キーワード FamiTracker が含まれる動画 : 1123 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【同人再録】「故郷の星が映る海」をFCアレンジ。(2A03)
幻想郷レトロミュージカル http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/
↑こちらのウルトラ素敵チップチューン東方アレンジ合同に参加した曲を、動画として再録公開します。
当時投稿したデモ動画 sm27435081 のフル版でもあります。
なお、このアレンジにはDPCMプチノイズキックを使ってるんですが(耳障りじゃないことを祈る…)、
CD寄稿時にはそのテクニックをFamiTracker内で完全に再現する方法がわからなかったので、
やむを得ずDPCMを別録り合成したものを合同に提出していました。
後日、FamiTrackerだけで完全再現して音量まで自在に制御できる手法を見つけたので、
この動画の音源はCD版と同じではなく、その手法を用いたver2となっています。
■■■
原曲:故郷の星が映る海
ドット絵: im10184269
DL: https://1drv.ms/u/s!AhtRdcWiGWJDkFpRRZE7eCLMw4o0?e=nUzTuP
再現手法: http://nabecbean789.sakura.ne.jp/memo/151214.html
【FC音源】狂花水月.8bit
誰か狂花水月のFCアレンジ作らないかなと待っていたのですが、待てど暮らせど誰も作らないので自分で作りました。
DPCMや拡張音源は使っていません。
ファミコン音源いいですよね、ピコピコ。
マイリスト:mylist/47885349
追伸:その内作り直します。
【FC音源】We’re the friends!
だのじいぱーでぃーも
We’re the friends!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
マリンカリンP様の動画へ提供させて頂きました!
【アイマスxロックマン】ロックマンガールズ2 Part7(sm28595770)
こちらもどうぞよろしくお願いします!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】Battle Against a True Hero
◇ゆうしゃか゛あらわれた。
もしも、Undertaleの音楽が全てFC音源で作られていたらと想像してアレンジしました。
使用ソフト:0CC-FamiTracker
拡張音源:N163
マイリスト:mylist/58225485
追記:沢山の広告、マイリストありがとうございます。
【デモ】「故郷の星が映る海」をFCアレンジ。(2A03)
幻想郷レトロミュージカル http://yomogi-farm.sakura.ne.jp/GRM/
こちらのウルトラ素敵チップチューン東方アレンジ合同に参加しました。
私の曲をデモ版としてほんのちょっと公開します。
3枚組40人51曲収録、全曲のライナーノーツや使用音源の解説まで完備のヤバイCDです。
直近ではM3-2015秋および東方紅楼夢第11回にて頒布とのことです。
西でも東でもジャンジャンお求め下さい。
【ドラキュラII】VRC7音源で『The Silence of the Daylight』【呪いの封印】
FamiTrackerの新バージョンが出ていたので、VRC7音源の練習に町のBGMを打ち込んでみました。FM音源難しい… 他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】FamiTrackerで永遠の巫女
東方靈異伝より「永遠の巫女」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。蓬莱人形バージョンのフレーズも入れようとした結果、曲構成が支離滅裂になった上ファミコンらしさが微塵も無いという状況に……。破綻させる事無くうまくアレンジ出来る人は本当に凄い。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで妖怪裏参道
東方神霊廟より「妖怪裏参道」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■これで神霊廟の道中・ボス曲は全部やってみた訳ですが…タイトルやED・スタッフロール曲はどうするか… ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで夢殿大祀廟
東方神霊廟より「夢殿大祀廟」。DPCM・拡張音源無し。 ■神霊廟FCアレンジも5曲目。哀愁が漂っていて非常に好きな曲なんですが、それをFC音源でとなるとなかなか…。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 同盟軍 8bit
お久しぶりです。かねてからFamitrackerを使ってみたかったので試しに作ってみました。拡張音源無し
この曲は色んな場面で流れますがやはり1章のクロスナイツの印象が一番強いですね。
(6/27)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3684334?key=the_allied_forces
MCK(ピスコラorファミトラッカー)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【DQ10】花の民プクリポ【FC音源】
DQ10BGMのFamiTracker入力、7曲めです。
オンラインのプクランド大陸のフィールド曲です。
ドラクエのフィールド曲として考えると、これだけ明るい(そして短い)曲も珍しいですね。
前回のオーガからドット絵を自前で用意してみてるのですが、プクリポの耳をどうするか迷いました(笑)。
前曲:炎の民オーガ/sm20461727
次曲:風の民エルフ/sm20554458
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【FC音源】 ペーパーマリオRPG 「VSランペル」 【Konami VRC6】
ペーパーマリオRPGの中で一番の神曲ならぬ紙曲!! 異論は不認!! ずっと前にこの曲を耳コピーしようとして挫折しましたが、今回はそれなりに出来たと思います mylist/25059030
【FCアレンジ】東方神霊廟3面道中曲【ネタバレ注意】(2A03)
体験版きたああああああ ■■■ おはようございます。昼夜逆転が直らなくて死にたい。 ■■■ 東方Project第13弾「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」の体験版がようやく発表されましたね。神主のサイトめっちゃ重くなってて吹いた。さてここから先はネタバレ注意となります。3面道中曲をファミコンアレンジさせて頂きました。曲名・キャラについては動画中で触れていますので、ネタバレを知りたくない方や間違ってアクセスした方は再生せずに即引き返してくださいね。 ■■■ このキャラマジかわいい。マジ大好き。ぉぅぃぇ。
