤフォン推奨】先に発売されたStereo Boxより"Please Please Me "B面1曲目Love Me DoをSHURE V-15typeIIIで再生してみました。MONO,Stereo BoxとMFSL(mobile fidelity sound lab)盤"The Collection"を比べてお楽しみください。ステレオ・ヴァージョンが作成される前にセッション・テープが破棄されたので「ラヴ・ミー・ドゥ」にリアル・ステレオ・ヴァージョンはないらしいので2009年にリマスターされた際にモノラル・ヴァージョンになっています。iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
【The Beatles】 Love Me Do/Please Please Me 【レコード】MFSL
】【イヤフォン推奨】MFSL(mobile fidelity sound lab)盤"The Collection"より"Please Please Me "B面1曲目Love Me DoをSHURE V-15typeIIIで再生してみました。MONO,Stereo BoxとMFSL(mobile fidelity sound lab)盤"The Collection"を比べてお楽しみください。ジャケットはPlease Please Meのマスター・テープのケースとそれに貼られたログ・シートの写真が使われているらしいです。ステレオ・ヴァージョンが作成される前にセッション・テープが破棄されたのでリアル・ステレオ・ヴァージョンではなくステレオ疑似ステレオ・ヴァージョンです。iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
【The Beatles】 Love Me Do/Please Please Me 【レコード】MONO
【イヤフォン推奨】先日発売された Beatles In MONO より"Please Please Me "B面1曲目Love Me DoをSHURE V-15typeIIIで再生してみました。MONO,Stereo BoxとMFSL(mobile fidelity sound lab)盤"The Collection"を比べてお楽しみください。iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
うちゅうひこうしのうた
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT AL-03 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:Apogee DA1000
Transport:Cambridge Audio iD100
SubWoofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100
レコーダーはリスニングポジションに固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
トールボーイ型バックロードホーンで「Noon 500miles」を鳴らしてみた。
自作のものです。 ユニットはFOSTEXのFE103-sol。
録音はiphone se+tascam im2 + ディクタフォン44.1khz 32bitモードで録音。
録音の仕方が悪いのか、マイクが悪いのかわかりまてん。
B-2
iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
【テックハウス】Dark Emotion - TMA-1【エレクトロニカ】
オリジナルのTech Houseトラックです。
収録アルバムのマイリスト: mylist/23108243
使用機材: KORG TR61, Native Instruments FM8, Arturia Jupiter-8V, Prophet-V, Togu Audio Line TAL-BassLine, GForce Minimonsta, Virtual Strings Machine, LinPlug Albino 3, d16 DRUMAZON, Nepheton, M-Audio Firewire Audiophile, FOSTEX PM0.4, SONY MDR-CD900ST, iMac, Logic Express
ニコ生で新曲の発表やDJ放送しています。 co585061
http://soundcloud.com/cosmicsoul
http://flavors.me/naoki_yamaguchi
チョロQ テーマソング オルゴールを ピアノで弾いてみた
久々にチョロQプレイしたらオルゴールのテーマソングが凄く懐かしかったので弾きました!
優しさを込めて弾きました
wavもあります、ご自由にお使いください。
https://drive.google.com/file/d/0BzjELeyLjCQ8YlZlSXRGaUV3aXM/view?usp=sharing
今回からマイクをzoom H1からFOSTEX MC10STにグレードアップしました
heavenly blue/Kalafina
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:Buchardt Audio S400
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
DDC:JAVS X6-DDC-femto & M2TECH hiFace Evo (Neutron Star)
Transport:PC (TIDAL)
Sub Woofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100 & Adphox BME-200
SPから約2m離れた位置でバイノーラルマイクを使用し録音しています。
Driving in the silence (Live)/坂本真綾
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:Buchardt Audio S400
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:WADIA 2000
DDC:JAVS X6-DDC-femto (Pass)
Transport:OPPO BDP-103DJP
Sub Woofer:Fostex CW250Ax2
Recorder:SONY PCM-D100 & Adphox BME-200
SPから約2m離れた位置でバイノーラルマイクを使用し録音しています。
Trilogy Suite Op. 5 - Yngwie Malmsteen Guitar Cover
Yngwie MalmsteenのTrilogy Suite Op. 5 を弾いてみました 高画質高音質版(youtube) http://www.youtube.com/watch?v=gC-FszoX9ow&feature=related使用機材 ギター:Jackson DK-2S エフェクター:Korg AX3000G MTR:Fostex MR-8mkⅡ 録画録音:Zoom Q3HD シールド:CANARE ※動画と音は別録です
A-2
iphone4SにFOSTEXのオーディオインターフェイス"AR-4i"をセットして標準カメラの動画で作成しました。今までにアップしたレコード音源→( mylist/16432083 )(mylist/25670316)
今夜、君の声が聞きたい/柴田淳
スピーカーから出ている音を録音しました。
SP:AIR TIGHT MSM-1 "Bonsai"
Pre Amp:Neumann W444A
Power Amp:Hitachi Lo-D HMA-9500
DAC:benchmark DAC1
Transport:NuForce CDP-8←
/Cambridge Audio iD100
Subwoofer:FOSTEX CW250A
Cables:千曲、日本オーディオ、CHORD 他
Recorder:TASCAM DR-05
レコーダーはリスニングポジション手前に固定
スピーカーとの距離は約2m
静止画です
17th Century Chicken Pickin' - Chris Impellitteri Guitar Cover
大好きなChris Impellitteriから「17th Century Chicken Pickin'」を弾いてみました。 高画質高音質版(youtube) http://www.youtube.com/watch?v=HhmkB4tN-zw 使用機材 ギター:Jackson DK2S エフェクター:Korg AX3000G MTR:Fostex MR-8mkⅡ 録画録音:Zoom Q3HD シールド:CANARE ※動画と音は別録です
トールボーイ型バックロードホーンで「鳥の詩」鳴らしてみた(再リベンジ)
自作のものです。 ユニットはFOSTEX FE103-sol。
録音はiphone se + tascam im2 +ディクタフォン44.1khz 32bitモードで録音。
マイクが壊れてるのか、パリパリノイズが少し入ってしまった。
ゲイン少し上げてます。
