キーワード FPD が含まれる動画 : 563 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
キャプテン翼風オラはにんきもの
しんのすけくんの
ケツだけシュート!
うめぐみのゴールに
つきささりました!!
使用ソフト FPD98
元ネタ曲 敵チーム遠征編(キャプテン翼Ⅲ 皇帝の挑戦) × オラはにんきもの(クレヨンしんちゃん)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
きららアニソンでろでろ道中アレンジ> mylist/71844499
【FPD98】FF1「街 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1より「街」のFF5音源Ver.をお送りします。
特にひねりもなく、 純粋なストリングスアレンジとなっています。
下手なアレンジをかますと原曲から遠ざかってしまう可能性があるので。。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】スーパーボンバーマン3 バトル(未完成)
FPD98でスパボン3「バトル」を耳コピしてみた。
とにかく耳コピが難しいスパボン。ディレイしてるパートが厄介です。
完成間近ですがなかなか気が向かないのでうpしてみます。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF1「店 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1より「店」のFF5音源Ver.をお送りします。
アレンジのイメージはあったんですが、気がついたら打ち込み始めるまで一ヶ月も経っていました…
これも特に目立ったひねりを加えずに純粋にアレンジを行いました。
マンドリンはパートが余ったので付けたんですが、付けなくても行けそうな雰囲気です。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】FF1「海底神殿 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1「海底神殿」のFF5音源Verです。
1年ぶりくらいにFF1~3のFPD98を打ち込みましたw
かねてからイメージのあったものをそのまま吐き出してみました。
丁度FCとPS版の中間くらいに出来上がったのではないかと思います。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【自作曲】ライブアライブ音源に移植してみた
昔MIDIで作った自作曲をスーファミのライブアライブ音源に移植。
メインのオルガンはロックオルガンを使いたかったので、ライブアライブにした。
本当はハイハットじゃなくライドシンバルを使いたかった。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】がんばれゴエモン風勇気りんりん
元ネタ曲 あぁ松島や松島や(がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス)× 勇気りんりん(それいけ!アンパンマン)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
【FPD98】FF2「脱出! (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
FF2より「脱出!」のFF4音源Verです。
波乗り期間中(謎)打ち込み祭り?第2弾…続きあるのか??
というわけで順番的に来たらこの曲でした。
この曲はWSC版から追加されたパートがあり、その部分の耳コピが結構しんどく、少し時間がかかってしまいました。1分の楽曲に5時間w まぁそもそも追加パート自体FF2似合ってるか否かっていう説もありますがノリがいいのでまぁいいでしょう…
最終的にはバランス重視で力ずくで完成させましたが、よく聞くと粗が目立っちゃってますね…あははw 時間おいてから再度聞くと結構粗部分がよく聞こえたりして…汗
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】クロノ・トリガー ボスバトル1
前にFPD98でクロノ・トリガーの「ボス・バトル1」を耳コピしたものを高画質版でうp。
これって光田さんじゃないんですね・・・。
Ch8のシンセ系の音は、Ch1のトランペットと重ねてます。
他の曲mylist/12774488
「マイムマイム」をSFC音源に移植【FF4アレンジ】
FPD98でアレンジしたマイムマイムをSFC音源に移植してみた。
移植したメリットは多分なかった。作りにくいし。
FPD98のほうが聞きやすいorz
エコーはFF4に合わせました。
SPCほしい方
http://up.cool-sound.net/src/cool23301.bin.html
key:spc
FPD98版sm14256443
SFC音源mylist/19156842
【FC音源】ライブアライブ「CAPTAIN SQUARE」
ライブアライブ「CAPTAIN SQUARE」をファミトラッカーで耳コピしてみた。
元からファミコン風なのにFC音源があまりなかった。
トラッカーは使ったことはあるけど慣れてないですがなんとか出来ました。
FPD98 sm11233167
【自作曲】 街
昔MIDIで作った曲をFPD98でFF4の音色に移植アレンジしたものです。
RPGの街の曲。自分でも気に入ってます。
FF4にはハイハットオープンがないんですよね。
他の曲mylist/12774488
自作曲をクロノ・トリガー音源に移植してみた
昔MIDIで作曲した自作曲をSFCのクロノ・トリガー音源に移植したものです。
曲はピンチ系だけど、っぽくないかも。後半もほとんど勢いだし。
トリガーにした意味はないです。SFC音源だけど8音超えてます。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】(カービィ風)スネ夫がSFCをするときに流れている曲(フル)
かん氏(user/4695834)アレンジのスネ夫が自慢話(ryを勝手に耳コピしてみた。
ソースがないので録音してWPAK32を使って左右別々にしたりスローにしたり。
ゲームではドラムはだいたい1~2つのチャンネルに収められてますが、どうやらバスドラ、スネア、タムとハイハット、シンバルは別チャンネルっぽいです。
ポコポコしてる音も同時に鳴ってるので8チャンネルになりました。
参考:sm8696186
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF3「チョコボのテーマ (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
★FF3全曲アレンジプロジェクト進行中!★
http://jm-home.net/ff3_sfc.html
DS版アレンジになんか負けないピュアなSFC音源アレンジをお届け!
