キーワード FPD が含まれる動画 : 563 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FPD98】FF1「海底神殿 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1「海底神殿」のFF5音源Verです。
1年ぶりくらいにFF1~3のFPD98を打ち込みましたw
かねてからイメージのあったものをそのまま吐き出してみました。
丁度FCとPS版の中間くらいに出来上がったのではないかと思います。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】FF1「飛空船 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
初代FFより、飛空船をお送りします。
ファミコン音源のような音色を入れていますが、このパートはこの音色しか無い!と思ったので(悠久の風とかと同様)、そのまま採用しました。
その他は、テンションがやたら高いくらいですかね(笑)
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】FF7 樹海の神殿
FPD98でFF7「樹海の神殿」を耳コピしてみた。
バトルやピンチ系も好きだけど、こういうのも好きです。あまり動いてないけどベースいいですねw
でも眠くなりそうな曲調だ・・・www
製作時間は約3時間半。MMLでやったが意外と早かった。
音量が細かく変動してるけど、ミスってないかちょっと不安。
FPDのビブラートは、レガートの最初から指定した所でかかり始めるのでそこは原曲と違う。
迷路みたいな神殿と、ケット・シーが印象的でした。
予定:次もFF7から何か耳コピするかも。何かまだ決めてないです。
スクウェアのプレステのゲームは内臓音源みたいなのでFF8も試してみたい。
FF7耳コピ系mylist/22699702
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF2「帝国軍のテーマ (SFC Style mix feat.FF4) [FINAL Edition]」/J.M.
FF2より「帝国軍のテーマ」のちょっとスネアを修正した最終版をお送りします。
今までうpしていたものと比べると少しエフェクトの変更と、上記スネアドラムの終盤の演奏…Volの調整を行っています。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】がんばれゴエモン風勇気りんりん
元ネタ曲 あぁ松島や松島や(がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス)× 勇気りんりん(それいけ!アンパンマン)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
【耳コピ】ファイナルファンタジー5 2/2
スーファミ版FF5をFPD98で耳コピパート2。すべてMMLで作成。原曲と同じ音色を使用してます。
音色によって(特にフルート、オーボエ、トランペットが同時に鳴るような時)ピッチが合ってません。
静寂の彼方とエンドタイトルはループが多すぎるのでカットしてます。
余談ですがこの動画で100件目になりました。後日FF6をうp予定。
他の曲mylist/12774488 FF5パート1→sm8460819 FF4→sm8443934
【FPD98】FF3「海底神殿 (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
★FF3全曲アレンジプロジェクト進行中!★
http://jm-home.net/ff3_sfc.html
DS版アレンジになんか負けないピュアなSFC音源アレンジをお届け!
FF3より「海底神殿」のFF4音源Ver.をお送りします。
なんか久々にしっくり来る曲が出来たなと…。ファルガバードとサロニアは出来たんですけどいまいちしっくり来ていないので、ギリギリまで調整するするとして、まずはこちらをうpしました。
怪しい感じ、特に前半が思いの外キマったので、勢いで出来ました♪
ちなみにベースが重要なのでヘッドホン推奨でオナシャス!
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】FF7「鷲の砦」(リメイク)
FPD98でFF7の鷲の砦を耳コピしてみた。
前作ったものを1からリメイク。ch毎に細かく完璧にしてみました。
ティンパニは15chと16の2chを使って交互に鳴らしてます。
あとで気づいたけど交互に鳴ってなかった・・・。単に打ち込みミスです。
前のsm8998455
FF7耳コピ系mylist/22699702
他の曲mylist/12774488
サムスンの大型タッチパネル液晶
フラットパネルディスプレイの総合展示イベントFPD International 2008in横浜で行われた展示でのタッチパネル液晶です。サムスン動画→mylist/11151117
【FPD98】FF3「山頂への道 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
★FF3全曲アレンジプロジェクト進行中!★
http://jm-home.net/ff3_sfc.html
DS版アレンジになんか負けないピュアなSFC音源アレンジをお届け!
FF3より「山頂への道」のFF5音源Ver.をお送りします。
こういう、1ループが短くて、アレンジのイメージが湧きやすい楽曲はサクッと出来ちゃったりします(汗)
「ダンジョン」の時に書き忘れましたが、ダンジョンは1曲前の「ジンの呪い」の流れで音色そのまま流用、この曲は1曲前の「勇者の帰還」にストリングスを足したもので趣向的に似ています。というかこういう形しか考えつかなかったっていう…
あと1曲うpするとM3で頒布した分を含めて今現在仕上がっているものは全てうp完!
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】ライブアライブ 「キャプテン・スクエア」
FPD98でライブアライブの「キャプテン・スクエア」を耳コピしてみた。
ゲームは未プレイなんで知らないですが、ファミコンっぽいです。
下村さんの曲はエンベロープとか音量が頻繁に変わるので大変です・・・。
短いので4ループしてます。
他の曲mylist/12774488
【FPD98】FF1「ダンジョン (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1より「ダンジョン」をお送りします。
アレンジとしては、後半部分の各パートのエンベロープでちょっと遊んでみました。ダンジョンということで少し妖しい雰囲気が出ていればいいかなと思います。
甘党王子とホールケーキの軌跡【春崎エアル/にじさんじ切り抜き】
2022年12月20日・チャンネル登録者数13万人おめでとうございます!
