キーワード FPD が含まれる動画 : 563 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FPD98】ヴォルガードII(全曲)
FPD98でファミコンのヴォルガードIIを耳コピしてみた。
消防の頃友達の家で初めてやって、何回も借りてやってました。
ボスのズイガム・ボルトがトラウマだった気が。
最近もやったけどエリア9くらいまでしか行けません。
曲は単純なようで若干作りにくかった。
結構高いオクターブで鳴ってるのでうるさいかな。
ファミコンのゲームで歌詞があるのは珍しい。
他の曲mylist/12774488
【SFC音源】Matoya(SFC Version)
F.F.MIX収録の「Matoya(SFC Version)」をSPC化してみた。
前FPDでも耳コピしてたのでMML内容はほぼそのままコピペ。
しかしループの書き方が違うので修正が必要でした。([cde]2→[2cde]等)
後半のハイハットはキートランスポーズでやってます。
フルートのピッチがいくら弄っても合わなかったので諦めました。若干高いです。
SPCとMML
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316341
key:spc
SFC音源mylist/19156842
【FPD98】シムシティー セレクト
メガロポリスの耳コピの要望があったんですが、あれはちょっと難しいので代わりにこれにしました。
ゲームを始めて地形を選んでるときの曲です。短いので4回ループします。
エコー音量等はメトロポリスと同じですが、弄ってたらそっくりになりました。
地形が1000くらいあったと思うが、ロードがやたら長いので
いくつか選んでると数分この曲が流れ続けるので、ある意味トラウマ曲?
島は避けていつも川がある地形を選んでました。
メトロポリスsm13798065
他の曲mylist/12774488
【ソロギター】×【ハナミズキ】(TAB譜公開)
どうもAKkeyです。アニソン以外の曲もあげていくことにしました。
今回の曲は2013FPDにて岡崎倫典さんの演奏に感激して編曲しました。
岡崎先生がこのアレンジのように弾いてたかはうろ覚えですが・・・
なんかこの曲をテーマにした映画まであるそうですね。面白いのかな?
AKkeyのアニソン以外の演奏マイリストmylist/37267563
AKkeyのアニソン演奏とTAB譜についてmylist/30847075
生放送やってます。co1369126
【FPD98】FF5の音色でFF4の戦闘曲を再現
FPD98を使ったMMLでの打ち込み。スーパーファミコンの曲は並の耳コピ能力があればカバーできるレベルなので、FF4,FF5,FF6の音源を差し替えることでリミックス版を作ることも可能。Youtube版はこちら↓http://www.youtube.com/watch?v=twlC-5mLzi0使用ソフト:FPD98
【FPD98】FF3「禁断の地エウレカ (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF3より「禁断の地エウレカ」のFPD98版をお送ります。
とりあえずこの曲はトラウマ曲です(謎) もう随分前にプレイしたので忘れかけてますが、セーブポイントが異常に無かった記憶がww
で、曲の方ですが、実にシンプルにアレンジしております。MIDIではシンバルも入れてましたが、9和音になっちゃうので外しました。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】FF3「闇のクリスタル (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF3より「闇のクリスタル」のFF5音源Ver.をお送りします。
長い間宿題だったこの曲ですが、禁断の地エウレカ→クリスタルタワー→闇のクリスタル という曲順にも合わせるかのようにFF5音源で素直にアレンジした結果こうなりました。
音色も色々試したのですが、メインTrumpet+和音Stringsの組み合わせはやはり最強で安定していましたので今回もそれになりました。
打ち込みに関しては、クリスタルタワーのMMLにギターを持ってくる感じでかなり省略することが出来たのか、割と短時間で終わった印象です。とはいえ例によって荒削りな部分は否めないので暫く様子見します。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】46億年物語
FPD98でSFC「46億年物語」から3曲耳コピしてみた。ちょっと前に作ったデータです。
音色は原曲と同じ音色を使用。スーファミで鳴ってる通りに再現しました。