[けものフレンズ] きみのままで ファミコン風8bitアレンジ
ドット絵がなかなか完成しなかったために投稿できずじまいになっていたアレンジです。
ドット絵: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70213691
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=GBQNuDuUsVU
【FC音源】FamiTrackerで蓬莱伝説
蓬莱人形より「蓬莱伝説」。DPCM・拡張音源無し。本当は昨日あげる予定だったけど遅刻。童祭といいヒロシゲといい自分の好きな秘封曲は1トラック目に多い気がするw そしてFamiTrackerで東方アレンジシリーズもこれで20作品目に ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ゼルダの伝説 風のタクト ゴードン戦BGM FCアレンジ
FamiTrackerの練習。後半を作ったら騒音になったので前半のみでループしてます。時間的余裕ができたら後半再挑戦と画像の作り直しもしようと思ってます。 NSF:https://tgws.plus/diary/up/1201273022.nsf モルド・ゲイラ→sm2837209 マイリストmylist/4180807
【FC音源】FamiTrackerでキャプテン・ムラサ
東方星蓮船より「キャプテン・ムラサ」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】できたてEvo! Revo! Generation!
もうすぐ二期が見れる…
できたてEvo! Revo! Generation!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
もうすぐ10thですね!行くぞ西武ドーム!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】FamiTrackerでリジッドパラダイス
東方神霊廟より「リジッドパラダイス」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerであなたの町の怪事件
ダブルスポイラーより「あなたの町の怪事件」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。しばらくサボってたのですが某動画でこの曲耳にして意欲が沸き、リハビリがてら打ち込み ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで華のさかづき大江山
東方地霊殿より「華のさかづき大江山」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■去年に引き続き節分なので。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【DQ10】刃の旋律【FC音源】
ドラゴンクエスト10の通常戦闘曲「刃の旋律」を、FamiTrackerで打ち込んでみました。
使用した音源はファミコンの純正、すなわちパルス波2音と三角波1音、ノイズ1音です。
元々オーケストラを想定した曲を3音+ドラムパートまで落としているため、当然色々足りません(笑)
私は楽譜が読める程度の音楽知識しか持ち合わせていないため、音楽理論として色々怪しいところがあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。
動画制作に際し、つんでれんこを利用させて頂きました。ありがとうございます。
1/10追記:修正しました(sm19792490)
次作:夢のマイルーム(sm19792432)
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
FC音源で緑のサナトリウムを作ってみた
O_O
ナムコN163音源の一つチャンネルを使用、三角波とデルタ波を使わない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=EAAIU6Mf34s
BC:http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun
【FC音源】FamiTrackerでリバースイデオロギー
東方輝針城より「リバースイデオロギー」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
■お久しぶりです。
ブログでは少し前にこっそり復活していたのですが、こちらでもそろそろ投稿を再開しようかと。
改めてよろしくお願い致します。
ファミコン音源に「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を歌わせてみた。
今回の捏造画像は1枚のみです ■ 百合姫Sの頃のページをめくってもめくってもめくってもめくっても腹筋への攻撃が続く一挙掲載がなくなって寂しい一方で百合男子という新たな刺客が( ■ mylist/5155795
【FC音源】FamiTrackerで天衣無縫
東方緋想天より「天衣無縫」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。今回はイントロ他いろいろ変えてみようと挑戦したものの微妙な感じに。そしてやはり投稿すると何故か音量が低くなる…。 試しに作成したFamiTrackerのファイルとnsf・mp3を上げてみる http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/174632 キー:tenko ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【FC音源】FamiTrackerで月時計 ~ ルナ・ダイアル
東方紅魔郷より「月時計 ~ ルナ・ダイアル」をFamiTrackerで打ち込んでみました。DPCM使用・拡張音源無し。本当は秋っぽい曲やってみようと思っていたのに何故かこの曲に・・・ ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でモンスターランド「Dragon's Castle」
Famitrackerの練習を兼ねてワンダーボーイモンスターランドのDragon's Castle(ドラゴンの城)を作ってみました。ノイズが余ったのでMWIIドラゴンの罠版のドラムを足しています。mmlの知識がなくても音楽が作れるのは楽しい!DPCMと拡張音源は使用していません。絵もファミコンの仕様に沿って描きました。 mylist/22705728
【FC音源】FamiTrackerで戦車むすめのみるゆめ
東方封魔録より「戦車むすめのみるゆめ」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■リクエスト品
■FamiTracker作品→mylist/21110904
