キーワード FamiTracker が含まれる動画 : 1123 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
「FC音源、VRC7」「沙羅曼蛇2」2面のBGM - 「SENSATION」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8993/midi.htm
こちらのMIDIデータを参考しました。
このゲーでの私の一番好きな曲です。
そーみればこれ、キーマニにもありますよね。
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
ラグナロクオンライン【ファミコン風】初心者修練場
曲名:One Step Closer
みんなここから始まった。
今は冒険者アカデミーがあるので、これが流れるのは本当に最初の最初だけ。
画像はたしか昔のマイグレーションイベントか何かだったと思います。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
「FC音源、VRC7」 「グラディウスジェネレーション」 3面のBGM
はい、アレです。
原曲はメロディーとベースは全部GB音源の3音だけで鳴らし、PCMはドラムだけやってる、
人によって酷い仕様ですかもしれませんがね。
Sappyで楽譜データを取り出し、
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
あれこれ打ち込んでると自分の能力不足を痛感します。
「FC音源、VRC7」「空牙」メインBGM - 「VAPOR TRAIL」
曲の数は少なかったんですけど、迫力あり、聴きによい曲が結構ありましたね。
原曲のその迫力は生かせなかったんですけど、それなり受け入れるようにしました。
こちらのMIDIデータを参考しました。
http://www.sst-band.com/gmb/midi.html
FamiTracker 0.5.0 Beta で打ち込みました。
「FC音源、VRC7」「影の伝説」メインBGM
こちらのMIDIデータを参考しました。
http://www.sst-band.com/gmb/midi.html
これはまだグルコスに出なかったんですね。
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
【トマトアドベンチャー】N16x音源で『空とぶベイベー』【FC音源】
* 15しゅうねん おめて゛とう! *
以前投稿した空とぶベイベーを2A03+N16xで更に打ち直し。
続編、いつまでも待ってます…
2017/2/20追記:
あ~、また落ちちゃってますね…orz
うpろだにNSF上げましたので、復旧するまではそこからDLして下さいm(__)m
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup206.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
EARTH【ファミコン風】Is This Love
2001年にリリースのEARTHの曲「Is This Love」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
けものフレンズOP「ようそこジャパリパークへ」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
すごーい!このどうがをくりっくしたキミはふぁみこんがすきなフレンズなんだね!
わーい!
ぴこぴこフレンズだよ!↓
theta氏によるファミコン音源版→sm30616608
敷き紙氏によるゲームボーイ音源版→sm30594105
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
ラグナロクオンライン【ファミコン風】ミョルニール廃鉱BGM
ウイルスかな? ウイルスかな? Nooooooooooo!!
リクエストにお応えして
ミョルニール廃鉱(炭鉱)のBGMをFC音源で作ってみました。
ボイス部分は作ってて結構楽しかったです
曲名:Dreamer's Dream
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
ポケモンGOジム戦BGMをゲームボーイ音源風にしてみました
ゲームボーイ音源ソフトは触ったことがないので、使い慣れているFamiTrackerで作りました。
ファミコンの音なので、あくまで風です。
ループ曲なので約10分ほど作業用BGMにでもどうぞ。
ポケモンGOのジム戦BGMってかっこよくて良いですよね。
いつも無音でジム戦をやられてる方は、是非じっくり聴いてみてください♪
コチラの方がBGMをうpしています→sm29388990
MorisobaP氏によるGB音源風ジム戦BGM→sm29980911
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
Strawberry Crysis!!をDefleMaskで打ち込んでみた
2A03音源だけでなく、FM音源なんかも利用できるトラッカーソフトを見つけたので、試しに使ってみた
メガドライブやゲームボーイの音も作れるようです
出力に関してはVGM形式とWAV形式だけみたいですね
日本語非対応のようですが、簡単な英語なので使ってみると面白いかも?
