キーワード FamiTracker が含まれる動画 : 1123 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【グラディウスIII】『In The Wind』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
久々にSCC音源風アレンジ。グラIIIの3面前半BGMを打ち込んでみました。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
ラグナロクオンライン【ファミコン風】ミョルニール廃鉱BGM
ウイルスかな? ウイルスかな? Nooooooooooo!!
リクエストにお応えして
ミョルニール廃鉱(炭鉱)のBGMをFC音源で作ってみました。
ボイス部分は作ってて結構楽しかったです
曲名:Dreamer's Dream
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver1
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。これの音色を弄ってショートディレイ効果を付けたVer2→sm12210673動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
見た事も無い悪夢の世界 - MEGA ZUN ステージ LXXXII [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Extra Stage from Legacy of Lunatic Kingdom.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/a-never-before-seen-world-of-nightmares ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/gtuaHEc1rt8 ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou LoLK is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【Silver Surfer】 ステージテーマ1をFamitrackerで打ち込んだ 【8bit】
ファミコンの音源でこの音の厚みが出るとは思ってもみなかった
ぜひ一度ゲームをプレイしてみたいものだ
【東方】信仰は儚き人間の為に ファミコンアレンジ
東方ファミコンアレンジ第四弾。
東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」です。
製作を始める前は早苗さんに対する感情は特別何もなかったんですが、今はどっぷりとハマっていますw
恐るべし、東風谷早苗。
2A03のみ、DPCM不使用
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー
画像:ネットから拾ってきたものをお借りしておりますm(__)m
他の作品など
mylist/29707414
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
[ファミコン音源] ウマイネーム イズ うまみちゃん(Pうまい棒)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
「全国導入日に合わせて作る」という試みに初めて挑戦
PVの出来が良すぎて繰り返し見た結果、曲にもハマってしまいました
今回は表現の幅を増やすのにも少し挑戦しています
原曲+PVはこちら(youtube) ※ワンコーラス
https://www.youtube.com/watch?v=1TQbZQPPtyo
「うまみちゃん」公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaQux0NnfIWk2-EYZzIMf4Q
うまみちゃんはVTuberだったんですね…全動画見ちゃいました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
【グラディウスII】『A Shooting Star』をグラ2風にしてみたかった
グラIIより空中戦BGMその2。あんま原曲と変わらないアレンジになっちゃいますたorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【イシターの復活】VRC7音源でオープニングミュージック~メインテーマ
VRC7音源習作。ひっさしぶりに弄ってみましたけどやっぱり慣れねっすorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【東方鬼形獣】アンロケイテッドヘルをファミコン風アレンジ(0CC-Famitracker)【FC音源+sunsoft5B】
鬼形獣やりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カッコよかったから仕方がなかった
初めて見ることで新鮮に楽しめるという楽しみを失いましたが(ネタバレ)必ず買います!!!!!
原曲:ZUN
アレンジ:ふとくん
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
ハッカドールOP「Touch Tap Baby」ファミコン音源ver.(DL&修正版)
こんなに沢山の方に評価されるとは思いませんでした。
2000再生突破記念に、音源をDL出来るようにしました。
欲しい方はコチラからどうぞ↓
ttp://xfs.jp/a1g9UZ
パスワードは【3gokawaii】です。
zipファイルなので、解凍してください。動画の通り3曲入りです(mp3 192kbps)。カラオケ版2曲はおまけです(笑
音は若干修正してます。サビの「タッチタッチ♪」の部分のタッチタッチ感をちゃんと出るように修正。
それ以外も修正してますが、ほとんど分からない修正なので過度な期待はしないでください(笑
動画の3人のドット絵は第9話からコピペ&ちょっと編集してます。
コツ肉マン様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
修正前⇒sm27732069
マイリスト(mylist/54095083)
インパクトバトル!4(仮称) FCアレンジ
がんばれゴエモン綾繁一家の黒い影のヤエちゃんのインパクトバトル戦です
音楽の名称は不明な為、音楽をアップロードした方のタイトルに合わせています。
隠れた名曲。ゴエモンらしからぬ激しいロックで、しかも水中戦で使われていると言う衝撃。
ギターの音源に悩んだり、曲が長いためとても時間がかかりました。
拡張音源VRC6を使用しています。
マイリスト:mylist/47885349
宇宙を飛ぶ不思議な巫女 - MEGA ZUN ステージ LXXXIII [GB, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of stage 3 from Legacy of Lunatic Kingdom.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/xrksGKfL4Ro ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou LoLK is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【FC音源】Newスーパーマリオブラザーズ 城BGM【Newマリオ】
個人的に好きな曲です。
今回はファミトラの画面はありません。ご了承を
投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18694280 次:sm19015497
【ドラキュラII】VRC7音源で『The Silence of the Daylight』【再アレンジ】
昔の投稿曲(nm11584080)を同じ音源構成で作り直し。
前よりは大分マシな出来になったと思うんですが、どうでしょうか…?