FF3より「チョコボのテーマ」のFF4音源Ver.をお送りします。
チョコボ関係はFF4かなーと何となく思ってて気がついたらやっぱりFF4音源使っていましたw
テンポが速いのでわりとライトな感じに仕上げようと思いまして、トランペットでさらっと打ち込みしました。あと当初はバスドラ入れない予定でしたが、これまた気がついたら入れてた(ぇ なので何だか生き急いでるチョコボ的な感じになってます。。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】SFC音源(FF4)で「マイムマイム」をアレンジしてみた
FF4音源でイスラエル民謡「マイムマイム」をアレンジしてみた。
セクシーパロディウスの曲聞いてたら思いついた。
アレンジの大半はパロディウスを参考にして、更に自分流にアレンジもしました。
だいたい1時間半くらいでできました。
作り直しsm16493522
参考sm9444077
他の曲mylist/12774488
【FPD98】パワプロ99 地方大会
FPD98でPSのパワプロ99より地方大会を耳コピしてみた。
ニコニコで動画見てこの曲気に入ったのでずっと耳コピしたかった。
どうやらこのゲームも内臓音源で最大発音数が16音。
作ってみると頻繁に音量や音色が変わって苦戦しました。
面倒になって長らく放置してたのをやっと完成させた。
スネアは本当は別チャンネルで交互に発音してるけど非常に手間なので1つにまとめました。
鍵盤が一瞬しか光らないのはリリースを長くしてるためです。
未プレイのゲームでも気に入ったのは3連符だからかも。
FPDほしい方
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/219329
SFC音源に移植sm16399130
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】FFミスティッククエスト 運命の丘
FPD98(MML)で打ち込み。各音色のピッチが合わない・・・。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】ライブアライブ 「PSYCHOで夜露死苦!!」
FPD98でライブアライブの 「PSYCHOで夜露死苦!!」を耳コピしてみた。
半年以上前から作ってたけど、試しに作っただけだったので放置してたのを完成させました。
ドラムのリズムがよくわからなくて苦労した・・・。
右で鳴ってるギターも何気にムズい。
下村氏の曲の中でもかなり好きな曲。CAPTAIN SQUAREも作りたい。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】マザー2 ホテルのテーマ×オリーブの首飾り
マザー2のホテルのテーマと、マジックのBGMでお馴染みのオリーブの首飾りが似てると思ってたので作ってみた。
想像以上に似てる・・・というか、キーもコード進行もまんまでしたwww
後半は原曲を流してます。
製作時間20分。
参考:nm4862755
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FFⅤ風ふたりのきもちのほんとのひみつ
キルミーファンタジーⅤ
使用ソフト FPD98
元ネタ曲 バトル1(ファイナルファンタジーⅤ) + きもちのほんとのひみつ(キルミーベイベー)
森のクマさんをファミコンアレンジしてみた+おまけ
童謡「森のクマさん」をFPD98でファミコンアレンジしてみた。
メロディーパートがミュートの時にコードを鳴らすように工夫もしてみました。
おまけはマイナーアレンジ。
音楽の理論とかちゃんと勉強したわけじゃないのでおかしい所があるかもしれません。
ネタですので・・・。
他の曲mylist/12774488
自作曲をFF7音源(+α)に移植してみた
昔MIDIで作曲した自作曲をFF7とライブアライブ音源に移植したものです。
ハチプロのロックオルガンを使ってたけど、FF7にはロックオルガンがないのでライブアライブ音源です。
他の曲mylist/12774488
デスクトップを晒してみる
Debian Linux Gnome on Berylの3Dデスクトップです。ブラー効果で残像がアレ。。w モニターはGateway FPD2275WJ。ほかもう1個 sm295365 sm1016548
【スーパーマリオRPG】武器たちがやってきた!【FPD98】
とうとうFPD98とかMMLに手を出しはじめる。
音源は原曲の物です。
ちょっと違う所は勘弁してください。
FPD98で作りかけてるもの2曲
最近FPD98で新たに耳コピし始めて作りかけてるもの2曲です。
曲は順に
・FF7
「もっと急げ!」
終盤まで出来てる。けど放置。
・パワプロ99
地方大会の曲
ずっと前からこの曲を耳コピしたくて、ゲームを適当に進めてようやく録音。
FF7みたく内臓音源だったので完コピできそうです。
こっちが先に完成すると思う。
他の曲mylist/12774488
ウチのバブルシステムだけ何故かおかしい件
ウチのバブルシステム、起動するとモーニングミュージックが流れる筈なのに、違うメロディが流れたので上げてみた。ムービーが上手く作れなかったので、静止画でお許しください。環境はFPD98。ちょうどあったモーニングミュージックの主旋律だけ変えました。なので主旋律と伴奏の調が滅茶苦茶なのもご勘弁。
【FPD98】FF3「巨大戦艦インビンシブル」(FF4アレンジ)
FPD98でFF3「巨大戦艦インビンシブル」をFF4音源でアレンジしてみた。
数ヶ月前から作っててなかなか進まなかったけど、J.M氏が同じ曲をうp(sm14382862)したので完成させました。
前半のメロディーはエンベロープの感じからストリングスかなと。
後半のストリングスのコードは色々動かすのは得意じゃないので違和感あるかも。
他の曲mylist/12774488
がんばれゴエモン風萌え要素ってなんですか?
みゆき「そいやー」
使用ソフト FPD98
元ネタ曲 セセラギタウンBGM(がんばれゴエモンきらきら道中) × 萌え要素ってなんですか?(らき☆すた)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
【FPD98】キャプテン翼風GAメドレー
元ネタ曲
敵チーム 本戦編(キャプテン翼Ⅲ 皇帝の挑戦)
×
お先にシルブプレ & ココロいろ(GA 芸術科アートデザインクラス)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
【FPD98】自作曲をライブアライブ音源に移植してみた
昔MIDIで作曲した自作曲をSFCのライブアライブ音源に移植。
曲は城っぽいイメージで。
ロックオルガンを使いたいということでの選択だが、やはりあまりしっくりこない・・・。
ギターは2種類あるがどっちも微妙。
ハイハットオープンの減衰が早い。
そのうちまた違う音源に移植してみるかな。
他の曲mylist/12774488