公式サイト
http://www.deflemask.com/
FamiTrackerを使ってたりするので、結構すんなりと覚える事ができたわ
Butter-Fly 【デジモンアドベンチャーOP】ファミコンアレンジ
初投稿です。
Butter-flyをFC音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
多重拡張音源でバトルオブマリオン FCアレンジ
はむすた氏の某大作フリーゲームの戦闘曲からアレンジさせていただきました。
本当に面白いので皆さんもやりましょう。
使用ソフト:0CC-FamiTracker
拡張音源:MMC5,N163
マイリスト:mylist/58225485
【アトム ザ・ビギニング OP】解読不能(After the Rain)ファミコンアレンジ
After the Rainの"解読不能" sm30915419
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
「ペルソナ5」 - Rivers in the Desert [FAMICOM Style]
FamitrackerとN163拡張チップ(デジタル・デビル物語 女神転生II)
【エロマンガ先生 ED】adrenaline!!!(TrySail)ファミコンアレンジ
エロマンガ先生の"adrenaline!!!"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【金色のガッシュベル!! OP】カサブタ (千綿ヒデノリ) ファミコンアレンジ
ガッシュの主題歌"カサブタ"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【メタルマックス2】VRC6音源で『エルニニョ』【FC音源】
みんな大好きドラム缶押し用BGM。
しにてェ‥‥。
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + VRC6
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
リトルウィッチアカデミアED2「透明な翼」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
FDC拡張音源使用。
曲が壮大で歌詞がちょっと切なくてとても好きな一曲です!
FDC音源がベース音にちょうど合ってたので、担当してもらいました。
壮大な感じがうまく表現できてればいいのですが^^;
アニメ第22話が衝撃的な展開でしたね。
その後に聴いたED曲はちょっと泣きそうでした(´;ω;`)アッコ~
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
Evangelize(8bit edit)
syatten氏のEvangelize(Radio edit)をfamitrackerで作ってみました
syatten氏のHP→http://www.planetoid.biz/
【第9回東方ニコ童祭】「永遠の春夢」をFCアレンジ。(2A03)
某箇所が1人だけネオンサインの付喪神になってしまった
■■■
原曲:永遠の春夢
ドット絵: im6966473
DL(2025/7/26 リンク切れ修正): https://1drv.ms/f/c/436219a2c575511b/EhtRdcWiGWIggEPuBQAAAAABLM6s0o3P1d2CqCtjQXeNBA
Thanks1(URL長いので短縮): ttps://goo.gl/bX1gQx https://blog.204504byse.info/wiki.cgi?page=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3DPCM%E3%81%A7%E9%9F%B3%E7%A8%8B%E3%82%92%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%99
Thanks2: ttp://forums.famitracker.com/viewtopic.php?t=680#p5506 (リンク切れ)
【FC音源】スーモのうた【8bit】
あ!スーモ! ダン ダン ダン シャーン! スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤴ スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤵
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjqxLCoDRh5C27zj_j
【Famitracker】初音ミクの分裂→破壊 ファミコンアレンジ
懐かしのVocaloid組曲”初音ミクの分裂→破壊” sm10924943
をファミコン音源で演奏してみました。
キツかった。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【Switch】『ARMS』 メインテーマをファミコン音源でアレンジしてみた
「のびーるウデで勝利をつかめ!」
Nintendo Switch『ARMS』のメインテーマをファミコン音源で作ってみました。
(制作環境:FamiTracker[矩形波×2,三角波,ノイズ,DPCM])
ゲーム中でも至るところで様々なアレンジが流れていますよね。
画像はおまけです。2枚目の元ネタは知っている人は知っているかも。
任天堂の格闘ゲームで思いついたのが「アーバンチャンピオン」、「パンチアウト」、「ジョイメカファイト」位なんだけど他にもあったかな…?
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
【FC音源】ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師【FamiTracker】
東方深秘録より、ラスボスのテーマをFamiTrackerで。
ド素人なりに色々試してみた結果、まとまりがなくなってしまった気がする。
つくった曲:mylist/62499406
【Famitracker】FC 忍者龍剣伝 III:エンディング & スタッフ 音楽 Cover
エンディング音楽 :N106+FDS 音源スタッフ 音楽:VRC6+FDS 音源アーティスト:JrWatson
「FC音源、VRC7」 「グラディウスジェネレーション」 全曲集
お久しぶりです。
一部は適当にアレンジしました。
こちらでFTM、NSF、MP3ファイルをDLできます。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXOFhya3RFOE10YVU
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