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + VRC7
再生録音:NSFPlug 2.3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
Famitrackerで初代ポケモントレーナー戦
同じような音使ってるし耳コピしたら結構似るんじゃないかと思った。割と似た 製作物一覧mylist/32530502
ファミトラッカーの練習
ファミコンっぽい音を作りたい。ほかのもどうかぜひ見てやってください mylist/93685/2434586.
【グラディウスIII】『Lucky Zone』をSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
SFC版グラIIIより、EX面のBGMをSCC音源っぽくアレンジ。
思ったよりショボ目な出来になってしまった…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
「SN76489」アーケード版 初代「グラディウス」全曲集
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIデータを参考しました。
ドラムは私が入れました。
セガマーク3でグラディウス出たらこんな感じでしょう。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXZDc1N0kyZlluWGc
こちらでSNM、MP3をDLできます。
MEGAZUNシリーズで知られている
HertzDevilさんが作ったFamiTrackerのMoDです。
その名の通りセガマーク3の音源「SN76489」だけ対応してます。
練習として打ち込みました。
https://github.com/HertzDevil/SnevenTracker/releases
こちらでTrackerをDLできます。
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #05 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30095591
次 → ?????
おとべやマイリスト→mylist/4931335
「FC音源、VRC7」 「マネシス’99改」 BGM 全曲集
マネシスはグラディウス風の同人ゲーで、こんなゲームです
sm28275584
http://userweb.alles.or.jp/gyonin/
製作者さんのHPです
http://userweb.alles.or.jp/gyonin/game.htm
こちらでMIDIファイルDL出来ますので参考いただきました。
原作には特にストーリーやBGMのタイトルが無かったんですが、
原作製作者さんの許可を得て自分で簡単なストーリーとBGMのタイトルを付けました。
矩形波はEDとゲームオーバーのBGMだけで使ってます。
他のところは効果音で鳴らす事を想定して使いませんでした。
音質低いのですみません。
こちらでFTM、NSF、MP3、
ストーリーのtxtファイルをまとめてDL出来ますからどうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXTUo3UXljVGdRUkk
FamiTracker 0.5.0. Betaで打ち込みました。
【ドラキュラII】N106音源で『Dwelling of Doom』【呪いの封印】
カシノキノクイヲ
アルモノニ ウチコムトキ
マオウノ ショウチョウハ
アラワレル
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコン2A03音源で風神少女を作ってみた
あややややややすめ。半ロックマン風
FTM (0.4.1): http://www.mediafire.com/download.php?3whp4j62os5h3ti
つべ: http://www.youtube.com/watch?v=RPoGri-6FBs
MP3: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/wind-god-girl
パンデモニックプラネット_FCアレンジ【東方紺珠伝】
FamiTracker楽しい
(追記)
nsf https://dl.dropboxusercontent.com/u/206059/hekaT_fc.nsf
capsule - pleasure ground をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
この曲があまりにも好きすぎたので耳コピッた。何百ぺんと聴いたけどまだ味の向こう側には到達できない。mylist/10229990
クロノトリガー「ガルディア王国千年祭」をFCアレンジ。(2A03)
(゚д゚)ハッ! ■■■ おはようございます。夢中で動画作ってたらうっかり徹夜した死にたい。 ■■■ FamiTrackerによるFCアレンジ第4弾! 名作「クロノトリガー」の中からこの一曲をチョイスしてアレンジしました。最近クロノトリガーにはまり、この作品なら人気も高いし良質なFCアレンジがいっぱいあるんじゃね? と思って検索したのですが、ゲームの知名度の割にFCアレンジが全然ない……。あっても風の憧憬か時の回廊ばっかり……。とガッカリしてしまったので、なければ作ればいいじゃないの精神で作りました。FCの曲って実は必ずしもノイズ使ってるとは限りませんよね。というわけで今回はノイズ使用なし。でもDPCMでアレだけは再現。 ■■■ フィルタ:「ha」→「(゚д゚)ハッ!」
