キーワード FRAMEMEISTER が含まれる動画 : 257 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロートルゲーマーがガイア幻想紀のOPをキャプチャー
XRGB-mini FRAMEMEISTERのテスト用にカカッとキャプ。
ソフトはちょうどケツに挟まっていたガイア幻想紀
接続:スーファミ(RGB出力) → FRAMEMEISTER → SKYHD CaptureX HDMI
ロートルゲーマがAV改造ファミコンでクライシスフォースを試験起動する
sm19377622で改造したファミコンを使って撮影した動画です。
ファミコンのコンポジット出力をFRAMEMEISTERでHDMIにアップコンバートしてキャプチャーしています。
ファイティング武術2ndのオープニングデモ
ファイティング武術2ndの3Pカラーのデモと普通のデモを1ループずつ取り込み。
最初に3Pカラーのデモが流れて、次に普通のデモが流れます。
キャプチャ環境:
FRAMEMEISTER(フレームマイスター) XRGB-mini->SC-500N1/DVI
動作環境:
ATX電源(+12V/19A, +5V/25A, 3.3V/20A)
SEGA I/O(838-13683-93)
AV-7000
バトルトライストのOPデモとエンディングなど
バトルトライストのOPデモ1ループ、CPU戦の最初と最後とエンディングとスタッフロールを最後まで。
キャプチャ環境:
FRAMEMEISTER(フレームマイスター) XRGB-mini->SC-500N1/DVI
動作環境:
AV-7000
ファンタジーゾーン[SS版実機 Easy 連無し USA]
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第2弾、永遠の名作「ファンタジーゾーン」のサターン版です。難易度はデフォルトがEasyなので、そのままです。
FRAMEMEISTER+液晶モニタ(MDT23IWG)の環境で、今まで他のゲームでは気にならなかった遅延を感じ、手こずりました。
あと、そのむかし使っていたアケステを失ったため、今回は環境の構築にも苦労しました。バーチャスティック後期型のレバー換装がしっくりせず、苦手の電子工作をしてなんとかしました。
[撮影日]
2013年7月14日
[使用機器]
セガサターン + Σ9000TB(純正パッド乗っ取り)
穴場開発団 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER
Elgato Game Capture HD
アフターバーナーⅡ Hit1602 (1/3)
セガサターン版です。
大昔を思い出しながらやってみました。
AC版でやっていた当時と遜色なくできたと思います。
サターンからRGBで出力 → FRAMEMEISTER →
game capture HD → つんでれんこ
エンコードが色々厳しいので3分割です。
その2 sm21885928
その3 sm21886010
mylist/37286668
武者アレスタ[MD実機 NORMAL STAGE1~3] (1/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第3弾。メガドライブの縦シューの傑作「武者アレスタ」です。
長いブランクのせいで攻略的なことはすっかり忘れていましたが、普通に遊べるのがこのゲームのいいところだと思います。
これもその昔セガ MD&GG&…BBSでスコアアタックがあったときに参加したことが想い出になっていたりします。
その1:sm22120960 ←いまここ
その2:sm22121066
その3:sm22121134
[撮影日]
2013年10月26日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 COMPILE/TOAPLAN
武者アレスタ[MD実機 NORMAL STAGE4~6] (2/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第3弾、メガドライブの縦シューの傑作「武者アレスタ」です。
5面から6面は熱くていいですね。5面の曲でご飯3杯はいけます。
その1:sm22120960
その2:sm22121066 ←いまここ
その3:sm22121134
[撮影日]
2013年10月26日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 COMPILE/TOAPLAN
武者アレスタ[MD実機 NORMAL STAGE7~エンディング] (3/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第3弾、メガドライブの縦シューの傑作「武者アレスタ」です。
いよいよ最終面です。最後の狭いところは苦手なのでアチョーで。
モンスターワールド コレクションレベルの出来のアレスタコレクション出て欲しいですね。
その1:sm22120960
その2:sm22121066
その3:sm22121134 ←いまここ
[撮影日]
2013年10月26日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 COMPILE/TOAPLAN
サンダーフォース3[MD版実機 NORMAL STAGE 1~5](1/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第1弾、メガドライブの「サンダーフォースIII」です。
