キーワード Gott が含まれる動画 : 420 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【創作】神っぽいな【うごメモ】
追記: 動画内での冒頭の歌詞なのですが、間違えて「"Got ist tot"」と記載してしまいました。実際の歌詞は「"Gott ist tot"」です。
ご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
前からPV描きたかった曲…!!!!!!!好きです
曲:神っぽいな
sm39334235
作詞:ピノキオピー様
作曲:ピノキオピー様
編曲:ピノキオピー様
歌:初音ミク様
PV:アウネロ
Twitter:https://twitter.com/aunero0905
※問題があれば削除します
本家様にこの動画を関連づけるようなコメント、名出しはお控え下さい。
また、場合によってはコメントを削除させていただく場合もあります。
上記のことをご了承してくださるよう何卒よろしくお願いします。
【始まってすぐ】Mein_Gott!【終わってみた】
始まってすぐ終わってみた。それだけ。もしかしたら使える?mylist/20061130
【始まってすぐ】Mein_Gott!【終わらされた】
始まってすぐ終わらされた。それだけ。貴族友情出演。通常版?sm11382260もしかしたら使える?mylist/20061130
Choral54(BWV151/5) Lobt Gott, ihr Christen alle gleich (21-250,EG27)
「今日、神は再び扉を開いて下さった、美しいパラダイスへの扉を。ケルビムはもはや入り口をふさいではいない。神に誉れ、栄誉、賛美を捧げよう」■ニコラウス・ヘルマン作(1500?-60)■BWV609 BWV732■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
【バンブラDX】まるかいて地球~スペインver~視聴【ヘタリア】
ヾ(*´▽`*)ノ<フルver(nm10884260)できたで~ 約1週間前にプーのキャラソン「Mein Gott!」(nm10259397)をうpしたlindoです。親分のまるかいてはやっぱり陽気でいい感じですね^^間奏に期待です。あ、あと遅くなったけど親分CD発売決定おめでとう!!!!! まるかいてマイリス⇒mylist/13440690 はたふってマイリス⇒mylist/20455871 その他キャラソンなど⇒mylist/20455928 おぉ!歌ってくださった方々が!嬉しいわぁ~⇒(sm10380877) なんと!スペイン語!¡Gracias!⇒(sm10361090)
プロイセン新録キャラクターソング「Mein Gott!」【視聴版】
前売り券アニメイト限定版に着いてくるでゲイツ!
詳しくはttp://www.animate.tv/pv/details.php?id=1266547929
画像は本家様から。
劇場版ヘタリア限定前売券特典 プロイセンキャラソン Mein Gott!
全国アニメイト限定販売前売券/第2弾特典 発売日:2010年4月1日発売(予定) 価格:2,300円(予価) 詳しくは http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1266547929 ■ 高坂さんインタビュー http://www.animate.tv/news/details.php?id=1267231372
Choral187(BWV370) Komm, Gott Schoepfer (21-339,EG126)
四声のコラール集第187番『来れ聖霊よ』■「来れ、神なる創造者、聖霊よ。あなたのものである人間の心を訪れて、恵みで満たして下さい、この心はあなたによって創られたものなのですから」■ルターが中世の賛美歌『来れ創造者なる霊よ」に基づいてドイツ語に直した賛美歌■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
【ヘタリア】プーさんの新キャラソン「Mein Gott!」【試聴】
画像は本家様からです
■追記1 すみません、ちゃんとソース元載せとくべきでした
こちらよりアニメイト公式HPのニュース欄にいけるのでどうぞhttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1267231372
なにか問題がありましたらコメにてご報告お願いします。タイトルでディーズ・ニーさんに消されたらごめんなさいね
■追記2 まるかいて感謝祭でも歌ってくれたみたいですよ!