ハイハットクローズは最初Dの音階で合わせましたが、後からEだったことに気づいたorz
自然の掟~戦闘のテーマ、大地を行け~進化のマーチ、恐竜ステージ(曲名不明)、の3曲。
作曲はすぎやまこういち氏。
ボス戦の曲が好きで、よくポーズして聴いてたもんです。
他の曲mylist/12774488
森のクマさんをファミコンアレンジしてみた+おまけ
童謡「森のクマさん」をFPD98でファミコンアレンジしてみた。
メロディーパートがミュートの時にコードを鳴らすように工夫もしてみました。
おまけはマイナーアレンジ。
音楽の理論とかちゃんと勉強したわけじゃないのでおかしい所があるかもしれません。
ネタですので・・・。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】す~ぱ~ぷよぷよ通リミックス 「とことんぷよぷよ」
FPD98でぷよ通リミックスから、とこぷよのBGMを耳コピしてみた。
普段ぷよぷよはほとんどやらないけど、この曲はかなり好き。ずっと前から耳コピしたかったです。
ぷよぷよ系の曲はヘンテコなのが多いけど・・・。
音はMSGSっぽい感じで、波形が荒く微妙にノイズっぽいのが乗ってます。
このゲームは音源のハードウェアエンベロープは使わず、chの音量で減衰させてます。
他の曲mylist/12774488
「マイムマイム」をSFC音源に移植【FF4アレンジ】
FPD98でアレンジしたマイムマイムをSFC音源に移植してみた。
移植したメリットは多分なかった。作りにくいし。
FPD98のほうが聞きやすいorz
エコーはFF4に合わせました。
SPCほしい方
http://up.cool-sound.net/src/cool23301.bin.html
key:spc
FPD98版sm14256443
SFC音源mylist/19156842
【東方MMD】第19回東方人気投票121位の子『キラメキラリ(cover by 藤崎絵留)』歌ってみた
うっうー!アイドルマスター18周年!
記念に高槻やよいの代表曲「キラメキラリ」を三妖精リーダーのサニーミルク(Vo.藤崎絵留 さん)に歌ってもらったよ!
◆Vocal◆
サニーミルク: Vo.藤崎絵留
https://twitter.com/fujisakieru
https://www.youtube.com/channel/UCNo4EGGlKiDSJ0xzAtQqyJg
◆Mix◆
みにま
https://twitter.com/mix_Minima
◆原曲・本家(敬称略)◆
https://youtu.be/Fpd4anmCDHU
作詞:yura
作曲:神前暁
編曲:神前暁
歌:高槻やよい(CV:仁後真耶子)
公式サイト
https://idolmaster-official.jp/
◆音源◆
https://youtu.be/7oGAKUohXlY
祭前完理 Saizen_Kanri
ご視聴・コメント・たくさんの広告、本当にありがとうございます!
■広告主様(敬称略)
シロミミズク、アルマク 鮎、ヨッシー、おかっち、てるてる、八津理、s.s.、ルフリ、晩成、dodo、みそしる、uhea
【耳コピ】ロマンシングサガ1~3
FPD98で打ち込みしたロマサガ1~3詰め合わせ。
・曲順
・RS1
「南エスタミル」
「脱出!」
「バーバラズ・タンゴ」
・RS2
「ダンストラック2」
「ダンストラック4」
「クジンシーとの戦い」
・RS3
「怪傑ロビンのテーマ ~この世に悪は栄えない!~」
「最果ての島」
「諸王の都」
「トレード」
「きょ・う・じゅ★のテーマ」
他の曲mylist/12774488
ロマサガ3「バトル1」をソロ演奏してみた
FPD98で耳コピしたロマサガ3「バトル1」のチャンネルをいくつか分けて演奏してみた。
Ch1・・・主にメロディー。ストリングスやトランペット等切り替え。
Ch2~5・・・ドラムやベース。
Ch6~8・・・ストリングスとCh8の最後はピコピコ。
今ちょっと耳コピが止まってるので。
他の曲mylist/12774488
FF4「最後の闘い」をソロ演奏してみた
FPD98で耳コピしたFF4「最後の闘い」のチャンネルをいくつか分けて演奏してみた。
Ch1、2・・・トランペット。
Ch3、4・・・ストリングス。
Ch5・・・ベース。
Ch6・・・バスドラ、スネア。
Ch7・・・シンバル。
Ch8・・・オルガン。
この曲にハイハットはない。ベースとオルガンは重ねてる部分があるけど、イマイチピッチが合わない。
他の曲mylist/12774488
【カビキラー投稿祭'19告知動画】キョウリョックマン3 カビの根ークマンステージ
今年も『カビキラー投稿祭'19』を11月17日に開催します!