一応TFシリーズは1から5まで遊んでいるのですが、3は覚えゲー度が高すぎて苦手でした。何度も挫折して放置していたのを一念発起して、今回ノーミスクリアができるまでやってみました。この動画が初のノーミスクリア時のプレイです。
その1:sm22190075 ←いまここ
その2:sm22190254
(参考)HARD:sm25700334
[撮影日]
2013年11月04日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
サンダーフォース3[MD版実機 NORMAL STAGE 6~エンディング](2/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第1弾、メガドライブの「サンダーフォースIII」です。ステージ6からラストまでを収録しています。
以前は意地悪にしか思ってなかった敵配置やギミックも、慣れるとそれが快感になりますね。がんばった甲斐がありました。忘れないように定期的に遊んでいきたいです。
そして、曲も最高ですね。FM音源ならではの音色がたまらんです。
その1:sm22190075
その2:sm22190254 ←いまここ
(参考)HARD:sm25700479
[撮影日]
2013年11月04日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
サンダーフォースAC[SS版実機 NORMAL STAGE 1~5](1/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第2弾、「サンダーフォースAC」のサターン版です。
サンダーフォース ゴールドパック2に収録されています。
TFACは長年苦手にしていたTF3を克服するまで保留していたのですが、先日やっと sm22190075 でTF3をノーミスクリアしたので、こちらにもチャレンジしてみました。TF4はMDで遊ぶので、ゴールドパック2
自体を約17年積んでいたことに…。
そして、ぽかが多かった時に限って、初のノーミスを達成するのが宇宙の法則。
その1:sm22370864 ←いまここ
その2:sm22371137
[撮影日]
2013年12月1日
[使用機器]
セガサターン + 穴場開発団 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
サンダーフォースAC[SS版実機 NORMAL STAGE 6~エンディング](2/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第2弾、「サンダーフォースAC」のサターン版です。ステージ6からラストまでを収録しています。
アーケードで出すためにTF3から変わったステージは好みが分かれるかもしれませんが、シューティングゲームとしての全体的なバランスは良くなっていると思います。特に7面は攻撃がいい感じに激しくなっていて面白いですね。TF3とTFAC、どちらも楽しんでいきたいです。
その1:sm22370864
その2:sm22371137 ←いまここ
[撮影日]
2013年12月1日
[使用機器]
セガサターン + 穴場開発団 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1990 Technosoft
ドラゴンバスター[AC版実機 デフォルト設定 ラウンド1-6](1/4)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第4弾、ナムコのアクションゲーム「ドラゴンバスター」です。まずは、ラウンド1~6まで。
アーケードで稼働していた当時はリアル体力と集中力がもつ間は遊べたものですが、今はいろいろ危なっかしい感じです。というか右斜めジャンプの失敗が多すぎて恥ずかしい内容でもあるのですが、
今の実力なりにがんばったということで。
クレジット音は「おうおうおうおうおう」で。
その1:sm22468395 ←いまここ
その2:sm22468623
その3:sm22468874
その4:sm22469146
[撮影日]
2013年12月15日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1984 namco
ドラゴンバスター[AC版実機 デフォルト設定 ラウンド7-12](2/4)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第4弾。ナムコのアクションゲーム「ドラゴンバスター」です。ラウンド7~12までを収録しています。
回復設定をデフォルトの32に戻したら1周すらできないくらいに腕が落ちていることに気付き、リハビリしてみました。この動画は久しぶりの1周突破なのです。
その3以降はループなので、ここで終わりにしてもいいかも。
その1:sm22468395
その2:sm22468623 ←いまここ
その3:sm22468874
その4:sm22469146
[撮影日]
2013年12月15日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1984 namco
ドラゴンバスター[AC版実機 デフォルト設定 ラウンド13-20](3/4)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第4弾、ナムコのアクションゲーム「ドラゴンバスター」です。ラウンド13~20までを収録しています。
久しぶりに1周突破をしたあとは、安定して続けられるかを試すのとドラゴンの色が1周するのをモチベーションにしてました。昔のように、ファイヤーボールを大量に使っても底が見えないくらいにキープしながら遊ぶことは出来ませんが、それなりに安定してるかなと。途中何度か綱渡りですがzzz...
