キーワード Frieve が含まれる動画 : 84 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
飛べ!グレンダイザー
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
バビル2世
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
ガッチャマンの歌
地球は一つ ※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
魔法使いサリー
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
今 地球が目覚める
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
自作曲16
いつもの音源に加えてTal Basslineとsynth1とFrieve AN-01Mというのを使ってみました。
【オリジナル】そうさ!僕らはポストヒューマン【GUMI Power】
最先端テクノロジーに支えられた今を楽しむ全ての人と、その発展に尽力する(した)過去、現在、未来全てのサイエンティスト、エンジニアに贈るスーパーポジティブソングです!
Music & Lyrics : Frieve-A (Yoshiyuki Kobayashi)
Twitter
@frievea
Image by Johannes Plenio from Pixabay
Cakewalk、Vocaloidのファイル、96k32bitのwavファイルは以下で公開しています。
https://drive.google.com/open?id=1MWzbZclNJpVloOJl2uvNudhOCzdX-FaV
Cakewalkは無料版を用い、ほとんど※を付属のプラグインと無料のプラグイン(FireBird2、Synth1、Limiter6)のみで制作していますのでどなたでも再現できます。
※Synth1の音程が狂う現象に遭遇したため代わりに実際はCubase付属のシンセを使用しているが、Square Waveにポルタメントをかけているのみ
そうさ!僕らはポストヒューマン
(C) Frieve-A クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
(C) Frieve-A (Licensed under CC BY 4.0)https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/
【オリジナル】君をベッドへ / Frieve-A【R&B・バラード】
どこか懐かしいバラードなオリジナル曲です。
本当の愛っていうのはこういうことさ…。
作詞作曲編曲:Frieve-A
--------
歌詞
消えてしまいそうなほど 寂しかったんだね
今にもこの胸の中 壊れそうな君は
探していた物も忘れて彷徨う旅人
さあここにおいでよ 涙の井戸が枯れる前に
寝ろ
このまま話しても 助けられそうにないから
寝ろ
睡眠が何より 君の傷を癒すから
Sleep Sleep Sleep
アロマキャンドルに揺らぐ 君をベッドへ
(Sleep Sleep)
ごめんどうかしてた そういうことじゃないよね
いつだって君の気持ち 受け止められずに
二人の夜キラキラ通り過ぎる言葉たち
ほら空気を揺らす エネルギーが溶けてくだけさ
(やっぱ)寝ろ
これが僕に今出せる 最高の答えだから
寝ろ
一旦冷静に 明日もあることだから
Sleep Sleep Sleep
静寂包む冷えた部屋 君をベッドへ
「説明しよう
睡眠とは脳活動の結果生じたアミロイドβに代表される老廃物を洗い流すなどの
生きていくために必要不可欠な重要な役割を担うものであり
これが不足すれば認知機能の低下を引き起こし
結果的に今何が悲しくて、何が問題で
今すぐ寝たほうがいいということすら
正常に判断できなくなってしまうリスクをはらんでいるのである。」
寝ろ
そうやってすぐスマホを見るな 昔あった嫌なこと思い出すな
コーヒーとアルコールは 夕食を最後にして
Sleep Sleep Sleep
俺も寝る
--------
Sound Cloud版(途中のプレゼンなし)
https://soundcloud.com/yoshiyuki-kobayashi/frieve-a
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s4rq48QHEyQ
@frievea
Frieve
http://www.frieve.com/
試作曲
時々DTMの練習をしています。DAWはMusicStudioProducer。音源はFrieve AN01M、AN-02P、Synth1、Audjoo Helix(デモ版)、KickLab。sm7358170の時と同様、MIDIミキサーのつまみを動かしても機能しなかったので、打ち込みをした後、オーディオデータに変換してから改めてパンとボリュームを調節。オーディオのほうはちゃんと操作できた。なぜか。画面のキャプチャはMIDIの打ち込み段階で行いました。10fpsで撮影したので動きがカクカク。
試作曲
DTMの練習です。自宅で仕事をしていると、気分転換にと思ってDTMで遊び始めてしまいます。DAWはMusic Studio Producer。音源はベースがMSP付属のFrieve AN-01M、キックはKickLab、他は全てSynth1です。今回はSynth1のつまみを動かしてみたりしたのですが、仕組みや理論もよく分からずにやっていたので、音作りと言えるものではありません。脱プリセットは遠い。あとDAW側でピッチベンドやモジュレーションもいじってみたり。
魔法のマコちゃん
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
宇宙海賊 キャプテン・ハーロック
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
宇宙戦艦ヤマト