<参加条件>
・カビキラーに関係する動画や静画を11月17日に投稿
・「カビキラー投稿祭'19」タグをロックする
・遅刻組として11月18日の24時まで参加可能です
カビキラースターターが新しくなりました!発掘CMや新CMに加え、主要CMの音声切り分け集も追加しました。ぜひご活用ください→https://drive.google.com/open?id=1cHpRyCGG2kipi9NQHo4fpD60Rx8WOjw8
【耳コピ】SFC マリオ系
FPD98でスーファミのマリオ系のゲームから4曲耳コピしてみた。
タイトルはマリオペイント1曲、スーパーマリオカート1曲、スーパーマリオワールド2曲。
マリオペイントのストリングスは面白い音だ・・・。
マリオカートのエコーがほぼ完璧に再現できたので気に入ってる。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】FF7 爆破ミッション
FPD98でFF7「爆破ミッション」を耳コピしてみた。音色はゲームのディスクから吸い出して使用。
サントラではオープニングとセットだが爆破ミッションだけ。
かなり発音、パート数が多い。終盤何が何だかわからんwwwMIDIを参考にしたがちょい適当かも。
シリーズのピンチ系の中でも1、2位争うほど好き。
一番下のパートの音、ギターかなーと思ってたけどトランペットなんだwww
FF7耳コピ系mylist/22699702
他の曲mylist/12774488 高画質verうpsm9030425
【耳コピ】スーパーボンブリス
ちょっと前にFPD98でSFCスーパーボンブリスの対戦のBGMを耳コピしたやつです。
この曲の基本音長が16分音符でも3連符でもない中途半端で作りにくかった。
選曲がマイナーか・・・。未プレイですが。
スネアの使い方とかいい!かっこいい曲だ。
他の曲mylist/12774488
【SFC音源】マイムマイム(FF4アレンジ)
FPD98でFF4アレンジしたマイムマイムをaddmusicで作り直してみた。
苦労したところはまぁ・・・全部なんですが。
ストリングスのピッチベンドと、打ち込み後半でサイズオーバーのせいか曲が途中で終わってしまう問題で苦戦。
後者のはどうやらch5のバスドラとスネアの切り替えを、コマンド定義という任意の内容を呼び出すコマンドで多用しすぎたせいかも・・・?
音色設定のコマンドで切り替えしたらちゃんと最後まで鳴るようになった。
完成するのに3日もかかってしまいました。
波形ループ地点とか違ってますが全体で聞けば問題ないです。
作り直す際、メロディーのパンを変えました。
FPD98版sm14256443
SFC音源mylist/19156842
【FPD98】きよしのズンドコ節を妖星乱舞風にアレンジしてみた
ある日、ニコニコ動画で「妖星乱舞」を検索していたら、「おもいで酒」の妖星乱舞風アレンジを見つけました。
それを見て、自分も何か適当な曲を妖星乱舞風にアレンジしてみたくなりました。
そんなわけで、「きよしのズンドコ節」を妖星乱舞風にアレンジしてみました。
FPDデータ
http://tt-server.net/lime/lime.cgi?kiyoshi
マイリスト mylist/34924564
2013/10/06
ブログ始めました。http://tt-server.net/blog/
2014/06
ニコ生始めました。co2415839
2015/04/09
1000再生ありがとうございます。
【耳コピ】アイギーナの予言 ~バルバルークの伝説より~
FPD98でファミコン「アイギーナの予言」を耳コピしてみた。全12曲。
これをやってたのは小学生の頃。なぜこんなイミフなゲームがうちにあったのか・・・。小学生にクリアできねぇよ。
最近になってエミュで攻略サイトを見ながら全クリしたw音楽は結構好きだったりするwゲームと音楽はかなり独特www
エンディングの三角波はうるさいので若干音量低めw
わしが物売りおやじだよーいドン!