その1:sm22468395
その2:sm22468623
その3:sm22468874 ←いまここ
その4:sm22469146
[撮影日]
2013年12月15日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1984 namco
ドラゴンバスター[AC版実機 デフォルト設定 ラウンド21-32](4/4)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第4弾、ナムコのアクションゲーム「ドラゴンバスター」です。ラウンド21~32までを収録しています。
さすがにちょっとだれてきています。動画は32面までですが、実際は64面クリアまで遊びました。
いま遊ぶとバランス的にこうした方がいいとか思うところもありますが、独特の操作感からくる「操作する楽しさ」は、ならではのものがあり、魅力は衰えないと思っています。
その1:sm22468395
その2:sm22468623
その3:sm22468874
その4:sm22469146 ←いまここ
[撮影日]
2013年12月15日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1984 namco
アレスタ[マーク3版 マスターシステム実機 連付 ROUND1~3](1/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第5弾、セガMARKIII版アレスタです。マスターシステム実機で収録しています。
まずはラウンド1~3までです。RAPID使ってます。
これもブランクが長くてすっかり忘れていました。たまには遊ばないといけませんね。
その1:sm22553230 ← いまここ
その2:sm22553407
その3:sm22553665
[撮影日]
2013年12月27日
[使用機器]
マスターシステム + マスターシステム用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1988 COMPILE
アレスタ[マーク3版 マスターシステム実機 連付 ROUND4~5](2/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第5弾、セガMARKIII版アレスタです。ラウンド4から5までを収録しています。
その1:sm22553230
その2:sm22553407 ← いまここ
その3:sm22553665
[撮影日]
2013年12月27日
[使用機器]
マスターシステム + マスターシステム用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1988 COMPILE
アレスタ[マーク3版 マスターシステム実機 連付 ROUND6~Ending](3/3)
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第5弾、セガMARKIII版アレスタです。ラウンド6からエンディングまでです。
クリア後に0面も遊びましたが、動画には含めていません。
その1:sm22553230
その2:sm22553407
その3:sm22553665 ← いまここ
[撮影日]
2013年12月27日
[使用機器]
マスターシステム + マスターシステム用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1988 COMPILE
ぶたさん[AC版実機 デフォルト設定]
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第6弾、NMK/ジャレコのぶたさんです。
稼ぎを考えなければ無心に遊べるシンプルさが好きです。ただクリアしたってだけの動画ですが、よかったらご覧ください。
[撮影日]
2014年1月3日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1987 JALECO
ドラゴンバスター GIVE UP表示の瞬間[AC版実機 デフォルト設定]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第4弾その1、sm22468395 - sm22469146 でリハビリした「ドラゴンバスター」です。
お正月休みを利用して、カンストまで遊んでみました。まずはGIVE UP表示の瞬間です。
面クリ優先ではなく、カンストペースで遊んでいるので、この時点で約5時間です。
その1:GIVE UP表示の瞬間 sm22616305 ← 今ここ
その2:カンストの瞬間 sm22616885
[撮影日]
2014年1月5日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER
Elgato Game Capture HD
(C)1984 namco
ドラゴンバスター カンストの瞬間[AC版実機 デフォルト設定 R.141-148]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第4弾その2、sm22468395 - sm22469146 でリハビリした「ドラゴンバスター」です。
お正月休みを利用して、初めてカンストまで遊んでみました。この動画にはカンスト前後の2周分(34-35周目)を収録しています。
ちなみにカンストするのに約7時間かかりました。アーケードで稼働していた当時は気力・体力がもたなかったのですが、いまだとずっとたのしくあそべるふしぎ。
その1:GIVE UP表示の瞬間 sm22616305
その2:カンストの瞬間 sm22616885 ← 今ここ
[撮影日]
2014年1月5日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
マイコンソフト FRAMEMEISTER
Elgato Game Capture HD
(C)1984 namco
セガサターンFDDオペレーターの使い方
セガサターンFDD(HSS-0128)で、サターン本体やパワーメモリーのデータをフロッピーディスクにバックアップする手順の説明動画です。
自サイトのサターンFDDの解説ページだと操作方法がわかりにくいかもしれないので、作ってみました。
用語、接続方法などの詳細は下記URIのWebページをご覧ください
https://www.mdnomad.com/game/ss/environ/ssfdd
[撮影日]
2014年1月12日
[使用機器]
セガサターン + セガサターンフロッピーディスクドライブ
穴場開発団 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1996 SEGA
POWER STRIKE II[SMS版実機(PAL) NORMALランク STAGE1-3](1/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」です。
15年以上前にセガBBSで存在を知ってからずっと遊びたかったのですが、国内では見かけず、どうしても遊びたくて本体ごと個人輸入してしまいました。
PAL版のマスターシステム2実機で収録しているので、ちょうどいいスピードです。その1では、ステージ1から3までを収録しています。序盤は武器を色々使うようにしています。