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
銀河鉄道999
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
勇者ライディーン
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
海のトリトン
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
倒せ! ギャラクター
太陽輝く地球を守れ 緑の大地の地球を守れ 青い海の地球を守れ ※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
SEVENTH HEAVEN動画の音をすげ替えてみたFull
メインな音楽:Perfume の Spending all my time ラジオ音源
メインな映像:ロボット戦隊パフューム(SEVENTH HEAVEN)
前回カットした冒頭50秒に「TK EOS FACTORY 小室哲哉のシンセ工房」という古い
シンセ教則本の「COME ON LET'S DANCE」のごく一部を雑に打ち込んだものを使用
・Music Studio Independence(DAWソフト) http://www.frieve.com/musicstd/
・Proteus VX(VSTi音源) http://www.creative.com/emu/proteusvx/
・Maple(仮想MIDIケーブル) http://www.maplemidi.com/Maple_driver.html
<追記>みなさんありがとうございます その他の投稿動画 mylist/33229998
・Perfume関連ニュース http://natalie.mu/music/news/list/artist_id/217
・カンヌでの芸術的パフォーマンス http://www.youtube.com/watch?v=gI0x5vA7fLo
完全版 www.youtube.com/watch?v=IeeBoxq6eSw
【ぶりプレ】MSX・FAN投稿作品「WELLEN」を約30年ぶりくらいに遊ぶ
X(旧:Twiiter)でMSX40周年記念イベントofficial https://x.com/msx40th のポストを見て
MSX・FANにプログラム投稿されていたFRIEVEさんの作品が公開されていることを知りました。
そのサイトへ行き → FRIEVEさんのサイト:https://www.frieve.com/msx
当時よくやっていた、MSX・FAN1994年6-7月情報号ファンダム投稿作品「WELLEN」を遊んでみました。
あの時代では活気的だった?スライムが主人公のRPG(SLIME WORLD)とかもそのうちやりたい。
WEB上で動くMSXエミュレータとかあったんですね…
https://webmsx.org/
Frieve MIDI集(SC-88 Part2)
DTM関連ソフトのMusic Studioシリーズ・Frieve Audio等を開発されているFrieve-A氏のFrieve(http://www.frieve.com/)のDTMコンテンツの、SC-88対応分MIDI曲です。録音はSC-88VL(出荷時設定)・I/F・ライン入出力にて。これらは歌ものメイン。主にFrieve-A氏作詞・作曲・編曲ですが、一部の英語等の作詞はFrieve-X氏が担当されてるようです。 10.MERCY/11.PLEASURE/12.THE-END/13.Composing Song/14.Eternal/15.MIND TRIP/16.旅人がいる/17.True Heart Part1 sm12663990 Part3 sm12665324 楽曲mylist/22028411 ●11/21 Eternalのピッチベンド、ご指摘有難うございます。時間の空いた時に録音し直してみます。
Frieve MIDI集(SC-88 Part3)
DTM関連ソフトのMusic Studioシリーズ・Frieve Audio等を開発されているFrieve-A氏のFrieve(http://www.frieve.com/)のDTMコンテンツの、SC-88対応分MIDI曲です。録音はSC-88VL(出荷時設定)・I/F・ライン入出力にて。コンテンツ降順でUPした為、こちらが初期のSC-88曲になります。 18.95090000/19.95110000/20.Dream Again(95080002)/21.Ceremony(96072500)/22.Present(96030020)/23.LoveCome Note(96030022)/24.Crafty Lady(96030023) Part1 sm12663990 Part2 sm12664921 他楽曲一覧mylist/22028411
COMPANY MSX original sound track / Frieve 1993
MSX版会社経営シミュレーションゲーム、COMPANYのオリジナルサウンドトラックです。録音にはMSXエミュレーターblueMSXを利用しました1. Opening2. BGM 13. BGM 24. BGM 35. Endinghttp://www.frieve.com/msx.html
キャンディ キャンディ
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
Dance / Frieva
Windows用MIDIシーケンサ、DAWソフトMusic Studio Independence/Standard/Producerのオーディオデモです。http://www.frieve.com/
ゆけゆけ飛雄馬
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
テッカマンの歌
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
【ゲーム音楽】シナリオ5 SS ラングリッサーDE Jessica+ボーナストラック?
