キーワード GC573 が含まれる動画 : 19 件中 1 - 19 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[4K UHD] リディー&スールのアトリエ Lv200パルミラ VH
4K60pのテストです
Output:PS4 Pro
Capture:GC573
[youtube]
https://www.youtube.com/watch?v=-DqoMN2Zsgc
ゲームプレイ録画環境刷新したのでテスト 【 AverMedia GC573 】
ゲーム録画の環境を新しくしたのでテスト撮影
映像/音声の経路は以下の通り
PS実機 SCPH-5500(RGB21)→RetroTink-5x(HDMI)→GC573→OBS
4Kとかハイフレームレートを撮る予定はそうそうないけど
映像のフォーマットにXRGBという選択肢があったのでいい副産物。
キャプチャ映像の赤のにじみが全くなくなった、パススルーの映像と全く同じ(に見える)。
ま、Youtubeは勝手にYUV420にされるはずなので投稿動画での色味向上の恩恵は全くないのかもw
ニコ動はどうなんだろうか。
音声で気になったのは以前使っていたGC550Plusよりも入力される音量が小さいと感じること。
GC550Plusと同じ音量設定で録画するとかなり音が小さくなってしまいます。
PS実機のアンプ部分がヘタってきてる可能性もないことはないですが…
PC上のプレビュー画面でも遅延がほとんどない、あったとして0.5~1フレームくらいの体感。
格ゲーは興味ないのでそっち界隈だと死活問題の遅延があるのかもですが、
自分がやるゲームにおいてはほぼ気にする必要ないかなー、と。
気にする人はパススルー映像でプレイすればいいって感じですね。
何より個人的にうれしいのはPCIe内蔵型なのでUSBポートが一つ空くこと。
本当これ重要()
店頭デモ X68000版 MID-GARTS 68K GOLD 1989ウルフチーム
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
店頭デモ X68000版 ラストハルマゲドン 1989ブレイングレイ
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
店頭デモ X68000版 ナイトアームズ 1989アルシスソフトウェア
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
店頭デモ X68000版 スタークルーザー 1989アルシスソフトウェア
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
店頭デモ X68000版 夢幻戦士ヴァリスⅡ 1989日本テレネット
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
店頭デモ X68000版 ワンダラーズ フロム イース 1990日本ファルコム
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
データカードダス アイカツフレンズ! まえがき
こんにちは、今回データカードダス アイカツフレンズ!のまえがきを自分で作ってみました。
まだ自分は1つも投稿してないのでその前に目次は以下の通り。
#0:00→はじめに、#0:25→遊び方、#3:25→カード、#5:17→録画の注意点、#6:22→録画環境、#9:18→おわり
最新バージョンであってもまだ自分は一度も録画+投稿したことがないので、悔しい可能性もあります。
で、K.SY本人があの曲でのプレイを録画したい、ハイスコアに挑戦、やりたい曲やコーデを受けることがあったら投稿しますのでリクエストをお待ちしております。
録画条件
・アイカツ!ミュージアム以外のすべてのプレイモード(CS版beatmaniaIIDX16EMPRESS+PREMIUM BESTのEMPRESS DISCルール)
・どの曲でも難易度はHYPER(☆3)以上+フルコンボ
・曲によってパートナーやコーデが決められたものと、決められてないものも様々
許容事項
・リクエストの返信がきたハンドルネームOK(IIDX界のプレイヤーネームもリクOK)
・許容できるプレイキャラはあいねのみ(ソロ、フレンズプレイ共)
・ソフトウェアエンコード方式を選ぶ(AVerMedia製品のGC550PLUS、GC553、GC573がおすすめ)
※残念ながら店ではAVT-C285しか置いてない
・カスタムサムネイルは使用許可(ハイスコアプレイなど)
禁止事項
・悪口、喧嘩、侮辱コメントなどは書かない(素直なコメントしよう)
・ソロプレイのみあいね以外使用禁止(マイキャラも含む)、フレンズプレイはあいねのみパートナー使用禁止(違うパートナーとなるアニメキャラ+マイキャラは許可)
・マイキャラ固定のイベントも利用禁止(固定されてないイベントはOK)
この通りになります。頑張って録画しますのでよろしく。
おまけ