その1:sm22933423 ← いまここ
その2:sm22933577
その3:sm22933716
[撮影日]
2014年2月20日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + MS用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
POWER STRIKE II[SMS版実機(PAL) NORMALランク STAGE4-6](2/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」です。ステージ4から6までを収録しています。
中盤からは余裕がなくなってディフェンシブに進めています。
マスターシステムでこれだけのゲームが作れることに驚きです。技術だけじゃなくて、面構成もメリハリがあっていい感じですね。
その1:sm22933423
その2:sm22933577 ← いまここ
その3:sm22933716
[撮影日]
2014年2月20日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + MS用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
POWER STRIKE II[SMS版実機(PAL) NORMALランク STAGE7-Ending](3/3)
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第5弾、コンパイルの幻の名作「POWER STRIKE II」です。ステージ7からエンディングまでを収録しています。
初回はラストでちょっとはまってしまったのですが、1度覚えれば楽々ですね。NOMARLなら難易度的にもきつくないですし、アレスタシリーズの集大成として非常に完成度の高い、面白いゲームだと思います。
その1:sm22933423
その2:sm22933577
その3:sm22933716 ← いまここ
[撮影日]
2014年2月20日
[使用機器]
SEGA MASTER SYSTEM II(PAL版 RGB化改造済) + MS用RGBケーブル
マイコンソフト FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1993 SEGA/COMPILE
ダライアスII ABEIMRWルート[MD版実機 NORMAL Tiat](1/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第3弾、メガドライブの「ダライアスII」です。
SMS版をクリアしたのをきっかけに、MD版にもチャレンジしてみました。この動画が初のノーミスクリア時のプレイです。ちなみに下調べして、一番簡単そうなルートを選びましたZzz...。
その1:sm23118917 ← いまここ
その2:sm23118976
(参考)ACFJNSXルート:sm23164399
(参考)ABDGKPZルート:sm23368514
(参考)ACFJOUZルート:sm23420718
(参考)ABEHLQVルート:sm24477112
(参考)ABEINTYルート:sm24477762
[撮影日]
2014年3月17日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1 + FRAMEMEISTER
(C)1990 TAITO
ダライアスII ABEIMRWルート[MD版実機 NORMAL Tiat](2/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第3弾、メガドライブの「ダライアスII」です。ABEIMRWルートの後半面を収録しています。
SMS版と比べると中ボスやボスが堅いし攻撃も激しくて手強いですね。ただ、道中は緑レーザーが強いぶん爽快です。そしてSMS版と比べると全てがゴージャス!
その1:sm23118917
その2:sm23118976 ← いまここ
(参考)ACFJNSXルート:sm23164399
(参考)ABDGKPZルート:sm23368514
(参考)ACFJOUZルート:sm23420718
(参考)ABEHLQVルート:sm24477112
(参考)ABEINTYルート:sm24477762
[撮影日]
2014年3月17日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1 + FRAMEMEISTER
(C)1990 TAITO
ダライアスII ACFJNSXルート[MD版実機 NORMAL Tiat](1/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第3弾その2、メガドライブの「ダライアスII」のACFJNSXルートです。前回(sm23118917)と1面以外はかぶらないようにしています。
その1:sm23164399 ← いまここ
その2:sm23164443
(参考)ABEIMRWルート:sm23118917
(参考)ABDGKPZルート:sm23368514
(参考)ACFJOUZルート:sm23420718
(参考)ABEHLQVルート:sm24477112
(参考)ABEINTYルート:sm24477762
[撮影日]
2014年3月23日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1 + FRAMEMEISTER
(C)1990 TAITO
ダライアスII ACFJNSXルート[MD版実機 NORMAL Tiat](2/2)
長年放置していたゲームをクリアするシリーズ第3弾その2、メガドライブの「ダライアスII」のACFJNSXルートです。ボスはメガドライブ版オリジナルボスのネホノジアと戦っています。
その1:sm23164399
その2:sm23164443 ← いまここ
(参考)ABEIMRWルート:sm23118917
(参考)ABDGKPZルート:sm23368514
(参考)ACFJOUZルート:sm23420718
(参考)ABEHLQVルート:sm24477112
(参考)ABEINTYルート:sm24477762
[撮影日]
2014年3月23日
[使用機器]
MULTI-MEGA + XMD-3 + 電波新聞社 RGB21ピンケーブル
マイコンソフト XSYNC-1 + XCAPTURE-1 + FRAMEMEISTER
(C)1990 TAITO
ファンタジーゾーン[マーク3版実機 連無し ウエポンタイム∞あり]
ネトゲを8年やっている間に鈍った腕をリハビリするシリーズ第7弾、セガMARKIII版ファンタジーゾーンです。マスターシステム実機で収録しています。
アーケード版と4面と6面のボスが違ったりで相違点も多いですが、エンジンを4つ買って7Way使い放題は爽快で、アーケード版とは別の面白さがあると思います。そして、3DS版でマーク3版のボスが出てきたときの嬉しさったらもう!
SS版:sm21349143
国内MK3版:sm23350919 ← いまここ
SMS(PAL)版:sm23351126
[撮影日]
2014年4月17日
[使用機器]
マスターシステム + MS用RGBケーブル
ファイティングパッド6B
マイコンソフト XSYNC-1 + FRAMEMEISTER + XCAPTURE-1
(C)1986 SEGA