Mein Gott! 俺様最高!バンドVer.(仮) 視聴ver
2010年6月5日公開の銀幕「ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)」の主題歌シングルのカップリングに収録される曲です。前売り券での特典でついてきたMein Gott!とはアレンジが異なります。画像はキタユメ。様より
【APヘタリア】はたふってパレード ロマーノVer歌ってみた!【そばつゆ】
ウォォォォ!ロマーノォォォォ!!!ウォォォ!(CV くま吉)
弟の次は兄なんだぜ!正直滾りましたので(*´ω`*)
一応声真似してるつもりですが、苦手な方は御注意ください。
ちぎーーーー!
←左:本家 そばつゆ:右→
そばつゆのマイリス→mylist/14278640
伊兄弟で生放送もしています → co264000
フェリVer → sm10911136
新作: Di Boni! 【Mein Gott! イタリア兄弟替え歌】→ sm11079908
【ヘタリア】忙しい人のための「Mein Gott!俺様最強!」
CDを買ったのが嬉しくてつい作ってしまいました(`・ω・´)
ギルかわいいよギル///
おいしい☆トマトのうた→nm11810228
Choral104(BWV88/7) Wer nur den lieben Gott laesst waiten (21-454,EG369)
『愛する神にのみ』■「歌え、祈れ、神の道を進め、おまえの責務を忠実に果たせ。そうして天の豊かな祝福を信頼せよ。そうすればお前に祝福は新しくされる。なぜなら、神に信頼をおく者を神はお見捨てにならないからだ」■ゲオルク・ノイマルク作(1621-81)『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
Choral266(BWV99/6)Was Gott tut, das ist wohlbetan (21-527,EG372)
「神のなさることは、すべて有益です。そのなさることに私は常に従うつもりです。たとえ厳しい道が定められていて、私を危機と死と艱難に追い立てるとしても、神は私を父親のように、そのみ腕で支えて下さるでしょう。だから私は、ただ神の支配におゆだねします。」■歌詞ザムエル・ロディガスト(1649-1708)■作曲セヴェルス・ガストリウス(1646-82)■プロイセン王フリードリヒ・ヴィルヘルムⅢ世がこの歌を愛好し、遺言によって葬儀で歌われたために葬儀の歌として定着。ゆっくり重々しく歌われるのが定着した■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
Choral191(BWV73/5) Von Gott will ich nicht lassen (21-478,EG365)
「これは私たちの創造者である父のみ心です。み子はあふれるほどの善と恵みを持っておられます。また聖霊なる神は信仰において私たちを支配して、天国へと私たちを導いて下さいます。誉れと栄光と賛美が神にありますように」■歌詞/ルトヴィヒ・ヘルムボルト(1532-98)。旋律はシャンソンからの借り物■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
【第十一回ボカロクラシカ音楽祭】Gloria in Excelsis Deo
第十一回ボカロクラシカ音楽祭 参加作品
自由曲部門 該当テーマ:なし
使用音源
1st 初音ミク(V3 Solid)、仄歌エリー(連続音 花園)、
戯白メリー(連続音 Crystal)、蒼姫ラピス(V3)
2nd 星水晶(連続音 Iolite)、IA(V3)、
七瀬シアン(多音階単独音)、茅歌コナギ-ほていあおい(朗連続音)ver1.0
3rd 結月ゆかり(V3)、浜音ポニー(単独音Ver2.0)、鳴海イツル(単独音v1.01)、巡音ルカ(V2)
4th 左上禰(サガミ デイ)(単独音 Ver1.0)、クランク(単独音)
サムネ使用画像:MMD教会ステージ ゆづき(万年寝不足)様
以前ツイッターに投稿したものを音源数を増やして作り直しました。
歌詞はミサの典礼文にもある「Gloria in Excelsis Deo」(前半)と「Amen」(後半)ですが、
カトリックの曲ではありません。
作曲者のカール・シュタイン(Carl Stein, 1824-1902)は、19世紀に活躍したドイツの作曲家で、