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF2「帝国軍のテーマ」SFC(FF4)風アレンジ
SFC Style mix FPD化計画進行中!
過去にMIDIでSFC風にアレンジしたFF1~3の楽曲を「FPD98」を使って音色ママで鳴らしてみました。
第4弾はFF2から「帝国軍のテーマ」。
反乱軍に引き続きFF4音色でのアレンジです。ってかFF2は基本FF4音色でアレンジしていく予定。
前半はラッパの重奏で、自分のFC音源からの脳内変換イメージそのまんま譜面にしてみました。
後半はちょっと妖しいイメージを出したかったので、パーカッションやらストリングスで遊んでみました。
完成してみたらMAX7音しか使っていませんでした。。。
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
◇FPD化を行うにあたり、890氏のMMLデータを大いに参考にさせて頂きました。
【耳コピ】弟切草 闇に包まれた館に
FPD98でSFCの弟切草「闇に包まれた館に」を耳コピしてみた。
原曲と同じ音色を使用。曲名は定かではありません。
未プレイですがこの曲は気に入ったので耳コピしてみたかった。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】FF7 「神の誕生」(修正版)
前うpした神の誕生の修正版です。
修正箇所はストリングスのアタック、採譜。
FF7のストリングスは、波形のアタック部を再生してる曲と再生してない曲があります。
アタック部を再生せず、アタックタイムをスローにしてよくなりました。
FF7耳コピ系mylist/22699702
他の曲mylist/12774488
FF3「オーエンの塔」(FF4アレンジ)
FPD98(FF4の音色)でFF3のオーエンの塔をアレンジしてみた。
既にじゅ氏によってアレンジされていて、気に入ったので更にアレンジしました。
ハイハットはオープンがないのでドラムは手加えてます。
4ループさせたけど長いかな。
参考元sm3553509
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF1「メイン・テーマ (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1より「メイン・テーマ」(フィールド曲)をお送りします。
MIDIデータからの移植にあたって、何となくそんな気はしたんですけど9和音になっていることに気付き(汗)、慌てて「インビンシブル」の時のことを思い出して、低音域のストリングスパートをシンバルと掛け持ちさせていただきました。なので、本当はストリングスは出だしから3和音なところ、半分くらいは鳴らせていません。もっとも、そもそも2和音でも曲として成立はするのですが、勿体無いんで(^^;
アレンジについては、MIDIの時も思いましたけど、少し後半が盛り上がりすぎ(ティンパニのせいで?)かもしれません、、が、僕は慣れましたw ティンパニはどうしても入れたかった、てか入れないと低音域が足りなくなるので…。
【FPD98】FF2「パンデモニウム城 (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
FF2より「パンデモニウム城」のFPD98版をお送りします。
MIDIの時もそうでしたが、この後にうpする「古城」は音色配列が全く一緒で、兄弟のような楽曲ですw まぁどちらも「城」ですしね(汗)
本当はトランペットの部分をオーボエにしたいところなのですが、オーボエはFF4の音色に存在しないので、あえて使わずにトランペットで代用しております。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】FF7 樹海の神殿 【高画質ver】
FPD98でFF7「樹海の神殿」を耳コピ。高画質で撮り直した。
色んな楽器を重ねてるのもいいですね。レガートも好きです。
FF7耳コピ系mylist/22699702
他の曲mylist/12774488
【パチスロ】 バイオハザード5 俺はな、設定1なんだよ part.4
いつもの事ですがサムネは本編ではないです
次回動画は音の問題が解決してないので未定です・・・
↑あきらめましたのでスピーカー又はイヤホンでの視聴を推奨します><
※あくまでも8000G回すだけなので見せ場が無い事もあります
ルール:8000G回す
sm21574251 < 前 次 > 設定2編(sm21627799)
生放送コミュ co1327038
バイオ5 mylist/38140166
甘星矢 mylist/37778517
サクラ3 mylist/37245051
バーチャT mylist/37097047
シンブレ mylist/35008953
悪ドラⅢ mylist/33879840
鉄拳2nd mylist/31277026
鉄拳R mylist/25603826
悪ドラ@1 mylist/22139998
悪ドラ@2 mylist/29587973
ジョー mylist/31089293