◇クリスマスホールケーキが実現した配信
【クリスマス】ホールケーキ4号を一人で食べきる
https://www.youtube.com/watch?v=sddODFSQeLo
■春崎エアル
https://www.youtube.com/channel/UCtAvQ5U0aXyKwm2i4GqFgJg
◇戦績
アイスケーキ2個→1時間半
ホールケーキ1個→30分
ホールケーキほぼ3個(ガッくんが食べた2,3切れ除く)→1時間
○元配信
アイスケーキ2つ食べ終わるまで終わらない!【3187kcal】
https://www.youtube.com/watch?v=RYp-FKyK6_o
ぼっちなクリスマスなのでホールケーキ1人で食べます
https://www.youtube.com/watch?v=5XHn1iTQ_Tw
【バレンタイン】甘いものを2人で食べる配信【はるぶし】
https://www.youtube.com/watch?v=FpD6hLeMm6U
【雑談】祝★12万人感謝・スプラ祭り等振り返りたい【春崎エアル/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=Qx7htUgVyPU
【雑談】買い換えたマイクが配達不能になる男【音質改善?】
https://www.youtube.com/watch?v=xxkRcNV_Oug
【ポケモンSV】ストーリー終わらす!!!!!!!!!!【春崎エアル/にじさんじ】
https://www.youtube.com/watch?v=WwCs2ng8aTM
【FPD98】FF3「レクイエム (SFC Style mix feat.FF6)」/J.M.
★FF3全曲アレンジプロジェクト進行中!★
http://jm-home.net/ff3_sfc.html
DS版アレンジになんか負けないピュアなSFC音源アレンジをお届け!
FF3より「レクイエム」のFF6音源Ver.をお送りします。
ゲームオーバーの曲なので、おそらく1ループ最後まで聴いた人少ないのではないでしょうか。僕もその1人ですw サントラ持ってても最後まで聴かなかった気が。。
ピアノとストリングスでサラッと仕上げました。なんか悲しい…感じでもなくなった気がします(汗) ストリングスの和音のせいでしょうかね。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
スクエニゲーム打ち込み集3
FF7のFPD打ち込み / 最後の曲は半分ネタです。一番長いけど。カラオケ用→sm6011487 / 画面はおまけ程度に考えてください。/ 打ち込み集1→ sm5932687 / user/3709333 // 一応関連曲へ:もっと急げ!→sm3429614 完全なるジェノヴァ→sm4076073 神の誕生→sm5932760 星の危機→sm3429750 スタッフロール→sm5932760
ヌール佐東のWe Love NEO GEO 第10回『Shoooot!!フライングパワーディスク』後編
みなさんこんにちは。ヌール佐東です。
後編はいよいよ水輝vsヌールのFPDガチ対決!
果たしてヌールはいいように蹂躙されてしまうのか?
前編はこちら→sm12006920 メールはこちらまで [email protected]第9回 sm10471206 これまでの放送 mylist/15630701
SFC版FF5の音色を使用して演奏してみた 2/2
FPD98でSFC版FF5の音色を使用して演奏してみた。
今まで耳コピしたデータのMMLから適当に選曲して切り取ってます。
最初の「決戦」はチャンネル1~3をミュートにしてるだけです。パートが多いので切り替えしまくってます。
MMLは2小節ずつ打ち込んでるので、「ハーヴェスト」は非常に作りにくかった。
FF5パート1→sm9037767 パート2→sm9046593
他の曲mylist/12774488
星のカービィ風STEP by STEP UP↑↑↑↑
NEW GAME!! (0% 0% 0%)
使用ソフト FPD98
元ネタ曲 戦艦ハルバード:艦内(星のカービィ スーパーデラックス) + STEP by STEP UP↑↑↑↑(NEW GAME!!)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
【FC音源】ライブアライブ「CAPTAIN SQUARE」
ライブアライブ「CAPTAIN SQUARE」をファミトラッカーで耳コピしてみた。
元からファミコン風なのにFC音源があまりなかった。
トラッカーは使ったことはあるけど慣れてないですがなんとか出来ました。
FPD98 sm11233167
【FPD98】FF3「ネプト神殿 (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
FF3より「ネプト神殿」のFF4音源Ver.をお送りします。
そういえばダンジョン的な?楽曲を久しく作ってないなぁと思って、そういった楽曲にはFF4音源がピッタリだってことでFF4の鉄板アレンジです。
打ち込み時、疲れてて本能のままMML打ちしていましたら間違えまくってダメだったので、朝起きて気分を新たに聴き直し、調整したのがこのVerです。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
FF3「潜水艦ノーチラス (SFC Style mix feat.FF6)」/J.M.