関係ないが、ソフィーのアトリエはもうマイリス作らない。全部消して録画を取り直す予定(消されたものとハードウェアエンコード方式で録画したものはソフトウェアエンコード方式にあげなおす予定)。アップしたゲームも再アップ予定。しばらく投稿を休むので探さないでください。
店頭デモ X68000版 MID-GARTS 68K GOLD Ver2.0 1989ウルフチーム
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
AVerMedia 4K対応最強キャプチャ GC573
AVerMedia様より提供いただきました。
製品ページ https://www.avermedia.co.jp/product-detail/GC573
Amazon https://amzn.to/3wRLxte
4Kテスト配信 (1440p) https://www.youtube.com/watch?v=V5kkiv7l6-U
4K Youtube版 https://www.youtube.com/watch?v=RRqeUH2Jh6c
あかりちゃんの買ってよかったものランキング
年内最後の動画です。<買ってよかったものランキング2018>★第5位★【Razer】 Leviathanhttps://www.amazon.co.jp/Razer-Leviat...★第4位★【noblechairs】EPIChttps://www.amazon.co.jp/noblechairs-...★第3位★【AVerMedia】 Live Gamer 4K GC573https://www.amazon.co.jp/AVerMedia-GC...★第2位★【Willnorn】 SoundPlus ポータブル Bluetooth スピーカーhttps://www.amazon.co.jp/Willnorn-Sou...★第1位★【Razer】 Thresher Ultimate for PS4 https://www.amazon.co.jp/Razer-Thresh...★特別枠★【SHIMANO】18STELLAhttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3...替えスプールhttps://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3...成熟は、結実する。
【無言プレイ】王ハザクで録画テスト【MHW】
※無言プレイ動画となりますのでご注意ください。
AVerMedia Live Gamer 4K GC573(中古)を購入したので録画テストした時の様子です。
PS4Proからは4K HDRのHDMI信号を出し、1080pで録画しています。
PCの録画画面を見ながらのプレイでしたが、映像の遅延を感じることなく狩猟できました。
<PCスペック>
OS:Windows10 Home 64bit
CPU:Intel Core i7-7700K
メモリ:DDR4-2400 / 8GB×2
GPU:GeForce GTX1070 FE
モンスターハンターシリーズ マイリスト【mylist/60531831】
店頭デモ X68000版 DEATH BRINGER 1989日本テレネット
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
フリップル(PS2タイトーメモリーズ上巻収録版) 1/3
はい、夏休みはここが近くなってきた…。夏休みのゲーム作品を録画する宿題は40日間(できるのなら41日以上もあるため)頑張ろうね。
日常ゲーム作品の第45作品目はタイトーのフリップルをアップしましょう。日本国外版のタイトルは「PLOTTING」(プロッティング)という名前でリリースされていました。今に言うけどPS4とSwitchのアーケードアーカイブス版も1年前に配信していた。収録環境は以下の通り。
使用環境・PS3(CECHA00)、使用コントローラ・RAPro.V3SA、使用バージョン・タイメモ上巻
プレイスタイル・難易度EASY、スペシャルブロック4個設定
過去の8年前ではデモ画面のみでアップし、プレイ録画を収録予定と信じましたが、過去の録画製品だと遅く感じるにしか見えないので、AverMedia製品であるGC573の取り付けやRECentralの最新バージョン、最新のPCモニターとスプリッターを変えたら録画できたので、最後までアップする宿題なのでよろしく。
ブロックの図柄は○×□とタイトーアイコンの4種類。消せるブロックの図柄を考えておかないと難しく見えます(消せなくなったブロックが入ったらミス扱いなので、対策や持久力も試される)。収録はステージ0~18まで。
デモ画面はこちら→sm27753223
2/3→sm42657453
mylist/64175584
店頭デモ X68000版 TELENET MUSIC BOX 1989日本テレネット
使用機器
SHARP X68000XVI HD CZ-644C
IMAGENICS RGB入力-DVI出力フレームシンクロナイザ RS-1530A
AVerMedia Live Gamer 4K GC573