マルティン・ルターのお膝元、ヴィッテンベルクの教会でオルガニストや音楽監督などをしていたそうです。
(コモンズに顕彰プレートらしき写真がありました ↓)https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Gedenktafel_J%C3%BCdenstr_37_(Wittenberg)_Heinrich_Carl_A_Stein.jpg
作曲作品は教会のための合唱曲が多いようですが、中には
「『神はわがやぐら』による前奏曲とフーガ」(Praeludium und Fuge über "Ein' feste Burg ist unser Gott" Op.30)などのオルガン独奏曲もあります。
(※ wikipedeiaに記事を立項しようとして挫折しました…)
【APヘタリア】おやじさま(プロイセンさんED)【替え歌】
Grüß Gott! AxisPowersヘタリアのプロイセンネタ替え歌MADです。安直でサーセン。てか二番煎じかもしれませんが、四月馬鹿の衝撃の勢いで作ってしまったのでうpしてみました。 歌詞ちょっと変更して再うpです。 ※一応ジャイアンぽい声を狙ってピッチ下げてみたんですが、単に不気味になった気がするので要注意。 ニヨ割りnm6634720使わせていただきました。マイリス:mylist/19027135
Choral273(BWV80/8) Ein feste Burg ist unser Gott (21-377,EG362)
『神は我が砦』■「み言葉を、たとえ彼らが捨て去り感謝もしないとしても、主は私たちとともに戦場に立っておられる、その霊と賜物とともに。彼らが私の体も財産も名誉も子供も妻も奪うというのなら、奪うがいい。彼らは何の得るところもない。神の国は、なお、私たちに残る」■マルティン・ルター(1483-1546)作『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
Choral115(BWV244/25) Was mein Gott will, gescheh allzeit (21-447,EG364)
「私の神のみ心が常に実現しますように。み心は常に最善で、助ける用意をしておられます、堅く神を信じる者たちを。正しい神は苦難から助け、配慮をもってこらしめられます。神に信頼し、堅く土台に据える者を、神はお見捨てになりません」■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
Choral3(BWV386) Nun danktet alle Gott (21-11,EG321)
「さあ、全てのものよ、神に感謝せよ。心と口と両手でもって。神は大きなことをして下さった。私たちと地上すべてのものに。神は私たちが母の胎にあった時から、また幼い時から、数えきれない多くの恵みを今に至るまで与えて下さった」■歌詞および旋律/マルチン・リンカルト(1586-1649)。この賛美歌は1630年頃、自分の子供たちに、食卓の感謝の歌として作って教えたと言われている。やがてクリューガーの賛美歌集『歌による敬虔の訓練』に収録されて有名になり、1948年に30年戦争が終わると、平和を感謝する賛歌として全国で歌われるようになった。■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847■
Choral「いと高き神に栄えあれ」(BWV715) Allein Gott in der Hoeh sei Ehr (21-37,EG179)
「ただ高きにいます神にのみ栄光があるように、そして神の恵みに感謝があるように。今も、これから後も、災いが私たちにおよぶことはないのだから。神はわたしたちに善意を持っておられます。今や老いなる平和は絶えることなく、すべての争いは終わりを告げています」■歌詞および旋律/ニコラウス・デチウス(1485?-1546以降)。グレゴリオ聖歌の「グローリア」の旋律をドイツ語歌詞にあわせてアレンジしたもの■『バッハのコラールを歌う』(キリスト新聞社刊)収録の楽譜をギター音源で打ち込み。自分用メモです。■ マイリスト→mylist/13005847
初音ミク - HErr GOtt himmlischer Vater (てくね Cover)
☆第十五回ボカロクラシカ音楽祭
☆参加部門: 自由曲部門
☆曲名: HErr GOtt himmlischer Vater
☆作曲: Adam Gumpelzhaimer(1559 – 1625)