FF3より「潜水艦ノーチラス」のFF6音源Ver.をお送りします。
先日の生放送で初披露したら「マニアック!」と言われましたがマニアックなんでしたっけww
当初FF4音源で制作したのですが、どうもしっくり来なくてモヤモヤしているところ、そうだ他の音源でも鳴らしてみればいいじゃんと思いつき、FF5及びFF6Ver.も制作してみました。
同時に3本うpしておりますので、聴き比べしてみてください。
ちなみに主は6推しです~(゚∀゚)
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】FF1「コーネリア城 (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF1より「コーネリア城」のFF5音源Ver.をお送りします。
先程うpした中ボスバトルを手がけること一週間前くらいに、リハビリのためにサクッと打ち込みしたものです。
MIDIは使用せずにMMLから打ち込みしています。
アレンジは実にシンプルに、まぁこうなりますよねって感じのものになっています。
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【FPD98】ふぁみ魂野朗54 - FROG PRINCE -
ステージBGMを耳コピしてみた。誰得
3分にしたのでラーメンタイマーにでも使ってください。
完成後、波形の間違いに気づいた。
参考:sm16163818 sm9358584
他の曲mylist/12774488
誰そ彼のいいこ cover
〜♪
Original ◈*ゆくえわっと
sm38903366
Artwork スツラ
https://twitter.com/c76fpd?s=21
Mix 如月結愛
https://twitter.com/primulatelier?s=21
□
tw:https://twitter.com/nono0mn?s=21
yo:https://youtube.com/channel/UCFMddFVlWOt7LApoMMa3ciw
【スーパーマリオRPG】森のキノコにご用心【FPD98】
FPD98で作成。
音源は原曲の物を使用しました。
キツいリバーブの再現が難しかったです。
chiptuneバージョンはもう少しお待ちください...
低音の音質が悪くなってしまうのはどうにもならなかったのでご勘弁...
オリジナル「ロマンシング サ・ガX ラストバトル (ロマサガ3音源Ver.)」/J.M.
拙作『SPACIA PARADISE』より「ラストバトル」のMIDIデータからFPD98を用いてロマサガ3音源を当てたバージョンの楽曲をお送りします。
元の楽曲はこちら→sm36013642
「ロマサガX」シリーズの最後のFPD98化となったわけですが、元々この曲はFPD98化しない予定でした。MIDIデータの方で楽曲としては僕の中で完結していたためだったんですが、この度ふと魔が差してやってしまいました。。
原曲の方でも語ってますが、ロマサガ風といえどオリジナル感の方が強い構成になっています。8和音超え、ロマサガ3には存在しない音色を使用等々…。その音色では、「オケヒ」(オーケストラルヒット)がこの曲では重要なポジションとなっており欠かすことが出来なかったため、他のゲームから拝借しております。最後のリバースシンバルはFF4のシンバルを加工して使用しています。
また全体的なバランス調整も地味にしんどく、気が付いたら作成に丸2日かかっていました。。
ロマサガXシリーズもこれで一段落って感じで、何事もなければまた冬眠します。。zzz
キャプテン翼風オラはにんきもの
しんのすけくんの
ケツだけシュート!
うめぐみのゴールに
つきささりました!!
使用ソフト FPD98
元ネタ曲 敵チーム遠征編(キャプテン翼Ⅲ 皇帝の挑戦) × オラはにんきもの(クレヨンしんちゃん)
作った曲
バンブラP>mylist/55251884
FPD98>mylist/59398467
きららアニソンでろでろ道中アレンジ> mylist/71844499
【FPD98】FF3「オーエンの塔 (SFC Style mix feat.FF4)」/J.M.
★FF3全曲アレンジプロジェクト進行中!★
http://jm-home.net/ff3_sfc.html
DS版アレンジになんか負けないピュアなSFC音源アレンジをお届け!
FF3より「オーエンの塔」のFF4音源Ver.をお送りします。
「塔」と言えばFF4? っていう意識は無かったのですが、構成的にFF4音源な流れに乗ってしまいましたw
久しぶりの8CH構成でお送りするわけですが、FF4の「塔」のオマージュ的な意味でもトランペットは混ぜたかったので、左にこそっと入れています。もともと和音数が原曲と比べて圧倒的に増えているので、多分…最初違和感を覚えると思います。その辺は「アレンジ」と捉えていただければと。
あと後半は自分でも合ってるのか合っていないのか分かりません(汗)
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ】サガフロンティア 危険!
サガフロの「危険!」をFPD98で耳コピ。
ゲームは未プレイです。最初聞いたときロマサガ3っぽいなと思ったのでロマサガ3の音色でアレンジしてみた。
他の曲もやってみたいがムズそう。なんか発音数少ないなw
他の曲mylist/12774488
FF3「潜水艦ノーチラス (SFC Style mix feat.FF5)」/J.M.
FF3より「潜水艦ノーチラス」のFF5音源Ver.をお送りします。
先日の生放送で初披露したら「マニアック!」と言われましたがマニアックなんでしたっけww
当初FF4音源で制作したのですが、どうもしっくり来なくてモヤモヤしているところ、そうだ他の音源でも鳴らしてみればいいじゃんと思いつき、FF5及びFF6Ver.も制作してみました。
同時に3本うpしておりますので、聴き比べしてみてください。
ちなみに主は6推しです~(゚∀゚)
FPD98関連マイリスト→mylist/21586953