シナリオ4→sm3166197 シナリオ6→sm3221292光輝の狂信者様の登場です。日頃の感謝を込めまして、今回はボーナストラック?付きです。耳コピ+弱アレンジですので若干の誤差は勘弁してください。知っている人がいるか微妙なマイナー?な曲なので聴いてからのお楽しみということで。原曲の雰囲気を壊してたらごめんなさい。質問があったようなので、使用機材はMotif Rack ESのみです。後はsound engine→www.cycleof5th.comとMusic Studio Producer →http://www.frieve.com/musicstd/index.htmlです。
SLIME WORLD original sound track (MSX-Music version) / Frieve 1993
1. Opening2. Field3. Battle4. Victory5. Dungeon6. Battle 27. Dungeon 28. Field 29. Game over10. Dungeon 311. Battle 312. Endinghttp://www.frieve.com/msx.html
Frieve MIDI集(SC-88 Part1)
DTM関連ソフトのMusic Studioシリーズ・Frieve Audio等を開発されているFrieve-A氏のFrieve(http://www.frieve.com/)のDTMコンテンツの、SC-88対応分MIDI曲です。約15年前('96~'97)の作品ですが、緻密な構成・独特のコード進行等、煌びやかながら馴染み易い曲ですね。録音はSC-88VL(出荷時設定)・I/F・ライン入出力。一般会員・現在の簡易的な環境ですので、音質が劣化してしまいました…ご容赦を。万一、何か間違い等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 1.Shake your heart(97071400) /2.Love and Hate(97071200) /3.Lonely planet(97071100) /4.玄狐使いポポルル BGM:タイトル、エンディング /5.〃:ゲーム中/6.〃:ボツ曲(元エンディング用)/7.Pure ring(97020900)/8.FOR YOU/9.DESPAIR Part2 sm12664921 Part3 sm12665324 他楽曲mylist/22028411
サイボーグ009
※ WRD は、15年以上前に製作したものです。 製作当時の環境: WSYNC 1.35 for DOS/V,MIDI Display 1.06 for Windows 3.1,YAMAHA Soft Synthesizer S-YG20 for Windows 3.1,Windows 95,Frieve Sequence Studio Lite for Windows 3.1,TBCONV,BMP2MAG,CVS,MSR,SC for DOS/V
だれかさんの(MSXの)おもいで3
適当にMGSを纏めてみました。MSXFANのと被ってるのが有るかも。おもいで1はsm1132007。おもいで2はsm1132713。
初音ミクに THE END OF ASIA を歌ってもらいました☆
後半のアドリブが気持ちいいPUBLIC PRESSURE 版を演奏してみました…メインの旋律はほぼ原曲通りに弾いていますが、装飾音(トリル等)をやりすぎなのは大目にみてやってください。また、ベースがスラップなのは派手さが欲しかったからです。意外にいい感じになりました。あと、初音ミクは入れる入れないで最後まで意見が対立して参りました。DAW はfrieveのMSI を使用しています。