☆選択テーマ: なし
☆歌唱: 初音ミク
☆初音ミクイラスト素材: eeee
もはや私の中では毎年恒例のグンペルツハイマーの2部合唱曲。
今年はドイツ語だね。歌詞の内容は神への感謝と祝福への祈り。
食事の前とかにこのお祈りをすることがあるっぽい。
「15」を選択テーマにしようとして毎年使っているCompendium musicae(12版)目次の15番目の曲を選んだつもりが、
間違えて同じページの隣の曲を選んでしまいました……。
もういいやという事で今年の選択テーマを使用しないことにしました。
でも悔しいのでせめて投稿予約時刻はそれらしくしてみるのでした。
来年は「16」と考えると15番目の曲は永遠にやらないことになるので、
聖歌ということでクリスマス祭用に作るか、イベント関係なく作るか、スキップしちゃうか。迷う。
今年は例年より少し長めの曲でしたがミクちゃんの調声をいじいじ、楽譜には色を塗り塗りしつつ楽しく制作しましたー。
前回のグンペルツハイマー(Benedictus qui venit): sm43070180
第十五回ボカロクラシカ音楽祭の公式マイリスト: mylist/77331641
追記
2025年4月リリースのniconico高音質対応を記念して行われた上書き修正キャンペーンを利用して最高音質576kbpsの動画に差し替えたよ!
SDVXがSDVXじゃなくなる動画
鼻歌を歌いながら運転していると、いつのまにか曲が変わっているという
ジョワっておいしいよね。
【MMD刀剣乱舞】神っぽいな【歌唱モーション配布】
ぽいじゃん!ぽいじゃん!
【楽曲】
ピノキオピー 様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39334235
歌唱モーション配布します。
修正大変かと思いますが良かったら使って下さい。
https://bowlroll.net/file/309184
パスワード:「Gott ist tot」の和訳をひらがな6文字で
【広告ありがとうございます!】
・jiL様・ちあき様・ko様・朔夜.k様
・スン様・朝。様・n様・とも様
・らでぃ様
【MMD呪術廻戦】神っぽいな【夏油傑・五条悟】
" Wer ist Gott? "
※途中から始まります
宗教色の強い(?)動画が作りたかった
原曲のPVをだいぶ参考にさせて頂きました
お借りしたものは動画内とコンテンツツリーにて
Twitter→ https://twitter.com/Chitose_0917
【混声合唱で】神っぽいな (Short ver.)【歌ってみた】
"Gott ist tot."
ボーカロイドの楽曲を混声合唱する完全リモート合唱プロジェクト。ボカロ好きを合唱好きに、合唱好きをボカロ好きにする合唱団。
副次的文化系合唱祭2022にて上映された動画を、順次アップしていきます!
M07 神っぽいな
Original by: ピノキオピー(https://www.youtube.com/watch?v=EHBFKhLUVig)
Costume Play: 馨(https://twitter.com/ricol3rd)
Arrangement & Mix: 純音(https://twitter.com/junon_tampopo )
Video: quickoo(https://twitter.com/kyo_quickoo )
License Application: ムートム(https://twitter.com/mutomu_piano )
Mix Support: ふじそば(https://twitter.com/fujisobaP )、kenU(https://twitter.com/KenUchonfeito )
#副次的文化系合唱祭 #合唱 #歌ってみた
【SynthesizerV Mai】J.S. バッハ カンタータ「ああ神よ、いかに多き胸の悩み」
このBWV3 Ach Gott, Wie Manches Herzeleidは2016年にラピス+ささら+ミクの合唱版を上げておりましたが、今回はSynthesizer VのMai版です。Maiの英語音声をいじってなんとかドイツ語に近づけてみました。
ビジュアルはNiji Journeyによる生成です。
【歌ってみた】Mein Gott!【金魚ばち】
短いです。うざく歌おうと思ったら、ただきもくて暑苦しいだけになりました。低い声で歌う練習のつもりだったが、なんか違う気がする。