【Voicevox解説?】 R4 やりこみプレイ Drt最高分岐 ノーセーブクリアを目指す
R研というリッジレーサーシリーズをかなり深掘りして情報発信しているホームページがあります。
そこのR4やり込みプレイにある「DRTをATでストレートクリア」というチャレンジのさらに難しいとされる「途中セーブをせずにクリア」をやってみました。
チームはもちろんDRT、車メーカーはアッソルートです。
巷でかなり難しい(確かにDRTの中でもAgeSoloはかなり難しかった記憶があります)との話でしたが、アッソルートについては特に苦戦することなくクリアできてしまったのでみなさんチャレンジする際はアッソルートから始めましょう。
※私が1999年にプレゼントとして買ってもらいプレイしていた時もかなり苦戦はしましたがAT設定で全車種コンプできていたので大人であればどなたでも攻略できる難易度設定だとは思います。
が、だからと言って簡単というわけではないのでとりあえず全車種コンプしたい、という方はMT設定でロケットスタート等の技を駆使しましょう。
前回のボイボ実況動画と違って今回は実機プレイです。
そのためコントローラのインプットモニターは表示されておりませんのでご了承をば。
時間があるときにテラジとリザード、アージュソロもやろうと思います。
〜利用したもの〜
実機:SONY SCPH-5500(RGB21出力)
変換:RetroTINK-5X(HDMI出力)
キャプチャ:AverMedia GC573
録画:OBS Studio
音声:VOICEVOX:No7/セブン( https://voiceseven.com )
編集:Davinci Resolve
【VOICEVOX解説?】 R4 やりこみプレイ DRT最高分岐 ノーセーブクリアを目指す AgeSolo編
前回の続きです。
今回はDRTのシナリオをAge Solo(アージュ・ソロ)で、リトライ無し、途中セーブ無しでやっていきます。
正直アッソルートが普通にクリアできたのでそこまで苦労しないかと思ってたのですが、難易度が段違いでした。
このチャレンジを6回ほどやりましたがシューティングフープスで2敗しています、しかも1回はミス無しなのに追いつけませんでした(そういう意味ではミスなのかもしれません…………)
トップのRTSがストレートでの最高速でほぼほぼ自車と同じぐらいなので追い抜きポイントが実質2か所(トンネル内右カーブ、最終ストレート手前左カーブ)ぐらいです。
それ以外で追い抜こうとしたら失敗しやすかったです。
DRT×Age Soloの組み合わせはお世辞抜きにも誰もがプレイできる難易度とは言えませんでした、MTでロケットスタートとかそこら辺の小細工多用してください。
今回も実機プレイです。
そのためコントローラのインプットモニターは表示されておりませんのでご了承をば。
残りはテラジとリザード、頑張ります。
〜利用したもの〜
実機:SONY SCPH-5500(RGB21出力)
変換:RetroTINK-5X(HDMI出力)
キャプチャ:AverMedia GC573
録画:OBS Studio
音声:VOICEVOX:No7/セブン( https://voiceseven.com )
編集:Davinci Resolve
どこでもいっしょ トロと流れ星 最高エンディングクリアを目指す・第1話
こんにちはー、日常シリーズの第62作目もちょっとした冒険ゲーム作品をやっていきます。お題はどこでもいっしょ トロと流れ星を録画に挑戦します。とある方がフォロワーに頼まれており、女性サイドを選んで最高エンディングを狙ってほしいと言われたので受けに行きました。
使用環境・PS3(CECHA00)、使用バージョン・ディスク版、使用録画機器・GC573
プレイスタイル・ゲーム開始から最高エンディング達成まで、使用コントローラ・アナログコントローラーDUALSHOCK 2、性別・女性主人公、録画開始日・2023/11/24
このゲームはいたってシンプル。はじめから選ぶ際、男性サイドの方は他の動画でアップされている方がおっしゃってたので、ゲーム開始時は女性サイドにしています。まずは家の中に入り、会話イベントと7号室へ向かってポケピから言葉を教える際は文字は適当に入れさせておきます(自分でも言葉を覚えたかどうかも分からない)。トロの言ってる台詞に「あにゃ!流れ星が…!」と言われた後に第1話・自分のカラがスタートとなる。第1話のサブイベントはありません。時間帯は夜で固定になるので、並木さんとカオジャイにお話したら強制的にウラ山へ行きます。右側にある鐘を鳴らし、左へ進んでアンドリューの会話→俳句で言葉を教えていき(文字部分をストロング的な奴がいい)→再度アンドリューの会話→ミンミン達と会話→スズキと会話→ミツルと会話して投げてきたタマゴのカラを調べて各ポケピ達に見せる→右へ進んでココと会話+3度目のアンドリューと会話→ミツル達と会話→4度目のアンドリューと会話したら1つ目の星のかけらをゲットした扱いになるといった流れ。次も第2話のとなりの人へつづくため、各住人とご挨拶しようね。
第2話→sm44945100
mylist/64175584
